« 元日からバラエティ番組 | トップページ | 笑っていいとも 1月6日 »

2014年1月 5日 (日)

めちゃイケ 1月4日

ドラマの番宣でめちゃイケに出演!
シンクロナイズドテイスティング~視覚・嗅覚無しで料理名をシンクロ
もう一人のゲスト栗山千明さんと並んだ姿は、シンクロ会場のVIP席みたい。
芸人さん達が女子シンクロの格好でネタを繰り広げているプールサイド(?)とは別世界。
ワインまで用意され、栗山さんと乾杯してグラスを傾ける美男美女の二人、お似合いです。

視覚・嗅覚無しで5人がテイスティングして料理名を当て、全員が当てられなかったら氷水のプールに落とされるというコーナー。
氷水の隣にはお湯の入った水槽「命の湯」もあり、ここで体を温める。
ゲストは、料理のヒントを出すだけというあまり活躍無しなのですが、そこはSMAPですから~

最後にケンカを始めた回答者の仲裁に「このケンカ、吾郎さん止めてくれるんじゃないの♪」と歌われてしまって、間に入りに行く吾郎。脇には氷のプール。誰が見ても落とされるフラグ。
案の定落とされるけれど、一番浅くなっているところだから綺麗に脚から落ちる。
ここ、落とされた次の瞬間プールから這い上がり、隣の温水槽に入るまでの動きのかっこいい事!
吾郎さん、アクションもイケるんじゃないかと思う位。
水に濡れたパンツがぴったり脚にへばりついて長くて細い脚を強調。
その脚で水槽の縁を軽々と飛び越える吾郎さま(もう、さま付けです!)。
しかも濡れているのは腰から下だけ。
〆の言葉は、この一言。

「何かさ~マイクにカバー付いてたんだよね」

吾郎の腿の辺りまでしか水のない水槽に頭から落ちるなんて危険だし、
ここで芸人さんと同じ事をやっても面白くない。
稲垣吾郎のパブリックイメージを守りながら、脚から落ちて髪の毛は濡らさない。
やっぱりごろーちゃん、髪の毛は守ったね、と言われそれでいいじゃない。
会場はみんな楽しそうに笑っていたし、番組側の余計な心配も軽減する。
「初めてやん」「ごろーちゃん落ちてしもた」「でもホントにこれで(ケンカ)止めてくれましたよ」「だいじょうぶ?吾郎ちゃん」と口々に言われる。
めちゃイケのメンバーって、いつも吾郎に優しいんですよね。
年末の生歌番組を控えドラマの撮影も続くときに風邪なんかひいていられないのが、プロじゃないですか。
最後、佐野アナがビニール袋に入ったみたいなマイクを見せてくれた。
水落したのにスマートに終わったのが最高に吾郎らしかった、素敵heart

|

« 元日からバラエティ番組 | トップページ | 笑っていいとも 1月6日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元日からバラエティ番組 | トップページ | 笑っていいとも 1月6日 »