« 福家警部補の挨拶 第4話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月6日 »

2014年2月 6日 (木)

STOP THE SMAP 2月6日

loveletterたまに吾郎さんはシャレオツな黒縁メガネをかけていますが、眼鏡はどれくらい持っていますか?何かこだわっていたりするんでしょうか?
そうですね、眼鏡はよくかけてますね。実際に視力が僕は0,3から0,4くらいなので、微妙にかけなくても生活できなくはないんですけれど、でもまあ仕事がら見えないとダメなんで、だいたい仕事でテレビ出てる時はコンタクトレンズをして、あとは番組によっては自前の度付きの眼鏡を使っています。
いくつくらいかな、2~30個くらいかな。サングラスも多いですからね。
サングラスも度が入っていたりするんで、僕の場合は。
それ入れたら、もう少しあるかもしれないですけれどもね。
黒縁であったりべっ甲であったりチョコレートブラウンみたいな色であったり、結構眼鏡好きですね。
見た瞬間分かりますね、この眼鏡の形が自分に似合うかどうか、眼鏡が置いてあるところに自分の顔のイメージを持っていけますね。その位、眼鏡に関しては慣れてきちゃったというか、後はかけ心地にも凄いこだわっていて、耳にかかる部分とか鼻にかかるテンプルの部分とかそういうのがフィットするものを選びますね。
疲れてしまうのでね、合わない眼鏡をしていると。
そうですね、眼鏡好きですよ。これからも眼鏡コレクションしていきたいなと思っております。

【SMAPな時間】
loveletterSoftbankモバイルで方言リレーというCMが放送されていますが、このCMのナレーションは吾郎さんが担当されているのでしょうか。最後の声が吾郎さんの声に似ているので、とても気になっています。
・・・・んんっ?やってませんよ、僕は。
う~ん、似てるんでしょうね、じゃあね。
まあ、たまに僕に声似てるなって思う人いますからね。
顔が似てるなってっとかはあまりいないですけど、声が似てるなって時はありますね、歌声とかね。歌ってて昔よく木村くんと声が似てるって言われた事ありましたけどね。
最近はそうでもないのかな。
SMAPがレコーディングする時に音源が出来上がって、最初に仮歌の方がガイドボーカルとして歌を収録して僕らに聴かせてくれるんですね。そのガイドボーカルの人が僕と結構声似てますね。昔からそうですね。そういうのありますよね、確かにね。
でもナレーションやった覚えはさすがにないですね。
Softbankですからね。僕もナレーションの仕事好きなんで、大募集中って感じなんですけれども。

penファンになったばかりの頃、木村くんの声と吾郎の声を間違えた事ありました。
そういえば最近は似ていると思った事はないですね。
でも木村くんの声ととても合うので、今年は久しぶりに二人のデュオを聴きたいなぁ。

musicハロー

【メンバーとの時間】
loveletterスマスマを見ていたらSMAPがプリクラを撮っていてビックリしました。5人旅以来ですね。SMAPの瞳が凄く大きくなっていて女の子みたいで驚きました。落書きは慎吾ちゃんがしたんですか?可愛らしくデコレーションされていたので、私も久しぶりにプリクラを撮りたくなりました。プリクラの楽しい話、聞きたいです。
これ、SMAPのオドロキ隊みたいなコーナーでしたよね、スマスマの。他にもいろいろ驚くようなものがあったんですけど、そん中でプリクラ、実際の顔に更に盛って化粧をしてくれるプリクラみたいな。今、凄いんですよね、ホントに。
目が大きくなる位だったら前からあるったんですけど、いろいろなメイクしてくれるんですね、髪型も変えたりとか。凄い面白かったんですけどね。
しかも画質とかも凄くいいんですよね。
あれ、どこ行っちゃったんでしょうね、あのプリクラね。行方が気になりますよね。
記念に欲しいですよね。
あのプリクラの時くらいの笑顔とかが欲しいですよね、普段の雑誌の表紙とかもね。
雑誌の表紙とかだと意外ともう少しすましてたりしますからね。どっちかと言うと僕の事ですけどね。
何かあの弾けたSMAPが面白かったですけどね。
しかもあの狭い空間の中に5人きりで入るっているのがもう凄い複雑な気持ちになりますね。東京ドームのステージに出る時の5人だけ乗るエレベーターの中みたいでしたね。
東京ドーム、エレベーターで行くんですよね、ステージ行く時に。
う~ん、ちょっと行方気になるんで、ちょっと僕、極秘に入手してお財布の中に入れておこうかなって感じですね。

pen5人のプリクラを入手してお財布の中にいれておきたい~なんて、ファンサービスな発言をするようになったなぁと、ちょっとしみじみしました(笑)。
ファンサービスといえば、写真集ですよ!(毎週のお約束)
プリクラを付録に付けるとか、どうでしょうheart


可愛いイケテルSMAP、冬のルームウェア、吾郎のアンチエイジングエクササイズラジオ実況などは「続きを読む」からどうぞ。

telephoneイケテルSMAP
デザインのお仕事をしている方からのSMAP5人のイラスト入りのハガキに電話。
上手、似てると吾郎さんとってもお気に召した様子。
ハガキが目に留まってくれたという事、吾郎さんと話せた事で大感激の様子が聞いていても嬉しい。
リクエストは「freebird」「ススメ!」「Moment」の3曲の中から吾郎さん選んでくださいという事で、曲は「freebird」
最後に、名前をもう一回言って頂いていいですか?とリクエスト。
とっても落ち着いて可愛いイケテルでした。

musicfreebird

【吾郎の自由時間】
loveletter新春1回目のスマスマで、許せる許せないのコーナー、全身ペアルックについてルームウェアなら許せると発言していた吾郎さん、ペアじゃなくても家でいつもどんなルームウェアを着ていますか?冬のルームウェアを教えてください。
そうですね~僕は、そうですね、まず帰ったらすぐ着替えますよね。
冬はね、家の中で寒さを感じたいんですね、僕はね。
ちょっと変わってんですよ、僕。
暖房を一度も付けた事ないんです、冬に。つけて床暖くらいですね。
何か寒い寒いって言いながらガウンとか着てるの好きですね。

結構寒いです、家の中。(可愛い笑い声)人が来るとビックリされるんじゃないかな。
でも今のマンションなんで、実はそんなに寒くないんですね。
加湿器をつけてるんで、それが気化式の加湿器をつけてるんで、ちょっと暖かくなるんですよ。蒸気で、というか。
あとは足はちょっと寒くなるんで、ボアの付いたスリッパ履きますね、モコモコの。
部屋着はホント、スエットみたいな感じですよね。

それにTシャツとか着て、寒いからちょっとガウン羽織るみたいな。
多分、ウチの寒さはオドロキだと思いますよ。
それでお風呂とか入るの好きなんですよね。
暖房付けてると本当に乾燥しちゃうし頭ぼ~っとしてくるし、何かダメなんですよね。
やっぱね、乾燥しますからね、暖房。
加湿器もちなみにリビングに僕、2台置いてますね。

2台でもちょっと足りない、3台くらい置こうかなって思ってるんですね。
加湿がされてて凄く冷たい部屋って感じですね、イメージしていただくと。

pen加湿されてて冷たい部屋よりも、イメージしたのは
細い足首にボア付きモコモコスリッパとか、Tシャツの上にガウン羽織って寒い寒い言ってる吾郎の姿でした(笑)。

【五六二三】
loveletter先日の放送でかなり心もとない口笛を吹かれていましたが、これは口の周りの筋肉が衰えてきた証ですから要注意です。放っておくとほうれい線や顔のたるみの原 因となるそうです。その解決方法として口笛を吹く練習もありますが、私は500ミリリットルのペットボトルに半分くらい水を入れて、歯を使わず唇だけで ペットボトルの口をくわえるエクササイズをしています。最初はその重さに耐えられなくて、すぐに落ちてしまいますが、だんだんと長時間くわえられるように なり、エクササイズの後は頬の筋肉が引き締まった感じになり気持ちいいです。吾郎さんも半身浴などお時間のある時に試してみてはいかがでしょうか。
へぇ~どうやってやるんだろう。今ちょうどここに500ミリリットルのペットボトルがあるんですけど、確かに半分以上水入ってますけど、唇だけで・・・
(ここから実際にくわえているらしい様子)
絶対、無理だよね、
吸えばちょっといけるよね、
歯の上から唇をかけてくわえればいけるけどね、
唇だけでくわえるって(くわえながら喋っているので不明瞭(笑)~)
口を突き出したちゅ~kissmarkの形なんですかね。
全然伝わらないですよね、ラジオですものね。悲しいですよね。
テレビだったらちょっと面白いんですけど。
ここにちょうどペットボトルがあったのでやってみたんですけど~
でも、これ 重いわ~確かに。
500のペットボトルに半分の水入れて、歯を使わないだけでくわえて~くわえてるだけでいいのかな、何かそれを動かすのかな。
何か口を動かす運動とかね、他にないのかな。
すごいですね、Mさん、やってるんですね。やってるところの写真を送って欲しいですよね、ちょっと。イメージがわかないですね。
何かエクササイズも面白いですね、変わった、半身浴の間にできるエクササイズとか、ちょっと電車に乗ってる間にできるエクササイズとか、結構ファンの方詳しそうですよね。
女性の方多いですから。
そんなのもちょっと募集したいなと思っております。

musicSTAY

penラジオでペットボトルをくわえる実況(笑)~面白さは十分伝わってきました。
結構真面目にやっちゃうから、ふがふが言いながら~本当に楽しい。
吾郎は舞台をやっているので、あの舞台の発声はかなり顔の筋肉のエクササイズになると思うけど、いろいろやるのはいいですよね。
これから、こういったエクササイズも募集するらしいので、楽しみです。
そういえば、鍋のレシピを大募集していた事もありましたっけ。
本当に嫌な事もすっかり忘れさせてくれる癒しの30分、
STAYも吾郎のソロまでをきっちりと入れてくれました。
ストスマ、今週もありがとうheart

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 福家警部補の挨拶 第4話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月6日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福家警部補の挨拶 第4話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 2月6日 »