« 「恋と音楽Ⅱ」大千秋楽 | トップページ | STOP THE SMAP 11月6日 »

2014年11月 6日 (木)

STOP THE SMAP 10月31日 東海ラジオ

loveletter吾郎さんは家や楽屋などで、ついうたた寝をしてしまう事はありますか?
ああ~、ありますよ。誰でもあるでしょう。人間だったら、ねぇ。
気持ちいいですよね、寝ようと思って寝ない時の睡眠っていうのはね。
特に結構楽屋なんかでは、空き時間があったりすると、昔からこういう仕事をやってるから僅かな時間でも睡眠を取らなきゃいけないって体がそうやって鍛えられているのかな。
うたた寝はもう・・・充電できますね、それで十分に。
朝起きてドラマのロケなんかやってる時も、しょっちゅう間の時間に寝ることが多いですね。
まあちょっとね、楽屋で寝ちゃうと髪の毛後ろがつぶれちゃうのが少し気になったりするんですけど、僕の場合は。
ま、でも気持ちいいですよね、うたた寝ね。

【SMAPな時間】
loveletterスマスマで香取くんのオーシャンズ11の曲を宝塚の方とコラボされていました。フェイクシティ初めて聞いたのですが、とても素敵な曲で香取さんの舞台も一度観に行きたくなりました。欲を言えば吾郎さんの「恋と音楽Ⅱ」の曲もスマスマで披露して欲しかったです。
ありがとうございます。でも僕の曲を披露する意味が全く無いじゃないですか。だって宝塚の方が来てるから「オーシャンズ11」の曲をね、香取くんでやるっていう。僕が一人でやってもおかしいじゃないですか。真飛さんが来てくれるんだったらね、いいですけど。
でも宝塚の方、共演・・・凄いですよね。独特な世界観で、というか・・・やっぱりかっこいいですね、近くで見ると。
観劇にもね、まだ行けてないのでね、観に行きたいな~って思うんですよね。
あの1曲目にやった曲ね、あのルドルフのね、あれ凄いかっこいいですよね。
いや、いいんですよね、凄くホントに。
ね、香取くんの舞台も今ちょうど大阪でやってて、同じ劇場の上と下でって凄いですよね。
まあでも舞台ならではなのでね、なかなかテレビでやる曲ではないので、舞台でミュージカルの曲は聴いて貰えばなと思いますけれども。

music愛や恋や

【メンバーとの時間】
loveletter木村くんが最近セブンイレブンに行くと、どの店舗もビストロの衣装を着た5ショットがあるので、それに威圧されると言ってました。他のメンバーの商品を買っていると思われるのがなぁ~と言ってましたが、結果もう隠れるのではなくあえて店員さんに「お疲れっす」みたいなノリで行けばビストロコラボメニューを買えると言ってました。やはりビストロコラボメニューは買いにくいですか?何かエピソードがあれば教えてください。
いやいやいや、「お疲れっす」みたいなノリで行けないですね、僕は店員さんに。
凄いですね、びっくりじゃないですか、店員さんもね。
僕はホントにそんなに気さくではないので、あの~何だろな、仲良くなったりしたらね、この人凄い仲良くなれたな、とか仲良くしたいなとか思えるとね、すごく気さくに行けるんですけど、やっぱり赤の他人に対してね僕はそういうノリでは行けないんですよね。
でも芸能人として欠落している部分なんですけどね。何かね、恥ずかしいじゃないですか。
でも木村くんのフランクな感じはそれはそれでね、木村くんらしいというか、店員さんも喜びますし、まあメンバーそれぞれですよね。
でも店員さんに「お疲れ!」って言えるのはメンバーでは多分木村くんくらい・・かな。
ねえ、中居くんとか香取くんも意外とシャイですからね。ま、草なぎくんとかだったら、もしかしたら友達感覚でフッと店員さんにため口とかで行けそうですけどね。
ねぇ、セブンイレブン、確かにねSMAPの写真が貼ってあって、5ショット・・何か前に撮った写真っぽいですよね。若干自分が今より太ってる感じがして、ちょっとそこが(笑)・・心苦しいんですよね、いつも。
まあでも5ショットでセブンイレブンさんのね、入り口にバ~ンと出して頂けるのは本当に光栄な事ですし、ビストロコラボメニューも3回目で、何か評判もいいですし、本当に内容のクオリティーも高いですからね。
木村くんが他のメンバーのを買いたくなる気持ちも分かりますよ。
本当に美味しいんだよね。
だから僕もね、気付かれないような雰囲気で店に入ってって買ったりするんですけど、多分気付かれてるとは思うんですけどね。
はい、期間限定なんで・・・まだやってるのかな、多分ね、もう少しかな。
期間限定ならではのお得感というかSpecial感もあるので、その期間中は楽しんで頂けたらと思いますし、また今後もねセブンイレブンさんと商品開発やれたらいいなと思っております。

pen「気付かれないような雰囲気で店に入って・・・」のところで「気付かれてるよ!」と内心思ったら、ちゃんと「多分気付かれてるとは思うんですけどね」って(笑)。
今週のスマスマでも遭遇話ありましたが、冷静に考えてみると全身黒とか別に珍しくないし単にあれは面白くするだけに「全身黒で」と言っただけだと思うし、ああいう時の言い方一つで簡単に操られてしまう人が多いんだろうな。

いくらシンプルな格好してても、お洒落感は隠せないし背が高いしあの腰の高さは目立つし・・その上やっぱり吾郎って気軽に声をかけられない雰囲気はありますよね。
私が街で、またはレストランで見かけた時は2度とも帽子サングラス無しだったのでかなりラッキーだったのかしら。

吾郎さんのお薦めジャズ、映画「アバウト・タイム」、自分へのプレゼント、小さな頃の思い出、そして「ふなごろー」については「続きを読む」からどうぞ。

musicPeace

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんは最近ジャズに嵌まってると雑誌にありました。私も吾郎さんのミュージカルの生演奏がとても心地よかったので興味がわきました。CDを買ってみたいのですが、初心者向けのお薦めがあれば教えてください。

そうですね、僕もジャズとかクラシック全然詳しくはないんですけど、あのでも凄い好きは好きですね。そんな語れるほど知識もないんですけど。僕もミュージカルとかでバンドの方の生演奏聞いてたりすると本当に心地よくて。
ね え、いろいろとあるんですけどね、何かクラシックで古典的なものが最初はお薦めなのかなぁ。僕は意外とピアノメインなものが好きなので、ピアノと・・後は パーカッションとウッドベースのトリオと言われているバンドとか、わりかしピアノが主体となっているようなメロディーの方が、激しいスウィングするジャズ よりもちょっと落ち着いたものの方が・・家とかで聴く事が多いので~好き・・ですね。
まあホント、王道で言ったら、ビル・エヴァンスとか、やっぱりホントに素晴らしいなと思いますよね。後は・・ちょっと管楽器とか入ってくるんでしたら、マイルス・デイヴィスとかジョン・コルトレーンとか、これももうジャズの神様というか巨匠ですよね。
ジョン・コルトレーンのバラード、バラッドかな、アルバムとかも凄くやっぱりいいですね。ビル・エヴァンスと3代巨匠というか、もう詳しい方から言うと基本中の基本なのかもしれませんが。やっぱり聴いてて何か知ってる曲とかも多いですしね。
多分皆さん聴いたことあるなぁ~っていう曲も多いと思うんですよね。
ジョン・コルトレーンの曲なんて、ほら「そうだ、京都へ行こう」のJR.のテーマソングにもなっていたりね、してますもんね、有名な。
だからまあ、その辺が初心者でもお薦めなのかな。
あとヴォーカルとかになってくるとまた全然違うアーティストになってくると思うんで。
後 は結構ジャズとかクラシックとかいうのは最近ほらコンピレーションというかオムニバスみたいな~選曲して・・売ってるじゃないですか、何か初心者にお勧め のジャズの・・秋の夜長に聴くジャズアルバムとか、最近そういうの多い、そういうの名曲の集まりだと思うので、お薦めですよね。
僕も結構そういうのも買ったりもしますよね。
結構50曲くらい入って普通に売ってるものとかありますからね。
お得感もありますからね。
まあでもこれからの季節ね、ちょっといいですよね、涼しくなって。
何か心も体もほっこり温まるようなジャズ、いいんじゃないでしょうかね。

pen好きだけど詳しくない、初心者向きのものも買ってしまうと言い切る吾郎が好き。
最初はいろんなものを聴いてそこから自分の好きなものが見えてくるんだと思うし、ね。
ピアノの音色が大好きな私としては、ピアノメインが好きと言うだけで嬉しい。

loveletter映 画「アバウト・タイム」ずっと気になっていてやっと観に行く事ができました。気の弱い主人公の青年が幸せを掴むためにある能力を使って頑張る姿がとても可 愛かったのですが、一番印象的だったのは家族を見守り愛する父親役の俳優さんです。「今日を生きる事が好きになる」というキャッチコピーがぴったりな家族 の愛情がいっぱいの映画でした。こんな感じの渋くて温かい父親役の吾郎さんも観てみたいなと思いました。
ほぉ~ ありがとうございました。何かね「アバウト・タイム」僕すごくこの映画お薦めして、ホントに素晴らしい映画なんですけど、この父親役の俳優さん見てて、何 かちょっとうちの父親に似てるなって思ったんですよね。雰囲気とかね。だからもしかしたら僕もあるのかもしれないですね。ホントに素敵な映画で、不思議な んですよね。何かヒューマン映画なんですけど、家族愛とかテーマにしていて、でも何か設定がタイムスリップできちゃうとかSFな感じもあったりして、今ま でにないような映画ですね。これはお薦めですね。公開しているのかな。
きっと僕もあのananとかの映画の記事で紹介させて頂いているので、勿論見てくれた方も多いと思うんですけれども、まあこれからって方も多いとおもいますけれども、お薦めなので、是非ご覧になってはいかがでしょうか。

penいい映画を見て、家族を愛する父親役の俳優さんに自分の父親を重ねるって・・本当にいいわぁ。
舞台の時はいつも必ず客席でお見かけする素敵なご両親。
とってもいい家族なんだな~といつもながら思います。

loveletterジャズ

【五六二三】
loveletter私は毎年自分の誕生日に自分にプレゼントを買います。今年の自分への誕生日プレゼントはSMAPライブです。11月8日の名古屋ドームでSMAPと過ごす事が自分へのプレゼントです。吾郎さんは自分で自分へのご褒美を買ったりする事ありますか?
いいですね、SMAPライブがご褒美・・なんですか。っていうと多分あれなのかな、11月が・・・誕生日なんんでしょうね、きっと。
Sさん、いつか分からないけれど、おめでとうございます。
うん、そっかそっか、自分へのご褒美って・・・(笑)
まあ僕はご褒美だらけですね、だいたい買い物も好きですし、しょっちゅう自分で買い物してるものはみんな自分へのご褒美ですよね。
特に何か誕生日だからとか、大きな仕事を成し遂げたからとか、目標がクリアできたから買うとかいう訳では別にないですけどね。
うん・・でもみんなそうじゃないですか?やっぱり自分に対して優しくするっていうのは大切な事ですからね、勿論人にプレゼントする事も好きですけれども。
まあね・・誕生日だからといって買う事は僕はあまり無いですけどね、買い物は結構・・してしまいますね。何か言い訳しながらね、やっぱり。
ホントに必要なのかな~って思う事とかも結構ありますよね、でも自分に理由付けて買ってしまう事ってありますよね。
まあまあでも、いいんあじゃないのかな~やっぱりね、自分で何か頑張ったご褒美っていうのは。響きがホントに好きですけれども。
まあちゃんとしたご褒美になれるよう11月8日、僕らもコンサート頑張って皆さんと楽しい時間を過ごせるように最高のパフォーマンスを見せたいなと思っております。

loveletter今 でも覚えている子供の頃の面白い思い出、辛い思いでなどありますか?私は子供の頃おもちゃのバケツに入ったヌルヌルしたスライムを頭に乗せて、取れなく なった記憶が強いです。ノリノリになってお母さんに見せたおバカさんでした。最終的には長い髪の毛をばっさり切ってしまいました(笑)。
(笑)面白いっすね、これ。かわいそうだけど面白い!
ありましたね、昔、スライム。何なんでしょうね、スライムのおもしろさって。
何かびよ~~んって伸ばしてう゛ぇ~~みたいな、ね、人に付ける振りしたりとか。
そういう子供では僕、なかったので。
どっちかっていうと好きじゃなかったですね、こういうの。・・・うん。
ま、子供の頃の思い出ね。いろいろありますけど、僕は何か・・一番幼い記憶で言うと、父親・・・デパートで迷子にって父親を見つけてGパンの後ろのポケットに手を突っ込んだんですよ、お父さん振り向かせるために。
振り向いたらその人、お父さんじゃなくて他人の・・普通のおじさんだったんですよね。
で、恥をかいたんですよね。
あれが一番僕の昔の記憶ですよね。
でもうちのお父さんのGパンのポケットが自分の目線よりも上にあったので、相当昔ですよね、多分3歳とかその位だと思うんですよね。
今でも覚えています、手を突っ込んだ時のデニムの裏地の感触とか、デパートの地下だったんですけど、その時の食品売り場の、お総菜とか売っている地下だったんですけど、その時の匂いとかね、いろいろ覚えているんですね、3歳の時の記憶をね。
はい、何かちょっといいエピソードでした。ふふふ(笑)

loveletterふ なっしーにふなごろうという弟がいるの知ってますか?ふなっしーが四男でふなごろうが五男なのかと思っていたら56番目の弟だそうです。絶対スマスマでコ ントしますよね。ふなっしーの「し」は剛の「し」なので、私は「つよっしー」のつよぽんと「ふなごろー」の吾郎ちゃんが飛んでいる姿が目に浮かぶし、この 目で見たいです。スマスマでやる前にライブのコントコーナーでやって欲しいです。
結構リアルですね、本当にやりそうですね(笑)。(スタッフさん笑い声)
これ、ワイドショーで見た時にね、ふなごろーがいるって見た瞬間にヤな予感したんですよ。
コントでやるな、って。全然いいんですけど。
そっか、やらしてくれるんだったら面白いかもしれないですね。
ライブのこんとコーナーなんていいかもしれないですね。
ライブのコントコーナー、僕と草なぎくんがいつも微妙ですからね(笑)、いいかもしれない。
ちょっと提案してみるかもしれませんよ、これは。

pen何かいいわけをしながら買ってしまう吾郎とか、小さな頃の思い出を楽しそうに話す吾郎とか、WSを見たというのが私にとって一番のオドロキだったり(笑)、あっという間の楽しい30分でした。
文化放送では放送がなかったけどね(涙)。
今週からはちゃんと聞けそうですね、楽しみです。
何故か舞台というとあちらの舞台の話題を取り上げないといけない事情でもあるのでしょうか。もっと「恋と音楽」についてのお話も聞きたい。
お便りたくさん出さないと~

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« 「恋と音楽Ⅱ」大千秋楽 | トップページ | STOP THE SMAP 11月6日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「恋と音楽Ⅱ」大千秋楽 | トップページ | STOP THE SMAP 11月6日 »