« 年末年始歌番組 | トップページ | めちゃイケ 1月4日 »

2014年1月 4日 (土)

元日からバラエティ番組

tvYOUコントしちゃいなよ
この番組と吾郎の関係が良く分からないんだけど、コントの中のドラマ映像に出演、
そして2作品でナレーション。
ジャニーズ後輩にもコントをやる機会を与えるのが目的で慎吾が司会進行役になったと思うのですが、今回の吾郎は先輩としてのゲスト出演なのかな。
でも、結構面白かった。スマスマでコントをやらなくなったのは、コントを書く作家さんがいなくなったのかと思っていたら、ちゃんと書くんじゃないですか。本家のスマスマも大切にして欲しいわ。
ラストの”We are the world”をパロったテーマソング”YOU CONTE shichaina YO”が結構よく出来ていて面白かった。千賀くんの声に吾郎がハモったところがとってもキレイで何度もリピりました。

ドキュメンタリー風のナレーションの吾郎が上手くて~
またナレーションを聞きたいと心から思いました。

tvホンマでっか!?TV 
~新春4時間超え 冬の新番組豪華出演者大襲来SP
冬のドラマ4本からと「ホンマでっか」レギュラーの5組からもっとも人間性の優れたチームが選ばれるという人間性丸裸診断SPsign03
【イケてる男診断】  吾郎の回答が正解だったかを○と×で~
*女性を口説くときは「一緒だと落ち着く」 ○ (共に生きてくれる安心感がある)
*2つ以上の趣味がある × (趣味が多いと移り気で女性の事を蔑ろにしがち→女性から捨てられる)
*トイレで小便をする時、隣に人がいると気になる ○ (パーソナルスペースに他人が入る事になるので緊張するのは当然→人の間隔を上手く取れる)
*木の絵を描く × (太い木の幹・上に向かった枝・茂った葉をきちんと書く→男らしいイケてる男)

女性を口説くときは「愛してる」じゃなく「一緒だと落ち着く」を選んだ吾郎を見て、さんまさんが「ゴローちゃんは君の事が一番好き、なタイプじゃなかったのか」とびっくり。
「僕の事、何を知ってるんですか」と返す吾郎。
木の絵では、適当にブロッコリーのような小さな木を描いた吾郎(笑)。
先生も「あんまり時間がなかったと思うんですよね」とフォローしてくださって、「年末SMAPも結構忙しいんで(笑)」とそれに乗ってしまう吾郎に、さんまさんが「みんな年末は忙しいねん。お前だけちゃうわ(笑)」と突っ込んでくれる。
このさんまさんのつっこみがあるから、稲垣嫌なヤツにならずに(たぶん・・)笑える。こういうところ、さんまさんはやっぱり上手いんだなと思いました。
もっと立派に描く方が良いに決まっているのにそれをしない、というところで「疲れている、やらされている感満載の人生」みたいに言われても仕方ないのは分かっていたでしょうし、言われ放題でにこにこ笑っている吾郎にとても癒された。

【ホンマでっかランキングSP"女性を落とすモテ仕草”】
*大きい荷物を持つ時は背負い持ちでモテる。
*マフラーはカウボーイのようにダイナミックに巻いてモテる。
*行列に並んでいる時は伸び囲いでモテる。
*高い所のものを取る時は後ろから両手を添え取らせてモテる。
*エレベーターの人ごみは回転ガードでモテる。

仕草がいちいちデフォルメされた木村くんみたいで笑った。

マフラーをダイナミックに巻く~で指名される吾郎、さんまさんったらスタートをかける前から笑ってる。案の定、上手くできない吾郎。
結局顔の周りにぐるぐる巻きにして「マチ子巻」と言われる(笑)。似合ってたし。
「あんまりかっこよくやっちゃいけない、という5人(SMAP)の中でのポジションなんで、癖が付いちゃっているんです」
「そやな(笑)。おとぼけ吾郎で」

エレベーターの回転ガードは、講師の重田先生を相手に吾郎が実演。かっこいい、素敵sign03
回転ガードというか壁ドンで重田先生、腰砕け。

【器の大きい人診断】
*明るくてよく喋る × (正義感が無い・・・ドイツの大学での実験に基づく)
*占いは信じる ○ (自分の経験に基づかない事を信じる→器が大きい)
*こだわっている事がある ○(理詰めで考えるから正直。相手の事を受け入れる)
*豚の絵を描く ○ (左向きの豚→過去への関心が強く家族を大切にする)

ちなみに、吾郎のこだわりとはベッドメイキングをしないと外出できない、という事だそう。
吾郎の豚の絵に全員爆笑、吾郎も楽しそうにニコニコ。
「なんでアゴあんなシャープ?」「豚なのにね」「初めて見た、こんなげっそりした豚」・・等々、口々に言われて和みタイム。
コーナー終わりは、吾郎の絵で〆た感じですね。

檀れいさん、モテ仕草がさすがでした。
ものすごく自然で女性から見ても可愛らしくて~
でもたぶん、普段はとてもさっぱりした方なのではないかと思いました。
ドラマがとても楽しみです。

|

« 年末年始歌番組 | トップページ | めちゃイケ 1月4日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始歌番組 | トップページ | めちゃイケ 1月4日 »