« 福家警部補の挨拶 第10話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月20日 »

2014年3月21日 (金)

STOP THE SMAP 3月20日

loveletterついに花粉症になってしまったとどこかでおっしゃっていましたが、体の具合はいかがですか?今年は飛散が少ないとはいえ、私はスギ花粉アレルギーがありまして目が腫れて顔がヤバいです。
う~ん、花粉症にね去年なった気がしたんですけど、やっぱなってないですね。全く今年ないですもんね。今年飛散が少ないと言ってるんですけど~去年もね花粉症なった気がしたんですけど、違うな~って。それを言ったら何年か前にも完全に花粉症だなと思ったんですけど、治ったんでしょうかね、何か花粉症かなと思いきや何か治ってたりとか次の年は違ってたりとか分かんないです僕の中でも。
花粉症じゃないんじゃないですか。そこまで花粉が飛んでたら花粉症じゃない人でも反応するんですよ。まあ今花粉以外にもいろいろとあるじゃないですか。量があまりにも多い時は反応しますよ、花粉症じゃない人も。
あのゴルフ場とか行くとちょっと目がしょぼしょぼしますもん。凄い花粉飛んでますからね。
僕はゴルフ場行くとちょっと目がしょぼしょぼしますけどね、今年はまだちょっと行けてないのでね、花粉を感じてないんですけど、何だか分からないっていう僕の中では花粉症なのか花粉症じゃないのか(笑)はっきりしろよって話なんですけどね、治ったんでしょうね。疑いがあったんだけど治ったみたいな~曖昧な感じですね。

penどうしても花粉症を認めたくない吾郎(笑)。
でもホント、これは分からないと思います。
私の事で恐縮ですが、アレルギーの検査したら何もアレルギーは無いという事になっているけれど、ここ数年毎年5月ごろから秋までずっと目にきますもの。眼科では花粉によるアレルギー。
他人がどうこう言えるものではないですよね。

【SMAPな時間】
loveletter先日のゴロウデラックスでニュースキャスターに挑戦されているのを見ましたが、GNN<GORO NEWS NETWORK>のタイトルにも笑ってしまいました。原稿読みは元アナウンサーの小島さんでも苦戦されていたので、カメラを意識しながら原稿を読むというのは相当難しい事なんですね。ニュースキャスターは難しいかもしれませんが、ナレーションや吹き替えなど吾郎さんの声の仕事をもっと聴きたいなと改めて思いました。
そうですか、ありがとうございます。
ナレーションの仕事とか吹き替えとか好きですけどね。
仕事をください!もっと。
好きですし、意外と得意なんですけどナレーションとか吹き替えとか。
意外と好きなんですけどね、お話があればやるんですけどね。
1回、僕らの音楽で草なぎくんが休んだ時に僕代わりにやったんですけどね、のっとってやろうと思ったんですけどね、のっとれなかったですね、やっぱり。
やっぱり草なぎくんのがいいですね、あの番組は
(この口調がとっても優しかった!)
昔、夕方の子供の番組とか・・・世界の子供たちにスポットを当てた「未来の瞳」という番組のナレーションをやったりとかしたんですけどね。
あとは映画でね「北極のナヌー」とかやりましたね。
お話があればやりたいなと思うし、凄い好きな作業なんで僕の中では。
ラジオなんかもそうなんですけど、こういう小さい部屋の中で、あまり一目を気にせずにコツコツと作業する感じが僕には合ってますね。
TV局とか人が多くてガヤガヤしてるところ苦手なんでね、ほんとにラジオ局の方が落ち着きますね僕は。
ちょっとまたそういうお話があれば挑戦したいかなと思います。
ま、ナレーションといえば去年の年末に「OUコントしちゃいなよ」という香取くんが企画したキスマイの番組の中でも、ちょっとコントコーナーっていうのかなナレーションをやらせてもらったのが最近のナレーションのお仕事だったんですけどね。
また機会があればやりたいなと思っていますね。

pen「未来の瞳」素敵な番組でした。
もっともっと吾郎のナレーション聴きたいという願望と、でも吾郎はいつも姿を見ていたい顔は隠しちゃイヤという気持ちが・・・
それにしても、みんなに見られたくないとか小部屋で一人コツコツのラジオが好きとか~
アイドルとしてデビューしたのに。まあ、こういう所も好きなんだけど。
いくら、見られたくないと言ってもどんな形でデビューしたか考えてみて、吾郎さん。
是非、写真集をよろしくよsign03

loveletterテレビ東京の50周年特番を見ました。面白かったです。SMAPファンの母と爆笑しながら見ました。特にカメラマンさんのサインのくだりには爆笑しました。サインしようとしちゃう吾郎さんがお茶目でした。またあのような番組を放送して欲しいです。
そうですね、面白かったですね。
テレビ東京、20年ぶりくらいに行きましたからねぇ。そんないってなかったっけ(笑)(笑)・・ホントですよ18年ぶりくらいですよ。
愛ラブSMAPとかね学園キッズとか、それ終わってみんなで文化放送来てた。
みんなで来てたんですね、文化放送ね。今じゃ想像つかないですね。
気まずいですよね、みんなで文化放送にいたら。
そうか・・でもテレビ東京、良かったですね。相変わらずゆる~い感じもリラックスできましたし。僕らの原点ですからね、テレビ東京っていうのは。
なかなか秘蔵映像も見ることができない~他の局の秘蔵映像って何年かに1回観れるじゃないですか。テレビ朝日さんとかね、フジTVもそうですけど。
テレビ東京ってそれを見る機会もなかったから、何年か前の映像っていうのをね、まとめて見れたっていうのも凄い楽しかったし、ファンの方は凄い楽しかったんじゃないかと思いますよね。今後も行きたいですよね、テレビ東京もホント面白い番組多いですしね、ドラマなんかも最近面白いものを作られてますし、行きたいですねテレビ東京に。

pen是非、次はテレビ東京でもお仕事を!
SMAPメンバー髪型総選挙、SMAPの移動車、吾郎さんの自撮り写真の行方、トイレの手洗い、厄年については「続きを読む」からどうぞ。

musicYes, we are

【メンバーとの時間】
loveletter木村拓哉の好きな髪型総選挙の結果が出ました。1位はグッドラックの時の新海元、2位はプライドの時のハル、3位は「月の恋人」の時の葉月蓮介の髪型でし た。圧倒的に短髪支持派が多かったですね。木村くん自身は短髪よりロン毛の方が楽だからロン毛が入ってなくて残念と言ってました。
これね、1位も2位も3位も無いんですよ。僕が言ってる髪型が一番いいんですよ。言ったじゃないですか、だから。
何度も言いますけどぉ~2012年の年末の時くらいの髪型ですよ。「プライスレス」が終わって髪の毛がちょっと伸びちゃって「切りたいのに年末の仕事が忙しくて切れないんだよ、ちくしょーっ」て思ってる時の木村くんの髪型がいいです。
「グッドラック」の時ってちょっと短いんじゃないですか。「プライド」の時なんてもっと短いんじゃないですか?「月の恋人」、これちょっと近いんじゃないですか?
だけど~2012年の年末だから、ちょうど札幌でコンサートやったじゃないですか。
ちょうど1年以上前になるんですけどね、その時くらいの長さが一番いいって言ってるんですから。そんな僕のいない所で総選挙しないでくださいよ。
僕のこのコメントに対して木村くんのファンはどう思っているんでしょうね。うるさいよ!とか思ってるんでしょうかね。
ただ、皆さん短髪なんですね。圧倒的に短い短髪ですよね。だって「HERO」とか入ってないじゃないですか。ちょっと長いんですよ、HEROとかは。HEROとかは若干「プライド」とかに比べると長いって事ですよね。
グッドラックの時って~こう、あれだよね、パイロットの役だからカッチリしてましたね、髪の毛、短髪で。きっちり分けておでこ上げて。「プライド」の時もおでこ上げてるんですよね。
だけど短髪でも前髪おろしていた方がいいですよ。
だから「月の恋人」が僕の言ってる2012年年末くらいの髪型が一番いいんじゃないかっていうのに一番近いと思うんですけどね。
これね、総選挙の結果僕がこれ偽造しますよ、僕のコネというか僕の力で選挙の結果をねつ造したいと思います(笑)。なるほど。
でも他のメンバーの髪型でもいいんじゃないですか?他のメンバーの髪型総選挙の時、僕はこんなにテンション高くならないですけどね。
まあでも、どんな髪型しても似合うっていうのがいいですよね。僕がロン毛したらおかしいですもん。僕の短髪もおかしなことになるし、まあでも短髪もいいかもしれないですね、僕もそろそろね。
髪型総選挙、メンバー全員のをやってみましょうよ。この番組で勝手にやりましょうよ。
木村くんの番組で木村くんのやったのはいいんですけど、この番組で勝手に髪型総選挙してさ、勝手に結果決めましょうよ、皆さんと僕で一緒にheart01。メンバー全員の。
別に他のメンバーの耳にも入らないし、他のメンバーのファンの方の耳にも入らないで、ここの僕と皆さんとのね、限られたコミュニティーの中で(笑)メンバーの髪型総選挙をするってどうですか?面白いんじゃないですか?メンバーの髪型って。
ちょっと興味のある方はくらいついて来てください。

pen完敗ですshock
何だかんだ言いながら「僕と皆さんでheart04」とか「ここの僕と皆さんとのね、限られたコミュニティーの中で」とか、飴を投下されるわけですよ。
まあいくらムチを振るわれても、大好きで尻尾降りながら付いていくわけですが~

loveletter少し前の話ですが、剛くんと慎吾くんが移動車の話で盛り上がってました。慎吾くんはきっちりと整理しているのに対して、剛くんはいろいろ積んでいてゴミもその都度捨ててないし散らかしているとの事。冷蔵庫の話になり整理できずに野菜のくずとか放置してるとかの話になり慎吾くんにつっこまれていました。ちなみに吾郎さんの移動車はどんな感じですか?必ず積んであるアイテムはありますか?
僕もわりかし綺麗にしておきたいタイプではありますけどね、慎吾くんの移動車に乗ると慎吾くんが手作りで作ったようなゴミ箱がありますね。
たまに違うメンバーの移動車をちょっとこう乗る時もあるんですね、借りて。借りてっていうかそのメンバーが休みの時に自分のマネージャーさんもちょっと違う用事で行かなくちゃならない時とか何かタイミングで車が入れ替わったりするときがあるんですよね。
その時の他のメンバーの車に乗る時があるんで、多分慎吾くんは草なぎくんの車が気になったんでしょうね。
そうですね、僕はわりと綺麗にしておきたいタイプではあるので、でも何かいろいろ荷物は積んじゃいますよね、見えない後ろの方の座席とかにね。それも整理しなきゃなと思ったりするんですけどね。
マネージャーさんもこの荷物捨てていいのか、吾郎さん自分ちに持ってかえんないのかな、どうしたらいいのかな、じゃとりあえず積んでおこう、みたいな。そんな感じだと思うんですよね(笑)。まあ僕も率先して整理しないといけないかなと思うんですけどね。
草なぎくんは全然ダメですよね、気にしないタイプなんでしょうね。
でも今草なぎくんに付いてるマネージャーさんは結構わりかしきっちりしている女の子的なところもあるんで、女の子的というか~草なぎくんの車、キレイになるんじゃないかなって思いますけれどね。
木村くんとかも整理されてますよね。木村くんの車に乗る事ってあまりないですけどね。
中居くんの車、綺麗ですよ、もう。リビングです、リビング。凄いですよね(笑)。
いい匂いしますしね、中居くんの車って。
個性出ますよね。
たまに他のメンバー乗るんだろうなって思うんですよね。
それをちょっとシミュレーションしとかなきゃいけないんですよね、こっちとしても。
吾郎の車だなって思われるように、車の中にちょっとアロマの芳香剤を入れておいたりとか、ちょっと考えちゃうんですよね、僕の中で。
いろいろありますけれど、メンバーの移動車面白いですよね。

penちゃんとメンバー全員の移動車について話してくれる吾郎。
優しいheart04

【吾郎の自由時間】
loveletterE-girlsさんゲストの回で、ビストロで草なぎくんに「吾郎さんはよく自撮りをしている」とバラされていました。撮った写真はいつもどうされているのか気になるので教えてください。
どうだっていいでしょ(笑)。
何となく思い出作りで撮っちゃうんです(笑)。ていうか着た衣装とか髪型とかを何となくちょっととっておきたいんですよね。何かやっぱり・・髪型なんてそん なに変わらないんですけど(笑)、あ、この時こんな感じだったんだな、とか自分の中での資料として、ちょっと取っておきたいというか、お仕事の一環として (笑)。
そんな自分が好きすぎて撮っているわけではないんですけどね。
あとせっかくちょっと変わった格好とかしてると、何か撮っておきたくなるじゃないですか誰でも。
間違いなく、誰かに送ってという事はないんですけどね、さすがにそれは。
あとは~自撮りというとよくゴルフのスイングとかは録りますね、ムービーとかでね。
今ね携帯電話とかでも録れるじゃないですか、ムービーとかでもね。三脚みたいなものに軽く立てたりして練習してる時撮ったりとかって事をやったりもしますけどもね。
ホントにiPhoneの画質いいじゃないですか、デジカメとかいらないくらいによく撮れるし、連とかでも撮れたりするので、結構楽しくやってます。
まあでも楽屋で自撮りしてるのがバレてるのは恥ずかしかったですね。
草なぎくん、そういうの気にしないタイプかと思っていたので。
草なぎくん、撮ってますよ、よくたまに自撮り。
音しますからね、気を付けないといけないですね。

pen自撮り写真集」でもよくってよsign03

loveletter突然ですが、外出先でお手洗いに行った時に手を洗った後、どうされますか?私はハンカチを忘れてしまった時でもジェットタオルでなかなか乾かせないのがじ れったく、せっかちなので使えません。ペーパータオルが設置されてれば嬉しいですが、ない時は結局濡れた手で髪の毛をセットして(笑)ごまかしたり、洋服 のインナーで拭いてしまいます。
せっかちな吾郎さんはどうしているのでしょうかとふと思いました。

そうですね、ジェットタオル使いますね。
でも分かりますよ、濡れた手で髪の毛触ってちょっと湿りっ毛を取るっていう気持ち。僕の場合は髪の毛が水をつける事によって癖毛がうねってしまうので、あま りこれ使えないんですけどね。洋服のインナーも分かりますね、これ。水の吸い取りがいいですからね、インナーって。ニットとかならダメですけどね。
下着とかだったら吸い取りいいですものね。そんじょそこらのタオルよりも吸い取りいいですものね。分かります分かります、その気持ち。
まあでも何かしら拭くものありますよね。
まあ手洗いは大切ですからね、この季節ね。まめにうがい・手洗いしてますけども。
トイレに行った時は当たり前ですけれども。

【五六二三】
loveletter吾郎さん、こんばんは。先日放送された鈴木紗理奈さんと西川史子先生のビストロ、とても面白かったです。番組の途中で、中居くんのススメで電話番号交換をされていましたが、あの後、電話しましたか?
ああ、そうですね。どこまでオンエアされたのかな。これどうなってるのかな、オンエアが。オンエアが分からないから、ちょっと上手く言えないんですけどね。
まだ電話してないですね(笑)。
鈴木紗理奈さん、面白いですよね。僕の周りにはいないタイプなんで。西川先生もそうですけど。全くこういう自分とは違うタイプの人間とお友達になると何か面白いかもしれないですね。自分の周りには、どっか自分に近い人が多いですからね。
こんな事でもないと友達になれないかもしれないですものね、ハプニングでもないと。
ちょっと電話してみましょうかね。

loveletter今年、中居くんと木村くんは後厄。吾郎さんは本厄です。吾郎さんは厄払いしましたか?男性の本厄は体調面やいろんな事で大事な時期でもあると思います。吾郎さんも厄払いは気になりますか?何か開縁グッズは身に付けていますか?
そうだ、そうですね、本厄ですね。
全く気にしてなかったです、申し訳ないですけど。
去年、中居さん木村さんは何かしたんでしょうかね、厄払い。
気にしなくてもいいという考えの人もいますからね。
でもさすが本厄はさすがに気にした方がいいんですかね、どうなんですかね。
時間があれば厄払い厄除け、行ってみたいなと思いますけどね。

musicココカラ

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 福家警部補の挨拶 第10話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月20日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、本当にご苦労様です!吾郎がリスナーのお便りに丁寧に応えてくれるので、その文字数だけでも半端のない数になりますね。聞いている時間はあっという間なんですけれどね。

木村君の髪型について語るは、語るは(笑)「はいはい、貴方が一番よくご存知なのは分かっていますから」と思いつつ、仲良き事は美しいことだと羨ましくなりました。髪型一つにもこれだけ語ってくれる人が傍にいる・・・いいですよねぇ~。移動車のこともシンツヨの話だけに止まらず全員の話に広げてくれる心配り。必ずメンバーのプラスになるエピソードを添えて話されますよね。たまに毒を言う事があってもきちんとフォローする・・・それらのコメントを聞いていると、稲垣吾郎という人は心身共に余裕のある人だなぁと何時も感心しています。

良い声で(ラジオには重要)明るく、知的で面白い内容に一日の疲れが取れますね。

投稿: あや | 2014年3月21日 (金) 11時06分

cameraあやさま
コメントありがとうございます。
吾郎って、言葉に詰まったりせずにスラスラ話すので、内容がたっぷり、本当にあっという間の30分ですよね。

全員の移動車の話、こういう何気ない気遣いは嬉しいです。
吾郎って本当にメンバーの事を必ず自分の言葉で褒めますね。
同じメンバーだからと甘える事なく、仕事の仲間としてのいい関係なんだなと思わせてくれます。
>稲垣吾郎という人は心身共に余裕のある人だなぁと何時も感心しています。
・・・余裕があるんですね、だから人にも優しくできる。

ストスマで癒される木曜日、なくてはならない番組になりました。

投稿: サイトー | 2014年3月23日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福家警部補の挨拶 第10話 | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月20日 »