« STOP THE SMAP 6月19日 | トップページ | 恋と音楽Ⅱ ネタバレ祭り~その2 »

2014年6月21日 (土)

ゴロウ・デラックス 6月19日

今週のゲストはカリスマブロガーはあちゅうさん。

彼女の「恋愛の手引きheart01」にはきっと
「初対面の素敵な男性には、口角きゅっと上げて真っ直ぐじっと瞳を見つめること」というのが、あるに違いない~と思ったような登場(笑)。
youtubeを使って広告収入を得る人たちのサポート育成をしているだけあって、話し方にはそつがない感じですが~

ブログ初炎上は「ブス論争」。
ブログに自分の写真を載せた事から、ブスのくせに~みたいなコメントが殺到して炎上。
その過程を説明している間中、一言も「いや、ちっともブスではないですよ」と言わなかったMC二人が素敵。
この辺りで、外山アナがもう半分投げやり(笑)っぽくなっているのを見抜いて言った吾郎の纏めが素晴らしい。
外山炎上impact

book今週の課題図書:「恋愛炎上主義
自分の体験を元にアラサー女子に起こりがちな恋愛模様を描いた一冊だそうです。
「男性に気を付けて欲しいマナー」を吾郎が朗読。
デートの後のタクシー代を出してくれない男をなじるとか・・・そもそもそんな事を口にする事って情けなくならないのかと思ってしまいましたが、
「タクシー代を頂けると思ってる方がおかしいと思うし、好きじゃない人と飲んだって面白くないじゃないですか」とはっきり言ってしまう外山さん。
「うん、どっちもどっちだね」と上手くまとめる吾郎さんだけど、
「また炎上しちゃったね、僕らだけの中で炎上してる」という言葉にちょっと本心が隠れているかな(笑)。
小島さんのように巧みなトークではないかもしれないけど、思った事をズバリと言ってしまう外山さんと、そこでゲストとの間に入って上手く進行させようと頭を働かせる吾郎を見るのが楽しい。

モテる人から情報収集した「モテるテクニック」
はあちゅう#もてメモ
enterモテる女の子の3K
感謝(ありがとう)
観劇(すごい)
感動(嬉しい)
・・・だそうで、分かってて言うのは嫌だとだだをこねる外山アナと、番組最初の頃はムッとしたりしていたようにみえたゲストですが、このころには「分かっててやるんです!」と促したりして、さすが普段は会社員をしてるだけの事はある、と思いました。
(ゴロウ・デラックスのゲストに社会的常識が要求されるかどうかは別問題として)

ちなみにモテる男の3Gは、ギャップ・ジェントル・強引だそうです。
3Gといえば「ギャップ・ジェントル・ゴロー」だわ。

恋愛術とか、スマスマのコーナーのようになってしまって、所詮そういう内容なんだから仕方ないんでしょうけれど。
何だかちょっとというか結構珍しく残念なゴロウ・デラックスでした。
吾郎さんの一生懸命な番組進行は嬉しかったけどね。

|

« STOP THE SMAP 6月19日 | トップページ | 恋と音楽Ⅱ ネタバレ祭り~その2 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

恋愛論を聞いていて、今の若い人は男性も女性も大変だなと感じた30分でした(笑)人が人を好きになるって計算や理屈では無いと思っていたので、若い方の考え方はある意味勉強になりました。

今回は外山さんのゲストに対する反応が凄く気になりました。同世代だからか何かいつもと違う感じに違和感を覚えましたね。恋愛論などはそれぞれが持論を言い出したらきりが無いし、その点、吾郎の対応には見ていてほっとしました。ああいうところがもてるん要因なのでしょう。見事でしたね!そして山田君も良い仕事をしてくれたなぁと・・・彼の素朴さも救いですね。

投稿: あや | 2014年6月21日 (土) 22時36分

appleあやさま
コメントありがとうございます。
どうにも今回のゲストには全く共感できなかったので、外山さんどんどん言ってしまえと思ってしまいました(笑)。
外山さん、正直すぎるんですね。そして自分の気持ちを偽るのは嫌なのでしょうか。ラジオだと表情が見えないからキツく感じられなかったのかもしれないですね。だったら、外山さんが毒舌キャラで、吾郎があたふたと立ち回って話をうまく回していくのも面白くていいかな~なんて思ってしまいました。
月イチゴローで定着してしまった吾郎=毒舌というイメージをこれ以上広める事なく、どちら方向にも自由自在にふるまえたら素敵かもしれない~なんて、いつでも吾郎第一に考えてしまいます。
今回の対応は見事でしたね。
決して慌てずユーモアを交えてしまう所などさすがだと思いました。
確かに、モテるでしょうね~♪

投稿: サイトー | 2014年6月21日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 6月19日 | トップページ | 恋と音楽Ⅱ ネタバレ祭り~その2 »