« 大竹まことのゴールデンラジオ | トップページ | SMAPXSMAP 12月16日 »

2013年12月13日 (金)

STOP THE SMAP 12月12日

loveletter最近寒くなったのでマフラーをつけて学校へ行っているんですが、吾郎さんはマフラーとスヌード、どちらが好きですか?
スヌードって、輪っかでつながっているものですよね。
マフラーのようなローゲージで編んでいるような厚手のでもスヌードってあったりしますよね。
スヌードの方が収まりがいいというか首元の立体的なアクセントとして収まりが良いっちゃ良いんですけど、マフラーの切れ目の部分からリボンというかタッセル(房の事でしょうか?)が垂れているというのもエレガントな気がします。
この冬、僕もマフラーを一つ買いましたね。コートより高いマフラー。カシミア100パーセントの大判のローゲージ編みの薄~いグレーのマフラーを買いましたけれども、これはもうコート替わりですよね、ホントに。ある程度薄手のニットでもこのマフラーをすれば防寒になるんじゃないかなという感じしますけどね。
まあ僕も意外と好きですね、マフラーもスヌードも。
首元を高くするというのはファッションとして僕も好きなので。
この冬は活躍しそうです。

penコートより高いマフラー・・・だいたい、吾郎さんが着てるコート自体がすごく高そうなので、いったいいくらのマフラーよ!と思いました(笑)
薄いグレーの大ぶりのマフラーを巻きつけた吾郎、似合うだろうなheart

【SMAPな時間】
loveletter(17歳男性より)新曲のシャレオツとハローを聴きました。ポップ調のシャレオツを聞くと元気が出て、ミディアムバラードのハローを聴くと心がホッとする。どちらもSMAPの魅力を最大限に引き出した曲だと思います。この2曲について吾郎さんが思っている事をお聞かせください。
Yさんのこの3行にしてのコメントが素晴らしいですね。レコード会社のプロモーターみたいな。そうですね、今回2枚両A面で発売されました。シャレオツは元気が出る曲でもう一曲のハローはミディアムバラードで心がホッとします、ってこれから番宣しよう。
すごく単刀直入でこの2枚を綺麗にまとめているYさんの文章だなと思いますけれども、17歳ですよね。
何か番組でシャレオツの宣伝した時に、
「そうですね、シャレオツはすごくダンサブルな曲で踊ってかっこいい感じのSMAPで、もう1曲のハローに関してはバラードなんですけど、あ、ミディアムバラードなんですけど、心が癒されると言うか何かホッとした気持ちになるというか・・・」みたいな感じで長々と説明してたんで、このくらい単刀直入に言った方が説明上手ですね。Yさんのおっしゃる通りです、ほんとに。・・・
シャレオツなんかは、昔のSMAPの曲を彷彿させるようなサウンドであったり、シャレオツというキャッチーなフレーズであったりとか、踊りもかっこいいですしね。
バラードのハローは、これまたSMAPでよくあるミディアムですよね、ちょっと癒し系な。
僕が言いたい事をYさんがまとめてくださっているという事で、Yさんありがとうございました。

loveletter先日のスマスマで、さんまさんとテニス対決された後の罰ゲーム驚きました。テレビ画面に向かって「え~!」って叫んでしまいました。懺悔した後、まさか髪の毛にシャンプーが仕込まれているとは思いませんでした。あのアイディアは誰の提案だったんでしょうか。
ね~負けちゃいましたよね、さんまさんとのテニス対決。木村くんが居ないって結構大きいですよね。木村くん以外、誰もまともにテニスできないんですから。勝てる訳ないですよね。まあ中居くんはちょっと球技のセンスがいいですよね、でも中居くんが一人で頑張ったところでね、なかなかうまくいくもんでもないし、僕なんて全くできないですからね。
まあでもね、テニスは僕もやりたいんですよね。ゴルフは結構嵌ってやってるんですけど、何か挑戦したいなってず~~っと思ってるんですけどね、あまりにも下手すぎて。
ゴルフとテニスって通じる部分もあるんですよね
ーーーゴルフとテニスの共通点を語る(笑)ーーー
いずれテニスが上達した僕をお見せできることができるんじゃないかと。
懺悔は大変でしたね。シャンプー仕込んでるとは思いませんでしたっていいましたが誰の提案って中居くん以外の誰でもないでしょう。
でも面白かったですよ。
無邪気な一瞬で面白かったです。

musicシャレオツ

pen是非、吾郎にはテニスをしてもらいたい!
持久力あるから、すごく合ってると思う。
テニスウエアがとっても似合いそうだし(結局ここに落ち着くw)
特にクラシカルなテニスウェアも似合いそうで、想像しただけでもたまらんです。
Vネックのセーターにフレームがウッドのラケット持って・・・

木村くんと二人だけの(笑)コント、中居くんプロデュースのユニット、寒い朝、吾郎さんの車遍歴、今年のSMAPショップなどについては、「続きを読む」からどうぞ。

【メンバーとの時間】
loveletterコント「サプライズ」すごく面白かったです。木村さんとの二人だけのコントって久しぶりだったんじゃないでしょうか。あんな大掛かりなセットで一度倒すとやり直すのが大変だと思ったのですが、リハーサルなしの一発勝負だったのでしょうか。
連続ものではない一発もののドラマ仕立てのコントだったんですけれども、ビックリしましたよ、セットが倒れてしまうんですから。しかもリハーサルやってないですからね。
スタッフはもちろんシミュレーションしてくださっていると思うんですけど、リハーサルは僕たちはやらなかったので、どれくらいの衝撃でどれくらいの事が自分の身に降りかかってくるのか全く想像つかないままやったのでね、結構緊張しましたけれども。
セッ トが倒れてしまったりとか、水の中に入ってしまったりとか、基本的にスタッフの方がシミュレーションしてくださっているので安全という感じでやっているん ですけれども、自分がその感覚を体感していないので心臓がドキドキしちゃいますよね。でも面白かったですね、サプライズと言った感じで。また木村くんと二 人っきりのコントがあっても面白いんじゃないかと思いますけれども。
スマスマ、最近コント少ないですけどね、基本的にはバラエティ番組ですしコントもやる番組なので、またいろいろ企画があれば面白いなと思っています。

loveletter中 居くんがキスマイのボーカル以外のメンバー4人に曲を書いたのですが知ってますか?ユニット名が舞祭組で曲名が「棚からぼたもち」です。作詞作曲振付すべ て中居さんが担当していて、キスマイの東京ドーム公演ではバックダンサーに交じってジュニアの方々と踊ったそうですよ。しかもネタばらし無しだったので最 後まで気づかれなかったとか。デビュー以来ずっとバックで踊っている4人にスポットを当ててあげるなんて中居くんならではのやさしさですね。
これビックリしましたね。僕も知らなかったんですけど度肝抜かれましたね。
でも見た瞬間、これは中居くん以外の何物でもない世界観ですよね、まったく僕には理解できないんですけど(笑)。まあでも世の中の人、こういうの好きなんじゃないでしょうかね。
バ ラエティとしては面白いなと思うんですけれども、本人たちがどんな気持ちでやってるんでしょうかね。まあでも嬉しいのかな、先輩に曲を作ってもらって。
ま あ、かっこいい感じではないですけども、まあ今の時代、お笑いもやりながらかっこいい事もやっていくっていう(笑)~僕らSMAPが言うのも変ですけど も。
前の3人がわりかし2枚目キャラというかね・・キスマイの中ではこういう部分があっても、とキスマイというグループを考えた中では大切なのか な~とやたら客観的な目線で分析してしまいますけれども。ブサイクって言うほどブサイクじゃないですけどね、千賀君とか意外と綺麗な顔してますけどね。
*注「意外と」は吾郎の口癖で、あまり本来の意味はないと思います・・・
ま あ中居くんらしい優しさっていうのがHさんの言う通り、またこの優しさっていうのを理解してもらっている中居くんもすごく幸せですよね。本人はやさしさア ピールでやってるわけでは全然ないと思うんですけれども、何か微笑ましく僕らメンバーはそれに対して触れもせず見てるって感じですかね。

pen誰をも批判せず傷つけず、自分の思っている事は正直に言う・・・吾郎ならではのコメントだと思いました。わざとらしく持ち上げたりせずに、でもこの新ユニットに対して先輩らしい愛ある言葉なのではないでしょうか。

【吾郎の自由時間】
loveletterすっかり寒い冬がやってきました。私の場合は特に朝の冷え込みが辛くてなかなか布団から抜け出す事ができません。吾郎さんは冬でもすぐに起き上れるんでしょうか。もし少しでも快適に目を覚ます事ができる方法があれば教えてください。
寒い事自体が苦痛ではない吾郎さんは布団から出る事が辛い経験はないようです。
起きたらすぐにお風呂に入るそうで、
「太陽の光を浴びたら目を覚ますんじゃないでしょうかね」

loveletter東京モーターショーに行ってきました。~吾郎さんはどんな車が好きですか?
モーターショーは写真でしか見た事ないけれど車好きにとってはたまらないものがあるのではないかと思う。
元々はイタリアの車マセラッティとかフェラーリとかが好きだったけれど、ゴルフをやるようになったりして最近は車は道具として考えるようになった。
男の車に対する感覚って年齢によって変わってくる。その時の自分が必要とするものが分かりやすく反映されている。今は見た目やデザイン、嗜好品な要素としてロマンも大事だけど、選ぶときは消去法で絞っていくと意外に1台か2台に絞られる。

20歳の頃免許取ってから乗り継いできた車は10台。
最近は少し落ち着いてきて、今乗っている車は1年以上乗っているけど5年くらい替えないと思う。

musicSTAY

【五六二三】
loveletter今年もSMAPショップが始まりました。吾郎さんの今年の商品のお薦めは何ですか?
今年の新商品は、マイボトル・スケジュール帳・バッグinバッグ・・・など。
毎年恒例なのはマグカップ。毎年買い替えて使っている。

どのくらいの列になってどれくらいの混雑になるか分からないのですが寒空の下なので、防寒対策をして風邪などひかないようにして楽しんでください。

musicハロー

番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 大竹まことのゴールデンラジオ | トップページ | SMAPXSMAP 12月16日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大竹まことのゴールデンラジオ | トップページ | SMAPXSMAP 12月16日 »