« SMAPライブ東京ドーム5日間ネタバレ報告 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月4日 11日 »

2014年9月12日 (金)

STOP THE SMAP 9月11日

loveletterゴロウ・デラックスでのゴロゴロくんソーダ味のアイスの袋が欲しいです。
やだよ、あげないよ、そんなの。
だって、これだって3つか4つ・・3つくらいしか貰ってないもん
しかもまだ開けてないし。貴重ですよ、だってねぇ。
これでも大量生産(笑)・・してくれたら、Sさんの元にも届くと思うんですけど。
でもこのゴロゴロくんソーダ味はまあ中身はガリガリ君ソーダ味ですからね。
新しい味があったら、ゴロゴロくんとして立派に出せるんですけど、ねぇ。
でも別に頼まれてないんでね(笑)、番組でちょっと取材させて頂いたっていう事なんですけど、一応うちの冷凍庫に眠ってますけど。
これ賞味期限ないですものね、基本は。無いですよね、アイスってね。
でも何か変わってっちゃうのかな。風味とかね、どうなんでしょうかね。
まあ一応大切に保管してますけどね。
ゴロゴロくんってわざわざ作ってくれたわけですからね。
凄い事ですよ、これ。
まあ3つ・・・5つくらいあったのかな。1つは撮影で使うから、ね。スタッフが。
僕その残りの3つか4つ頂いたんですけど、まだ冷凍庫にあるっていう。
一つくらい食べてみようかな。
ふっ(笑) 袋・・袋、この番組で抽選であげるとかね。
それも面白いかもしれないですね。

penやだよ、あげないよ(笑)。
ダイキュリー味のゴロゴロくんを発売してくださいheart04

【SMAPな時間】
9月4日にスタートしたツアーのお話をしたいと思います。
文化放送をお聞きの皆さんにとっては、東京ドーム5日間が終わったところなんですけども、まあ観てない方がたくさんいるので詳しくは言えないんですけども、明日12日からは京セラドーム大阪で15日までの4日間行います。そして9月の20日21日は札幌ドームですね。
10月のツアーはお休みで11月からまた再開という事なんですね。
ナゴヤドーム、福岡ヤフオクドームとね、大阪名古屋と続いていく訳なんですけれども。
そういった意味では西の方が多いですね。
京セラドームだけでも6回やるわけですし。
まあでもね、その地区に住んでる皆さんがそこにいくとは限らない事なんでね、結構いろいろと交通手段を考えてスケジュール立てて来て頂く事になると思うんですけどね。
いろいろスケジュールたてないといけないですものね、皆さんもね、泊まる方もいるだろうしね、まあ後交通手段もいろいろ考えてくださったりとかね、なると思うんで、こういう発表になっていると思うんですけれども。
そうですね、今回長い期間をかけてやるのでね、そこが今までと違いますよね。
来年の1月までやる訳ですからね。
何かず~っとそのコンサートの、自分の中で、気持ちでいなきゃいけないですからね。
10月とか無くて、また他のお仕事とか入ってきたりするので、何かそれを忘れないでキープしていかなきゃいけないっていうのが、今回のコンサートの一つのテーマなんじゃないかなと思いますし。
まあでも楽しみですね、全国の皆さんにお会いできるのが。
来年の1月までなのでね、皆さんときっとどっかでお会いできるんじゃないかなと思ってますんで、皆さんも楽しみにしててください。

penたまにお便りではなく、吾郎さんからの告知も何かちょっと嬉しいです(なんでも嬉しいのねw) 
沖縄の話、セコい自分、ブツ撮りのコツ、食べるのが早いという悩み、56枚目のシングルについての案などについては「続きを読む」からどうぞ。

musicMr.S SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO 

【メンバーとの時間】
loveletter草なぎさんの番組を見ていたら、中居さんと木村さんと草なぎさんと香取さんが、それぞれ沖縄出身者のアーティストや女優さんと対談した過去の映像が流れてま した。吾郎さんは対談されていなかったみたいで、草なぎさんが「吾郎さんは具志堅さんと対談したらいい」みたいな事を語られていました。吾郎さんの対談す る姿も見てみたいです。
ああ、そうなんですか。僕らの音楽ですかね、ふ~ん。何だろうね、どなたと対談したんでしょうかね。Beginさんとか・・・沖縄のアーティストの方多いですよね。
女優さんって誰だったんでしょうかね、仲間由紀恵さんとかかなぁ、中居くんと。
何で僕が具志堅用高さんなんでしょうかね、面白いですけどね。
楽しいけどめちゃくちゃになりそうですけど。
沖縄の方ね・・結構多いですものね。沖縄ね、ゴルフとか凄い有名ですものね。
宮里藍ちゃんとかね、お兄さんも有名ですし、何かスポーツ選手との対談とかも面白いかもしれないですしね。
また沖縄行ってみたいですね。最近なかなか行ってないんでね。
お正月に家族と何年か前に行った以来ですね、沖縄には行けてないので。
いいですよね。やっぱり真夏の暑い時に沖縄行きたいですね。
まあ日焼けはしないようには、僕しますけどね。
でも最近東京でも沖縄料理屋さんとか多いからね、何か沖縄気分にさせてくれますよね。
あと僕の場合は1週間に1回、山田親太朗くんに会うのでね、そこで結構沖縄行った気持ちになれますね。
山田くんとの対談かな、じゃぁね。いいですよ、何か沖縄の子って感じしますもんね。
山田くん、何かほのぼのしてて。
でも好きだなあ、沖縄。また近々行ってみたいなと思いますけれども。

penういえばこの2~3年、移動日が必要な小旅行も出来ていないのではないでしょうか。
ゆっくりと海外に旅行とか行ってもらいたいけど、どんどんお仕事もして欲しい欲張りなファン心。

続いてO市にお住まいのコブトリさんです。
loveletterダ ウンタウンさんの番組で木村くんが意外な事を話されていました。ケチ・セコいがテーマでしたが、二人で食事をしてて餃子が5切れあるとします。最後一切れ 残りますよね。一応相手に「食べないの?食べちゃってよ」と言うそうです。でも本当に食べられたら「マジで食べられた」と思うそうです。吾郎ちゃんにもセ コいところはあるのかな。私は同じ料理を注文した時にチラ見しちゃいます。あっちの方が焼き目が付いていて美味しそうとか、お肉が上質とか、明らかに違い がある時は心の中で舌打ちです。
コブトリさん、相変わらず面白いですね。
いや、ありますよ、誰でもあるでしょ。
最近ではですね、僕はあの~、とうもろこしですね、とうもろこしスーパーで買う時に、ちょっとでも太くて長いの買いますね。とうもろこしの身の部分3列くらいしか変わらないのに。
つい大きい方を選んでしまう。
あとレタス買う時も芯の部分がなるべく白いのを選びますね。何か新鮮な気がして。
でもアレ、芯の部分って絶対茶色いですね。でも白く売ってるのもありますよね。
ちょっと高級スーパー行くと。
アレって何?洗ってるの?白く。
取れたての時って、白いんですかね、あそこ、地面との接地部分。
真っ白いレタスありますよね、ちょっといいスーパー行くと。
でも朝摘みのレタスとか売ってても、あそこが茶色くなっている時もあるんですよね。
だから普通は茶色くなっててもおかしくないものなのかな。
ちょっと誰か調べておいてください、これ。
まあでもそんなレタスとかも少し重い方とか大きい方とかを取っちゃいますものね。
レタスって結構、モノによって全然違いますものね。
個体差多いですよね。中、スカスカのレタスありますものね。
スーパー行くと、結構セコい自分いますね。
賞味期限とかね。
少しでもなるべく賞味期限とか消費期限長いものを選んでしまったりとかね、まあありますよ、そりゃ誰でも。
絶対にすぐ食べるものとかは気にしないでね取ってしまいますけどね。
あと果てしない賞味期限のものとかあるじゃないですか、瓶詰めされたものとか。
来年の今くらいまで持つものとか、それの1ヶ月とか2ヶ月とかはそれほど拘りたくはないですけど。
でもやっぱりありますよ、これは誰でもね。ケチ・セコいとは言わないんじゃないかな。
お金出して買う訳ですからね。
まあバランスが大切かな、ものによってね。

penいいな、コブトリさんすっかり吾郎さんの話し相手(笑)。他の方はイニシャルなのにコブトリさんだけは私も名前書いちゃう。
スーパーに行くとセコくなる吾郎、別にセコくないし・・・でもちょっとだけ近く感じられて嬉しいわ。
でもお店で良い品を選ぶのはお買い物する上で大事な事ですものね。
スーパーであれこれ野菜を選んでいる吾郎を柱の陰から覗いてみたい。。。

musicSong2    (極秘?情報(笑)・・・これ、男性からのリクエストですよ、渋い!素敵♪)

【吾郎の自由時間】
loveletter以前カメラに嵌まっているとおっしゃってましたが、その後はどうですか?吾郎さんが撮った写真を見てみたいです。私は手芸系の趣味があり、作品をブログにアップしていますが、なかなか思い通りの写真が撮れません。吾郎さん的綺麗な写真の撮り方があれば教えてください。
そうですね・・ブツ撮りですよね、要は。
僕は結構ブツ撮りする時は、周りをぼかしてそこだけ撮るのが結構好きですね、ふわっとしてて。でもそれも実はそういうモードがあるんですね、カメラに。
最近のデジカメが性能が凄く良いので、やっぱり誰でも綺麗に撮れますよね。
携帯電話のカメラも綺麗ですからね。
でもブツ撮りってバック・・背景ですよね。
だから机の上に置いて撮るのか、壁をバックにして撮るのか、周りに重なってくる部分が大切ですよね。あと光ですね。あと構図か。まあ基本な事ですけどね。
手芸って事は何なのかな。何を作るのかな、手芸でね。
衣類とか?だったら・・・何か置いて撮るからね。
家で撮るんだったら、机の上に置いて撮るのか、下・・・フローリングとか絨毯に置いて撮るのか、それかもしかしたら何か自分が好きな布とかあったら、その生地の上に置いて撮るのもいいですよね。柄の布~ちょっと気に入った柄があったらその上に置いて撮るとかね。
こういう木のテーブルの上で撮ると暖かみが出たりもしますし、背景結構重要なんじゃないでしょうかね。
家で撮るんだったら何か手芸みたいなものだったら、窓とかにね、セーターとかそういうニットとかだったら窓とかにかけて、背景を景色にして撮るとかも可愛いかもしれないですね。
空の色が入ってくるとかね、ちょっとハンガーにつるしたりして。
何かそのモノとバックのバランスが重要なんじゃないかな。
僕はバックをぼかすのか好きですけど、いろいろですよね。
真っ正面から結構普通に撮るより、ちょっと斜めから撮った方が・・・食べ物とかいいですよね。食べ物とかブログでアップする時、みんな真上から綺麗に俯瞰で撮ると何か味気ないですよね。ちょっと斜めから撮るとかね。
ブログとか食べ物アップしてて凄い下手な人いますよね。
情報が伝わればいいと思って撮る人もいるよね。
やっぱ、そこは芸術的にいって欲しいよね、どうせブログとかやるんだったら。
Yさん、頑張ってください。Yさんで検索すると出てくるんでしょうかね、この手芸の写真。
今度写真付きでね、葉書送ってみてくださいよ。
僕がちょっと偉そうにああだこうだ語らせてもらいますよ。

penラジオでああだこうだ言う吾郎も大好きですが、吾郎の作品を見たい!
背景についてこれだけ語ってしまう吾郎の写真、とても気になります
やはり写真集ですよね。
写真付きエッセイ集を是非!!

loveletter吾郎さんはもぐもぐとちゃんとゆっくり噛んで食べますよね。見習いたいのですが、私は数回噛んだらすぐに飲み込んでしまいます。気をつけていてもなかなか習慣になってくれません。吾郎さんは子供の頃、ご両親に良く噛んで食べるようしつけられたのでしょうか。
いやいやいやいや、そんな事ないですよぉ。
僕、結構食べるのが早くて、それが悩みですよ。
人と食事してても自分の方が食べるのが早く終わってしまう事の方が早くて、何かそこ直したいなって思ってるんですけどね。
僕がゆっくりもぐもぐと食べてるって、どっからKさんは感じたんでしょうかね。
ビストロの試食とかも最近してないですからね。
でも番組で食べる事ってあるか・・・でもそれ番組だからじゃないかな。
普段は結構早くて、何か上品じゃない、品が無いなぁって思って。
でもやっぱり食べるの早いのって、結構子供の頃から仕事してるからでしょうね(笑)。
何か営業のサラリーマンさんみたいな感じで、ねえ時間がない中食べなきゃいけない時とか、やっぱり育ちもありますよね。
お坊ちゃまの方とか、やっぱりゆっくりですものね食べるの。
僕らなんて10代の頃から忙しくやってきたから食べるの早い癖がついちゃってるのかもしれません。これメンバーみんなに言えるかもしれないですね。

pen上品で優雅に見えて、実は手早く食事を済ます事もやってしまう仕事できるヤツ~何か萌えるのですが。

musicありがとう

【五六二三】
loveletterKinKi Kidsの剛くんが、SMAPに曲を提供したいとラジオで言っていました。私はこれが実現してくれたらいいなと思っています、56枚目に。
うん、何か50枚目のシングルが出た時に、56枚出たらゴローだからと冗談で言ってましたけど、もう53枚になってしまいました。
もうすぐですよね。最近曲出すの早いですからね。逆にこっちが恥ずかしくなってきちゃいましたね。いやいや嬉しいですけど、どうでしょうかね。56枚目は吾郎さん一人でやってくれとか行ってましたけどね、メンバー。それじゃ意味がわかんないですよね。
どうなるんでしょうかね、まあまあまあ。
意外と普通にスルーされてネタにもならなかったりしてね。
ねぇ、そんな剛くんが曲を提供したいって。
嬉しいですね。結構曲持ってるのかな。
ねぇ、剛くんと言えば作詞作曲やってね、アーティストですよね。
曲がね、SMAPらしい曲があればいいですよね、聞いてみたいですね。
ちょっと会社に聞いてみようかな、これ。
だって剛くんから、なかなか言いにくいもんね、自分からはね。
何か堂本剛の曲とかいい曲あればちょっといろいろ聞かせて貰えるように頼んでみてよ、とか言えば、ね、もしかしたら実現できるかもしれない。
聞いてみたいな、うん。

penアルバムを聴いた時、56枚目のシングルは”Dramatic Starlight”をSMAPでシングルカットはどうかしらと思ったのですが、後輩に作ってもらった曲というのもいいですね。
自分からは言いにくいだろうから、僕から会社に聞いてみようかなと思うのは、気遣いのできる吾郎の優しさ。
56枚目のシングル、吾郎ソロとか中心とかではなく曲を剛くんに依頼した吾郎プロデュースでも良いかも。

ライブのリハーサルなどで忙しい時期にもかかわらず、たくさんお喋りしてくれました。
たまに少し吾郎さんの日常が聞けたりすると凄く嬉しいストスマ。
スーパーで買ったものが、ミラー仕様のデカい冷蔵庫(冷凍庫にはゴロゴロくん)に収納されるところをちょっと想像してしまいました。
今日から、大阪公演が始まります!

musicMistake~アルバムバージョン

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« SMAPライブ東京ドーム5日間ネタバレ報告 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月4日 11日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、完レポありがとうございます!テープを起こす作業の大変さを思うにつけ、尊敬の念でいっぱいになります。

何時も思うのですがラジオって顔が見えない分、話し手の品格、知性がもろに出ますよね。きちんとした言葉使い・・わざと乱暴な言葉を使うことがあっても育ちの良さがにじみ出るので、そのギャップが楽しいし、ポジティブなコメントとリスナーへの優しい心遣いが毎回心に残ります。

大人の事情とか、理不尽な事が当たり前のような世界で、どうしてこうも爽やかで、一本筋の通った強い気持ちでいられるのか、吾郎のエンジェルボイスを聞きながらの30分!本当に貴重な時間です。

常連のコブトリさんのお便りは何時もユーモアにあふれていてクスッと笑ってしまうし、後輩の剛君の作詞、作曲の件では、会社に聞いてみようかなという優しい言葉に凄く暖かな気持ちになりましたが、それなら吾郎さん、写真集の件も会社に聞いてみてと突っ込みたくなりました(笑)

投稿: あや | 2014年9月13日 (土) 11時55分

waveあやさま
コメントありがとうございます。
吾郎さんの話す文章がとてもきちんとしているので、少しも大変ではないんです。
ラジオ・・・確かに見えないだけにかえってストレートにいろいろなものが伝わってきますね。話し手の品格や知性~大人になればなるほど差が出てくるように思います。
同じ人だったら、少し疲れているのかなとか、何かいい事があったのかしら~なんていう事まで。

普段の明るくてポジティブな思考、優しい心遣いなどが分かっているから、吾郎のわざと乱暴な言葉、たまに聞くと新鮮でいいですね。
>大人の事情とか、理不尽な事が当たり前のような世界で、どうしてこうも爽やかで、一本筋の通った強い気持ちでいられるのか
・・・本当にしなやかで強い人だと思います。
だから私たちは何があっても付いていけるんですね。

KinKi Kids剛くんへの優しい言葉、とっても嬉しかったです。
何か大人の事情ばかり絡んだ関係を見ていると、尚更そう思います。
実現したらいいなと本気で思いました。
写真集も実現して欲しいです!


投稿: サイトー | 2014年9月13日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPライブ東京ドーム5日間ネタバレ報告 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月4日 11日 »