« 音楽の日 8月2日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月7日 »

2014年8月 8日 (金)

STOP THE SMAP 8月7日

loveletter吾郎さんは何色が好きですか?吾郎さんの黒の衣装はダントツで素敵ですがピンクやオレンジ色の衣装もお似合いです。
ピンクの衣装ってCCB吾郎限定じゃないでしょうか(笑)。
何だろ、ピンク着ないよ(笑)!
ああ最近そうですね。TBSのCDTVとかかな新曲でインナーにピンクのタンクトップ着てるとかいうの何かあったかもしれないですね。
確かに僕黒とか大好きなんですけどモノトーンが、普段なんか紺とか黒とかグレーとか、そういう私服が多いんですけど、案外派手な色も僕は似合うんじゃないかと思っているんですね、自分で言うのも変なんですけど(笑)。
衣装で着るなら、派では色は実は抵抗なく好きなんですけどね。
ただまあ落ち着くのはモノトーンという感じになっちゃいますよね。
はい、でも夏なんでねカラフルな色にも、プライベートでもねちょっと挑戦したいなと、ちょっと思っています。

pen吾郎って、パーソナルカラーで言うと「冬」の典型例だと思うので(何回かおつきあいで講義を受けただけですが)、モノトーンに加えてはっきりした色似合いますよね。透明感のある美しい色が。特に黒と組み合わせた鮮やかな色だと白い肌と黒髪・黒い瞳とよく合って神秘的な美しさになると思います。
ただ不思議な事に結構茶系も似合うしカーキとかオレンジも似合う・・・綺麗な人はどんな色でも似合うのかな、納得!

【SMAPな時間】
loveletterいつも楽しく聞いています。新曲の”Top Of The World"とてもかっこいいですね。ミュージックビデオも何回も見ています。私は昨年幸運にも、FNS歌の夏祭りで和田アキ子さんとコラボするMIYAVIさんを生で見ました。その時に、こんなかっこいい人がSMAPの曲を書いてくれたらなあと思ってたので、とても嬉しかったです。”Amazing Disbovery”もファンタジックな世界観で耳に残りますね。ミュージックビデオでステッキを持つ吾郎さんがとても素敵でした。早くライブで聞きたいです。
そうですね。新曲・・・全く2曲とも違うタイプの曲なんでね、でも2曲とも何か夏っぽいですよね。いいと思いますよ、凄い勢いがあってね。”Top Of The World"の方は。
MIYAVIさん、ホントにかっこいいですからね。ピック持たないでギター弾くんですよね。何かそういう話を聞いた事あるんですけれども。
独特ですよね、MIYAVIさんの音って。聞いただけで分かりますもんね。
”Amazing Disbovery”ミュージックビデオいいですよね。

今後ね夏にかけて、もっとステージで僕らパフォーマンスする機会も多くなってくると思うんで、楽しみに。
shineこの夏の皆さんと僕らのテーマソングになるといいなと思っておりますshine

musicTop Of The World

【メンバーとの時間】
loveletter先日木村くんが食わず嫌いに出演していました。メニューは、カラスミのパスタ、酢豚、赤貝の握り、チョコミントアイス、吾郎さんはどれだか分かりますか?意外にも赤貝の握りがダメだった木村くん、対戦相手の北川さんに見破られ負けてしまいました。吾郎さんは木村さんとライブの時にお寿司食べに行った事がありましたよね。貝を食べてないのに気づいていましたか?

う~ん、そうなんですね。確かに貝を食べる印象はあんまりないですけど、でも木村くんがホントに苦手なのはパクチーじゃないですか?パクチーはホントに苦手過ぎてメニューに入れなかったのかな。だって苦手でも食べなきゃいけないじゃないですか、この番組。ホントに食べれなくて入れなかったパターンかな(笑)。だとしたらパクチーを入れなきゃ為ですよね(笑)番組的には。どうなんだろ。でもあれか!パクチーだといかにも苦手って感じがするからかなぁ。それとも北川さんが知ってるのかな、木村くんがパクチー苦手って。
赤貝は確かにあんまり苦手っていうのは聞いた事ないですものね。
僕は大好きです、赤貝。貝の中で一番好きですよ、むしろ。
赤貝、いいですよね。新鮮な赤貝だと本当に美味しいと思いますけれども。
貝類、僕は大好きですね。
お寿司屋さんで赤貝をさばいて貝から身を外す時に赤貝の血って赤いんですよね。
あれは結構目の前でさばいている所を見て、ちょっと引いちゃいますよね、僕は赤貝が好きなんで全然平気ですけど。
目の前で貝から身を取り出した方が美味しいですからね、新鮮で。
それをパフォーマンスでやってくれるところもありますけれども、まああの赤貝の血は苦手な人は苦手でしょうね。
僕は赤貝が好きなんで、赤貝の血も好きですね(笑)。
ね。食わず嫌い、僕も以前出ましたけどね、山羊のチーズって僕は言ったんですけどね、意外にも美味しかったっていう・・・チェ・ジウさんと対決したんですけどね。
結構プロフェッショナルな方が食わず嫌いの番組って、結構プロのシェフの方が作ってくれるんで意外と美味しく出来ちゃったりするんですよね。
僕が出た時の山羊のチーズは美味しかったんで、それ以来逆に僕は山羊のチーズが好きになったんですけどね。そんな事もありましたが。

pen吾郎の食べ物の話、大好きです。赤貝の握りが食べたくなりました。

剛くんのBDプレゼント、自宅で作る手打ちうどん、USJライド、この夏のファッション、メール失敗話については「続きを読む」から、どうぞ。

loveletter剛くんがテレビガイドのスタッフさんからバースデープレゼントとしてドライフルーツの詰め合わせを貰っていました。後日談として「吾郎さんと食べます」と言われたそうですが、一緒に食べましたか?
いやいやいや食べてないですよ、もらってないですよ、僕。
ドライフルーツの盛り合わせ、いいですね、プレゼントしてもらったの。いいですね、これ。
でも剛くん7月の誕生日だったんだけど、僕まだあげられてないんですよね、誕生日プレゼント。草なぎくんには実は去年貰ったんですよね、凄い立派なワインを頂きまして。僕の生まれ年のワインなんですけどね、1973年の。
だ から何かお返ししたいな~とずっと思ってたんですけどね、誕生日過ぎちゃってヤバいですね。もう1か月くらい経っちゃいましたね。何がいいかね、ずっと考 えているんですけどね。何となく僕ももう目星は付けてきたんでね、ちょっと時間が落ち着いたらプレゼント買って渡したいな、と。
誕生日プレゼント、1か月も遅れちゃったらダメじゃないかって、皆さんね多分思ってると思うんですけど、実は僕の誕生日も今年もらったんですよね。何かワインが手に入るのが時間がかかったみたいで、「ごろさん、ちょっと遅くなったんだけど」ってもらったんですよね。
しかもね、3月とか。フフフ・・(笑)
だから多分4か月くらい平気かなって、まだ思ってたんですね僕も。
ちょっと時間がかかっちゃった、取り寄せるのに~みたいな感じでプレゼント考えようかと・・・
またこのことは皆さんに報告したいな、と思っております。

【吾郎の自由時間】
loveletter私 は今日初めて手打ちうどんを作ってみました。生地をまとめるのがかなり大変で手が痛くなり茹でたら思っていた以上に太くなってしまったのですが、なかなか 美味しくできました。ちなみに私の住む地方では家庭で蕎麦を打つ習慣があって、我が家でも父がよく蕎麦を打ちます。吾郎さんもスマスマのビストロで蕎麦や うどんを打つと思いますが、自宅でやった事はありますか?あるいはパスタやピザを作った事がありますか?何かコツなどあれば教えてください。
いや~僕もさすがに家ではないですね。ビストロでもね、やってますけど・・・何でしょうねぇ、生地っていうのは難しいですよね、確かに。まあでもパスタなんかはね、一回生地を作るとカットする機械があるから長さとか太さとかは決められると思うんですけどね。
でもうどんとか蕎麦とかは大きなそれ用の包丁で、あの真四角な包丁で切っていきますね。でも僕あれ苦手ですね。凄い難しいですよ。同じ幅に切るのっていうのは。
潔さみたいなのも必要かもしれないですしね。
茨城県だとそういう習慣があるんですね。
やっぱり生めん絶対に美味しいですからね。
パスタなんかも絶対生めん美味しいですからね。乾麺もいいですけれど。
ピザとかもね、家で作ったらきっと楽しいんでしょうねぇ。
まあちょっと大がかりになるんで、さすがに家では僕はまだやらないと思うんですけれど。
参考になったようなならないような感じだったと思うんですけれども、いいと思いますよ、手打ちうどん。
何か夏だからね、あっさりと冷やしうどんとかもね、いいかもしれませんし。
自分でご飯作るのホントにいい事だと思いますね。

pen手打ち麺を切るのに「潔さが必要」という表現が吾郎らしくて。
生めん・生めん言っておいて、スッと「乾麺もいいですけど」と付け加える心配り。さすがSMAPだと思いました。
吾郎の話聞いてたら、今度は冷やしうどん食べたくなりました。

loveletterついにUSJのハリーポッターがオープンしました。映画の世界そのままの映像を見て、早く行きたくてわくわくしています。SMAPの皆さんも大使として前夜祭に参加されて興奮していましたね。でも何よりも驚いたのは吾郎さんがアトラクションに乗った事です。(笑)
テレビで見る限りではかなり激しそうで絶対無理だと思っていたのでビックリしました。
大使として死ぬ気で頑張ったんでしょうか。乗り心地はどうでしたか?

そうなんですよね、USJのハリーポッターのね、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの、僕らは大使としてね、参加させて頂いて。確かに僕はアトラクション無理なんですけれど、「ライド」のシリーズっていうのは~前はスパイダーマンであったりして、いわゆるジェットコースターのような体感?Gがかかるみたいな感じとちょっと違うじゃないですか。
すごくスリリングで怖いしエキサイティングなんですけど、またちょっとジェットコースターの感じとは違うので、まあスパイダーマンも一度乗ってまあ大丈夫だったんで。
今回ハリーポッターの世界NO.1ライドと言ってスパイダーマンを越してますから、ちょっとこれは大丈夫かなと不安はあったんですけどね、まあでもせっかく大使ですしね、頑張って乗ってみようかなって思って。
そしたらもうビックリsign01めちゃめちゃ怖かったです。もうね、半端ないです。
だけど僕の身体的には平気でした、カラダ的には。やっぱり怖いは怖いですね、ホントに空を飛んでる感じです、凄いですよ、ホントに空を飛んでるみたいな
いや~でも久しぶりに興奮しましたね。でもホントに怖いけど、ホントに楽しかったです。
あれ?もしかして僕、アトラクション克服しちゃった?
(声裏返ってます、吾郎さん)みたいな。(笑)
ちょっと今後はジェットコースターとかもねチャレンジしてみようかな、あれは無理かな~さすがにな~
ライドとジェットコースターで、同じ事なのかな、まあでもちょっと室内でやる感じですよ、ライドってね、ハリーポッターの。ああいうのだったら
(まだ裏返ってますw)ちょっと平気かもしれないですね。
(急にいつもの声に戻って、何食わぬ声してw)はい、以上、吾郎の自由時間でした。

pen吾郎は相変わらず、優秀な広報担当だと思う!このピンクの文字を見たら、しり込みしていた人も乗りたくなるはずheart04

musicJOY!!

【五六二三】
loveletter浴衣の季節になりました。吾郎さんはどんな浴衣が好きですか?また今年の夏の女子ファッションでいいね、と思うものありますか?私はハイウェストのスカートが気になっています。
そうですね、ハイウェストのスカートもいいですね。
結構・・でも・・・・イケイケの感じかな?ちょっと何かLAとかそんな感じかな。ハイウェストのデニムとかはそうですね。何か80年代っぽい凄くハイウェス トのデニム、ストーンウォッシュとかのケミカルウォッシュの、ああいうのはちょっとカリフォルニアとかそういうアメリカのイメージがありますけど。
ハイウェストのスカートとかだと、ちょっとモードっぽい感じにもなるのかな。
何でしょうね、あと・・パンツスタイルとかもやっぱりいいですよね、女性、夏はね。
ちょっと七分丈のパンツとかね、あとスウェットっぽい素材で、スウェットパンツだけどちょっと七分丈みたいな感じとかも女性今年多いですよね。
まあでもスウェットパンツをお洒落に履くっていうのは難しいですよね。やっぱりね。
僕 なんかも結構「ゆるカジ」みたいなの好きですから、プライベートではそういうの多いんですけど、何か子供っぽくもなり過ぎちゃうし、だらしなくもなっちゃ うし、いわゆる「ゆるカジ」的なスウェットとかね脱力系ファッション、僕はプライベートでは大好きですけど難しいですよね。
まあでも浴衣いいですよね。女性のね。
男の浴衣もいいし、僕も大好きでね、SMAPなんかもね去年JOY!!とか歌っている時浴衣着たりとかしてましたけど、プライベートでも着たい着たいってずぅ~っと思ってるんですけどね、浴衣着て外歩くと目立ちますからね、僕らの場合は。
仕事で着るとテンションあがりますけどね。
着物はやっぱり帯が締まる感じが何かこう引き締まって好きですね。
先日「信長のシェフ」で京都に行ってた時も、ずっと~浴衣ではないですけど着物着てたんですけどね。やっぱり凄い素敵ですよね。何か気分が上がりますよね。テンションが上がるというか。
まあまあまあ京都の着物は暑くて大変だったんですけど。
ただファッション的には凄く好きですね。

pen吾郎のファッションの話も大好き。
27時間TVのドラマやご当地ロケでもたくさん見られた「ゆるカジ メンズ」のお手本のような着こなし、素敵でした。スウェットパンツとラペル付きカーディガン・スカーフ・メガネ・シューズ・バッグとかの組み合わせ・・・やっぱり写真集出せばいい!浴衣も、ついでに腰にタオルだけ巻き付けた写真もヨロ。
昨年暮れ、慎吾がゴロウ・デラックスのゲストに来た時のトークが面白かったので、是非慎吾とファッショントークして欲しい。どこで?となると思いつかないけど(笑)。あの脱力系のとめどなくという感じがシンゴロっぽくて凄く良かったので。

続いては・・ラジオネーム「音楽はジャズとSMAPしか聞かない」さんです。
これ凄いラジオネームですね。これ、僕もそうですね。SMAPは・・だって自分たちで最近ずっと歌ってますからね。家帰ってからは僕ジャズとかしか聞かないんでね。「音楽はSMAPとジャズとクラシックしか聞かない」って感じですね、僕の場合はね。


loveletter初めてお便りします。実は私、先月大変な事をしでかしてしまいました。週末に友人と「恋と音楽Ⅱ」と「オーシャンズ11」をハシゴ観劇。夢見心地で会社に 行った月曜日、社外の友人から来たメールの返信に「吾郎さんと慎吾さんの生の姿を見た後だと周りの男がカスに見える」と書いたんです。そこまではいいんで すが、何とその日からメールセキュリティが強化されて社外宛のメールはすべて上司が自動的にCCに設定されてしまうことを忘れてしまっていたんです。ハッ と気づいた時にはもう送信ボタンを押した後、左に座っている上司は一瞬声にならない声で「えっ?」。すべては後の祭りでした。いつ、この事について聞かれ るかビクビクしていましたが、もう2週間経ちました。今更ながら上司の器の大きさに感謝するばかりです。メールって怖いですよね。吾郎さんはメールで失敗 した事はありますか?
自動的にCCに設定されてしまうって事は、要するに上司にメールが行ったって事ですよね?これ、ヤバいじゃないですか、これって。
「男がみんなカスに見える」って、上司に送ってしまったんですよね。上司、もちろん男ですよね。それでも何にも言わない上司は確かに器デカいですね。それか納得してしまったのか。いやいやいやいや、そんな事ありませんよ
(凄く優しい声)
これ、でも怖いね、だって~社外の友人から来たメールって・・・ただの友人に返信したのに、何で社外宛のメールが上司に行っちゃうんだろうね。会社用の携帯とかだったのかなぁ。で社外の友人ともやり取りしてたって事でしょうかね。
まあまあいろいろあると思いますが、怖いですよね。
こういうミスはありますよ、僕は無いですけど、さすがに。やっぱり送るときにもう一度確認してから送信しますよね。送信した後、ちゃんと見ますしね。怖い怖い。僕はないですけどね
(誤解されたら困るんで(笑)2度言いました)
あ と一斉送信とかね、そういうのありますよね。敢えて相手が分かっちゃう時ってありますよね。分かっちゃうのはいいのか、でもグループで、この人とこの人に 送って僕にも来たんだ~とか見た時に、ちょっと微妙な感じもしますよね。一人ひとり送っていんじゃないかと僕は思うんですけどね。
会社とかでやってるとグループ送信とかしないといけない時とか、やっぱり仕事でメールをしてるといろいろあるんでしょうね。そういう状況がね。
やっぱり仕事でメール使ってる人はそこをより細かく分けていかなきゃいけないから、やっぱり失敗しやすいですよね。
気を付けてください!これは、ホントに。良かったですよ、まだこれ。
でもこれ上司以外にもだって会社・・あっ、上司しか見られてないのか、でもきっとひとりじゃないですよね。いや、これ気を付けないとホントに。
もう最近いろいろ、Twitterもそうですしね、Facebookもいろいろありますから、やっぱり事故起きやすいですよね、ホントにね。
気を付けてください、便利な世の中ではありますけど。
僕も気を付けなきゃいけないんですけど~

musicPart Time Kiss

pen久しぶりに聞いたPart Time Kiss。92年の方。若い若い若い・・・ファンになった頃結構二人の歌声が似ていると思ったけど、やっぱり今より似てると思う。2001年バージョンとは言わず、今の二人で聞いてみたい。

今週も楽しかったストスマ。
ちょっとだけ優しくなれたような気にさせてくれるストスマ、今週も吾郎さんありがとう。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 音楽の日 8月2日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月7日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま

何時もㇾポを楽しみにしています。リアルタイムで集中して聞いているつもりでも2~3日すると細かい所は記憶に無しの状態なので(爆)詳細なㇾポは助かります。

ラジオって顔が見えない分、その人の本質がもろにでますね。吾郎の優しい声、ポジティブな考え方、リスナーの意見が吾郎自身のものと違っても、必ずフォローを入れる気配り。私が彼のファンになった理由は数々あるのですが、見かけの繊細な様子からは計り知れない強さと男らしさを秘めた人だと感じたこともファンになった一つです。

お手紙への受け答えに芯の強さが感じられて、日頃抱えている些細な悩み事などどうでも良くなるから不思議です。

愚痴が出ることも多々あるでしょうが、裏のことは表に出さないという吾郎の考え方がストスマの内容にも反映して、面白く、楽しく、優しい気持ちになって聞くことが出来るのが幸せですね。

投稿: さやか | 2014年8月12日 (火) 14時40分

denimさやかさま
コメントありがとうございます。
私も覚えている事ができないので、自分のためにこのレポを書いています。
>ラジオって顔が見えない分、その人の本質がもろにでますね。
・・・本当にそうですね。
結構言葉遣いも気になりますし、ファン相手とはいえ公共の電波に乗せているわけなのである程度大人になれば礼儀も必要だと思っています。
吾郎のラジオは本当に安心してレポできます(笑)。
話すことが一貫していますよね。
WS的な事は一切話さないので、ファンからの「裏話を」というお便りはいつも他の話題ではぐらかして(笑)あまり裏話は語らないですが、その徹底した感じが好きです。
丁寧で礼儀正しいけれど、自分の考えは貫く!本当に強い人ですよね。
そして優しい声・・・自然に聞いていて笑顔になります。
27時間TVをリピばかりしていないで、お便りもどんどん出さないと!と反省の今日この頃です。

投稿: サイトー | 2014年8月12日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽の日 8月2日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月7日 »