« STOP THE SMAP 8月7日 | トップページ | STOP THE SMAP 8月14日 »

2014年8月13日 (水)

ゴロウ・デラックス 8月7日

book今週の課題図書:「ガリガリ君」工場見学~アイスキャンディーができるまで
年間4億本売れるというアイス「ガリガリ君」
今週は「ゴロウデラックスのロケに外れ無し」と言われている待望のロケだったのですが~
吾郎さんは忙しくてスケジュールが合わずにロケに行けなかったという寂しさ。
考えてみたら、7月初めまで舞台だったし、舞台の休演日まで27時間テレビのご当地SMAPのために全国各地に飛んでのロケがあったりしたし・・・ね。
残念sweat01
ところが、一般は絶対に入れないという工場内部の見学では埃などが入らないよう全身すっぽり隠れる上下を着用、更に帽子と大きなマスクを付けるという厳重さ。
それくらい、しっかりした管理の元で作られているのですね。
そんな訳で、ほとんど顔も見えないし~という事で少し自分を慰める。

しかもさすがゴロデラスタッフ。
不思議発見風な質問コーナーを設け、スタジオでVTRを見ている吾郎に質問。
こういうシチュエーションに戸山アナはよく似合う。

工場の床は「ガリガリ君ソーダ味」の色をイメージした綺麗なブルー、「ガリブルー」と呼ばれているんですって。
今まで90種類以上の「ガリガリ君」が発売されてきたそうですが、ガリガリ君大ヒットの秘密は「遊び心」。

工場見学のVTRを見終わっての吾郎の感想
「ガリガリ君ってエンターテインメントなんだね!
本当に遊び心が素晴らしい」

来られなかった吾郎さんへと託されたお土産はなんと
ゴロゴロ君
本物のデザイナーさんによる、スペシャル・パッケージ。
ゴロゴロ君はゴロウさん風ヘアスタイルで眼鏡もかけています(笑)。
「何これ!?」「何コレ!」と大興奮のゴロウさん。
「すごいね、これ女の子とかにメールしようheart04
「ゴロウデラックスやってて一番嬉しいsign03

いつも愛のある番組「ゴロウデラックス」でしたheart

|

« STOP THE SMAP 8月7日 | トップページ | STOP THE SMAP 8月14日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 8月7日 | トップページ | STOP THE SMAP 8月14日 »