« 映画「笑の大学」 | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月27日 »

2014年2月27日 (木)

STOP THE SMAP 2月27日

loveletter芸能人のお友達で、芸名ではなく本名または愛称で呼んでいる方はいらっしゃいますか?どんな風に使い分けているのかな~とか、どんなきっかけで本名や愛称で呼ぶようになるのかなといろいろ不思議に思います。そんな方がいらしたらお話してください。
そうですね、芸能人のお友達はあまりいないんですけどね、どうかな~みんなが呼んでいる呼び方なんでしょうね。ただ僕、堀越に通っていまして堀越学園、高校生の頃に芸能コースに通ってて、その時に深津絵里さん、女優の深津さんも同じ学年で同級生だったんですね、それで昔ドラマで二十歳くらいの時に共演した時に、やはり同級生だから普通に「ふかつ~」って呼んでたんですけど、今はとても「深津」とは呼び捨てできません。
多分、深津さんと言うでしょうね。ふかっちゃんとかも呼ばれていますよね。「ふかつ」とか呼び捨てにできる感じではないですね。まあまあ、あの~高校生の時の話ですからね。

pen吾郎の好きなところの一つとして、プライベートと仕事をきちんと分けている所があります。番組で一緒になっても、聞かれたり相手の方に言われたりしない限り、知り合いだったり親しかったりを言わないでいるところ。
大人になったから「ふかつ」と呼び捨てにできないのは、いかにも吾郎らしいと思いました。

loveletter52枚目のシングル”Yes, we are"発売決定おめでとうございます。ずっと未発売だった”Yes, we are"をついに聞く事ができるのが本当に嬉しいです。新曲の「ここから」も日本橋とのコラボレーションという事で今からとても楽しみです。
そうですね、ようやくというか・・52枚目、凄い事ですよね。ホントにありがたい事なんですけど、まああの”Yes, we are"という曲はニュース番組のテーマソングにもなっていて何となく覚えてきてる方もいらっしゃる慣れてきてる方もいらっしゃるとも思うんですけれども、ちゃんと僕らが歌ってるフルコーラスというのを聞いている人はまだいないと思うので、ようやく発売という感じで、僕も凄く好きな曲なんでようやくという感じなんですね。
こんなに温めたシングルってSMAP史上初めてなんじゃないでしょうかね。
もう1曲の「ここから」というのもね、日本橋とのコラボレーションで何か凄い嬉しいですよね、そういった事に貢献できるっていうのが、僕らもありがたく思っていますし。
結構可愛らしい曲ですね、こっちは。
2曲とも今からパフォーマンスで皆さんの前で披露するのを楽しみにしています。
4月9日に発売になります。楽しみにしててください。

musicシャレオツ

【メンバーとの時間】
loveletterいいとものコーナーで草彅剛くんの作品が優秀作品に選ばれました。「涙とは泣いた分だけ優しくなれる幸せへの種」。素敵だなと思ったら「実は楽屋が一緒だった吾郎さんが5秒で答えてくれたんだ」と言ったのでビックリしました。吾郎さん、この時の草なぎくんとのやり取り覚えていますか?
はい、覚えてますよ。「いいとも」観てましたし、この日。
「何か涙に関しての言葉ないかなぁ」と相談されて。
でもこれ間違ってるんですよ、実は。
「涙とは泣いた分だけ優しくなれる」ではなくて「涙とは蒔いた分だけ優しくなれる幸せの種」。涙を「蒔いた」にひっかけたんですね、種ですから。
この人、何間違ってるのかなと思いながら昼間、僕番組見てたんですけどね。僕が何か間違えちゃったみたいじゃないですかね(笑)。泣いた分だけ優しくなれるって普通じゃないですか、言葉として。
幸せへの種という「種」に引っ掛けて「種を蒔く」という意味で「蒔いた」って言ったんですけどね(笑)間違って解釈してたみたいで。それを後から僕が言うのも変だなと思ってたので、こういうお葉書があって初めて言ったんですけど。草なぎ君にも言ってないんですけれども、「いいとも」見てましたね、その時。
ちょっと自分の名前が出て嬉しかったんですけれども。
大賞は取れなかったですね。落選しなくて良かったなと思いました。
それからまだ次のリクエストがないんですけどね

結構、こういうの考えるの好きなんでね、何かまた相談されたいなと思っているんですけど。

pen剛くんと慎吾に対してはいつもちょっと兄貴ぶっている吾郎(笑)。
でも、こんなエピソードがあったんですね。
吾郎の言葉の使い方とか表現の仕方が大好きなんですけど、こういうの考えるのが好きなんですね。
やっぱり写真集ですよ。吾郎の写真と、吾郎が撮った写真、それにこういう言葉遊びみたいな文章を付けた1冊。いかがでしょうか(毎週のお約束)

3Dフィギュア、俺のイタリアン、お宝スマグッズ、エルーカシャンプー、そしてびっくりしたプレゼントについては「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter2月3日のスマスマを見ました。吾郎さんの3D印刷にはビックリしました。「この立ち方、吾郎だ。そっくり!」と木村くんも言っていましたね。見ててドキドキしました。近い将来、私たちファンも買える日がくることを願っています。
そ うなんですよ、フィギュアを作ったんですよね、3Dの印刷によって。す~ごい完成度の高いフィギュアで嬉しかったですね。結構テレビでもそのクオリティは 伝わってると思うんですけど、実際見るとホントに凄い作品で、今までいろんなフィギュアってありましたけれども、今もう世界でもナンバーワンくらいのクオリティなんじゃないでしょうかね。自分自身あんなに完成度の高いフィギュアって初めて見ましたね。結構大きいんですよね、40cmくらいの大きさがあって、等身大・・というか僕の全身のビストロSMAPの時の格好をしたフィギュアなんですけれども。何か不思議と自分の子供みたいに思えてくるとか、自分と 全く同じもので自分のミニチュアがあると何か可愛く愛おしく思えてくるんですよね。不思議な感覚がしました。もちろん、こんなのスタッフルームに置きっぱ なしにしてフジTVの倉庫にとか眠らせておくのかわいそうな気がしたんで、僕はスタッフにいただいちゃったんですけどね。
部屋に置いていますよ。まあさすがにリビングには堂々と置いていないんですけれども、まあちょっとモノとか趣味のものとかを置いてあるような部屋にこっそり置いてあるんですけれど。
僕のフィギュア、あ~わが子のように可愛いですね。
毎朝仕事に行く時に見てから出かけてますよ、僕は。
ホントにビックリです。
ま、本当に番組とかじゃなくて依頼すれば、どなたでも作れるみたいですからね。
結婚式の記念とか自分の子供が生まれた時の成長過程とかフィギュアにするとか面白いんじゃないでしょうかね。
いやぁとにかくクオリティの高さに僕はビックリしましたね。
メンバー5人でね、撮った3D印刷もあるので、出来上がりが楽しみですね、5人のフィギュアも。

pen吾郎の3Dフィギュア、TVガイドにも写真があって、私は後姿に感動しました!
しっかりした肩と、細い腰、前からは見えないけれど後姿では真っ直ぐな長い脚も堪能できます。
実物見たかったなぁ。お台場にでも飾っておいてくれれば良かったのに。

loveletter先日、吾郎さんが「帰れま10」で行かれた「俺のイタリアンJAZZ」に吾郎さんファンの私とSMAPファンのお友達で行ってきました。吾郎さんが召し上がったのと同じ料理をいくつか食べてきました。どれもとても美味しくてジャズの生演奏も聞けてお値段も安くて素敵なお店でした。1キロのTボーンステーキも食べてきました。女性4人でお腹いっぱいになりがちですが美味しかったです。吾郎さんはどんな料理が美味しかったですか?
何故かイタリアンとかフレンチなのにTボーンステーキもあったりという感じだったんですけど、立ちスタイルのイタリアンとかフレンチ、う~ん美味しかったのは間違いないですからね。高級食材を安い値段で食べれるっていうのはホントにお得感ありますけれども。
でも食事はやっぱり僕は座って食べたいですね、何が何でも

pen「何が何でも座って食べたい」とバッサリ斬る吾郎さん、素敵heart

【お宝スマグッズ】
*SMAPのぬいぐるみ~2等身くらいのむにゅむにゅするちびSMAP

2等身くらい・・・そっか、ドラえもんみたいな感じでしょうかね、可愛らしい。むにゅむにゅするって触り心地がいい感じかなぁ。握ってむにゅむにゅするって、昔番組で送っていたものみたいな感じでしょうかね。可愛いかもしれない。
コンサート会場でぬいぐるみをだっこしてる人が増えるかもしれないですね。

*バッグチェーン~シャレオツで大人女子がバッグに付けるバッグチェーン。

僕もたまに付けますね、トートバッグで中にポケットとか付いてないものがあったので、革ひもみたいなので小さなポーチを付けて、そん中に小さなもの入れていましたね。

*SMAPの顔が付いた5本指靴下

いいですね、これ5本指ソックス!健康にもいいって言うし。僕なんかもゴルフの時に履いたりしますしね。
5本指だったら手袋なんかもいいかもしれないですね、あ、でもライブは夏やるんでね。
いい意見がでてきますね、僕メモってますからね、今年のコンサート楽しみです。

musicnot alone~幸せになろうよ

【五六二三】
loveletterいよいよ4月から消費税が8%になりますね。5%のうちにとエルーカのシャンプー・トリートメントを3年分くらい買いだめしました。
凄いですね、この方。
有難いですけど、3年分・・・どのくらいなんでしょうね。30本くらいなのかなぁ。1か月に1本は使わないか。いやぁ、でもありがたい事ですけどね。
でもホントにエルーカのシャンプーとトリートメント気に入ってくださっているんでしょうね。
確かに消費税上がるから今のうちに買いだめしといた方が良いものあるかもしれませんけれども、ねぇ、あんまり考えてなかったですけれどもね。
結構大きいですよね、消費税3%違うっていうのも。
このエルーカのシャンプー2種類あってね、本当に髪質によって使い分けられますし、僕も使い始めて本当に気に入ってしまいましたし、やっぱりいいですね、しっとりしてて。
あと地肌も乾燥しないですね、髪の毛だけではなくて。結構髪の毛も重要ですけれども、キューティクルとか言いますけれども、地肌も重要ですからね。特に冬は乾燥しますから。
エルーカのシャンプーお薦めです。

loveletter「僕にこんなプレゼントを!」と意外なもので印象的で嬉しかったプレゼントはありますか?
そうですね、この仕事をやっているといろいろなプレゼントを頂くのでね、凄い嬉しいですよね。
意外なものはね、トイレットぺーパーが意外でしたね。
しかも凄い高級なトイレットペーパー。
何か1枚1枚に印刷してあるんです、模様とか文字が。贈り物でしか絶対に使わないような。
何かね、多分1ロールで2000円くらいするんですよ。10個で多分2万円くらい(笑)するトイレットペーパー。何か凄い高級なトイレットペーパー頂いた事がありますね。
何かね、インターネットで僕調べたんですよ、頂いてから。そしたら、ある製紙会社が作られてたんですけどね、いやもう凄いんですよ、とにかく。
使い心地がすごいなめらかで柔らかいですし、最近結構やわらかいしっとりしたティッシュペーパーとかトイレットペーパー多いですけれど、それでもこの肌触りはね、ない!っていう位素晴らしいものでしたね。
ワンロール、ワンロール、違ったものが印刷されていましてね、それがまた。
和のテイストでテーマが分かれていて、模様になってるんですよね、日本の昔からある模様とか紋章みたいなものが。いや凄かったですね。
1個、2000円のトイレットペーパー、これビックリしました。

pen今週も読んでいただきました!
バレンタインデーのハガキに添えた質問なので更に嬉しいです。

まさかトイレットペーパーの話が聞けるとは!こちらの品物でしょうか。

musicしようよ

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 映画「笑の大学」 | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月27日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、またまた読まれましたね!おめでとうございます。お便りの内容もそうですが、サイトーさんの字の綺麗さは目を惹きますよ。皆さんのお便りが多岐に亘り優秀で、それに応える吾郎の話も澱みがないので30分が早い事!!

サイトーさんの質問から思わぬ話が聞けたので、お得感いっぱいのストスマでした。こちらの予期せぬ話が出てくるのが吾郎さんの魅力でしょうか(笑)話題が豊富で飽きさせない・・・吾郎さんとファンが一体となっていると感じさせてくれる素敵な放送です。

投稿: あや | 2014年2月28日 (金) 21時35分

presentあやさま
コメントありがとうございます。
ついキレイな絵葉書を選んでしまい、結局狭いスペースにごちゃごちゃと小さな字でたくさん書いてしまっていたのをやめて、ごくシンプルに書くようになったら、読んでもらえました(笑)!
それにしても、まさかトイレットペーパーの話が聞けるとは!
ガードが固いようでいて、結構多岐にわたるお話が楽しいです。
やはり「予期せぬ話」は嬉しいですね。

コンサートグッズ、何かストスマ発のアイディアで具体化されそうなものでもあるのでしょうか。
吾郎さんがコンサートが楽しみです!とご機嫌に言っていたので、何か商品化されたらいいなぁと思って楽しく聞いています。

本当にあっという間の30分ですね。
毎週「今週最後の曲は~」で、「ええ~?もう終わり?」と驚いています。

投稿: サイトー | 2014年2月28日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「笑の大学」 | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月27日 »