« ゴロウ・デラックス 10月16日 | トップページ | 恋と音楽とお花企画 »

2014年10月19日 (日)

STOP THE SMAP 10月18日~RKB毎日

pen今週も野球の為に、文化放送では放送がありませんでした。
10月6日放送スマスマの内容についてのお便りがあるので、それ以降の収録だと思いますが、ちょっとハスキーな声がとても素敵。鼻声ではないと思うので、風邪ではないと思いたいです。文字ではこのセクシーな声を伝えられないのが残念。

loveletterコンサートツアー前半終わりました。大阪・札幌では美味しい物食べに行けましたか?
そうですね、あんまり今回外に出てない感じがしますね。
まあまあ前半はね、ライブもそこまで余裕がない・・というと変ですけど、終わった後ちょっと打ち合わせが入ったりとか、まあちょっと違う仕事もあったりしたんで、意外とあの・・そんなに・・時間は無かったんですけれど。
まあでも札幌とかですと、ケータリングでラーメンとかね、イクラとかウニとかそういう北海道の美味しい味覚みたいなものを用意して頂いたので、ま、そういうのは食べましたけれども。

【SMAPな時間】
loveletterセブンイレブンとのコラボ、吾郎さんが考案したバジルソースのアボカドチキンサラダロールを買って食べました。私は普段アボカドを好んで食べないのですが、バジルソースとも合って美味しく頂けました。
そうですね、今回第3弾という事で、僕は比較的野菜を使ったりするヘルシーメニューを多く、今までプロデュースさせて頂いていたんですけど、今回はアボカドチキンサラダロール。
美味しいですね、本当に。ヘルシーですし女性の方には本当にお薦めです。
でも男性の方も意外とがっつり食べれる、ちゃんと満足できるような内容だと思うので、自信を持ってお届けしているんですけれども。
アボカドをなかなか生で使う事はすごく難しい事みたいなんですよね。
実際、アボカド黒くなってしまったりするんですけど、それもあの別に薬をかけて黒くしないとかそういう事ではなくて、作り方というかサンドイッチの仕方でアボカドが新鮮なままキープできているんですけど、それもセブンイレブンさんの凄い技術の一つみたいですね。
また低温で運んだりとか工場でもいろんなこと技術を駆使してやられているので、本当にそのまま皆さんに美味しくお届けできるんじゃないかなと思いますね。
他にもデザートとかね、木村くんの麻婆豆腐とエビチリの炒飯もそうですし、中居くんのつくねのおにぎりも美味しそうですし、草なぎくんのスープパスタも僕個人的には大好きですし、慎吾くんのデザートも3種類あって凄い・・
やっぱり期間限定だけあって、かなりコストパフォーマンスがいいというかお買い得感のある商品なんじゃないかと思いますし、皆さん是非、お薦めです。召し上がってみてください。

penアボカドチキンサラダロール、美味しいですよね。私も何故アボカドが黒くならないのかと不思議だったのですが、セブンイレブンさんの企業秘密ですか!レモンかけたりしてもなかなかあの綺麗なアボカドグリーンは保てなくて。
それにしても、吾郎のこのトーク、何か素晴らしくないですか?喋ったままを書き写しているんですけど、こんなにちゃんとした文章で話すのってよほど頭の中が整理されてないと難しいのではないかと。しかも吾郎さん、結構早口です。

loveletter舞台「恋と音楽Ⅱ」の大阪公演が発表されました。ライブの合間を縫っての舞台公演はいろんな面で大変じゃないかと思います。大変な反面、ライブと舞台で妙に作用してこれっていいかも!と思う事ありますか?東京公演の時とは何か違うかもという事もあったら教えてください。
そうですね・・3ヶ月空いているので、そこが一番不安かなというのはあるのですけれども、そんな事言ったらコンサートも1ヶ月空くので、空くとちょっと忘れてしまう事も多いので、ちょっとそこが一番心配なんですけど。
まあでも一度ちゃんとしっかりと体に染み渡るくらいに覚えたものだと、思い出す事もそんなに大変ではないんですけど、ただやっぱり3ヶ月というのは今までやった事無い感じの期間の空き方なので~うん、でも楽しみですけどね。大阪公演。東京だけだったのでね。
関西地区の方とかね、まだ見られてない方とか楽しみにしてくださってる方いると思うので頑張ってみたいと思ってます。

penイヤモニの話、カップリング曲について、あるストスマへのお便りについて今明かされる衝撃の事実(笑)、テレビで放送される飲食店、そしてスマスマフィーリングカップルのお話については「続きを読む」からどうぞ。

musicビートフルディ

【メンバーとの時間】
loveletter先日、草なぎくんと香取くんのラジオでライブの時にするイヤモニの話をしていました。耳鼻科で形を取り自分専用のぴったりとするものを作るそうですね。草な ぎくんと香取くんはそのまま透明のイヤモニだそうですが、木村くんと中居くんはデコっていると言ってましたが、どんなデコレーションなんでしょうか。また 吾郎さんはデコってるんでしょうか。いろいろと詳しく教えてください。
そうですね、ライブの時に使用 するイヤモニ、イヤーモニターといってイヤホンみたいなものですよね。それで実際に外の音を遮断して、かなりぴったりフィットさせて、音を返さなきゃいけ ないのでね。特に大きな会場とかだと反響が大きかったりだとか、音を聞きやすくするために環境を良くする為に、イヤモニというのはアーティストの方皆さ ん、ここ10年くらいですよね、歌番組とかでもする方多いと思うんですけども。
そうですね、作って10年くらいになりますね。
おっしゃる通り耳鼻科で耳の型を取るんですね。で、自分の形の耳の物を作るんですけど。
ただ不思議な事にぴったりフィットしたものを作っても2年に1回くらい作り直さないと耳の形も変わるんですよね。不思議と。
まあ、物が若干劣化するというのも無くはないと思うんですけど、でもやっぱり耳の形って変わるんですよね。ちょっと痩せたりすると変わりますよね、不思議と。
ま、人それぞれだと思うんですけどね。
そうなんですよね、だから今年使ってるものは多分2年前に作ったものだと思うんですけど、そろそろ替え時なのかなという話も皆さんしてましたけどね。
意外とアーティストの方のイヤモニとか皆さん気になる方が多いみたいで、それぞれいろんな自分のイニシャルを入れたものとかデコレーションしたものとか、そこでファッショナブルにする人もいるし、あまり気にしない人もいると思うんですけどね。
僕らは結構昔から使っているから、あんまりそこに拘らず透明なものが多いですね。
木村くんは確かに少し黒いものを使ってますね。イニシャルが入ってるのかな何か。
中居くんも確かに少しキラキラしたデコレーションのラインストーンみたいなものを使っていると思うんですけど、でも中居くんの場合最近イヤモニしてない事も多いのでね。
イヤモニしなくても聞こえなくはないので、まあいろんな自分の好みが、音響に対しての好みがあると思うんですけど。
また何か今度作る時には多少デコレーションとかColorfulな色を自分で見つけたりとか、そういうフルオーダーできるようなものなので、基本的にはね。
何かちょっと作ってみても面白いかなって僕自身も思っていますけど。
もし何かアイディアがあれば皆さんに逆に聞きたいなって感じでもありますけれども。

loveletter初めてメールします。ライブ終わってふと思ったんですが、”Yes we are”のカップリングの”Silence”を歌っていませんよね。大好きな曲なので是非後半戦のライブで歌ってください。
ああ、言われてみればそうですよね。これ多分みんな気づいてないんじゃないでしょうかね。香取くんとかもしかしたら気づいてないかもしれないですね。
カップリングって結構見落としがちですよね。アルバムの曲はみんな歌うし。
でも最近シングルでも両A面とかもあるんで、両方ともテレビでよくやったりもするので歌ったりもするんですけど、カップリングというと両A面とも違うので見落とすという言い方はちょっと酷いですけど、存在としてちょっと何か忘れちゃうこともあるのかもしれないですね。
テレビで歌ってないからっていうのもあるのかな。
い い歌ですからね、これもね。確かにこうやってMさんのようによく聞いてくださって好きな方も、しかも皆さんちゃんとCDで聴いてくださってると、そのまま 流しっぱなしだとカップリングも耳に凄く入ってきますよね。CDをやっぱり良く聴いてる人じゃないと、なかなか思わない事かもしれないですよね。僕らCD 出してもCDで聴くよりも自分たちが歌いながらその音楽を聴く事が多いので、もしかしたらカップリングの曲”Silence”はMさんの方が僕らより聴い ていたかもしれませんし。
でも凄く大切な意見なので参考にさせて頂きます。

musicSilence

【吾郎の自由時間】
(こぶとりさんから)最 近、お麩を使った料理に嵌まっています。鶏肉の代わりに車麩を使った唐揚げやお麩入りハンバーグはふわふわで美味しいです。私はハンバーグを作る時、挽肉 に砕いたお麩、牛乳、フライドオニオンとチーズを入れています。タマネギを入れる代わりにフライドオニオンを入れる事で香ばしさがプラスされて、時間短縮 にもなるので一石二鳥です。吾郎さんがラタトゥイユ以外で最近作っている料理を教えてください。
へぇ、お麩ねぇ。面白いですね。パン粉の代わりにお麩になってるっていう事・・ですかね、つなぎとか。唐揚げの時も。聞いた事ないけど体によさそう・・ダイエットとかにも良さそうですね。
ふ~ん、知らなかったね。フライドオニオンなんかね非常にいいですね。

そうですね・・・こぶとりさん、ハガキすっごい送ってくれるんですけど、いっつも吾郎の「ろう」が違うんですよね。(スタッフさん笑い声)これ、わざとですかね。あなた、僕のファンですよね(笑)?何でいっつも吾郎の郎が違うんだろ。
これ、狙いだよね、きっと(笑)。絶対、狙いだよ。
(スタッフさん笑い声)
こぶとりの狙いだよ、これ。
そのくらい、手強いからね、こぶとりさんは。
知ってますから僕は。最近サラッと流してますけど。
(笑)これね、ず~っっと「ろう」違うよ、字。もうね、料理の話なんてどうでもいいよ。
(スタッフさん笑い声)
月じゃないですからね、ろう。分かると思いますけど。
いや~~(笑)やっと突っ込んであげましたよ。
多分突っ込まれたくてやってきたんだと思うからさ。今までずっと無視してたんだけど。
だってさ、普通気づ・・これメールだからわかんないのかな。
だってさ、変換したってさ、僕の吾郎の郎が来るでしょ、今の時代。
(朗は)どっちかっていうと昔の字ですものね。
という事で僕の料理の話は今日はしません!(笑)はい・・・

penこぶとりさんの狙いですって(笑)。
いいな、こぶとりさん。もう完全に吾郎とメル友みたい(笑)。

loveletter剛 くんの「ぷっすま」で芸人さんのほんこんさんのお好み焼きの店が出ていました。早速予約をして行ってきました。幸運にも剛くんと同じ席に座れ、同じ食べ物 を食べてきました。とても美味しいお好み焼き屋さんでした。私は他にもピザ屋さん、お蕎麦屋さん、千原せいじさんの居酒屋など「ぷっすま」で出たお店に行 きました。「ぷっすまを見て来ました」というととても親切にしてくださって美味しいお店ばかりでした。吾郎さんはテレビで見て実際にお店に行った事はあり ますか?
・・・そうなんだ、ぷっすま楽しそうですね。いろんなお店に行ってるんですね。
でも何かお好み焼き屋さんって結構芸能人でやってる方いらっしゃいますよね。
何かどっか恵比寿かなんかでお好み焼き食べたら、東京の渋谷区、何かあの~俳優さんのお店だったな。ありますよね、結構そういうお店。
千原せいじさんもやってるんですね。でもだいたい芸能人がやってるお店って美味しいですよね。皆さん、美味しいものを知ってるのかな、やっぱり。
後は何だろうな・・・堺正章さんが関係してる焼き肉屋さんとかも六本木にあって行った事もありましたし。
そうですね、何か・・うん・・芸能人がやってるから行くって事は僕あんまりないと思うんですけど、美味しい店だったのが偶然芸能人だったという事は、結構ありますね。
テレビとか見てると実際行きたいなと思う事結構多いんですけどね、でもなかなか行かないですよね。その時は絶対行こうとか思ってるんですけどね。
お店ってホントに何か一つ自分が好きな店があるとずっとそこばっかというか、いくつかのお店をローテーションする事が多いので、たまには幅を広げていきたいなといつも自分でも思うんでね、そういう挑戦もしてみようかな。

【五六二三】
loveletterスマスマSpecialのフィーリングカップル、楽しかったです。SMAPと俳優さんの個性が出てて興味津々でした。吾郎さんと慎吾くんの片思いの相手だけ 放送されず気になっています。吾郎さんが片思いしたであろう相手は、私の予想は向井理さん。どうでしょう、当たってますか?
いやいやいや、これ放送されなかったんだ。まあね、全部は放送できないですものね。バラエティ番組ね。
こ れね、僕は高嶋さんだったんです。何か大人の男性でちょっとエキセントリックな所もあって、でも凄い優しくて常識ある方で、いろんなお店とか詳しく知って るんでいろんな所に連れてってくれそうな感じもして。ま、年上の友達が僕も多いんでね、最近はねようやく年下の友達もね、この年ですから増えてきましたけ ど。
また新しく年上の先輩にいろいろ教えてもらうのもいいかなという意味で高嶋さんにしたんですけど、見事振られてしまいましたね。
でもね、高嶋さん凄い優しくてね、「ああ~何だ~そうだったんだ・・・そうか、僕慎吾くんにしちゃったんだけど、うん・・吾郎くんも友達になれそうだな~」とか、カメラ回ってない所でも凄く僕に気を遣ってくれて。
何かバラエティ番組なのに(笑)何か、嘘ではないですけれど、でもホントに気にしてくれて、優しい方だなと思いました。
ちなみに木村くんと向井くんが両思いになったのかな。ね。
その後、どうなったのか分かりませんけどね。
ま あ、男性同士のフィーリングカップル・・何かちょっと照れくさいけど面白い感じあったし、うん、この日は何か。なかなか小栗くんとか向井理さんとか共演し た事はあってお話した事はあって、勿論藤ヶ谷くんなんかも後輩ですから、山田孝之さんとか初めて僕もお会いしたんで、何か凄い楽しかったなぁと思ったり。
やっぱり今が旬な、っていうかこういうキラキラした俳優さんたちってどの方も魅力的ですよね。何かかっこいい男がいっぱい居て、何か(笑)ちょっと嬉しかったですね、僕もね。
何か女性になった気持ちにもなってしまったりとか、よく分からないですけど(笑)。
この月9ドラマも凄い面白そうですよね。「信長コンチェルト」でしたっけ。

penィーリングカップル、そうだったんですね!
でも盛んに気にしてくださる高嶋さん、優しい。
そして、「十三人の刺客」で共演した山田くんは、制作発表の時も一緒だったし、撮影のクランクアップの時も握手していたのに(笑)。
殿の時って、それだけ違う意識で演じていたのかなとも思いました。

今週も楽しい話題が満載、最後の方になってハスキーな声も幾分潤ってきたようにも思いましたが、いつもとちょっと違う声という・・思いがけないところでも楽しめたストスマでした。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« ゴロウ・デラックス 10月16日 | トップページ | 恋と音楽とお花企画 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 10月16日 | トップページ | 恋と音楽とお花企画 »