« 福家警部補の挨拶 第2話 | トップページ | STOP THE SMAP 1月23日 »

2014年1月23日 (木)

おじゃマップ 1月22日

busおじゃマップ100円バスマップの旅
平愛梨ちゃんをもう一人のゲストに迎えて、出発地点は東京ベイ医療センター。
おじゃマップでは珍しい雨降りの中、ビニール傘をさして出たとたんに大声で番宣する吾郎。
「福家警部補の挨拶」よろしくお願いしま~す!

この番組に出るにあたって、剛は吾郎に
「吾郎さん、絶対に出ない方がいいよ!」って教えてくれたそうで(笑)~
剛、大変だったのね。そしてそれをレギュラーでやっている慎吾も大変だ。

バラエティ番組にしては少し地味な眼鏡が残念でしたが、短めの丈のジャケットを着たスタイルの良い事!!

一人100円持って普通のバスに乗り込んで移動。
バスを降りると一人ずつ100円をもらって、100円で食べられるものを探すという企画。
結構じゃんけんも強くて(木村くんご降臨って事になってたけど)次々に食べる吾郎。

移動販売の豆腐屋さんでコロッケを買った時の、SMAP連係プレイは面白かった。
みんなで分け合う所をパクっと食べてしまう慎吾、それを止めさせようと吾郎にコロッケを持たせるが、吾郎もパクリ。
わざと「ごめんなさい(笑)」と謝って、何回もやり直しさせられる吾郎。
シンゴローが並んで「ごめんなさい」する姿は最高。
ここ、何回も見ちゃいました。

突然現れた富士塚に登る4人。
あれ、高い所苦手な人には結構怖いと思う。
私は絶対に登らないわ(笑)!!

bell終点は新浦安駅。
ここのショッピングモールでも100円でお買い物。
まずはCDショップでSMAP新曲「シャレオツ」を予約。
予約用紙に「稲垣吾郎」と書く吾郎~左手で名前を書いている所を映してくれてありがとう♪
無料体験レッスンの「無料」に釣られて楽器の体験レッスンを受ける。
吾郎もクラリネットでなかなか良い音を出していたけれど、慎吾がクラリネット、愛梨ちゃんがキーボード、ザキヤマさんは100均ショップで急きょ買ってきたリコーダー、吾郎はやはり100均のタンバリンとマイクでボーカル
~ステージを借りてゲリラ演奏会を開くことに。
吹き抜けになったホールと、ホールを見下ろす2階・3階・・・の通路にはギッシリと観客が!!
さすがSMAP・おじゃマップ♪
そしてこの先が、吾郎ファン的に大感動のひと時。

わずかの体験レッスンで音を出せる慎吾も凄いけど、にわかレッスンだけの楽器に合わせてゆっくりとシャレオツを歌う吾郎も凄く良かった。
一応歌手というプレッシャーの中(笑)、あの観衆の前で、たどたどしい楽器をバックに、しかも100均マイクで、しっかりした音程で歌いきりましたよsign03

楽しい1時間でした。
慎吾、ザキヤマ、おじゃマップ、ありがとう。
愛梨ちゃんも可愛かったheart04

|

« 福家警部補の挨拶 第2話 | トップページ | STOP THE SMAP 1月23日 »

Goro」カテゴリの記事

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福家警部補の挨拶 第2話 | トップページ | STOP THE SMAP 1月23日 »