« ゴロウ・デラックス 11月28日 | トップページ | FNS歌謡祭 12月4日(追記あり) »

2013年12月 4日 (水)

SMAPXSMAP 12月2日

今週は丸ごと楽しかったのでやはり書いておかないと。

restaurantビストロのゲストは上戸彩ちゃん。
「流れ星」や「おしん」での共演ですっかりお馴染みの上戸さんですが、バラエティ番組での楽しませ方もとても上手な方ですね。
先日、映画「おしん」での番宣でここねちゃんと一緒に出演した「ぴったんこカンカン」でも、何気ないけれどとても楽しかったのを思い出しました。
今回は上戸さんがSMAP全員にクリスマスプレゼントを用意、
上戸さんのプレゼントの選び方や渡し方が上手いので、今回は全員がつっこみつっこまれるという楽しいコーナーになりました。

present本当にあった恋の話
私、このコーナーが大好きなので、久しぶりの復活が嬉しかったです。
SMAPみんなお芝居が上手なんだから、とてもいい企画だと思う。
中居くんと吾郎の「義兄との恋」・・・こう書いた時点でミスリードバレバレ(笑)。
芝居している方も、向かい合って「兄さん!」なんて言っている時点で内心ニヤニヤしてますよね、きっと。
突然、悪い顔になる中居兄さんとファザコン・マザコンのごろう、最高でした。
今回は、ゲスト二人を交えてのソファでのトークが良かった。
相変わらず、役名(たかひろw)があるのに、みんなで「ごろう」「ごろう」って(笑)~「ごろう」って口にしたくなる名前なのかも。
朴訥で地味な中村先生が急に「ママ!」と叫んだのも面白かった。
次回も楽しみです。

最初のシーンで吾郎がちゃんと正座できていて、驚きました。
膝関節が固いのか、ずっと正座できなかったんですよね。
日頃のトレーニングの成果でしょうか、ちょっと感動しました。

musicGAGAXSMAP
2年前に出演した時、「また次回も!」と約束していた通り今回の来日でも実現したGAGAXSMAP。
今回は赤と黒とゴールドのセットが相変わらず素晴らしく豪華。
SMAPの衣装は赤、GAGAが歌っているところに現れる後姿もかっこいい。
今年も見ごたえのある素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。
歌い終わった後のインタビューで、相変わらず最後の吾郎には時間が無くなったので~と言う中居くんに逆らって(笑)、ささっと吾郎のところまできて耳を傾けてくれるGAGAさん優しくて感動。
GAGAさんパパも加わってのビストロはお正月だそうです。

|

« ゴロウ・デラックス 11月28日 | トップページ | FNS歌謡祭 12月4日(追記あり) »

SMAPXSMAP」カテゴリの記事

コメント

全てのコーナーが面白くて満足というのはめったにないことで、凄く楽しめました(笑)上戸彩さんは嫌味のない可愛い方ですね。プレゼントで5人をあれだけ盛り上げることができたのは上戸さんの率直さによるものが多いと感じました。ドラマも久しぶりに見入ってしまいました。吾郎の正座!確かに腰を浮かす事無くきちんと座っていましたね。ただ、小さい時から正座をせずに育ってきたからあの真直ぐな長い足が生まれたわけで・・・役者としては正座も必要なので鍛錬したのでしょう。

そして何と言っても歌のコーナーのガがさん!パフォーマンスも素晴らしかったしSMAPとのコラボも素敵でした。でも一番感動したのはガがさんの人柄です。個々を認める、否定から入らないその姿勢は吾郎の姿勢と通じるものがありますね。

投稿: あや | 2013年12月 5日 (木) 20時54分

pen日付を間違えていました。申し訳ありません。

presentあやさま
コメントありがとうございます。
楽しいスマスマでしたね。
媚びることのない率直な上戸さんで、楽しいビストロになりました。
本当にあった恋の話、最後までみんなちゃんとお芝居をしているのがいいですね。
その方が面白いです!
海外アーティストを招いての歌のコーナーは、スマスマならではの素晴らしさ。豪華なセットにGAGAも感動してツイートしていました。
贅沢な番組だなぁと思いました。

投稿: サイトー | 2013年12月 6日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 11月28日 | トップページ | FNS歌謡祭 12月4日(追記あり) »