« 新CM | トップページ | SMAPXSMAP  »

2014年4月11日 (金)

STOP THE SMAP 4月10日

loveletter吾郎さんのストスマになってから3年目突入おめでとうございます。これからも饒舌好調なトークと音楽でハッピーな時間をファンに届けてください。
ありがとうございます。
3年目突入・・・なんだ。
3年目なんですね、丸々2年間やったわけだ。
あっという間ですね、そう考えると本当に。そうなんですよね、早いですよね、ホントに。同じ事を繰り返して言っちゃいました(笑)けれども。
3年目迎えられて感謝感激なんですけれども、長寿番組になれるようこれからも頑張っていきたいと思ってますけれども。
32年、タモリさんのようにね、「笑っていいとも」目指して頑張っていきたいと思います。

bell3年目突入おめでとうございますheart04

【SMAPな時間】
loveletter野球始まりましたね。SMAPの開幕戦での「君が代」TVで拝見しました。とても素敵でした。吾郎さん、顔が緊張してましたね。個人的には5人の黒いスーツ姿大好きです。
巨人の創設80周年ですよね、読売巨人軍の記念すべき開幕に僕ら国家斉唱でやらせて頂いたんですけれども。
そんな緊張・・・ま、緊張してたんですけどね、だけど顔までは緊張してなかったと思います。僕は元々真面目な顔すると緊張したような堅い表情の顔をするので、緊張しているように見えただけなんじゃないかな。外見からは絶対にKさんが僕が緊張してたってのは分かるはずがない
(時々演じるむかつき野郎のように、『ない』にアクセントをおいてw)
僕は、でもコメントとして緊張してましたと記者の方に残してます。それは緊張してたんで。それを聞いて緊張してたんだなという風に認識するんだったら分かるけど、僕の顔を見て緊張してたというのは絶対に分からないはずだ! (←(笑)
だって笑顔でいた時の方が緊張している時多いですもん。そういうの、だって皆さん気づかないじゃないですか。

(笑)別にKさんにケンカ売ってるんじゃないですけどね(笑)。
顔は元々そういう・・何ていうんですか強張った顔なんですよ、僕はどっちかっていうと。
まあそんな事言われると思ってこのお葉書書いた訳じゃないですよね。
「君が代」についてのお話を聞きたいんですよね(笑)。
まあでもホントに素晴らしい大役を務めさせていただいて、緊張感で確かにいっぱいだったんですけどね、あれをね14年前に中居くんが一人でやったと思うとたいしたもんだなっていう(笑)、中居くんもそんな気持ちだったのかななんて思いながら。歌わせて頂いたんですけれども。
でも気持ち良かったですね、清らかな~日本人だなって思えたというか、やっぱり国歌斉唱している事を通じて日本全国の人とか、そこの東京ドームに見に来て一緒に歌っている方、もちろん巨人軍の人も阪神の人もそうですけれども、皆さんが一つになれたような感じがして、それがとても清々しかったというか、いいもんですねみんなで国歌斉唱するというのは。
そうですね、コンサートではドームで歌っているんだけど国歌斉唱となると緊張するってみんなが口をそろえて言っていたんですけどね。
ま、僕の緊張した顔は元々の顔だちなんじゃないかなという・・何度も言いますけれども(笑)。だってさ、香取くんとか緊張しても緊張してるような顔には見えない顔つきじゃないですか。顔つきもあるんじゃないかな(笑)同じ事何度も言っちゃいますけど(笑)。

penはい、何回も言われたので分かりました、吾郎さん(笑)。
顔つきだけで人の気持ちを勝手に判断するなという事ですねhappy01
でも人間っていうのは、「緊張していた」という言葉を聞いてから表情を見て「緊張した顔をしていた」と言ってしまうものなのですよ。でも厳密にしろっていう事ですよね(笑)はいlovely
吾郎とお酒でも飲みながら、こういうたわいもない話をああでもない、こうでもないと屁理屈とこじつけなど総動員で話していたら、楽しいだろうな。

loveletterドラマ「福家警部補の挨拶」最初は石松警部のクールでミステリアスな雰囲気にドキドキしていましたが、だんだんと彼自身の正義への熱意が感じられて、単に出世欲だけじゃない野心ではない面がちゃんと説明されて感じられて嬉しかったです。あの冷静さもきっといろいろな苦い経験を経て出来上がったものなのかなと も思います。そんな石松警部の番外編が観たいです。崖っぷちに当たったという最初の事件から今まで頑張ってきた石松警部いえ警視のお話が観たい気持ちで今いっぱいです。
ありがとうございます。
石松警部の番外編はやらなくていいでしょ。
別に福家警部補の謎解きミステリーで、その福家警部補を盛り上げるための、こういう役がいるって訳ですからね。
でも「踊る大捜査線」なんかはいっぱいやってましたよね。ああいうのいスピンオフって言うんですよね。
確かにね・・ああ、でもやっぱり・・・「踊る大捜査線」とは違うよね・・・やっぱり福家さんのキャラですからね、このドラマっていうのは。
まあ、あの~これからもっともっと人気出てというか、意外とドラマってオンエア終わってからDVD発売されてから人気が出てきたりとかっていう事とかも多かったりするから・・特に今回のこのドラマっていうのはわりかし万人受けするっていうよりはどっちかっていうとコアなファンが多いっていうドラマだったの かなっていう・・
まあいろんな捜査ものとか警察もの刑事ものって多いんですけどね、その中でも福家警部補に関してはかなりマニアックに新しい事に挑戦していたんじゃないのかなって感じが僕は個人的にするのでコアなファンはかなり多いと思いますね。
こっから何か火が付いちゃったりすればパート2とか映画化なんて事もあるのかな、そうなればもちろんスピンオフみたいな事も無きにしも非ずですけれども。
でも何かたまにチョロっと出てくる感じが僕は面白かったんでね、この出方でいいんじゃないのかなって思うんですけれども。
でもホントに最後まで見てくださった方、ありがとうございまいした。
できればパート2とか映画化とかね、そんな夢のような話があればいいなって、ちょっと期待はしてしまうんですけれども。

pen「たまにチョロっと出てくる感じが僕は面白かった」・・・いつもお芝居を本当に楽しんでいるんだなと思いました。
スマスマでの乾杯の後の話、泳ぎについて、そしてストスマ限定SMAP髪型総選挙については「続きを読む」からどうぞ。

musicココカラ

【メンバーとの時間】
loveletter先日のスマスマでタモリさんがビストロゲストの時みんな乾杯して草なぎくんがついに解禁していましたね。とても嬉しかったです。収録後、楽屋で剛くんと何かお話しましたか?また乾杯した時はどのような気分でしたか?
そうですね、これ僕ラジオだからといってどこまで言っていいか分からないですよね。
だって「言える事」をオンエアしてるんだから、テレビっていうのは。ラジオだからそれ以上の情報を収集しようとするっていうのは、まあ皆さんの気持ちも分かるんですけれども。
草なぎくんのファンとかもこうしてハガキを送ってきたりするのかな、そういう時ってね。
まあまあでも・・・久々に飲んだからお酒がまわるというかね、体にはこたえたらしいですけれどもね、しかもその後に歌の収録があったのでね、しかも新曲”Yes we are”の初収録だったんで、その時ね。HEY!HEY!HEY!か何かのね、結構本人は大変だったんじゃないかなって思うんですけれども~ま、でもちゃんともちろん何も変わらずにピシってしてましたけれども。
収録後、楽屋で、まあ特にそのことに関して話すって事は無かったですね。
でも何か何とも言えない表情をしてましたね、僕が見る限りでは。
タモリさんっていうのは大きな存在ですよね、それに関して。
ね、そんなタモリさんも「笑っていいとも」最終回を迎えられて、僕と木村くんはSMAPとして歌の出演をして、後はもちろんグランドフィナーレですからレギュラー陣の方で〆るという形なんで、僕も家に帰ってからずっと見てたんですけど。
やっぱり感動しましたね。
やっぱり最後まで、皆さんはもしかしたらちょっとだけ期待しちゃったのかタモリさんの涙、でも最後まで涙を流さないタモリさんが逆に僕は泣けてきた・・という か、そこにタモリさんの、芸人・・と呼んでいいのかな、笑いのタモリさんとして笑いの神様としてのタモリさんのこだわりようを僕は感じましたね。タモリさんらしかったですね。
サングラスの奥に何か少し涙みたいな光ったものを感じましたけれども、そこで最後まで笑顔で笑いで番組を〆るってとこが何かタモリさんらしいな~って。
そこに感激しましたけれども。

penTVでオンエアされなかった事をラジオで喋ってよいのかという事について、はっきりと自分の考えを言ってしまう吾郎さんが大好きです。
自分の事ではないメンバーの事ですからね、でもきっとファンは気になるだろうからと歌収録についてなどを話してくれる優しさ。
そして「笑っていいとも」グランドフィナーレで泣かなかったタモリさんに感動したという事も、ああ同じ気持ちだと嬉しかったです。
何かたくさん泣いた事ばかり褒められる傾向にあるじゃないですか。涙の多さと感動とは正比例しない。
大勢と外れていても、自分の思いや考えをきちんと言う~ああ、吾郎のファンで良かったと思う瞬間です。

loveletterTVで慎吾くんがメンバーが溺れていたら、どういう順番で助けますか?という質問で、他の人は自力で何とかなるけど、吾郎ちゃんは一番で助けないといけないと (笑)答えていました。以前、友人所有の島に泳ぎに行ったお話をされていたので、吾郎さんは泳げると思いますが実際はどうなのですか?
そうですね、泳げますね普通に。
う~ん、でも「溺れていたら」っていうのはアレじゃないの?
「溺れている」っていうのはその時点で泳ぐ機能を失ってしまっている、泳ぐ余裕がなくなっているっていう事ですよね、この設定的に。だから助けてくれるっている事なんじゃないでしょうかね。溺れていたらみんな助けないといけないですよね、そういった意味では。
泳げる人が泳げなくなる事が溺れるっていう事ですからね。
まあ僕の屁理屈はどうでもいいと思うんですけどね。
ええ、でも案外泳ぎ好きだし、ジムに行って泳いだりもしますし、そんな得意な方ではないですけどね、でもみんな平均して泳げるんじゃないですかね、草なぎくんが意外に泳ぎ得意なイメージがありますね、昔バラエティとかで泳いでる時にね。運動神経いいんじゃないでしょうかね、全体的にバランス良く。

pen今日は屁理屈S王子だわheart

【ストスマ限定メンバーの髪型総選挙】~敬称略
loveletter
中居:ビストロオーナーのウィッグ
木村:2012年クリスマスライブの頃
吾郎:2012年の頃のくるくるヘア
 :今の髪型
慎吾:金髪全般
いいですね、これ。木村くんの2012年のクリスマスライブの頃っていうのはもうまさに僕が言った長さじゃないですか。でも木村くんねちょうど「笑っていいとも」が最終回迎えた3月の最終日にちょうど髪の毛短く切ってましたからね、今短いですよね。ちょうど2012年の僕もお薦めしていた、ファンの方も好きな長さなんじゃないかな。
中居くんのこのウィッグがいいってこれおかしいですね(笑)。何か前髪が長めで揃っている感じがアレなのかな。ダメ人間のマッシュルームカットも似合ってましたけどね。オーナーのウィッグ、中居くんに似合って爽やかな感じがしますよね。
吾郎さん、くるくるヘア、これは「象」という舞台をやったんですがその時がきっかけなんでですね。ちょうどWe are Smapの頃ですね、くるくるでやっていたの。This is Loveとか歌っている頃ですよ。
今何か香取くんがドラマであんな感じのクルクルヘアですけれども、人の見てると「あ、いいな」と思いますよね。自分ももちろん嫌いではなかったんですけれども。またいいかもしれないですね。
草なぎくんは今の髪型、いいですね、ちょっとハードな感じがしますね。何か立たせてアニメのキャラクターとかに出てきそうな感じですよね。
慎吾くんは金髪・・・そうですね、金髪のイメージありますね、金髪のロングとかもいいですね。ま、でも何でも慎吾くんの場合はわりかし何でも平均して似合うんじゃないかな。絶対こうだって感じがないですものね。
なるほどね。

loveletter
中居:今が一番似合っている
木村:(吾郎さんと同じで)プライスレス終わり頃
吾郎:gift of SmapコンサートのDVD「手を繋ごう」を歌っている時の今より短めでくるんとなっている髪型
 :独身貴族
慎吾:微かな彼女

なかなか僕と同じセンスしてますね、この方もね。木村くんのこの「プライスレス」終わり頃って、あるんですね。僕、少し短めでくるんくるんって(笑)コンサートのエンディングだから汗かいてちょっと(クルンと)なってきちゃったのかな、「手を繋ごう」ね。
草なぎくんの独身貴族、そうですね、今の髪型と変わんないですね、どっちかと言うとね。
「微かな彼女」の時の慎吾くんの印象があまりないですけれどもね、ちょっと今より短い感じかな。今、長いですものね。

loveletter
中居:「白い影」の頃の長め
木村:吾郎さんの意見と同じ、伸びかけ
吾郎:Mistakeの頃~前髪ふんわり長め、後ろくるくる
 :not aloneの頃~短めな前髪を上に上げてないヤツ
慎吾:We are Smapの頃の明るい金髪に前髪赤のメッシュ

ほう・・こう考えるとみんないろんな髪型してるんですね。
木村くん、また同じじゃないですか、吾郎さんの意見と同じって、ねえ。
中居くんの「白い影」って相当昔ですよね、でも何か影のある役って感じでちょっとね、わりかし僕みたいな長めの前髪の印象がありましたね。
草なぎくん、これ前髪短いけど上げてないヤツ・・・ああ、あるんだねぇ、ああでも分かります、今でも上げてない時も。
今どっちかっていうと草なぎくん長めですからね、もう少し短めがいいって事なんでしょうかね。慎吾くん、金髪、人気ありますね。

loveletter
中居:97年ドラマ「最後の恋」夏目くんの時の髪型。耳が隠れるくらいの長さが似合っていました。まだ前髪をふうふう吹いていた頃です。
木村:2008年s.m.a.pツアーの時の髪型。肩に付くかつかないかくらいの程よいミディアム。髪の毛の色もスタイリングも抜群に木村くんに似合っている。
吾郎;丸3日悩み続けた結果というより、吾郎さんに関しては常に「今」が好き。いっぱい考えたけど今の天然パーマを生かしたのが好き。
 :独身貴族の時。剛くんの長髪はあり得ません、短髪が似合っています。
慎吾:2002年ドラマ「人にやさしく」の時のくるくるふわふわ

さすがH&Kさん(常連さん)、凄いっすね、かなりマニアックな所を突いてきましたね。
これは・・木村くんに関しては凄いですね、2008年のs.m.a.pツアーって・・・分からないよ、そんなもん、5年前でしょsign036年前ですよね。でも茶色いですよね確かかなり。本人の中では中途半端な長さになちゃってるんじゃないかな。あ~思い出しました、思い出しました。
でもいいかもしれない!これ位の長さ。でも要するに「プライスレス」終わった頃の長さですよね。って事ですよね。まあ色は茶色いのと後ろとかが少し長そうですよね。
う~ん、なるほど。
まあ、木村くんに関しては僕がムキになっている感じが面白いですよね。
他のメンバーの髪型3枚4枚ハガキ読んでますけど、あまり触れてないですよね、結局木村くんなの?みたいな。
結果そうですよね、これ木村くんの番組から始まったって言って、木村くんが結局僕なんかとか今3枚のお葉書の方が押してるくらいの長さになってますからね。結局それを選んでくれたって事でしょうかね。さまざま出ましたけれども。
今後も募集中っていう事で。

pen「プイライスレス」終わりの頃の木村くん髪型が良いという吾郎の意見にたてついてみたくなった(笑)。
今週も本当に楽しい30分でした。
3年目もどんどん突っ走って欲しいですsign03

musicYes we are

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 新CM | トップページ | SMAPXSMAP  »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新CM | トップページ | SMAPXSMAP  »