« 福家警部補の挨拶 第7話 | トップページ | STOP THE SMAP 2月27日 »

2014年2月26日 (水)

映画「笑の大学」

目黒シネマで28日まで上映中sign01
・・・という事で観てきました。
確か、公開当時も終わりの方にここで上映されていて観に行ったような記憶があります。
休憩時間にSMAPの曲を流してくれたような~違いましたっけ。
上映中と次回上映分の作品についてのプリントや、映画館・上映作品についてのアンケート用紙も配られ、映画への愛が伝わってくる映画館です。

久しぶりに大きなスクリーンで観る「笑の大学」。
公開当時も何回も何回も観ました。
みんなで一緒に声を出して笑うのが楽しかったのを思い出してどうしてもまた行きたくなったのです。
いくら家庭のTVが良くなったとはいえ、やはり大きなスクリーンで観る映画は格別。

久しぶりに観たら、吾郎のくるくる変わるいろいろな表情に椿一のこの先の運命を重ねてしまって、途中から涙が出て困りました。
まだまだ笑う所なのに。
役所さんと吾郎が向かい合って立った姿がとっても綺麗。
こんなにたっぷりとお芝居を堪能できる映画に出会える事ってなかなかないでしょう。
そういう意味では、数こそ少ないけれど吾郎は素敵な作品に出会えていますよね。
役所さんとの対決、「笑の大学」と「十三人の刺客」・・・アンケート用紙にはこの2本立てをリクエストしてきました。

吾郎が全く正反対の人物を演じたこの2作品を、是非もっと多くの方に観て欲しいと思います。

映画を観終わった後は、久しぶりに目黒川沿いに池尻大橋まで歩きました。
来月、桜の頃にまた歩きに来ようcherryblossom

|

« 福家警部補の挨拶 第7話 | トップページ | STOP THE SMAP 2月27日 »

吾郎映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福家警部補の挨拶 第7話 | トップページ | STOP THE SMAP 2月27日 »