« お試しかっ!3時間半SP | トップページ | さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP '13 »

2013年12月27日 (金)

STOP THE SMAP 12月26日

先週、今年最後のストスマなんて勘違いで書いてしまって~
今週もありましたね♪

loveletter学生の私にとって、席替えは一大事。
う~ん、呟きですね、ホントに。
席替え、大切ですよね。半年に1回くらい・・もっと早く替えるかな。
横の席の方とすごく長く一緒にいる感覚ありますよね。今だったら凄く時間が過ぎるのが大人になると早い感覚じゃないですか。今年も早かったなとか1か月があっという間だったり。
子供の頃は時間が長く感じるので、席隣の人とも凄く長い思い出がありますよね。
そういう意味では、学生にとっては一大事な事なのかもしれませんね。

【SMAPな時間】
loveletter先日朝のWSで「福家警部補の挨拶」の情報を知りびっくりしました。檀れいさんとの共演なんですね。本格的な謎解きものだとか、楽しみにしています。吾郎さんの役どころについて、教えてください。
そうですね、1月からまたドラマをやらせていただくことになりました。
福家警部補の挨拶・・・福家警部補というのは檀れいさんが演じられる女性刑事の役で、謎解きミステリーですね。刑事コロンボの女性版と言ったら分かりやすいのでしょうか。
毎回毎回ゲストに犯人を迎えてという、最初から犯人が分かるというそういうストーリーなんですけど、僕は檀れいさん演じる福家警部補とは全くウマが合わないというか彼女にとって目の上のたんコブのような~そんな役柄ですね。
違うやり方で捜査をしているというか、良きライバルというか…主人公と対立する役は多いのでね(ふふっheart04)、今までとは違った感じで演じられればなと思っています。
皆さん、楽しみにしててください。

music雪が降ってきた

【メンバーとの時間】
loveletter木村くんは「夜空ノムコウ」などで口笛を吹いていますが、吾郎さんは口笛を吹けますか?
そうですね、どうだろう。(口笛を吹いてみる)ひ~ひゅ~・・吹けないですね。ぴゅ~・・日によりますね。
ぴ~ぴゅ~・・・だんだん出てきましたね。
でも何だろ、冬場だから出ないんじゃないんでしょうかね、唇が乾燥してて。もうちょっと出るんですけどね、発声練習というか口笛練習ができていないから、急に振られてもでないというだけで(笑)。
はい、納得していただければと思います。

pen突然、口笛を吹いてしまうところが吾郎らしいですね。
イヤフォンやヘッドフォンで聞くと、なおさら良いらしいです(笑)、吾郎の口笛♪

loveletter最近、香取くんの髪型が吾郎くんに似ているような。吾郎くん、そう思いませんか?私は今、吾郎くんの髪型が大好きです。ドラマinしたら変わるのかな。楽しみにしています。
そうですね、香取くん、髪の毛少し伸びたからかなぁ。似てるかな、あまり意識して見た事はないですけどね。まあ、ちょっとウェーブっぽくしてたりもするんでね、前髪が長めでウェーブで後ろが少し短くて~そうかもしれないですね。でも髪の毛茶色いですからね、そこはだいぶ違うかなとは思うんですけれども。なるほどね。
でもパーマかけてるんでしょうかね、香取くんはね。僕はくせ毛なんで、そのままくせを生かしてウェーブヘアにはできるんですけれども。
ドラマinしても髪型そこまで変えるつもりはないですけどね、今回はね。
ドラマによって役によって髪型変わったりするのも大切な事ではあるんですけどね、今回冬だし、長めでもいいのかなって最近のまんま、ドラマにinしてしまいましたけどね。

それでも新しいキャラクターに見えればなと、演技の方で頑張って表現できたらなと思っております

pen自信を持って「(髪型よりも)演技で表現できたら~」と言い切る吾郎が素敵sign03

冬のバーベキュー、苦手な食べ物、SMAPに感謝、心理テストにダメ出し!などは、「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletterすっ かり寒くなってきました。冬と言えば私にとって冬のイベントの一つはバーベキューです。一般的にはバーベキューって夏のイメージがあるようですが、寒い 中、炭火の遠赤外線効果で温まりつつ、熱々の肉や野菜を食べてお腹の中から温まります。何よりも虫がいない。虫に刺される心配もないし、変な虫が飛び込ん でくる心配もありません。
吾郎さんもバーベキューされますか?冬のバーベキューいかがですか?

うん、いいですね。僕も冬の方が好きかもしれないですね。
あったまりますし、何か美味しく感じますよね、周りが寒い方が。
あったかいお酒なんかもいいですね、ワインをあっためてホットワインもいいですし。
何よりも虫が来ないっていいですね。
ま、外じゃなくてもねベランダとか、あ、ベランダも外か(笑)。
夏のバーベキューのように河原にまで行ってという事じゃなくても楽しめるんじゃないかな~って思いますね。
冬の方がいろいろな食材も豊富だったりしますし。いいですね。
確かに僕はよく田舎の方に遊びに行ったりするので、そういう時にやったりしますけれども。
バーベキューは夏よりも冬がお薦めです、僕からも。

loveletter以 前スマスマのスムージーのコーナーでシナモン入りのジュースを飲んで美味しいって言ってましたね。私はシナモンが苦手です。木村さんもシナモン苦手そうで したね。確か、木村さんはパクチーも苦手です。吾郎さんの大人の味覚が羨ましいです。そんな吾郎さんにも食べられないものとかあるのでしょうか。また、苦 手な味とかありますか?
シナモンは僕もあまり得意ではないんですけどね、スムージーに入れる感じは何か良かったですけどね。パクチーは僕も好きですね。大人の感覚の味覚って何なんだろうなぁ~
苦手な味ってあんまりないですね。甘いものは苦手ですけど、好んで食べないっていうだけで絶対ダメというわけではないんでね。
苦いものとか全然平気ですし、甘いものくらいかな、ちょっと苦手なものっていうのは。
所謂スイーツとかあまり食べないですし、コーヒーに砂糖も入れないですし、ワインもあまり甘口のワインは好きではないんで、唯一あまり好きではないと言ったら甘味ですかね。

music平和の歌

【五六二三】
loveletter私 は大学三年生です。就職活動が始まりました。会社見学や社会人の方とお話しする機会が増え、社会人になる自覚がわいてきました。就職活動は今まで経験した ことがない事のため、何をするにも緊張します。そんな時、癒しとなるのが企業内に貼ってあるSMAPのポスターです。見つけるとリラックスできて落ち着け ます。社員の方とのびのび話せます。私はいつも本当にSMAPに助けられています。ありがとうございます。
就職活動の時期になってくるんですかね。
企業内のポスターって何でしょうね、SMAPのポスターが貼ってある会社に就職活動されてるんでしょうかね・・・そんな中でも助けになれば光栄なんですけどね。
SMAPのポスターが貼ってあるって、Softbankとかサントリーとか、限られてますよね。
ま、この時期就職活動、そろそろ始まる時期なんでしょうかね。
頑張って欲しいですし、風邪ひかないように、そこも大切な季節なので頑張ってください。
応援しています。

loveletter中居の窓でやっていた心理テストをSMAPのメンバーで当てはめてやってみてください。
次の中からそれぞれのイメージに合うものを当てはめてください。
コンソメスープ・ハンバーグステーキ・スパゲティ・チョコレートパフェ
これで人間関係が分かるそうです。

メンバーのイメージですかね。
コンソメスープは。草なぎくんって感じかな。ハンバーグステーキは木村くん、スパゲッティは中居さんで、チョコレートパフェは香取くん。
見てみましょうか。
コンソメスープは普通の関係、スープは透明感で愛情の希薄さを表し普通の関係となる人。
ハンバーグステーキは、良きライバル。肉料理は力関係を表し、その人を刺激を与えるライバルだと思っている。
スパゲティ・・・永遠の友、親友。長い食べ物は関係の永続性を表し、その人との縁を長く保ちたいと思っている。
デザート、恋の相談相手。デザートは恋愛関係を表し、恋の相談相手となる人。

全然合ってないですね、これ。メンバーのイメージに合うものを言っただけですよ、僕は。
慎吾ちゃんだったらチョコレートかな、ハンバーグ、何か力強い感じで木村くんかな。
さらっとしててコンソメスープ、草なぎくんかな、とか。
何か幅広いいろんな料理ができて、みんなに愛されるスパゲティ、中居くんかなとか。
そういうイメージで言ったんですけどね。
う~ん、言わんとしてる事は分かりますけれども、この心理テストの。当てはめ方が難しいですよ。こんなダメ出しをしてもしょうがないんですけど。
中居の窓では、どのくらいはねたんでしょうかね、この心理テスト。
メンバーだけに限らないで、コンソメスープと言ったら自分にとって誰なのかな、自分の周りでとじか、その位広い方がいいのかもしれないですよね。
なるほど!でも合ってないよね・・・どうなんだろうね。
恋の相談香取くんにする感じもないし、別に木村くんに対してライバルとか思ってないし、草なぎくんと希薄な関係ではないですし・・・
「永遠の友」とかは中居くんでもいいですけれども。
う~ん、心理テストって当てはまると当てはまりますけれども、当たんないと嵌らないですよね。ビストロSMAPなどでもよくトークコーナーでやってますけれども。
んん~?と思う事も結構多いですけどね。
あと心理テストの内容から答えを何となく予測して答えちゃう場合もありますよね。

pen吾郎のダメ出し、キタ──(゜∀゜)──!!
今週も、「雪が降ってきた」「平和の歌」など、選曲も良かった。
「平和の歌」は、何回もリクエストを出したほど、大好きな曲なので、自分のリクエストが採用されたわけではないですが、とっても嬉しかった。
この曲、ラジオなどで聞けるのも初めてなのではないでしょうか。

今年も本当に楽しい癒しの時間をありがとうございました。
番組スタッフの方にも心から感謝です。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

musicシャレオツ

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

それではまた来年、良いお年をheart

|

« お試しかっ!3時間半SP | トップページ | さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP '13 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトー様

こんにちは!ストスマレポありがとうございます♪
ストスマ、7時30分に時間帯移行してから、ほとんど聞けてませんweepサイトーさんのレポ頼みです(人><。)脳内で吾郎さんの声を妄想しております!
今年も誕生日企画、ブログなどなど、楽しませていただきましたshineコメントは、残せていませんが、いつも楽しみにしていますheart04
来年もよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ
よいお年をhappy01

投稿: こもも | 2013年12月27日 (金) 09時48分

こんにちは。初めましてhappy01
先日からこちらのブログを拝見して、ちょこちょこお邪魔させていただいていたのに、ご挨拶が遅くなりスミマセン。。
昨日のストスマで、吾郎さんの口笛とふふっていう笑いをイヤホンで聞いて、ニマニマcatfaceしてしまいまして、共感をわかちあいたくて初コメントしちゃいましたnotes
今後もお邪魔させていただきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします。confident

投稿: SMAPわちゃわちゃ | 2013年12月27日 (金) 10時32分

コメントありがとうございます!

presentこももさま
7時30分だと、聴くのが難しいですね。
できたら深夜の方がいいなぁなんて思いますが、まずはストスマの存続が一番ですね。
他の記事はいい加減なんですが(笑)、ストスマはできる限りレポしようかなと思っています。
ブログ読んでくださって、ありがとうございます。
とても励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~heart04

presentSMAPわちゃわちゃさま
はじめまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
吾郎さんの口笛、後でヘッドフォンで聞いて⊂⌒~⊃*。Д。)⊃ となりました。
吾郎さんは一生懸命だったようですけどね(笑)。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: サイトー | 2013年12月28日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お試しかっ!3時間半SP | トップページ | さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP '13 »