« 稲垣吾郎大臣の告知 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月22日 »

2014年5月23日 (金)

STOP THE SMAP 5月22日

loveletter私は最近スマホを壊してしまいました。吾郎さんは最近壊してしまったものはありますか?
壊してしまったもの・・・なんだろうな。
flairそうですね(笑)~最近壊してしまったものは、グラスを少しかけてしまいましたね、グラスが。何か普段から結構気を付けているんですけどね。
クリスタルの含有率が多いグラスはやっぱり割れやすいですね。
厚くても割れやすいものってあるんですね。
グラスをこう食器棚に入れてて扉を閉めた時にその飲み口の部分が欠けてしまったんですね。多分、扉がぶつかっちゃったんですね。
飲み口が先にぶつかると割れるんですね。
グラスの持つ部分っていうのは意外と割れないんですね、当たっても。
だいたい湾曲してるし力が逃げるっていうか何となく上手く言えないんですけれども、飲み口の部分が広がっているところが外にあるとドアがぶつかってしまいますから。
ワイングラスなんかは、そこにぶつからないですね、ドアがね。
タンブラーみたいなものが欠けてしまったんですけれども。
これショックだったんですよね。
何か、補修できないのかな~って、ガラス。
ガラスの補修ってできないんでしょうかね。
ちょっとアイディアを皆さん教えてください。

pen壊してしまったもの、無くしてしまったものを吾郎に聞いたら、絶対に何か面白い答えが返ってきそう(笑)。
クリスタル含有率が高くて厚手のタンブラー~よほど思い入れのあるバカラとかのグラスなのでしょうか。

4月9日に発売された52枚目のシングル「Yes we are」「ココカラ」はですね、「Yes we are」はTBSのNスタのテーマソングになってましたし、「ココカラ」は日本橋再生計画のプロジェクトソングとしてタイアップさせてもらってるんですけど、やっぱりSMAPそう考えるとタイアップ曲多いんですね。
今週はそんなSMAPのタイアップ曲を特集したいと思います。

pen舞台が近くなるとお稽古もたっぷり、レギュラー番組の収録などいろいろあるのでしょう。
恒例のSMAP曲特集ですね(笑)。SMAPの曲はバラエティに富んでいて楽しいので、映像無しでラジオで聴くと、またいつもと違う良さを見つけたり、そして舞台が近いなぁ今度はどんな舞台を見せてくれるんだろうと思ってワクワクしたりして結構私は楽しめます。
今日のテーマ、タイアップ曲特集の曲目と曲紹介などは「続きを読む」からどうぞ。

まずはですね、シルク・ド・ソレイユ・クーザの日本公演のイメージソングになったこの曲です。

musicWe are SMAP

そうなんですね、タイアップになってたんですね。
何のタイアップかって多分僕が曲紹介をする前に皆さんクイズの早押しみたいに早押しイントロみたいにすぐ分かるでしょうね。
という事で、SMAPタイアップ曲特集、クーザのイメージソングである「We are SMAP」でした。

 続いてはハローキティ40周年記念のオフィシャルソングとなったこの曲です。
SMAPで「ハロー」

musicハロー

は~い、この曲大好きですね。
何かキティちゃんと一緒に歌ったのがすごく印象的でしたね、スマスマの中で。
いいですね、すごい優しい気持ちにもなれますし、優しい気持ちを与えてくれる曲でもありますしね、大好きな曲です。SMAPでハローでした。
 

そう、SMAPはね、スポーツイベントでのタイアップが多いですね。
続いてはですね、オリンピックでタイアップされた曲を特集します。
まずは2004年アテネオリンピックからSMAPで「ススメ!」

musicススメ!

続いては2008年北京オリンピックです。

musicこの瞬間、きっと夢じゃない

最後は2012年ロンドンオリンピックです。SMAPで「Moment」

musicMoment

SMAPのタイアップ曲特集、夏のオリンピックでタイアップされた「ススメ」「この瞬間きっと夢じゃない」「Moment」でした。

さあ、今ねタイアップの資料見ているんですけれどもねぇ、この中で「Can't Stop!!」のタイアップが文化放送STOP THE SMAPになっているんですよね(笑)。
記念すべきデビュー曲が文化放送のSTOP THE SMAPなんですよね、ホントなんですか?
へ~ぇ、これタイアップなんですね。そうなんだ、そっかそっか。
まあタイアップっちゃぁタイアップですよね。
でも、「Can't Stop!!」ってテレビ朝日系のビートたけしの「テレビタックル」のエンディングにもなっていたそうです。ホントですかぁ?
これ、結構知らない人多いですよね。
昔のタイアップの資料見てると面白いですね。
夢がもりもりとか、姫ちゃんのリボンとか、赤ずきんチャチャとか、この辺は分かりますよね。
ただこの「Can't Stop」がたけしさんのテレビタックルのエンディングテーマになっていたというのはホントなんでしょうかね、や~面白いわ。
あとコマーシャルも多いですよね。
いろいろと。いろんな企業のコマーシャルのタイアップにさせて頂いているのも多いですね。
あとドラマですね、ドラマは多いですね、ホントに。
アルバムの曲とかでもあるんですね。
こう考えると「Yes we are」がニュース番組初めてなんですね。
結構それってすごい事なんですね。
やっぱり圧倒的にドラマとかコマーシャルとか、バラエティ番組が多いですね。
まあ映画なんかもありますし。
う~ん、なるほど。そういった意味では「Yes we are」と「ココカラ」はちょっと今までにないタイアップでしたよね。日本橋のプロジェクトであったりとかニュース番組のテーマであったりとか、少し大人になってきたんですかね、SMAPもね。
ふふん(笑)タイアップの感じが。

 という事で最後は4月9日に発売されたSMAP52枚目のシングル「Yes we are」「ココカラ」2曲続けてお聴きください。

musicYes we are
musicココカラ

clipてここで舞台のお知らせです。
6月13日金曜日から7月4日金曜日まで、パルコ劇場にて「恋と音楽2」に出演します。
今回ね、パルコプロデュースオリジナル脚本では5作目になるんですね。
パルコさんには本当にお世話になっているんですけれど、素敵な時間を一緒に過ごしましょう。
劇場でお待ちしておりま~すheart
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、バイバ~イ

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 稲垣吾郎大臣の告知 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月22日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲垣吾郎大臣の告知 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月22日 »