« Mr.S/SMAP  | トップページ | STOP THE SMAP 9月4日 »

2014年9月 5日 (金)

Mr.S"saikou de saikou no CONCERT TOUR"9月4日

東京ドーム初日、行ってきました。
熱気と興奮でちゃんと覚えていないので、ザッとした感想だけ。
準備期間は短かったはずなんだけど、さすがSMAP、観客を一つにして楽しませるのが凄いと改めて思いました。

とにかくオープニング映像が凄いので、見逃さないように(偉そうw)
この短い映像だけのBlu-rayに1万出してもいい(笑)
それぞれのメンバーに合ったドラマティックな映像がファンの心を鷲づかみheart01

吾郎、終始アイドル笑顔で見ている私たちを幸せにしてくれるし、もちろんビジュアルも最高。
ソロの衣装や演出も期待を裏切らず、素晴らしかった。
やはり歌声がいいわ~♪

ライブ全体の吾郎の印象は「王子」。すみません、イタくて。

グッズのパンフレットは「買い」だと思います。SMAPさん美しくてかっこよい。
吾郎のうちわ、ポスター、クリアファイル、フォトセット・・すべて最高。
うちわは珍しく、口角をちょっと上げたほほえみ顔。

ネタバレ(を含む感想)は続きを読むに隠します。

オープニング映像、最近の吾郎ファンの多くが見たいと思っている吾郎だった!
吾郎とベッド・押し倒す吾郎・吾郎とシーツ・舞い上がる白い羽根を背にした吾郎さま・・・

musicDaDaDaDa
MCで吾郎にラップ調で語らせながらのSMAPメンバーも誘いながら5人一緒のDaDaDaDaへの移行が面白くていいと思った。
この曲もライブですごく楽しかった。

musicよわいとこ
ギターを弾きながらのシンプルな演出の木村くんソロが終わって、モニターに映される吾郎。
赤いタータンチェックのロングジャケット、真っ白いフリルのたくさん付いたシャツ、そしてギター。
吾郎のギターとソロから始まる「よわいとこ」、二人の歌は本当に見事だったので、踊る木村くんとギター弾きながら立ったままの吾郎という二人が全く別々なこの演出はちょっと残念。
別にわざとらしく絡んでと言うわけではないのですが、せっかくのライブなのにね。
でも、貴族が領地を散歩みたいな吾郎の衣装(笑)がとっても素敵。
吾郎って赤も似合うんですよね。

music「Dramatic Starlight」
吾郎ソロ、あの曲だとレザーにスタッズやチェーンとか付いた衣装を思い浮かべがちですが、そこを見事に裏切るところが吾郎らしいと思った。
大きな千鳥格子にゴールドのボタンとかブレードが付いている感じ、高い立ち襟のナポレオンジャケット、黒いパンツをブーツイン。
ジャケットの裾を翻しながら踊る姿は、もう二次元かと。
そして、あの曲にあの歌声。
「はぁん~♪」を聴いてしまったら、もう。。。
それと生「見せたげるから」もたまらないです。
歌詞カードには「見せてあげる」なのに、「見せたげる」と歌ったのは吾郎なのかしら、それとも後から入った演出?
とにかく横顔をキレイに見せる決めのポーズは、そのまま額縁に入れて飾りたい。
吾郎はファンがどんな曲を聴きたいか、パフォーマンスを見たいかをちゃんと考えてくれていると思う。
前回のSpecial Thanks からのDramatic Starlight,素晴らしいと思いました。

吾郎ソロ後半にSMAPメンバーが真っ白い衣装でダンサーとして登場。
曲が終わるとそのままTKさん作の「掌の世界」に続きます。
この曲は吾郎のソロがほとんど無いと言ってもいいくらい(涙)なので、吾郎はそのままいなくなってお着替え。でもこの着替えは相当大変だったと思う。
途中で出てきてリフターで上へ。
このレース風の白い衣装もすばらしく似合ってました。

いつもアンコールの衣装はラフなものだったと思うのですが、今回は”Colorful”SMAPの衣装。
吾郎の白いピンストライプのスーツ、最高にかっこいいです。
適度にあるゆとりが、かえってスタイルの良さを引き立たせるし、何か大人の余裕を感じさせて本当に素敵。
それなのに、アイドルスマイル。

ラストのラスト、木村くんがアップになった時油断して髪の毛直しているところをカメラに抜かれているところがご愛敬。

もう一つ、忘れないうちに。
ジャンクション映像で、水を被った吾郎が強烈に可愛かったheart

とりあえず今日はこんなところで。
間違っているところもあるかもしれません、その時はごめんなさいm(__)m

|

« Mr.S/SMAP  | トップページ | STOP THE SMAP 9月4日 »

Goro」カテゴリの記事

SMAP」カテゴリの記事

コメント

サイトー様、こんばんは。

素敵なレポをありがとうございます。
WSでスタイル抜群の吾郎さんを見ることが出来ましたが、一番大事なソロの様子がわかってとても嬉しいです。今回のアルバム、吾郎さんの魅力大爆発ですね。
WSでの「笑顔のゲンキ」でもよく声が聞こえていました。
まだ始まったばかりですが、サイトー様はじめ吾郎さんファンの皆様の、熱い感想をお待ちしています。

投稿: あっぷるぱい | 2014年9月 5日 (金) 19時48分

こんばんは。
熱いほやほやのレポありがとうございます。
1回だけなので、予習は大事ですよね(笑)
萌えポイント、しっかり押さえていきます!
ソロの衣装や様子を想像しながら、その日を待ちます。
ソロの声がエフェクトがかかってたり、そのままだったり、表情豊かでセクシーでリピが止まらないのです。最後の「見せたげるから~」のところで、一瞬バックの音が止まるところの声の伸びがたまりません。

吾郎はファンの声すべてわかっていて、最近はストレートに表現してくれるのですよね。早くライブが見たいです。

投稿: 柊 | 2014年9月 5日 (金) 20時57分

レポありがとうございます。
昨日から私上ずっております。
このゴロの稲垣君は、私たちに味あわせてくれるのです。
何度も咀嚼させ、何度もその美を伝える。
そんな感じ。

でも、私は北で参戦は一度だけ。

たぶん、ぼーっとして、終わるのだと思います。

サイト―様のレポは何度でも楽しみにしております。
だって、このレポがないと「夢」で終わってしまいそうなのです。
よろしくお願いいたします。

投稿: 司 | 2014年9月 6日 (土) 00時56分

サイトーさん、お忙しい中早速の素敵なレポをありがとうございます。まだアルバムもじっくり聞けていなく、スポーツ新聞で見ただけですが、SMAP本当にカッコいい!!そして、サイトーさんのレポをで楽しさが十分伝わってきました。楽しみが何十倍にもふくらみました。「掌の世界」凄く好きな歌で「Dramatic Starlight」は、吾郎ちゃんのソロは全部好きだけど、またまた魅了されますね!

投稿: としこ | 2014年9月 6日 (土) 00時58分

おお!見たい吾郎がみられるんですね!それはファンの気持ちを察してくれたんでしょうか?気まぐれでしょうか?どっちでもいいです見られるなら^^; 衣装もすごく楽しみのようで来週大阪が待ち遠しいです><吾郎のソロはそのままシングルカットできるぐらいの完成度だと思います!!レポありがとうございました^

投稿: キャロリン | 2014年9月 6日 (土) 12時00分

nightコメントありがとうございますheart04
今日もこれから行ってきますので、のちほどゆっくりとお返事させていただきたいと思います。では!

投稿: サイトー | 2014年9月 6日 (土) 14時22分

こんばんは♪
レポありがとうございます。
私も初日と2日目見て来ました!
吾郎さんが素敵すぎて倒れそうでした(^-^;
オープニング映像素晴らしかったです♪もうホントに・・・
ソロも素敵でした!あのロックテイストな曲をエンジェルボイスで歌われたらもうハート鷲掴みですheart
最近の吾郎さんの大人の色気がたまりません(*^m^)
家に帰ってから思い出して一人ニヤけています。
二日目、吾郎さんはゴロちんでしたよ

舞台も楽しみです!


投稿: 睡蓮 | 2014年9月 6日 (土) 23時48分

サイトーさん、早速レポを上げていただき嬉しい限りです。

漏れ聞こえてくる「吾郎ちゃんかっこいい。美しい!歌が上手い・・ソロ最高」という賛辞の嵐に胸はドキドキするは、目頭が熱くなるはで大変!!ライブに参加しない者にとっては、上げてくださるレポは貴重です。DVDが出るまで映像はお預けですが、今後もサイトーさんのレポを楽しみにしているので、よろしくお願い致します。

投稿: あや | 2014年9月 7日 (日) 10時34分

コメントありがとうございます。
あまりにも今回のライブが素晴らしくて、吾郎さんが素敵で~ライブに連日通うのは実は今回が初めてなんですけど、正解でした。
しかも終わってから語らずには帰れないので祝杯をあげる→午前様の毎日(笑)。
幸せな日々でした。

nightあっぷるぱいさま
WSではほんの一部ですものね。
吾郎さんのソロ、華やかで美しくて色っぽくて・・・言葉に表せないくらい素敵です。
ホントに吾郎さんの声が大活躍で「よわいとこ」「Yes we are」「ハロー」などでも素敵な歌声をドームに響かせています。
また中間報告、書かせて頂きますね。

night柊さま
すっかりレスが遅くなってしまって・・・
少しはお役に立てたでしょうか。
柊さんの感想がとても楽しみです。
なんと言っても嬉しいのは、曲やパフォーマンスや衣装が素晴らしいのもありますが、吾郎が(たとえ、素直に自分にうちわに手を振らなくてもww)ちゃんとファンの要望を分かってくれているという事です。
Special Thanksからの振り幅の広さは最高ですね。

night司さま
今回は行けるのですね!
それはとても自分の事のように嬉しいです。
もう、これはできれば実際に会場で味わって欲しい興奮ですものね。
クールな曲の途中での確信犯的な笑みとか、悔しいけど(笑)たまりません!
今回、初めて東京5日間なので、また中間報告させて頂きますね。
なかなかお会いできないけど、会場は違っても同じコンサートに行ったというだけで何かを共有できる気がします。
司さんの感想楽しみにしていますね。

nightとしこさま
SMAP本当にかっこいいです。
オープニング映像なんて、こんなかっこよくて素敵でそれぞれの個性が際立ったアラフォーの5人どこにいる?と思ってしまいます。
「Doramatic Starlight」から「掌の世界」への流れ、最高です。
吾郎ソロは、バラエティに富んでいてしかもそれが全部吾郎の世界になっているところが凄いと思います。

nightキャロリンさま
ストスマに「たまにはロックも聴きたい」などの葉書は結構送られていたとおもうのですよ。
だから、ファンの声も聞いてくれたと思う事にしています(笑)。
衣装も絶対にキャロリンさんの好みだと思います、上から下まで。
吾郎のソロは何かの主題歌にして56枚目にシングルカットして欲しいと勝手に思っています。

night睡蓮さま
初日と2日目、いらしたんですね!
オープニング映像、素晴らしかったですね。
あの設定で映画が観たい!と思いました。
ソロ曲については、もう言葉では表せませんね!!
吾郎さんの大人の色気全開ですね。モニターに抜かれるアップの流し目とか笑っちゃうくらい素敵です。
ゴロちん、あの細さにびっくり。

舞台、楽しみですね。発表早くして欲しいです♪

nightあやさま
やはり賛辞の嵐、聞こえてきますか?
吾郎うちわやクリアファイルが売り切れていたり、いつもよりうちわもたくさん見えます。
ドームに響き渡る吾郎の声の素敵な事!
しかも今回は衣装にロングジャケットが多いので、プリンス感満載。
トロッコもお城のバルコニーに見えると呟いていた方がいたくらい(笑)。
今からDVDが楽しみです。

投稿: サイトー | 2014年9月 8日 (月) 10時34分

初コメです♪ツィから飛んできました。
大好きなよわいとこ、そしてごろソロレポ、もう読んでるだけで心拍数半端ないです。私は福岡参戦予定ですが、王子に会いたくて、あの甘い歌声が聞きたくて、今から泣きそうです(;ω;)
それまではサイトーさんのレポを読みながら妄想膨らませときます(///∇///)素敵なレポありがとうございました!

投稿: りぃ | 2014年9月 9日 (火) 10時19分

サイトーさま、こんばんは♪東京ドームライブお疲れさまでした!!
色々な吾郎を思い出して浸っていらっしゃる頃でしょうか?
オープニングの映像、登場からハート撃ち抜かれ、今年のライブはそんな場面が多いような・・・もうDVDいや今回からはぜひBlu-rayを早く発売しないかな~と気の早い事を考えています。
エンジェルボイスはますます甘くエンジェルスマイルに可愛い~を何度呟いてしまった事やら・・・
初日のレポも楽しくて何度も読みました。ありがとうございました!!

投稿: 流星 | 2014年9月 9日 (火) 20時18分

nightりぃさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
りぃさん、「よわいとこ」好きなんですね、私も大好きです。
木村くんのソロが終わると後ろでスタンバイしてる吾郎、本当にあの優しいソロが会場いっぱいに響き渡ります。
この時のスキニージーンズが素晴らしくて、もうギターの下から脚が生えているくらいに(笑)脚が長くて・・・ため息ものです。
「Dramatic Starlight」から「掌の世界」への流れも素晴らしく、吾郎は自分のソロが終わるとすぐステージ下へと消え、凄い勢いで早替えをして出てくるので、吾郎が消えた辺りを注目していると暗がりから着替えた吾郎が現れます。
この速度がどんどん速くなっているようなので、意外に負けず嫌い吾郎が頑張っている感じがして可愛いです(笑)。
福岡、たっぷり楽しまれますように。

night流星さま
コメントありがとうございます。
連日のドーム通いとライブ後の祝杯で、いろいろたまった用事・家事にため息ついてますがもちろん、5日行けて良かった幸せだとそればかり思っています。
何かずっと前の事のように思えて・・・
オープニング映像凄かったですね。私も早くBlu-rayが欲しい、そして一時停止しまくってうっとりしたいです。
ドームに響き渡る吾郎の声、素晴らしいですね。
曲によって歌い方や発音さえ少し違う感じが、ひたすら甘かったりちょっと危険な甘さを含んでいたり真面目だったり・・・ますます吾郎の声の虜になっています。
しかも、美しい!
ちょっとキリがないので(笑)この辺にしておきますが、吾郎ファン幸せですね。

投稿: サイトー | 2014年9月 9日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.S/SMAP  | トップページ | STOP THE SMAP 9月4日 »