« ゴロウ・デラックス リニューアルスタート 4月24日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月1日 »

2014年5月 2日 (金)

STOP THE SMAP 5月1日

loveletterてもアクティブな吾郎さんですが、何にもしたくない時ってありますか?そういう時はどうしてますか?
そうですね、何にもしたくない時って無いですね。ちょっと仕事に行くのが面倒くさい時はありますけどね(笑)。プライベートだと何もしたくない時ってないですね。何かしたいですよね。いつまでもダラダラ寝てるのも好きじゃないですし。逆に何もしない時間を作って体を休めなきゃって思う時ありますけどね。ちょっと仕事に行きたくない時とか家出たくない時とかは誰でもありますよね。でも現場行っちゃえばやっぱりもうスイッチ入りますからね。誰でもある事だとは思うんですけれども。何もしたくないっていうのはあんまりないですね。
そこが悩みでもありますけれどもね。

【メンバーとの時間】
loveletter吾くんの舞台「オーシャンズ11」のチケット販売が始まりました。先行初日は電話のみの受付でしたが、なかなか繋がらずで、私がナビダイヤルで「お繋ぎします」というアナウンスを聞けたのは電話をかけ始めてから9時間後の事でした。Twitterでの「取れました」報告に励まされながら諦めなくて良かったです。吾郎さんは観に行かれますか?
ほう、こんな大変なんですねチケット取るの。
9時間・・・まあ人気の舞台なんでしょうね。楽しみですね。「オーシャンズ11」舞台でやるとどういう感じになるんでしょうかね。6月かなんかですか?ねぇこれ。
大変ですよね、ドラマもやっててね、結構忙しいんじゃないのかなぁと思うんですけど。
これはまたヒカリエでやるのかな、渋谷のね、シアターオーヴですか、あそこは本当にいい劇場で僕も一度やってみたいなと思ってますね。
音が凄い良かったですね。だから、こういったミュージカル的なものに向いているんじゃないかなと思うんですけど。
是非、観に行かせていただきたいと思います。

pen吾郎さんの舞台が観たいsign01今年はいつなのでしょうかsign02

loveletter草なぎくんが雑誌のインタビューで「最近、白湯を飲んでいる、体にいいからね」と答えていました。楽屋でも飲んでいますか?美容健康に詳しい吾郎さんも、その事を知っていてもハーブティーとか飲んでいる気がしますが、どうでしょうか。
白湯って凄いですね。お湯ですよね、要はね。
う~ん、僕は白湯は飲まないですね。そんなに体が冷えないんですよね。内臓とか胃も冷えないんで。朝、グリーンスムージーとか飲んで冷えちゃわないかってよく言われるんですけれども、何かあんまり冷えとか感じないですね。だからあったかいものってそこまで・・本当は飲んだ方がいいんでしょうけどね、あんまり飲まないですね。

紅茶とかハーブティーとかもちろん飲みますけれども、白湯は飲まないですね。まあきっといいんでしょうね。水は飲みますけどね、もちろん。
何か時代劇みたいですね、白湯を飲んでるってね。
じゃ今度、発見したら報告したいなと皆さんに~思っております。

pen吾郎って本当に健康なんだな~とこういう話を聞くと思います。美容健康に気を遣うと言っても、ある程度余裕を持って楽しみながら健康的な毎日を送っている印象があります。結構とても忙しい毎日だとは思うんだけど、そういう事を感じさせない心の余裕が大人だな。

発泡酒について、そして今週の目玉(笑)!吾郎さんの寝室事情からパンツの話、1時間でマスターしないといけないSMAP新曲の振付、冷蔵庫と対話する吾郎さん・・・については「続きを読む」からどうぞ。

musicSilence

【吾郎の自由時間】
loveletter先日、女子会で初めて日本酒の発泡酒を飲みました。これまで日本酒は飲めなかったんですが、スパークリングになると美味しくて飲みやすくてビックリしました。吾郎さんは発泡日本酒は飲みますか?どんな料理に合うかアドバイスも是非聞きたいです。
発泡の日本酒ありますよね、確かに。僕、あんまり飲まないですね。
日本酒は日本酒で、発泡のお酒はシャンパンとか好きですけどね、ビールとか。
日本酒は何か・・・天然の微発泡してるのものとかもありますけどね、ワインなんかでも天然で少~し微発泡してるものとかもよくありますよね、イタリアワインとかでもあるんですけれども。
ホントにちゃんと炭酸を入れたような発泡の日本酒っていうのは飲んだことないですね。
でももちろん女性の方なんかには飲みやすくて、やっぱり発泡してると飲み口がいいですからね、サラッとして飲みやすいんで、いいかもしれないですね。
よくお米を使った焼酎、米焼酎なんかを少し炭酸入れてソーダ割りなんかにすると美味しかったりしますけどね、そういう感じにも近いかもしれないですね。
一 時僕も炭酸もののお酒好きだったことがあって、シャンパンとかもちろんそうなんですけど、焼酎とかでもそのままロックじゃなくて少し炭酸入れて、スダチを 入れたりとか、有名なのはいわゆるグレープフルーツサワーとかレモンサワーとかありますけれども、ちょっと贅沢にグレープフルーツ生で絞って自分で入れる とかスダチをいっぱい入れてみるとか、シークァーサーとかも合いますし、やったりとかしてたんですけど、その時に発泡を作るのが毎回毎回炭酸を買ってくる のも大変だし、炭酸結構瓶のも多いし重くなったりとかするんで、お店みたいにシュッとできないんでね。お店で使ってる炭酸の機械まで家に買うのもなと思っ て。
炭酸をコンパクトに作れる機械みたいなのを友達に貰って、それ結構良かったですね。
水をボトルの中に入れてそこにガスを注入するんですね、これ結構良かったです。
まあでもこれからの季節いいですよね、発泡してるものっていうのは。
ちょっと酔いも一瞬回りやすかったりはするんですけど、いいんじゃないかな。
料理は何でも合うんじゃないでしょうかね。日本酒は何にでも合いますからね、発泡してると更に何にでも合うんじゃないかな。白ワインやシャンパンみたいな感覚で料理に合わせていただいていいんじゃないかなと思いますけれども。

【五六二三】
loveletterTV ガイドのSpecial付録”SMAPのベッドイン”添い寝ピンナップ、とってもいいですね。癒されます。私の家では母と妹と3人で川の字になって寝室で 寝ているんですが、SMAPのおかげで毎晩良く眠れます。そこで、吾郎さんはどんな感じの寝室で寝ていますか?またSMAP5人のベッドでの撮影裏話も教 えてください。
ああ・・こんな付録あったんですね。でもそんな撮影した記憶がありますね。
裏話は・・・そうですね、特に会話もなく撮影してましたけどね(笑)。
まあまあ撮影なんでね、いつもわりかし寡黙な感じで僕らやってますけどね。
結構密着していた記憶ありますけどね、これね、何かアイドル的な感じの写真だなぁなんて思いながらやってましたけど。
僕自身が・・・まあどんな感じの寝室・・・まあベッドとちょっと小さなソファみたいなのも置いてますよ。ベッドは凄く大きなベッドで寝てますね。
あの~凄い気に入ったベッドで、何か厚いんですよね、凄く。
前も話したかもしれませんけれど、結構高さがあってかなり肉厚な・・・5~60cmあるんじゃないかな。何か7層くらいにスプリングだの低反発だの高反発だのいろんな素材が入っていて凄い寝やすいですね。
そのベッドにしてからホントに快眠です。
ホテルとか行って寝にくいベッドだなと思う事多いです。
自分ちのベッド凄い気に入ってますね。もう手放せないですね。
たまに布団とかで寝ても気持ち良かったりするんですけどね、旅館とかね。
堅いか凄い柔らかいかどっちかがいいですね、僕は。
うちのベッドは比較的柔らかいんですね、ちょっと沈む感じなんですけど。
たまに旅館とかで堅いのもね、たまに気分転換で良く眠れたりしますけれどもね。
多分、自分の体にどっちかが合うと思うんですね、堅いのが合う人とか、体の形状に沿って形を作ってくれる柔らかいベッドがいいのか、それぞれだと思うんですね。
日本人は堅い方が体型的に合ってるっていう人とかもいましたけど、それもまあ人それぞれなんじゃないかなぁと思うんですけどね。
枕なんかもね、ホントに自分に合う枕って探すの大変ですよね。
僕は割と高めの枕で寝ていますけれども、もしかしたら低い方が体に合っているのかなと思いきや、ちょっと高めの枕が好きなんですよね。

loveletter新曲についての雑誌のインタビューで、振付はミュージックビデオを撮る1時間前に知るというような事が書かれていました。1時間やっただけであれほどのダンスができるなんて凄いです。今回に限らず、いつもそうなんですか?振付の事について詳しくしりたいです。
そうなんですよね、もう無茶苦茶なんですよね、だってビデオ撮る1時間前に覚えてるんですからね無理ですよね。まあ「Yes we are」みたいな手振りだったらまだいいんですけどね。
「ココカラ」の振付とかホント大変でしたね。
PVの撮影の1時間前に振付をやる人たちなんて全世界で僕たちしかいないですよ(笑)。
だから間違えますけどね、それだけみんなメンバーも忙しいし、なかなか合わせた時間を取るっのが大変だって事もあるんですけどね。
ただ練習しないとできない僕としては、せめて前日にやりたいですよね。
振付はホントSMAPは時間が無い中やってる事多いですね。
僕なんかはちょっとメンバーより早めに入ったりしますけどね、大変な時は。
やっぱり皆さん覚えるの速いですから、僕はやっぱり普通の人間なんで覚えるのそこまで早くないんでね、自分なりに時間を作ってやらせてもらってますけど。

loveletter僕らの音楽に福山雅治さんが出演された時にライブ中はノーパンだと話されていました。その理由は、さっきまで歓声を浴びていたのにホテルに帰って全裸でパン ツを洗っているギャップに耐えられなくなったとか。木村くんは競輪選手とかが履くスキニーパンツを直に履いていると言ってました。吾郎さんはライブ中は自 前のパンツですか、まさかノーパンですか?下着繋がりの余談ですが、私は家ではいつもノーブラなんです。はふ♪って笑い声)出かける時も忘れてしまい、しょっちゅうノーブラです。
聞いてないよ(笑)!Hさん、いつもお葉書頂いていますけど(笑)これ多分冗談ですよね。
聞いてねぇよ!って言って欲しかったんでしょ、だって。だから言いますよ、聞いてないよ(笑)。
出かける時、ノーブラってどうなのかな。これからの季節はね、ちゃんと女性としてエチケットですから、それも。
さあ、パンツの話ですけれども。

福山雅治さん、ノーパンなんだ。何かこわっ・・ああ、でもそうか、福山さんとか衣装替えしないでしょ、ロックシンガーだから。ズボン履き替えたりするから、僕らの場合ノーパンだったら着替える時見えちゃうし、チャックに挟んじゃった日には大変ですよ。
これはやはりロックアーティストならですね、ノーパンでできるのは。
僕は・・・あ木村くんそうですね、あの~いわゆるスポーツメーカーとかが出しているピタッとする要するに筋肉を保護したりする機能的にも優れている、よくイチロー選手とかも野球選手とかも履いてますよね、ピタッとした。
あれは疲れにくいって言いますよね、木村くんなんかは凄く履いてますけどね。
僕はちなみに自前のパンツです。

何か直にあの化学繊維スキニーパンツ要するにピタッとした・・ああいうのって凄く素材がハイテク素材じゃないですか、ああいうものを直はあまり好きじゃないですね。
肌に直に触れるのはやはりコットン100がいいですね。
僕 の場合は。どうせライブで濡れちゃったらねビショビショコットン100%になっちゃうんですけど、どっちかっていうとこういうスポーツメーカーのハイテク 素材の化繊の方が多分速乾性もありますし乾きますし、きっといいんじゃないかなと思うんですけどね、履くとしても自前のパンツの上にそれを履きますね。

上 のアンダーとかはまだいいんですけどね、上のアンダーシャツとかも僕は意外と綿の方が好きですね。100%じゃなくてもいいですがコットンに近い肌触りが いいですね。だからといって粗目のコットンは好きじゃないです。糸は細い方が好きですね。ちょっとシルクみたいな肌触りのコットンが好きですね。女性のラ ンジェリーなんかによく使われるような素材と思って頂ければいいのかな。
まあ、これ僕のファン以外「聞いてねぇよ!」って話ですよね。
稲垣吾郎がライブ中どんな下着をつけるか~これさぁ、こうやって番組聞いてくださっているファンの方は嬉しいかもしれないですけれども、何気にこの番組付けた方「別に、知らねぇよ」って話ですよね。

ま、僕も一応分かってますよ。分かってるけど(笑)一応ハガキ来てますからね。
事細かく答えるの僕好きですから。
そうなんですよね、これ、男の人のパンツ~ボクサーパンツ、結構素材あるんですよね、いろいろと。
完 全なトゥルトゥルしたああいう何て言うのかなぁハイテク素材、ハイテク素材っていう言い方でいいのかなぁ、ナイロンに近いようなナイロン・・ポリエステル に近いっていうのかな、あんまりツルツルしたのは好きじゃないんですよね、ちょっと汗を吸い取ってくれる位な綿を感じたいですよね。洋服っていうのはね。

上物なんかは、こういうナイロンぽいものとかね異素材のものとかサテンのものとか好きですけどね、肌に触れるのはやっぱりコットンが多い方が好きですよね。同じ事、僕2回言ってますよね(笑)(スタッフさんの笑い声)。
聞いてないよって話ですよね。

loveletter吾郎さんは一人で家にいる時何をしている事が多いですか?私は主人が夜勤が多くて寂しいので何か楽しい事をしたいと思っています。是非教えてください。
そうですね、一人暮らしなんで家で一人でいる事多いんですけれど、何か動いてますね、せわしなく。何か掃除したりとか、洗濯したり畳んだりとか。
冷蔵庫の中見て、ちょっと野菜とかがいっぱい余ってたりするとラタトゥーユ作ってみたり。
それを小分けにして冷蔵庫に入れてみたり。ちょっと前に入れた冷蔵庫の1週間経っちゃったものを冷凍庫に入れてみたり。
主婦ですよね。
冷蔵庫と対話してますね、だいたい一人で。
ラタトゥイユいいですね、最近春になっていろんな野菜が多いので、色の濃い野菜は食べた方がいいのでね、トマトも今凄く美味しいんで、ラタトゥイユよく作ってますね、家で。
ちなみに今朝も作ってきましたけどね。
トマトソースを実際トマトから作ったりするんですけれども、トマトの皮をむくのが結構面倒ですよね。みんなどうしているんでしょうね。まあ湯煎に入れて剥い たりって人もいれば電子レンジでね1分くらい暖めて剥くっていう人も、まあ切れ目を入れといて、あとコンロで火であぶってっていう人もいたり、いろんな人 いるんですけどね、ど~も得意じゃないんですよね。僕、爪が長くないからかな。剥いてて途中ではがれちゃう事が多いですよね。
トマトソースはもちろん市販のもいいですけれどねホールトマトとか、実際にトマトを皮をむいて煮込んで作った方が全然安心だし僕は好きです。
まあ料理したりそう・・主婦ですよ、家で一人で何をしてるかというと。
あとはもちろん長い間湯船につかって本を読んだりとかDVD観たりとか、楽しくてしょうがないですね、家で。一人でいる方がむしろ。
今日も早く帰りたいなと思っています。
(スタッフさんの笑い声)

lovelettermermaid

pen今週もあっという間の30分、あまり楽しくてもう途中でコメント入れるのやめました(笑)。
意外に結構喋ってくれる吾郎。
凄く大きなベッドとソファが置いてある寝室・・・広いんだろうな。
先日はミラー仕上げの大きな冷蔵庫、今週は寝室とベッド・・少しずつ謎が解けていくのでしょうか。でも決してそれぞれが結びつかないように話しているような気がする。

そしてパンツ!大切なので「コットンが好き」と2回言ってしまう吾郎さん(笑)。
そのくせ、ファンしか喜ばないとか言いながら、結局事細かに話す。
今週もスタッフさんの笑い声が楽しかった。
家にいる時、何もしたくないなんて思った事はなく常に動いているそうで、見習わないと。
野菜が余っているからラタトゥイユ作るって、さすが。
やっぱり吾郎でよしながふみ「きのう何食べた?」の筧史朗さんを見てみたい。
深夜ドラマとか、良いと思うんですけどね・・・深夜に食べ物はキツイかな(笑)?

でも美味しいですよね、ラタトゥイユ。
今日、これから作ろうsign01

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« ゴロウ・デラックス リニューアルスタート 4月24日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月1日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、こんにちは。今週も爆笑のストスマレポ、いつも本当にありがとうございます。
吾郎さん独特の言い回しというか、発音の仕方、好きなんですけども、今回も色々プチツボかありました。完全な「トゥルトゥル」した素材、とか「ラタトゥーユ」とか。サイトーさんがちゃんと書きわけてくださっていて、さすが!!なんか可愛いですよね。あと、福山さんはロック「スィンガー」だから。とか。
「ビショビショコットン100%」にも吹き出しそうになりました。
吾郎さん、なにげにパンツの話好きですよね…素材やら、畳み方やら、買いにいった話、もらった話、よく聴く気がします。そういえば福山さんは、ライブ中、(ノーパンなのに)チャックあけたまま気づかす歌ってたことがあるなんて話もされてましたよね(笑)
そして吾郎さんはごくごく自然に「女性のランジェリーなんかによく使われるような素材」とさらっと言ってますけども。詳しいんでしょうか。やっぱり。
ちょうど昨日の晩御飯、我が家もラタトゥイユだったので、ちょっと嬉しくなってしまいました。私も大好きでよく作ります。
ところで、サイトーさん♪「きのう何たべた?」面白いですよね。料理がほんとに美味しそうで、漫画だからわかりやすくて、結構献立の参考にしてます。ハンサムでクールなのにどこか天然のところもある筧さん、いいですね~。
吾郎さんがやるとしたら、そこに甘さがプラスされそう…(美容師のケンシジさんは、誰が~??)

投稿: kina | 2014年5月 2日 (金) 22時01分

chairkinaさま
コメントありがとうございます。
ホント、爆笑ですよね。まさかこんな楽しいラジオになるとは!
きっと楽しいお便りがたくさん届いているんだなと思います。
レポ書いていても楽しくて。

私もロック「スィンガー」に反応しました!
普段は日本語的な発音にしてるのに、たまに突然意識せずに英語的発音が出てくるのが面白くてツボです。
>吾郎さん、なにげにパンツの話好きですよね
・・・確かに!そういえば「笑っていいとも」でも畳み方とかやってましたね(笑)。”おまんじゅう”とか、大笑いしましたもの。
「女性のランジェリー」にも驚きましたが、ごく当たり前のように話していて、さすが(何がww)と思いました。

kinaさんは昨日ラタトゥイユ作ったんですね。それは素晴らしい偶然!
私も、結局ラタトゥイユ作りました。
残っても冷たくしても美味しいし、お野菜たくさんとれるから便利ですよね。私も大好きです。

私はコミックをほとんど読まないのですが、新刊が出ると読んでいる数少ない一つが「きのう何食べた?」です。材料もありふれた季節のもので、簡単に作る工夫がされていて良いですよね。
最初に読んだ時から、吾郎さんに史朗さんを!と思っていました。
ケンジさんがなかなか分からなくて~一人提案したら却下されたので(笑)、再び考え中です。

投稿: サイトー | 2014年5月 2日 (金) 23時00分

毎回、毎回、面白くて楽しくて、時々突っ込みながら爆笑しています。次はどんな内容で熱く語ってくれるか木曜日が待ちどうしいですね。

日常の何気ない事であれだけ語れる男性はそういないでしょうね。女性だって下着(パンツ)だけであれだけ長くは語れません(爆)ベットのマットレスのの厚さが50~60センチにも驚き!いいベットでお休みのようで羨ましい。単独ラジオが始まった当初は、まさかこんなにプライベートな事を話してくれるとは思いもしなかったので凄く嬉しいですね。

特別な事は何も話していないのに、人を惹きつける話し方は天性のものでしょうか。女性にもてるのが分かりますね。

吾郎の舞台、早く観たいですね。そしてまたラジオで大いに語って欲しいです。

投稿: あや | 2014年5月 3日 (土) 00時48分

chairあやさま
コメントありがとうございます。
本当に木曜日が楽しみで楽しみで~
>日常の何気ない事であれだけ語れる男性はそういないでしょうね
・・・本当にそう思います。
自分の身の回りの事を楽しくお喋りしているだけなのに、楽しい!
誰かを落としたり傷つけたりして人の関心を引き付けるのは簡単ですが、何気ない日常の事を楽しく語るのは、やはり自分を含めて人間が好き、好奇心がたくさんある・・などその人が持つ資質に関係あるのでしょうか。
ホント、こんなにいろいろ話してくれるとは思ってもいませんでした。
しかもパンツの話まで長々と(笑)。

そろそろ舞台の話も聞きたいですね!

投稿: サイトー | 2014年5月 4日 (日) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス リニューアルスタート 4月24日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月1日 »