« ゴロウ・デラックス 12月4日 | トップページ | SMAPXSMAP 12月8日 »

2014年12月 8日 (月)

Happy birthday!

Photo_3  

稲垣吾郎さま

 

41歳のお誕生日おめでとうございます!


”美しくいるのもお仕事”と明言されるとおり、
歳を重ねる毎に
知性も感性も磨かれ
お仕事も人間性も、そして体力まで!
充実して
ますます美しくなるばかり。

ファンでいる幸せをかみしめる毎日です。

41歳も更に素晴らしい1年になりますように。

最近のTV誌では、来年も舞台をやりたいと宣言していらっしゃいますし、どんな吾郎さんが見られるのか今から楽しみです。
映画も観たいし、やはり写真集など出して今の素敵な吾郎さんを保存していただきたい。
ゴロウ・デラックスやSTOP THE SMAPもますます充実していくように応援もしたい。
41歳の吾郎さんがとても楽しみです。

*40歳1年間のお仕事を振り返って、感謝を込めて「続きを読む」にまとめてみました。

sagittarius吾郎さん40歳のお仕事
*レギュラー
SMAPXSMAP
ゴロウ・デラックス
STOP THE SMAP
ananシネマナビ
(ムービージャッジ)
*ドラマ
福家警部補の挨拶
Dr.検事モロハシ
信長のシェフ
ほんとうにあった怖い話(MC)
*舞台
恋と音楽Ⅱ(東京公演・大阪公演)
*吾郎単独バラエティ出演
お試しか「帰れま10」(「シャレオツ」番宣)
ドラマ番宣「ホンマでっか!?TV」「めちゃイケ」「おじゃマップ」
さんま内閣
キスマイブサイク(27時間TV関係)
UTAGE 2回(9月は剛と一緒に)

*SMAP
さんま&SMAP
テレ東開局50周年記念特別企画
サントリーホールでオーケストラの指揮
27時間TV
*SMAP歌番組
Mステスーパーライブ/Mステ
紅白歌合戦
CDTV 元旦/新曲発売時
明日へコンサート
音楽の日
*SMAP音楽活動
Yes we are/ココカラ
Top Of The World/Amazing Discovery
Mr.S/SMAP
SMAPコンサートツアー
Mr.S"saikou de saikou no CONCERT TOUR"/SMAP Blu-ray/DVD
*SMAP的ニュース
始球式で国歌斉唱
初代USJ大使に~オープン日発表記念式典/オープン前夜祭/クリスマス

|

« ゴロウ・デラックス 12月4日 | トップページ | SMAPXSMAP 12月8日 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトーさま、この場をお借りして・・・・

稲垣吾郎さま

お誕生日おめでとうございます!! この一年が吾郎さんにとっても、ファンにとっても、充実した年になりますように!

40才の吾郎のお仕事をまとめてくださりありがとうございます。こう見ると壮観ですね。忙しい日々、どの仕事にも真摯に向き合い成果をきちんと出している姿には、仕事とは言えそのプロ根性に頭が下ります。彼を見ていると大変な仕事をしているという悲壮感も無いし、愚痴も一切言わないけれど、それだけに影での努力は凄いものがあるのだろうと想像がつきます。

以前、ある会合の講演会で三輪さんが、30過ぎたら容姿は自分の責任。内面的なものを磨いていかないと美しさは保てない。というような意味のお話をされました。その時にアイドルの話も出て、吾郎が常に内面磨きに精進している事を話されていたのを思い出しました。もう十年以上前の話ですが、吾郎の現在の美しさはその精進の賜物でしょうね。

四十代・・・色々な意味でその真価が問われる年でもありますが、吾郎さんは持ち前の精神力と培ってきた諸々の力でSMAPとして、役者として、大輪の花をこれからも咲かせ続けてくれると信じています。

サイトーさんの吾郎愛に満ちたブログがファンの支えになっていることに感謝です!!

投稿: さやか | 2014年12月 8日 (月) 11時30分

サイトー様、こんにちは。
今日の良き日に一言だけ書かせてください。

吾郎さん、お誕生日おめでとうございます。
吾郎さんの身も心も研ぎ澄まされた美しさと強靭さ、大人の可愛さに、何度もドキドキさせて頂いた1年となりました。
41歳の新しき1年が益々実り多きものとなります様に願っています。

サイトー様、吾郎さんのお仕事一覧ありがとうございます。
今年は27時間テレビがとても印象深いです。ライブ終盤に見せた笑顔が忘れられません。本当に心身が充実されているのでしょうね。
来年の名古屋ライブがとても楽しみです。これからの雪で、はたして福井から出れるか心配なのですが、精進して神仏にもお願いします。


投稿: あっぷるぱい | 2014年12月 8日 (月) 14時41分

色々なツールはあるけれど、やはり今日のお祝いはここで言いたいです。

サイト―様の愛溢れるここは、どんなに疲れていても訪れて安心できるところです。
ありがとうございます。

日々の積み重ねが、どんなにかその人から滲み出るのかを良い意味で教えてもらった
今年の稲垣吾郎でした。

今までの日本の男性には少なかった大人の男の美しさを見せてくれました。
結果が出たともいえますが、「しなやかで、美しくかつ強い」稲垣吾郎は大人の男でした。

余裕すら感じる、お茶目ぶりにも「芸」を感じていました。

サイト―様がまとめて下さった、今年一年のお仕事はとてもハードです。
それらを静かに努力をしながらこなしている稲垣吾郎から目が離せませんでした。

お誕生日おめでとうございます。
また、違う素敵さを次に私たちに見せて下さいね。

サイト―様。これからもここに訪れます。
よろしくお願いいたします。

今、雪が降っています。
イナガキ君の誕生日はいつも雪が降っています。

投稿: 司 | 2014年12月 8日 (月) 23時15分

サイトーさん、少しご無沙汰してしまいましたが、今日は、私もこの暖かく心地良い場所でお祝いさせてください。
吾郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます!10代の頃からずーっと見続けて、芯の部分は変わらずにいながら、色々な経験を積み重ねるごとにどんどん素敵な大人になって、そんなあなたを心から愛し尊敬しています♪40代…どんな素敵な顔をたくさん見せてくれるんだろう!吾郎ちゃんと吾郎ちゃんファンの皆さんに沢山の幸せが訪れますように!!
サイトーさん、レポをどんどん上げてくださり、ありがとうございます!東京駅の写真も飛んで行って見たい位美しいです!今日はケーキを食べて吾郎ちゃんのお誕生日をお祝いしました。自分が食べたいっていうのもあるんですけどね(笑)
明日はライブのDVDでSMAPに浸りまくります!雪の札幌のクリスマス・ライブも最高だったけど、大阪のクリスマス・ライブもうじきですね!サイトーさん、これからもよろしくお願いします♪

投稿: としこ | 2014年12月 9日 (火) 00時45分

コメントありがとうございます。
一緒にお祝いしているような温かな楽しい気持ちになりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

wineさやかさま
1年間のお仕事をまとめてみると、とてもバランスが良いと思いました。
SMAPとしてのバラエティ番組、1冊の本について著者とのトーク番組、ラジオ、そして大好きな映画レビュー、連続ドラマ、単発ドラマ、夏の恒例「ほんこわ」、年に一度の舞台・・・今年は27時間TVとコンサートツアーも!
表に出ていないけど、レギュラーのお仕事の為に毎週少なくても1冊の本と1本の映画。
これを全部やって、涼しい顔をしている吾郎が素敵ですね。
美輪さんのお話もありがとうございます。
磨かれた内面の美しさがまさに表れていますね。
これからの吾郎が本当に楽しみです。

wineあっぷるぱいさま
実は始まる前は27時間TVにあまり期待していなかったのですが、本当にSMAPだけのSMAPによる27時間TVで、今となってはとても印象深いです。
時間帯によって色が変わるだけの27時間Tシャツ・・・それだけでも美しかったし、まさにSMAPライブ再現のような豪華な衣装のノンストップライブも素晴らしかった。あの吾郎の笑顔は印象的でしたね。
名古屋ライブ、私も楽しみです。

wine司さま
日々の積み重ねの大切さ・・・27時間TVのポスター撮りで坊主頭になった時そして朝風呂、特に実感しました。
何のごまかしも効かない状態で輝くばかりに美しかったですね。
>「しなやかで、美しくかつ強い」
そう、強いんですよね。強いから自分を律して向上できるし、人に優しくなれる。
40代の吾郎がとても楽しみです。
雪が降っているのですね。
こちらは寒くなったとはいえ、ベランダではまだ薔薇の花が咲いています。

wineとしこさま
そう、ずっと見続けていて芯の部分は本当に変わっていないですね。
インタビューなどを読むと、いつもそれを感じます。
その上、最近はますます若返ってしまって、烏帽子を被った明智光秀の画像をうっかり陰陽師の晴明さまと間違えそうになったくらい、外見も変わらないです。
いつも私達の想像するものをグンと飛び越えた新しい顔を見せてくれる吾郎さん、40代もますます可能性が広がると思います。
ところで、コメントが雑誌に載りませんでした・・・?(違っていたらごめんなさい)

投稿: サイトー | 2014年12月 9日 (火) 23時43分

ハイッ!コメント載せていただきました♪ここ2~3年ハズレてたけど、TVG誌はかなり以前から載せていただく確率が高いですね。HN今と違うんですけど…。ストスマは1回も採用されたことがないのにね(笑)
久々の連休でライブのDVD見て心地良くSMAP酔いしています♪「私は本当にSMAPが大好きなんだなぁ」って思ったし、札幌の映像もあって嬉しかったです。ライブのDVD作り込まれ過ぎるの嫌いなんだけど、今回はスゴく楽しめました。コメントの中で吾郎ちゃんが「ファンの方とコンサートで出逢った瞬間に出逢った頃の感じに戻れる」って言ってくれて、嬉しくて泣けちゃいました☆【ライブはSMAPの原点】ここでずっと出逢ってきたから、慎吾が言ってるように、ライブをやらなくなったらSMAPはSMAPじやないんだよね…本当にそう思います。雪の降る北海道で彼らに逢える日を待ちつつ、大阪のクリスマス・ライブに思いを届けます!明日からまたガンバらなくちゃ!!

投稿: としこ | 2014年12月10日 (水) 13時09分

wineとしこさま
やっぱりそうでしたか!
おめでとうございます。
お誕生日メッセージに載るのは嬉しいですよね。
絶対に吾郎さん読むと思うので。

私も今日の昼にBlu-rayが届いたので、今までずっと観てようやく全部見終わりました。
今回、客席を映すべきでない曲と映してもいい曲をきっちり分けていて、ストレスなく見れました。
特典映像もしっかり作ってあって、楽しかったです。
インタビューも良かったですね。
言葉を選びながら真剣に答える吾郞さんの瞳がキラキラしていました。
そうそう!札幌もありましたね。
しばらく、時間があればこればかり観ていそうで・・怖いです(笑)。
今年も残り僅かになってしまいましたね。
やらなければならない事がたくさんあるのに~

投稿: サイトー | 2014年12月10日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 12月4日 | トップページ | SMAPXSMAP 12月8日 »