« 27時間TV オープニング~深夜 | トップページ | 27時間TV 未定企画~サザエさん »

2014年7月30日 (水)

27時間TV 朝風呂~ペンギンSMAP

spaめざまし朝風呂
SMAPの皆さんの疲れを癒して爽やかな朝をプレゼント~大変なファンサービスですね♪
吾郎も他のメンバーと一緒に腰にタオルを巻きつけた姿で登場!
ああ、ちゃんと起きてて良かったheart02
吾郎の裸の上半身を最後に観たのは2005年のドラマ「Mの悲劇」と「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」。「飛鳥へ~」なんて、そんな事で萌えるのは不謹慎なドラマだし・・・
20代の頃と基本的には変わらず、良い感じに柔らかそうな筋肉が付いた綺麗な体に吾郎ファンは朝から狂喜乱舞。
あんなに美しいものを隠しておくなんて、なんてもったいない・・・
是非、そういう(どういう)シーンのある映画など観たいものです。
朝風呂の事はすっかりどうでもよい書き方になってしまいましたが、熱湯風呂を頑張る木村くんが可愛かったし、いろいろな仕掛けに逃げ惑うSMAPさんたち、楽しかったです。

airplaneご当地SMAP選手権
日本全国FNS27局が誇るご当地SMAPの選手権。
これに先駆けて1か月前からSMAPメンバーがそれぞれ全国27か所に飛んでサプライズ企画。
舞台中の休演日にも地方に飛んでいたのですね。
ロケ先で初対面の方たちに歌や踊りのアドバイスをする吾郎が新鮮でした。
そして27日はフジテレビ二つのスタジオ、キムスタとゴロスタ(笑)から木村くんと吾郎が司会進行役。
生放送で、二つのスタジオと現地からの中継、そして相手をするのは芸能人ではなく一般の方(動物も含むw)。
これはかなり高度な司会ではないでしょうか。
吾郎の明るい爽やかな声と笑顔は日曜朝の番組にぴったりでした。
一回だけ27が「にずうなな」になってしまって大変からかわれましたが(笑)~
本当になめらかな進行と、滑舌良い喋りが気持ち良かったです。
ゴロスタの方は中居くんが一緒で、口をはさむのがお仕事みたいな審査員の方の相手をしてくれました。ありがとう。
きっちり仕切る木村くんと一緒に初めての生放送での本格的な司会を務めあげ、一般の方にも二人の仕事ぶりは評価してもらえたのではないでしょうか。
パフォーマンスを終えた参加グループの所に駆けつけ、「良かったね!」と声をかける吾郎がとっても爽やか。司会って人柄が出るなと思いました。
木村くん・中居くんをはじめとしてSMAPメンバーにも褒めてもらえてよかった。
観覧した方によると、CM中なども休むことなく台本のチェックなど本当に真摯に向き合っていたそうです。
身近に立派な先輩の中居くんがいますものね、タイプは違っても仕事に対する姿勢はいくらでも学べます。

やはりきちんとした下準備があってこその司会進行ですね。

restaurantごちそうBISTRO
いつもはゲストにごちそうする立場のSMAPが、ごちそうされる側に。
ここで進行役は中居くんに戻り、いつものビストロみたいな、でも違う・・・という面白いコーナーを見る事になりました。

bottleタモリXSMAP 
タモリさんお気に入りのお蕎麦屋さんをスタジオに入れてのトーク。
スタジオでそば粉からそばを作るのを見て、2分でいいからちょっと横になってみたいとタモリさんに甘えるSMAP。
そばを打つのを見ながらタモリさんがお蕎麦屋さんとトーク、それぞれのスタイルで床に寝る5人。
こういう時、意外に吾郎は仰向けの大の字になって豪快に寝る。
2分くらい経った時そっと振り返ってSMAPを見るタモリさん、みんながまだ寝ているのを見て声をかけるのをやめる。
5分くらいしたところで真ん中3人が起きる。
そばを打つ職人さんと小声で話すタモリさんの声がとっても心地よかったとの事。
8分たっても爆睡している慎吾に添い寝してみるタモリさん、そこに更にくっついて寝る木村・吾郎・剛の3人。
これはもう本当に貴重な光景。
次に、まだ寝ている中居に密着するタモリさん。
中居くんに「寝てただろ」というタモリさんの声が本当に優しかった。
私はやっぱりタモリさんのトークとか笑いが好きだ。

penguinさんまXSMAP
いつものさんタクから始まったこのコーナー、突然屋上に連れていき猛暑の中木村くんを酷使して喜ぶさんまさん。
更に、この時間に体力を消耗しきると後で楽になると変な理論を掲げてSMAPにペンギンの着ぐるみを着せる。
ライブの前に見せる番宣CM映像を作るというのだ。

「27時間TVをやっていいて初めて人を憎いと思いました」
「ごろうちゃん、イライラしたときには嫌いなものを大きな声で叫ぶのが一番効果があるらしい」とさんまさんに言われた吾郎、ためらう間もなく大きな声で元気に「さんまー!」
普段は穏やかな二人の毒舌が面白かった。

めざましTVでも朝から、猛暑になるので熱中症には気を付けてくださいと言っておきながら、SMAPはいいんかい!?と、かなり心配しながら楽しめなかったコーナーですが・・・
しかも天気予報通り、突然の豪雨の後ちょうど太陽が出てきて湿度と気温が高く最も不快に感じる時。その辛さは想像を絶すると思う。
でも、後で見ると悔しいけど面白い。
氷の国みたいな小さなセット、斜面から滑り落ちで団子状態になるペンギンSMAPとか、何回も何回もダメ出しされて半分自棄になっている感じが、可愛いペンギンの着ぐるみと組み合わさってシュールだったりとか。
でも無事にノンストップライブを終えたから楽しめたのであって、コントのようなコーナーにしてもちゃんと歌って踊るSMAPは凄かった。

|

« 27時間TV オープニング~深夜 | トップページ | 27時間TV 未定企画~サザエさん »

Goro」カテゴリの記事

SMAP」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、こんばんは♪
朝風呂素晴らしい~万歳です(笑)27時間も延々とやる必要あるのかなと正直思っていたのと水泳大会の水着に期待していたのがしっかりガードされていたものだったので、モロハシさんの時のように濁りごの湯の中に浸かっている映像を見る事になるとばかり思っていたら・・・普通に登場された吾郎にびっくり。艶やかな身体をぜひ作品に活かして頂きたいです。
27時間という長丁場では本来のその人なりが端々に出てきますね。
ご当地SMAP選手権の出演者と一緒になって喜んでいる吾郎が可愛くて、大の字になって寝た吾郎におおらかさを感じたり・・・何だかんだで27時間テレビ楽しくてツボも結構ありました。続きのブログも楽しみにしています。

投稿: 流星 | 2014年7月31日 (木) 20時33分

chick流星さま
コメントありがとうございます。
水泳大会の水着は予想通りとはいえちょっとがっかりでした。
でもだからこそ朝風呂の素晴らしさが生きたかもsign03
>モロハシさんの時のような濁り湯
・・・(笑)(笑)確かに、そういう出方もあった訳ですね。
やはり、あんな素晴らしい身体はきちんと作品で見せないと勿体ない、めざましTVの感想はこれに尽きます。

ご当地SMAPも面白かったし、木村くんと吾郎が司会だったのは大正解でしたね。今までのSMAPとは違う面が見れたし、見ている方も新鮮だったと思います。私たちもすごく楽しめましたしね。
事前に全国を回るのも忙しい中大変だったと思いますが、あれがあったからこそご当地SMAPの方たちとSMAPの繋がりができて何か微笑ましかったです。
意外にとても楽しめた27時間TVなので、まだ続けさせていただきます。

投稿: サイトー | 2014年8月 1日 (金) 13時15分

タモリさんとのコーナーで横になるところでゆったりと仰向けになる吾郎さんにびっくりでした

そして普段から寝る時は仰向けになっているのだろうなと思いました

それとスタッフとの信頼も強いのだろうなと思いました

いくら疲れていても信頼ができていないなら寝る気になれませんからね

投稿: Yuppy | 2014年8月 3日 (日) 19時55分

chickYuppyさま
コメントありがとうございます。
1人ゆったりと仰向けになる吾郎さん、私も驚きました。
後であれはヨガの休むポーズだと聞いて、さすが吾郎さんと思いましたが(笑)。
ラジオか何かで、吾郎さん普段寝るときは仰向けだって言ってましたね。
スタッフとの信頼関係、タモリさんの優しさ・・・ホッとするコーナーでしたん。

投稿: サイトー | 2014年8月 3日 (日) 23時41分

水泳大会でガッカリした分、朝風呂では大盤振る舞いでしたね♪
中居くんに便乗してお胸を隠すポーズも可愛かったです(^O^)

木村くんも良かったですが、吾郎の司会が本当に上手で嬉しかったです。
とは言え、二人ともラジオをやっているので
MCには慣れているんですけどね。
素人さんを相手に嫌味のないフレンドリーな進行が出来るって素晴らしいです。
吾郎も十分な準備を重ねていたとは思いますが
やはり中居くんが居たのは心強かったでしょうね。

タモリさんとさんまさんが真逆の行動で
安心して見ていられるタモリさんと
不安が付きまとうさんまさんではありますが
吾郎の「さんまー!!」が余りにも秀逸過ぎて
結果は意外と楽しめました。

いつでも全力投球なSMAPのなせる業ですね!!

投稿: Nanako. | 2014年8月 4日 (月) 16時58分

chickNanako.さま
コメントありがとうございます。
朝風呂、大盤振る舞いでしたね!
何も知らずにTVで「シードル」のCMを見た時の衝撃を思い出しました(笑)。
ちょっとこれ書いているだけで、また見たくなりました、後で見よう・・・
中居くんに便乗して胸を隠すポーズは、日頃の「tkbNG伝説」があるからこそですよね。
吾郎さん、素晴らしいわ。

司会も良かったですね。
吾郎は、「忘文」で一般の方と初対面でお話をするようになってから、とても一般の方への接し方が上手くなったように思います。
中居くんのサポートも嬉しかったです。

penguinさんまー!」は素晴らしかったですね。
暑い中あんな事をさせる番組にイライラしていましたが、あの一言で随分気分が晴れました。
「サンシャイン」の言葉で一瞬にして全員同じポーズをとる5人の対応の素晴らしさ、生放送ならではの凄さを見せつけられました。

投稿: サイトー | 2014年8月 4日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 27時間TV オープニング~深夜 | トップページ | 27時間TV 未定企画~サザエさん »