« STOP THE SMAP 1月16日 | トップページ | よみほっと »

2014年1月17日 (金)

ゴロウ・デラックス 1月16日

ゲストは、やらかしすぎる漫画家、沖田×華さん。
看護師・風俗嬢を経て今大注目の漫画家さん、ナースの格好で登場。
驚きの遍歴と「やらかし系」という言葉のイメージを裏切って、なんとなくまったりとした感じの方。
お顔は、吾郎曰く「菩薩フェイス」~相変わらず言葉のチョイスが素敵。

【美容整形】
巨乳に憧れて最初に「学割で」豊胸手術をしてから、整形手術に興味を持ち全身に計20回くらいの手術を受けたそうです。
顔の骨格などは弄っていないので基本的に顔は変わっていないそうだ。

吾郎:
「整形やってみたいよね」
「芸能人じゃなかったら整形してるかもしれない」
「自分にないものって憧れるじゃないですか」

昔から細い鼻筋に憧れているそうで(笑)、でもあのちょっと丸くてきゅっと先が高くなってる鼻がキュートなのに。あれで細い鼻にしちゃったら、普通の美形二枚目になっちゃう。
でも、これはいつもの吾郎の話の持って行き方、相手への気遣いですね。
ゲストの方の生き方を否定しない。

吾郎があの顔で「整形なんて絶対にしない」と言ったら、「そりゃそうでしょうよannoy」という事になるし、整形を否定したらゲストの方の生き方も否定する事になる。
SMAPでも容姿にコンプレックスあるんだ、と相手に思わせる。
普通と逆の「芸能人じゃなかったら整形する」と言う言い方は、「芸能人である限り整形は考えていない」という事になるし、頭が良い人だなぁと改めて感心しました。

【看護師】
夜間の救急で運ばれてきた驚きの患者さんの話、
大変な所に信じられないものを入れて病院に担ぎ込まれる人も結構多いとか(笑)。
お尻に大いに興味を示しながらも、突然
吾郎:「俺、さっき赤坂のSMAPショップに行ってきたんだよ」
急に自分の立ち位置を思い出す吾郎と、ウケる小島さん。

相変わらずキュートなお尻をカメラに向けてくれてありがとう。
新年1回目から素敵なファンサービスheart04

book今週の課題図書:×華のやらかし日記
風俗嬢時代の地味で働き者の生活ぶりを吾郎が朗読。

【番外編~デート】
生まれた時から女性が好きだという×華さん、10年付き合っているという彼女との休日のデートに山田くんが密着。
新宿二丁目のビアンバーにも潜入。
ここレズビアンバーで同性愛について学ぶ。
最近はリバと言って女性男性両方ができる人が増加中という話に
吾郎:「そっちの方が楽しそうだよね」
吾郎のこのあっけらかんとした言い方がすごく好き。 

新年1回目から、ゴロウデラックスらしいゲストと内容。
大変刺激的で楽しい30分でした。
どんなゲストどんな話題でもフラットに接するMC二人、
いつも同じAD服で頑張る山田くん、
素晴らしいゲスト選びと無駄のない編集のスタッフさん、
~全てが合わさって、この素敵な番組がどんどん育っています。
今年もこのまま突っ走っていただきたいですheart

|

« STOP THE SMAP 1月16日 | トップページ | よみほっと »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ いつもいつも拝見しています(*^_^*)
吾郎ちゃんの話した内容に 適確にご自分の意見が
簡潔な気持ち良い文章でまとめていられて、、、流石です!サイトー様♪

昨夜は過激な発言とかありましたが
それを小島さんと共にうまく流して 吾郎ちゃんも
昔の『吾郎の細道』頃からしたら トークも随分と上手になりましたね。
ま、あれから 10年たってるわけですもの・・・・・。

これからも 吾郎ちゃんの記事よろしくです。
(子供達と同年代なので つい ちゃん 付けで書いてしまいます~すみません)

投稿: 夢子 | 2014年1月18日 (土) 13時46分

こんにちは。
新春1回目はゴロデラならではのゲストの方でしたね。
興味本位にことさら大げさにすることなく、
スタジオを作品の雰囲気に持って行ってしまう吾郎さんと小島さんは
素晴らしいとあらためて思いました。特にTV慣れしていない作家の方は
心強いと思います。

小島さんの突っ込みに「固まってw」しまう吾郎さん。
こちらの想像(妄想?)を大いにかきたてますね。
今年もますます楽しみです!

投稿: 柊 | 2014年1月18日 (土) 14時55分

コメントありがとうございます。

apple夢子さま
いつも読んでくださっているとの事、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
吾郎ちゃん、トーク上手くなりましたよね。
昔から、雑誌インタビューなどではそのまま文章にできるような話し方だと編集者の方に言われたりしていたので、素質はあったのでしょうね。
使う言葉とか”間”も好きです。

「吾郎ちゃん」は永遠に「吾郎ちゃん」だと思うので、夢子さんの時は吾郎ちゃんって書かせて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

apple柊さま
面白かったですね。
こういう内容の回を見てしまうと、やはりこの深夜の時間帯にひっそりと楽しむのが合っているような気がしてしまいます。
普段はバラエティ番組を見ないような方で好んでゴロウデラックスを見ている知り合いが何人かいます。
どんどんこのまま行って欲しいです。

×華さんも最初の頃は緊張していらしたようなのに、だんだんリラックスしてきて~今までも、こういうシーンを随分見てきましたよね。
ゴロデラをきっかけに随分TV出演が多くなる方もいらしたり(笑)。
私も、読む本のジャンルが広くなりました。
今年も楽しみですね。

投稿: サイトー | 2014年1月18日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 1月16日 | トップページ | よみほっと »