« Mr.S"saikou de saikou no CONCERT TOUR"9月4日 | トップページ | SMAPライブ東京ドーム5日間ネタバレ報告 »

2014年9月 9日 (火)

STOP THE SMAP 9月4日

loveletter吾郎さんは食事をする際に好きなものは最初に食べますか?それとも最後に食べますか?
う~ん、わりかし最初かな。あんまり考えないですね。好きなものでもボリュームがあるもの、味が濃いものは後から食べますし、食べ物によるよね。好きなものというよりもね。
おとなぁ
up

【SMAPな時間】
loveletter前回のコンサートではいろいろなパターンのイケテルうちわを作成して北海道札幌に臨みました。今年もストスマリスナーと分かる暗号的な言葉を吾郎くんにリクエストします。
いいんじゃないですか?イケテルで。ちょっと違う方がいいんですかね。何だろうな。
イケテルうちわっていうのが、そもそも何だったんだって事ですよね。
「イケTEL」のコーナーに電話出たことがある方だから「イケTEL」だったんだよって事ですよね。Kさんもイケテルで話した事があるって事でなんですよね、多分整理するとね。
「イケTEL2014」くらいでいいんじゃないでしょうかね
(笑)
でも何かストスマとかって別にね、「イケTEL」でいいですよ、またうちわ同じで。
だって、このカタカナに英語のTELでわかりやすいじゃないですか。
文化放送だなってピンときますからね。このフレーズでね。コンサートやっててもね。
一番わかりやすいんじゃないですかね。
(スタッフさんのコソコソ声)
ま、最近イケテルやってないですけどね、確かに。

musicMr.S SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO

【メンバーとの時間】
最近、家電音痴の中居くんに最新家電を紹介する番組をみました。レイコップやルンバ、ミキサーにはスムージーって何?とか、吾郎さんや慎吾くんなら詳しそうな最新機能に驚いてお試しをしていました。吾郎さんは今気になっている家電はありますか?
そうですね、家電・・・楽しいですよね。何か大型家電メーカー(ショップ?)に行くだけでも楽しいですよね。ビックカメラとかヨドバシカメラとかね、楽しいですよね、ヤマダ電機とか、今いっぱいありますものね。
そうですね、気になっている家電・・・う~ん、パロコンですかね、パソコンあまり使わないんでね、基本的にiPhone、iPadは持っててね、家でパソコンは普通に・・Macではないパソコンを使っているんでね、Windowsでね。でもパソコン、みんなMac使ってるんでね。
何かあの背面が光る感じがいいですよね。
うちの皆さんもみんなMacBookとかMacエアとか使ってますからね。
まあ僕は外に持ち歩かないんでね、家ん中でやるパソコンっていうのは、あんまりiTunesとかで曲を取り込んだりとかねCDとかしかしないのでね、Windowsの方が使いやすかったりする場合もあるのでね、Macを使ってないんですけどね。
ただやっぱりデザイン的にね、やっぱりMacintoshのものが美しいなって思うのでね、気にはなっているんですけど。

pen素晴らしいお便り!気になっている家電から、吾郎だけでなく周りのパソコン事情まで知れるという・・・パソコンもデザインの美しさが気になるのが吾郎らしい。
曲名などを短く略す事、映画「僕を探しに」、白いゴーヤ、お化けについては「続きを読む」からどうぞ。

loveletter突然ですが、吾郎さんはTop Of The Worldの事を略して言ったりしますか?慎吾くんはブログでトッポワと言ったり、木村くんはラジオでテッペンとか言ったりしてます。木村くんはトッポワ だとゆるキャラみたいで曲のイメージと合わないからテッペンがいいって言ってました。吾郎さんはそういう略し方をしますか?ちなみに木村くんは Amazing DiscoveryのことをADDさんって言っていました。
偉いですね、みんな真面目にラジオやってますね。(スタッフさん笑い声)
すみませんね、今年もイケテルうちわでいいって言って何か雑にやってしまって
(笑い声) 
ちゃんと考えてますよ、皆さんラジオを真剣にやってる。
僕も真剣にやってるつもりですけどね。
Top Of The Worldって確かに略さないと長いですよね。でも僕、Top Of The Worldって全部言うの好きですけどね。カーペンターズの曲でもTop of the worldっていう曲ありますけれども。それもTop of the worldって略さないで僕、言うんでね。
あまり基本的に略すの好きじゃないです、僕。何か恥ずかしいんですよね、略すのが。
まあBANG!BANG!バカンス!とかね、バンバカとかたまにノリで言っちゃいますけどね。
ちょっと言った後、恥ずかしいなと思うんですよね(笑)。
BANG!BANG!バカンス!はバンバカでいいのかな、あってますものね。
BANG!BANG!バカンス!とタイトル付けた宮藤官九郎は凄いね、バンバカとも略せるじゃないですか、クドカン凄いですね。トッポワって面白いですね、テッペンって誰も分からないですよ、でも木村くんらしいですよね(笑)。いいですよね、何かね(笑)。
木村くんは確かに略すの好きですよね。似合いますしね、木村くん略すとね。
あとファンの方、結構略すの好きですよね。
何度も言いますが、僕は略すのあまり好きじゃない・・というか得意じゃないっていうか、ちょっと恥ずかしい感じがありますね。
まあね・・・確かに。
あと何があるかな、BANG!BANG!バカンス・・青い稲妻とかはイナズマっていうけどね、まあそれ略してるって言わないか。
SMAPの曲で長い・・長いって言ったらアレだよね、今だったらアレでしょ、Mr.S SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO でしょ。
これはでも、あれか!ああ・・そうだよね、曲だもんね。Theme of Mr.Sじゃないもんね。
今回、アルバムの中で DaDaDaDaってあるんですよね。これ、まだみんな分かってないんですよ、4つDaDaDaDaがあるなんて。多分、DaDaDaと思っている人が多いですよ。
コンサートのリハーサルとかやってても、草なぎくんずっとDaDaDaって言ってましたからね。
これ、正確に言うとDaDaDaDa4つですね。
正義の味方はあてにならない、か。あれ今までどうやって言ってきたんだろう。
セイギノミカタ・・そう、正義の味方ですね。
でもTop Of The Worldをトップって略している方いました。
トップがどうのこうのって言われてて、スタッフの方に。
ずっと分からなかったんですね、歌の始まりの事かなとかさ、ポジションの事かなとか、位置の事?トップの位置とかさ、それで結構誤解を招いたりとかあったり、いろいろありますけれども。
まあでも愛着があるからこそ、略したりとかね、そういう感じなんでしょうかね。
僕が愛着を持っていないって事ではないんですけど
(笑)

pen略すのは好きではないというのがとっても吾郎らしい。
だって、コンビニと言わずにコンビニエンスストアって言いますものね。
私はコンビニとは言いますが、今風に略して言うのが照れくさいという気持ち、すごく分かります。
曲名を変に略して言うのって、何となく作家さんに失礼かなと思ってしまい、そういう意味でも私はあまり好きではないです。

music好きよ

【吾郎の自由時間】
loveletter映画「僕を探しに」見てきました。日本の俳優さんが主人公の役をやるなら剛くんかなと吾郎さんがお話をされていたという映画なので、興味を持ちました。フラ ンス映画らしい不思議だけどお洒落なインテリア、主人公のおばさん二人のファッションもクラシカルで素敵でした。何よりもナイーブで可愛くて夢見るような 瞳の主人公ポールは、吾郎さんの言う通り剛くんに重なりました。吾郎さんのおかげでハッピーな映画に出会いました。

そうなんですよね・・・最近見た中でいいなっていう映画だったんですけど。
確かに映画観てて、この役草なぎくんだったらいいなって思うの結構多いですね。
何か多いんですね。
そういうタイプの主人公の映画を僕は観る事が多いんでしょうかね。
ちょっとナイーブで可愛くて、ねぇ、うん。
いろんなお芝居、草なぎくんやりますしね、やっぱりいろんな役を演じられますよね。
何かそういうイメージを創り手に沸かす事ができる俳優さんなんでしょうね。
みんなメンバーそうだと思うんですけど。
でも何かちょっと頼りなくてナイーブで不器用みたいな主人公ってやっぱり多いじゃないですか。そういった意味では結構重なる事が多いでしょうね。
まあでもメンバー見てて、この役だったら木村くんがいいね、とか中居くんがいいねとか、慎吾くんがいいねとか思うことが結構ありますけどね。
逆に、自分だったらいいなと思うようなね映画もあったりしますし、それはやっぱりメンバーを重ねて観てしまう事っていうのはどうしても多いかもしれないですね。
これ、ananのコーナーでずっとやらせて頂いている映画コーナーなんですけど。
毎週毎週、結構個性的な映画を観させてもらって紹介させてもらっているんで、毎週観るのは皆さん大変かもしれないですけど、僕はまあ観てるんですけど、皆さんにもお薦めしたいので、タイミングと機会があれば観て頂きたいですね。
お薦め映画ばっかりです、ホントに。

pen映画の役とSMAPについての吾郎の語り口がとっても優しい。
確かにananシネマナビで紹介される映画は、イケイケのヒーローものよりも個性的な映画が多いから、吾郎以外だと草なぎくんの感じになってしまうのかな。
自分だったらいいなという映画にとても興味があります。
吾郎の映画、観たい・・・

loveletter今年も我が家の畑に白いゴーヤが出来ました。苦みが少なくて酢の物や漬け物にします。吾郎さんは食べたことありますか?
やあ、知らなかったですね。白いゴーヤがあるんですね。写真でもありますけど。
これ、何でしょうかね、白いアスパラと一緒で日光に当てないんでしょうかね。
白アスパラってそうですよね、確か。でも栄養的にはどうなんでしょうかね。
栄養価がちょっと・・なくなってしまうのかな。
でも苦みが少なくなってるってこと、やっぱり普通のゴーヤの方が栄養素多そうな気もしますけど。苦手な人なんかはいいかもしれないですね。
ゴーヤ好きですよ、僕も。沖縄料理のゴーヤチャンプルーとか好きですし。

【五六二三】
loveletter今日は職場の女性7人で最近近くにできた監獄レストランという所に行ってきました。お客さんが囚人という事で監獄に入れられるというレストランでして、メ ニューの名前も変わっていて、ドリンクなども「人体実験」や「幻覚症状」などなど。そして途中で電気が消えてサイレンが鳴りモンスターが部屋に突然何度も 来たりするんですが、一緒に行った人はびっくりしすぎて腰を抜かしてしまいました。吾郎さんはジェットコースターは苦手ですが、お化けとかお化け屋敷とか そういうのは大丈夫ですか?
でもこれ何か聞いた事ありますよね、監獄レストラン。何か有名なアルカトラズでしたっけ、刑務所、ね。の名前をもじったレストランとか昔からありますよね。
ん~でもこの手のアミューズメント系なレストランっていうのは、僕は行かないですけどね(笑)何か聞きますよね。楽しめるのかな、何か。大勢で行ってわいわいがやがや。
僕はしっとりと食事したいタイプなんでね
(この「ね」が優しい言い方)、そういうアトラクションはレストランには求めていないんですけど。
まあ、それを言ったら身も蓋もないんですけどね。でも何か楽しそうですね、J子さん、ね。
怖いのはね~もちろんジェットコースターとかは苦手ですけど、お化けとかお化け屋敷とかは平気ですね。
も う「ほんとうにあった怖い話」・・「ほんこわ」とかずっとやってるんで、お化けとか心霊現象とか麻痺しちゃってて、何かそっち側の部類の人間になっている というかね(笑)、霊能師の先生とかね知り合いも多いですし、ずっとそっちでやってるんでね、何かもう仕事になっちゃってて、あんまり怖くなくなってき ちゃってるという。
あと実際に経験した事がないんでね、僕。
心霊現象とか、お化けも見た事ないし、何か経験すると怖くなるのかな、どうなんでしょうね。
絶対現れないですね僕の元にお化けとかが。
何かね、性格的に何か・・来てもね、相手してくれなそうですものね、僕のところに来てもねお化けが。
やっぱ心の優しい人とかね、そういう人が乗り移りやすいですから、構ってくれそうな人って事です、要は。あんまり僕は心霊体験ってないんでね。
だからお化け屋敷とかそういうのも苦手意識はあまりないんですけどね。
ただこないだ三池監督最新作の「喰女」っていう映画は、これは怖かったですね。
四谷怪談の劇中劇というか、四谷怪談をテーマにした海老蔵さんや柴咲コウさんが主演している映画なんですけど、これは今まで観たホラー映画の中で一番怖いくらい、とてつもない恐ろしい映画だったんで、ちょっとお薦めなんですけど。

pen自分はアミューズメント系レストランは興味がないという意思は表明しながらも、「僕はしっとりと食事したいタイプなんでね」の「ね」がとてつもなく優しかったのが、すごく良かった!
決して適当に相手に合わせず自分の意見はハッキリ伝えながらも、気遣い・優しさは忘れない・・・素敵な人だなと思います。
「構ってくれなさそう」だから僕のところにはお化けが来ない、と自信を持っているところも可愛いwwwまあ、何でも褒めるんです、ファンだからheart04
今週も、スタッフさんの笑い声と共に楽しいストスマでした。

loveletterMistake!(アルバムバージョン)

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« Mr.S"saikou de saikou no CONCERT TOUR"9月4日 | トップページ | SMAPライブ東京ドーム5日間ネタバレ報告 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.S"saikou de saikou no CONCERT TOUR"9月4日 | トップページ | SMAPライブ東京ドーム5日間ネタバレ報告 »