« 笑っていいともグランドフィナーレ | トップページ | 「桜、ふたたびの加奈子」ロケ地巡り »

2014年4月 4日 (金)

STOP THE SMAP 4月3日

loveletter吾郎ちゃんは一人で街に買い物とか行くんですか?
そうですね、行きますよ。むしろ買い物は一人じゃないと行かないですね。
人とは・・あんまり買い物ってないですね。
それぞれ見たいものが違いますでしょうしね。

【SMAPな時間】
loveletter先日、映画館で「笑の大学」を観ました。スクリーンで観るのは10年ぶりです。椿一さん、声が可愛いです。久しぶりに観ると今まで気づかなかった事に気づいたりします。映画館いいですね、みんな一緒に笑ったり、ずれてる人もいたり。吾郎さん、前の作品見直したりしますか?
へぇ~やってるんですね。2月の15日から2月28日まで目黒シネマで上映していたそうですね。そうなんだ。何でやったんでしょうね、1週間くらいやったんですね、1週間以上か。
DVDはね、もちろんあるんですけど、たまにやったりするんですね。
この情報をよくゲットしましたね、この方ね。わざわざ観に行ってくださったんですね。
まあ確かに映画館で観るものとだいぶ違いますよね~自分が好きなものでも。
何かDVDで買ったりとか今だとBlu-rayとかで永久保存にしてても、何か初めて映画館で観た時の印象にはかなわないんですよね。そんな時、また映画館で上映してもらえると、何かまた戻ったりするかもしれないですね。
何なんだろうね、やっぱりスクリーンって凄いですよね。やっぱり大きさなのかなぁ~
前の作品を見直したりは、僕はあんまり・・・う~ん、そこまでしないですけどね。
たまに本棚とか整理してて書籍とかは読み直したりとか自分が出てる雑誌ペラペラとめくったりとかね、写真とか見直したりはあるんですけれど、わざわざディスクを入れて再生して観るっていう事は・・・何かのきっかけがないとないですけどね。
う~ん、いいかもしれないですね。たまに観るとまた勉強になるかもしれないですね。

musicYes we are

【メンバーとの時間】
loveletter突然ですが、トイレットペーパーはシングル派ですかそれともダブル派ですか?私は経済的なのでシングル派です。中居くんはシングルをダブルにして使うシングル派で木村くんは出会い派なんだそうです。吾郎さんはどちら派でしょうか。
これ何?シングルをダブルにして使うって・・・元々折って使うでしょ。え。シングルをダブルにして使うってどういう事なんだろう・・・シングルのロールを二つにして二つを重ねるのかな~んなわけないよな。そんなめんどくさい事しないか。
木村くんの出会い派っていうのは・・・出会いに任せるって事ですね(笑)。でも買うわけでしょ、どっちを買うのかな。
僕は圧倒的にダブル派ですね。なるべくいいものを買おうとしますね。高いものね。
だって後悔するじゃないですか、いっぱい入っているでしょ、トイレットペーパーって。12ロールですか。あ、そんな無いか、4ロールから8ロールくらいか。コンビニなんかだと4ロールくらいからですね。でも何か使うまでに1か月くらいかかる~まあ家庭にもよると思うんですけど、1回買ってしまうと長いので、慎重に選ぼうとするとちょっと奮発してしまいますよね。
どっちかっていうと僕はピンクとか色が付いているのを買ってしまいますね。花の模様が付いてたりとか。
こないだ買った白檀の香りがする・・あれも花の模様が描いてありましたね。
前、この番組で言ったじゃないですか、僕。超高級トイレットペーパーを頂いたお話、ワンロール2000円くらいするトイレットペーパー頂いたんですが、ファンの方に。あれ、だってインターネットで調べたらひと箱2万5千円て書いてあってさ、だって10個くらいしか入ってなかったですよ。一個一個のロールが紙で、ま、みんな紙で包んでありますけど、超高級な和紙で包んであって、何か皇室の献上品なんですね。使い心地は・・もちろんいいですね。
最近トイレットペーパーっていいの増えているじゃないですか。何か、しっとりしたヤツとか、花柄であったりとか。
もう世界一じゃないですか、トイレットペーパーの技術、日本って。だからその2000円もするトイレットペーパーじゃなくてもありますよね。
でもその2000円のペーパー、ホントに凄かった。一個一個違う花の絵が描いてあるんですよ、ワンロールワンロール。いろんな言葉とかも書いてあるんですよ。花言葉が書いてあったり、四文字熟語的な事が書いてあったり。
これ凄いな~と思ったんですけどね。
何て言う名前のブランドだったかな、そこの製紙会社の方なんですよ、多分。プレゼントしていただいた方が。何か地製紙会社みたいな、地ビールじゃないけど。
あれ凄かったなぁ、まあでも自分じゃ買えないよね。ワンロール2500円。
だって普通いくらくらいなの?ワンロール。
ワンロール100円くらい・・・ワンロール100円しないの?トイレットペーパー。
するわけないか。
あるじゃん、コンビニで急きょ買うヤツ、4ロールの、あれが300円くらい。
だからワンロール50円から70円くらいじゃなきゃダメでしょ。
2500円ってぇ(ちょっと声裏返り気味で)、ねぇ~トイレットペーパー。
ドラッグストアとかでも安売りしてるじゃないですか。
よく外に積んであるじゃないですか、駐車場とかに面したところに。夏とかあったかくなってるんじゃないかなとか、冬とか固くなってるんじゃないかなとか、つい外に出てる安売りしてるのは買わない自分が、あ~何かお前贅沢になったなみたいな。
一人暮らしなんでね、家族いたりしたらそういう経済的な事も考えなきゃいけないかなと思うんですけどね、う~ん、トイレットペーパーね。
三人三様ですね。他の香取くんや草なぎくんにも聞いてみたいですね。
草なぎくんとか何にも気にしなさそうですけどね。「シングルって何?」とか言いそうですけどね。
圧倒的に僕はトイレットペーパーはお金をかけてもいいんじゃないのかなぁと思ってしまうタイプですね。香りが重要ですね。何度も言いますけど白檀の香りに最近嵌ってますね。
日本が誇るアロマですよ、白檀の香り。

pen自分の名前が付いたラジオ番組で、トイレットペーパーでこれだけ語っちゃう吾郎って(笑)。普段からお喋りなんだろうな。吾郎の周りの人は楽しいと思う。
台詞覚えが大変そうだからあまり話しかけないようにしよう等という心遣いもちゃんと持っているしね。そういえば、「福家警部補~」で共演した若手の俳優さんが、吾郎さんの気遣いってブログに書いていらっしゃいました。誰にでも気遣いできるんだろうな~と嬉しかった。

トイレットペーパーに引き続き、吾郎が語りつくす「僕の冷蔵庫」と「レギンス」については「続くを読む」からどうぞ

【吾郎の自由時間】
loveletter先日のお話で服も捨てたり人にあげたりして、モノをため込むのがあまり好きじゃないと話していた吾郎さんは、冷蔵庫もやはりスッキリしていますか?冷蔵庫に常備している食品とか飲み物はありませんか?慎吾くんなんかは必ずビールが入っているイメージです。
ウチね、冷蔵庫は・・・はっきり言ってデカいです。
ト イレットペーパーにお金をかけるとかさ、冷蔵庫がデカいとかさ、嫌味だよね、でもさ何か、いやいや僕はトイレットペーパーはシングルですよ、とか冷蔵庫は ちっちゃいですよ、とか、あんまり庶民派ぶるのもね~どうかなっていう。あ、もちろん庶民ですけど、その辺のさじ加減ですよね。ホントの事話したいので。
大きな冷蔵庫を買うくらいのお金は持ってますから。別にいいんじゃないでしょうかね(笑)。
難しいですよね、芸能人って、あまり言うとね批判されたりしますし、僕はキャラ的にいいのかな。まあまあそんな話はさておき(笑)~
冷蔵庫大きいですよ、ウチは。一人暮らしなのに。
一人暮らしなのに、多分電気屋さんで売っている一番デカい冷蔵庫です。
ほぼほぼ正方形に近い、まあ正方形は大げさですけどね、一番デカいヤツですね。
両開きで。何でデカいかっていうと、当たり前ですけど大は小を兼ねると思うし、デカい方が1年を通して電気を使わないみたいですね。小さい冷蔵庫の方が電気代がかかる・・・まあ電気代とかは気にしていないんですが、実は(笑)。
ま、でもデカい冷蔵庫は逆に省エネみたい(笑)ですよ(笑)。
(スタッフさんと笑いあってる)
電気代じゃないですからね、エコですから、エコ。何かボロが出ちゃいそうですけど(笑)。
大きい冷蔵庫の方が年間電気消費量が少ないって言うし、それだけじゃないですしね大は小を兼ねるっていうし、何か冷蔵庫パンパンなのが好きじゃないし、何よりも僕は食材を買ったりするので、家で料理を普通にやるので、冷蔵庫デカくなきゃだめなんですよね。
ちょ うどビルトインみたいな感じで冷蔵庫はまるスペースがマンションにあるんですけど、そこにちょうどそのサイズがはまるんですね。小さい冷蔵庫だったら横に ウォーターサーバーとか置けるんでしょうけど、結構ぴったりはめたかったんですよね、ビルトインみたいな感じで。その大きな冷蔵庫がぴったりだったんで、 自分ちに。
しかも表面がミラー加工になっていて、ミラー加工だから冷蔵庫を開ける度に自分の髪型とか気になってしょうがないんですよね。
映るんですよ、ホントに。やっぱり見ちゃいますよね、冷蔵庫でも自分が映ると。
何か朝とか冷蔵庫に行くじゃないですか、水飲みに。その時、顔見ちゃいますからね、髪型は今ちょっと冗談でしたけど~顔とか見ちゃいますよね、今日 目とか腫れてないかなとか、顔むくんでないかなとか。
朝イチの顔のチェックを、僕は洗面所じゃなくてキッチンの冷蔵庫でするんですね。
ミラー加工ですから、なんてたって。
ウチの冷蔵庫の自慢で今日ずっと最後までしたいですね、この番組。
し かも何でその冷蔵庫を選んだかというと、氷の作る速度、まあ氷もよく作ったりするので僕も、お蕎麦とか好きなんで、お蕎麦をしめたりとか料理に氷を使った りしますし、あとお酒に氷入れたりもしますし、氷を作る時のと、あと氷を作る製氷機を洗う時にどこまで洗えるかというのがメーカーによって違うんですよ ね。結構衛生面でもその冷蔵庫を選んだっていう・・・
あとは野菜室が一番下にあるんですね、だいたい冷凍室と野菜室がどっちかなんですよ、真ん中にあるか下にあるか、僕は野菜室を一番下に選びたかったので。
野菜を結構買ったりするのでね、りんごとか凄いもつので幅もとるので野菜室が大きくなければいけない、無駄に冷蔵庫が大きいわけではないんですよね。
それは何か分かって頂きたいなっていう・・・感じですけどね。
本題に戻りますけど、冷蔵庫の中スッキリしてますか?っていう質問に関しては、あの大きいんでスッキリしますね。どうしても中全部収まりきらないので(笑)、だいたいね僕の癖で冷蔵庫に入っているものを左右に分けて入れたがるんですね、何ででしょうね。
真ん中にものを置かないで左右にくっつけて、真ん中にモーゼの十戒みたいな道を作っちゃうんですよね。
なぁんでだろうね、オレ変わってんな~っていつも思うんですよね、自分で。
何か端っこにあった方が整理できているような感じがしてね。
あとは瓶とかで長期保存できるものとかを僕の友達が持って来たりとかするんですよ。
いろんなソースとかね、瓶も結構場所を取るんで、グリーンスムージーも作るのでね、冷蔵庫はデカくないとウチは困るんでね。
ま、いつかウチの冷蔵庫を皆さんに見せてあげたいですね。
以上、吾郎の自由時間でした。

pen嫌味な発言」(笑)~叩かれる人は何言っても叩かれますからね、正直に話してくれるとファンは嬉しい。
スタッフさんとのやり取りやくすくす笑いも健在、これを聞くと何かとても癒されます。
そして、吾郎の不意打ちのような「」、これは結構ドキっとしてニヤリとなる。
この冷蔵庫語りで、吾郎の朝の様子を自分の頭の中で想像し、表面がミラー加工で一番大きな冷蔵庫ってどれだろうと検索したお仲間も多いと思います(笑)。
グリーンスムージーを飲んでいると、リンゴが冷蔵庫の中でかさばるのは私も実感しています。私の場合なんて共通点はそれくらいかもしれないけど、何かと共通点を探すのもファンの性ですよね。
本当に残り全部冷蔵庫の話題でもよかった位、楽しかった。

「ウチの冷蔵庫を皆さんに見せてあげたい」・・・なら、やっぱり写真集でしょsign01
吾郎の写真だけでなく、吾郎が撮った写真も載せてくれたら、それはそれでまた楽しくて嬉しい写真集になりそう。
吾郎さん、お願い
heart

musicLife Walker

【お宝スマグッズ】

*慎吾くんが描いたイラストのTシャツ 中居くんの鹿の絵のTシャツ、夏ライブなら吾郎さんの自画像の絵の手拭い、扇子

僕のひょろひょろの絵ですよね、あれの扇子面白いな。そういうちょっと冗談きかせてもいいんですね。メンバーが自分でデザインしたりとか、

*SMAPのロゴのタイツやレギンス 消耗品なので複数枚購入する人も多い、コンサートグッズを日常的に使えるという事がファンにとって重要。

レギンス、いいですね。これいいですよ、絶対いいです。グッズとして夢があるかどうかとかエンターテインメント性とか言うよりも現実的にこれは欲しい人多いと思いますね。
レギンスとかみんな履きますものね。夏は特にスカート短くしたりとかするので逆にレギンスとか履く方多いですよね。生で脚出させるのに抵抗あったりとか、後 はちょっとおしゃれにもなりますから、レギンスと言っても黒だけでなくカラフルなレギンスもね履いてる方いますけれども。
男の方ってレギンス反対する人多いじゃないですか。特に黒いレギンス。
デニムのショートパンツに黒いレギンスとか・・・男の人なんかか、いやいや生足でしょとかいう感じで。ちょっと抵抗ある人いるし、ちょっと夏場とか汗とかかかないかなとか思うじゃないですか。だけど女性はレギンス必要なんですよね、女性の気持ちになると。
だからこれ絶対にいいと思いますよ、黒のタイツ、まあレギンスでもタイツでも何がどう違うのかあまりよく分かんないですけど、結構使えるんじゃあないかなぁ。
あとカラフルもいいですよね、若い人限定になっちゃうのかな、カラフルなレギンスだと。
紫とかピンクとかもよくありますよね。こういう下着とかいうのも全然いいと思いますけれどもね~
あとボクサーパンツとかね、メンズの。前出ましたね。女性もののボクサーパンツもはけますもんね。何か肌触りのいい素材を使ったものでグッズだとあと何かメンバーが自分に密着してるぅ~みたいなやさしさがあっていいですよね、肌に触れるものね。

musicココカラ

penレギンスとタイツの違いがよく分からないと言いつつ、女性の気持ちになってレギンスを語る吾郎!
何か一番嫌がりそうなんだけど(笑)「メンバーが肌に密着してるぅ」とか言うようになったんだなぁとしみじみ。
冷蔵庫に朝イチの自分を映してみて、今日は目が腫れていないか顔がむくんでいないかチェックするとか、よくするダイエットの話とか~
あまり見ていないと言いつつ、吾郎もネットでのファンの書き込みとか見ているのかなぁと、ラジオを聞くと思う事があります。吾郎ファン、ビジュアルに関しては結構シビアですからね(笑)。
吾郎の健康や美容への気配り、素晴らしいと思いますsign03
今週も本当に面白くて楽しくて、あっという間の30分でした。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 笑っていいともグランドフィナーレ | トップページ | 「桜、ふたたびの加奈子」ロケ地巡り »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っていいともグランドフィナーレ | トップページ | 「桜、ふたたびの加奈子」ロケ地巡り »