« SMAPXSMAP  | トップページ | Dr.検事モロハシが帰ってきた! »

2014年4月18日 (金)

STOP THE SMAP 4月17日

loveletter吾郎さんは仕事に向かう時、どんな鞄を持って行きますか?
そうですね、トートっぽい感じとかですかね。使いやすさを重視してますね。
少し横長のトート的な感じ、いわゆるトートバッグで深いとモノが取り出しにくかったりするので、後は肩にかけたいんでね、わりかし持つところが輪っかが大きい方がいいですよね。
コート着た時とかね、肩にかけれるくらいの、そここだわって見てしまう。
そんなに必要ないんじゃないかっていう位、大きなカバンを持ってますね。

【SMAPな時間】
loveletter先日放送されたミュージックステーション3時間SP,「旅立ちの日に」そしてずっと待ちわびていた新曲「Yes we are」「ココカラ」のTV初披露、最高に楽しく観させて頂きました。
私はスタジオで観客として参加する事が出来たんですが、直前に「Yes we are」の手の振りを教えて頂き、本番ではSMAPと観客が一つになれたような気がしてとても幸せでした。

これ、緊張しましたね。ミュージックステーション3時間SPで3曲もやったのでね、しかも初披露が2曲もあったので、これは緊張しました。しかも生ですからね。
まあ新曲初めてやる時はいつも緊張するんですよね。
でもホントにファンの方目の前で居てくださって、一緒に手振りをしてくれたので何か嬉しかったし、ホッとしたというか安心しましたね。何かホームのような感じがして。
これ、結構みなさん手振り覚えられるんじゃないかな。「世界に一つだけの花」みたいな感じで、手振りが多いので皆さん早く覚えて頂きたいな、と思うんですけど。
だいたい、ミュージックステーションの生放送で歌うたって反省しない日はないですからね。
後悔と反省と・・・あ~上手くいかなかったみたいな事の方がどっちかというと多い中で、今回の3曲に関してはわりかし初披露の割には思ったよりイケたかなぁって。歌も・・そんなに酷い事になってなかったんじゃないか(笑)と・・(笑)・・って思うんですけど、いかがでしたでしょうか。
でもああやって観客・・・来てくれるのって本当にありがたいですね。
あれも結構大変なんですよね、皆さん、凄い時間待って頂いて、待つところとかも限られたりするし、まあでもそんな中でも応援してくださるとホントに心強いですね。
またスタジオに来ていただいた際には、短い時間ですけれども皆さんと楽しめたらいいなと思っております。

pen協で参加できるだけ羨ましいと思われがちですが、たくさん待たされたり結構大変な思いで応援してくださってと言う吾郎の優しさを感じました。
Mステ3時間SP、吾郎の生歌良かったですよね。

loveletter先日発売されたライブDVDのBlu-ray版を買いました。私は3作品の中で「we are smap」だけ持っていなかったので、「we are smap」を買いました。念願のBlu-ray化だったのでとても嬉しいです。やっぱりとても画質が良くて、吾郎さんの眉毛の毛並や木村くんのうっすりとした髭まで見えました。吾郎さんはBlu-ray版のライブDVDは観ましたか?
眉毛の毛並は分からないでしょ。大げさでしょ。でも分かんのかな、Blu-rayでアップになったら。う~ん。凄いですね、Blu-ray。
まぁ、でもやっぱり綺麗ですからね、画像。
3作品また発売してもらったというのは嬉しいですね、僕らから見ても。
凄いですよね画質が綺麗だから。特にライブDVDのBlu-ray版が出ると、より臨場感で会場でライブを体感しているような感じになれるのではないかと思いますし。
まあ、ちょっとメンバーの眉毛の毛並とか、うっすらした髭をチェックしてもらいたいですね。
僕の髪型とかも、だんだん時間が経つにつれて後ろ髪がくるくるしてくるのもハッキリ分かるんじゃないかなと思いますけれども。

penBlu-ray版はどんどん発売して欲しいです。
やはり今一番待たれるのは「金田一シリーズ」でしょうか。
是非、耕さんの髪の毛一本一本、フケの一つ一つ、袴の裾から見える生足・・・だんだん変態っぽくなってきましたが、あの事件に遭遇して嬉しそうにキラキラ輝く耕さんの瞳を見たいsign01星監督の映像美を完璧な状態で保存して欲しいsign03
この願いは時が経つにつれ大きくなるばかりです。

SMAPダブル主演するとしたら、中居くんに合うボディクリーム、電話が上手くなるには、そしてせっかち談義などは、「続きを読む」からどうぞ。
文化放送からのプレゼントも!

musicYes we are

【メンバーとの時間】
loveletter先 日、香取くんの番組に木村さんがゲストで出た時、二人でダブル主演するならどんな役がいいかという質問に香取くんが刑事ものがいいなと答えていました。そ れぞれ個性の強いSMAPのメンバーがいろいろな組み合わせでダブル主演ドラマが実現したら面白いだろうなと思いました。普段の個性を全く違うものにでき るドラマの楽しさ面白さ、吾郎さんはメンバーとの共演が実現するなら、どんな役がいいと思いますか?
う~ん、何だろね、男二人でダブル主演みたいなものっていうと、う~ん・・・「白い巨塔」みたいなものとかね、ドラマで言うと多いですね医者ものとかいいですね、あと昔織田裕二さんがやられた石黒賢さんと「振り返ればヤツがいる」良かったですよね。・・・男二人で。
僕 はもうこれはもういっその事、女性役をやるとかどうですかね。コメディなんで大丈夫だと思うんですが、昔「いじわるばあさん」があったように俳優が女性の 役をやる、僕がおばあちゃんの役をやって草なぎくんと夫婦の役で、縁側の老夫婦みたいな、そんなキャラクターなんで、僕たち二人が。楽屋で二人でほのぼの してると、もうホントに縁側で日向ぼっこするような老夫婦みたいな空気が醸し出てるんで。
夫婦役っていうのはどうでしょうかね、草なぎくんとね。
まあ、いろいろあると思うんですけどね~でも昔木村くんとホストマンブルースやってたでしょ。あのホストの映画とかも面白そうですね、二人でね。
まあでも確かにメンバーとダブル主演でドラマとかってやってみたいですね。
連ドラとかね、想像つかないですよね。でもいずれそんな夢のような話があるかもしれません。

penそんな・・・老夫婦コメディとか要らないですから(笑)。きっと剛くんファンも違うのが見たいと思うのではないでしょうか。せっかくかっこいいSMAPなんだから、それを生かした作品を観たいです。
やはり、まずはSMAP全員で「バードマン」の続編をsign03
若い時の木村くんと吾郎で「李歐」を観たかったというのはありますが~

loveletter中居くんがラジオで女の子の香水は苦手だけど、いい香りがする人に聞いたら、その子はボディクリームを使っていたという事でした。中居くんはボディクリーム はいい香りがするだけなのか、それともカサカサにも効くのか(笑)と、よく分かっていないようでした。吾郎さんは詳しそうなので、中居くんにお薦めのボ ディクリームなどありませんか?中居くんのカサカサは深刻そうなので香りがやさしくてべとつかず、潤うタイプがいいと思います。
そうですね、ボディクリーム僕も好きですよ。確かに香水の香りよりもボディクリームの方がいい場合ありますよね。強すぎないし。あと香水ってどっちかっていうとアフターノートとかいうだけあって、だんだん付けてから香りが変わってきたりするんですよ。その人によって。
何か変わってきた香りがあんまり得意じゃない場合もあって、自分自身もそうなんですけど、つけていて。ボディクリームとかアロマとかの方が香りの残り方が僕は好きですね。
ボディクリームは僕も・・・随時使っているのが3種類ありますね。同じメーカーで香りを3つに分けているっていう、その日の気分によって。
そ うですね、僕が中居くんに・・・「これ、中居くんカサカサしてるからボディクリーム使いなよ」って渡しても、どんな空気になるのか想像つかないんでね (笑)、そんな何か~事をあえてするのも変ですしねぇ、まあ聞いてこられたら答えてもいいですけど、どうなんでしょうかね。ボディクリームに興味があるん でしょうかね。
間違いなく、いい香りもするしカサカサにも効きますよね(笑)。
まあでも保湿は本当に大切なんでね、これもうホントに男女 問わず年齢問わず、べたべたすぎてダメって事はないですからね、ホントに10代の頃のアブラの多い頃ならさらっとしたものの方がオイルフリーなものの方が いいのかもしれないですけど、やっぱりある程度の年齢迎えたら「えっ?ちょっとべたべたじゃない?」って位つけても僕は全然大丈夫だと思いますね。特に日 本、乾燥してる時間の方が長いですからね、この国は。
だってビックリするくらい乾燥してますよね、4月に入ってもまだまだ乾燥してますからね。
カサカサはホントにもう、だめですね。

まぁちょっと、聞かれたら答えるっていう事で。

【吾郎の自由時間】
loveletter悩んでいる事があります。私は電話が苦手です。凄く緊張してしまいます。毎回吾郎さんのラジオを聞いていて思うのですが、吾郎さんはとても話し方がハキハキ していて上手だと思います。どうしたら吾郎さんのように話し方が上手くなれますか?また、吾郎さんは電話が得意でしょうか。何かアドバイス頂けたら嬉しい です。
ハキハキしてますかね~僕ねぇ。ああ、でもわりかしハキハキしてる方かもね。早口だしね。もっと何かね、ゆっくり喋りたいんですけどね、ラジオ。自分で聴いてても思うんですけれども。何かゆっくり話した方が何言っても説得力あるじゃないですか。
早口って説得力ないんですよね(笑)。たいした事言ってなくても、ゆっくり喋っているとそれらしく聞こえるじゃないですか。何かね~僕の体内時計が早いんですかね、僕は。
歩くのも早いしせっかちですしね~
まあ、バンバン早口でいきたいと思います、この番組。
ハガキ読む時とか早いもんね。早く終わらせたいわけじゃないんですけど。
何かイヤなんですよね、ゆっくりしてるのが。
でも何か僕のイメージ的にあんまり早いのも変ですよね。ゆっくりしてそうですよね。ちょっとそういうのもありますよね。動と静でいうと静みたいな部分が。それが自分でも悩ましい所なんですけどね。
まあ、そうですね、Aさん、深刻に悩んでいるようなんですけど。
電話~僕もそんなに・・・苦手ではないですね。電話好きな方ですね。
メールとかだったらてっとり早く電話で話しちゃいますね。
何か電話できるのにわざわざメールする人とかいません?多いですよね。
電話できない状況でメールするんだったら分かるんですけどね。
メール・・・(笑)好きな人いますよね(笑)確かに。
ウチのマネージャーの人だって、俺後ろ乗ってるのに、メール送ってくるからね(笑)。
(後ろでも笑い声)
まあ多分それはスケジュールとかのメールだから僕のこのiPhoneの中に残しておけるように配慮してくれてると思うんだけれども。今風ですよね(笑)。
まあまあ、僕もメールも電話もしますけれどもね。
電話、どうしたらいいんでしょうかね、上手く話せないというか、う~ん・・・相手の事イメージする?どうなんだろう、相手がそこにいる感じがしないんだろうね、こういう電話が苦手な人って。
まあ全部が全部キレイにちゃんと重要な事だけをしゃべろうとしなくていいんじゃないのかな。
ラジオでもそうですけど、僕これを考えて喋ってないですから。思いつきでどんどん支離滅裂になってるし、まあラジオってそういうのも何か生モノっぽくて、テレビと違ってね面白いのかなってかなり力を抜かせてもらって、僕も言いたい放題やらせてもらってますけど。
僕も緊張する時もありますよ、例えば、スピーチする時って緊張しますよね、マイクて。
結婚式のスピーチとか、挨拶ね、いろんなご挨拶するじゃないですか僕らマイクで、立って、ねぇ。ああいうのっていまだに慣れないですね。
何か緊張してるように見えないとか、わりかし上手く喋ってるって言われる事の方が多いんですけど、意外と苦手ですね。
電話とかラジオとかで、ああでもないこうでもないと脈絡もなくあんまり考えないで、今もそうですけど、思いつきで喋ってる時の方が実は何かいいこと言えたりとか、いい発想が生まれたりとか多いですね。
でも僕は意外と普段はこの番組以外ではちょっと真面目な事も多いので、やっぱり考えちゃいますね喋る前に。そこがちょっと固く見える事があると思うんですけど・・・用意周到な方がと思うんですけど、この番組は僕の人生の中で一番「用意周到ではない」ですね。
まあそんな時間が・・・まさに自由時間ですからね(笑)・・あってもいいのかなと思うんですけれども。
Aさんね、あの無理して電話で話すの得意にする必要ももちろんないと思うし、あまり深く考え過ぎないで、あと話すことに関しては思った事を、あまり前々から話す事を決めたりとか、真面目になり過ぎないっていうのもいいんじゃないですかね。
僕からできるアドバイスってこれくらいなんですけれども。

pen私もとても電話が苦手なのですが、「相手がそこにいる感じがしないんだろうね」という言葉にハッとしました。確かにそうかもしれない・・・今度から電話の時は相手がそこにいると思ってお喋りしてみよう。

吾郎さんの早口大歓迎です!
どんどん早口で喋って、一層中身の濃い楽しいストスマにしてください。
本当に吾郎の喋っている言葉は聞き取りやすくてちゃんと文章になっているので書き取りやすい。頭がいいんだろうな、っていつも思います。
でも必ずしも話すのが得意なだけではない、いつもちゃんと用意しているんですね。
どんな司会も見事にやってのける中居くんも事前に全部組み立てて準備するとか聞きましたが、話がきちんとしている人はそれだけの努力をしているという事、日頃の心構え、気持ちが大切なんだと思いました。

music胸騒ぎをたのむよ

【五六二三】
loveletterせっかちな私はエレベーターの扉が自動で開くのが待ちきれず、少し開いた瞬間、すき間に手を入れてこじ開けます(笑)。それから領収書とかが機械で発行される 時、出てくるのが待てなくて引っ張ってしまいますので、よく詰まらせてしまいます。みんなは変だと言いますが、吾郎さんなら分かってくれるだろうと思って メールしました。
いや~分かりますよぉ。おんなじですもん、だって。
全然、おんなじ。
だって、こないだ自動販売機で飲み物買おうと思って、友達もいたので二つ買おうとして、1個買って1個取り出して1個買って1個取り出すけど、連続して二つ買ったから結局二つ取り出すのに時間かかっちゃって、結果時間費やしてしまったっていう。
でも自動販売機といえば最近コインを入れるのがコインの形に入れるだけじゃなくて、大きな皿にコインを入れていくの多いじゃないですか。飲み物の自動販売機なんか。
ねぇちょっと上手くラジオで説明できないんですけど。
あれはもうせっかちの味方ですね。
多いですよ、僕もこういう事。
ただ(笑)エレベーターの扉が開くの待ちきれない(笑)って・・すき間から力いっぱいこじ開けたら、これダメだよ(笑)。Kさん、これ、だって機械がビビッてますよ。壊れちゃいますよ、これ、きっと、う~ん(笑)。分かりますよ。
あと、駐車場のシャッターね、アイツは遅いですよね。
速いシャッターもあるんですけどね、一般的にはないですけど、公共施設とかでは速いシャッターって買えるんですよね。凄い高いみたいですけどね。
ま、でも危ないですからね、あんまり速いとね。
一軒家で自分ちでシャッター作る人とかでは割と速めのシャッターつける人もいますよね。
特に急いでいる時のシャッター、やたら遅く感じますよね。
何でもない時は「おお、いつの間にか開いてるね」みたいな感じになりますよね。
勝手なこっちの都合ですよね、あれって。不思議ですよね。
まあホントに気持ちわかりますよ、分かります分かります。
分かりますよね、こんなせっかちな自分を直したいとずっと思っているんですけどね、うん。
直しましょう。

pen吾郎大好きな私でも、あんまり共通点はないと思のですが(「おんなじ♪」なんておこがましくて言えないし)、今日は二つもあって嬉しい!
*肩から掛けられる大きめの横長のバッグが好き
*せっかち
~この2点です(笑)。
せっかちは直らないと思う・・・

「ビビる」だの「あいつ」だの、機械を擬人化する吾郎に笑いました。

musicココカラ

SMAPのニューシングルを記念して、文化放送さんとコラボレーションでオリジナルメッセージステッカーが完成しました。これを 「peace&love」新曲のテーマになっているその文字とSMAPX文化放送、このステッカーはですね、メールが採用された方3名の方、ベストメール を送ってくれた方3名の方にプレゼントしたいと思います。
プレゼント開始は来週からです。
番組ではたくさんのお便りお待ちしています。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« SMAPXSMAP  | トップページ | Dr.検事モロハシが帰ってきた! »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP  | トップページ | Dr.検事モロハシが帰ってきた! »