« SMAPXSMAP 1月5日 | トップページ | STOP THE SMAP 1月8日 »

2015年1月 7日 (水)

2014年9月~12月ノート

tv海と大陸(2011年 伊/仏)
tvパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010年 米)
tvカミーユ・クローデル(1988年 仏)
tvいまを生きる(1989年 米)
tv花様年華(2000年 香港)
tvフィフスシーズン 春の来ない村(2012年 ベルギー/オランダ/仏)
tvビザンチウム(2011年 英/アイルランド)
tvプリンス オブ ペルシャ 時間の砂(2010年 米)
tv人生ブラボー(2011年 カナダ)
tvザ・ワーズ 盗まれた人生(2012年 米)
tvスリーパーズ(1996年 米)
tv靴を無くした天使(1992年 米)
tv(ほとんど)チャーミングな王子(2013年 仏)
tvマーサの幸せレシピ(2001年 独)
tv奇人たちの晩餐会(1998年 仏)
tv汚れなき祈り(2012年 ルーマニア)
tvダイアナ(2013年 英)
tv私はロランス(2012年 カナダ/仏)
tv命ある限り(2012年 インド)
tv迷子の警察音楽隊(2007年 イスラエル/仏)
tv孤独な嘘(2005年 英)
cdルートヴィヒ(2013年 独)
ticket恋と音楽Ⅱ大阪公演

ライブ・舞台などがあり、他でもバタバタしていた秋、本当に少ししか観ていなくてびっくり。

心に残ったのは「私はロランス」
トランスジェンダーである事を隠すのを止める彼と、それでも彼女を愛し、彼女は彼を愛しているという愛の物語・・・と言っていいのかな。
何が普通なのか、何が当たり前なのか・・・頭では分かっていてもいざ身近にそういう事が起こったら自分はどう感じ考え行動するだろう。
監督は「トム・アット・ザ・ファーム」のグザヴィエ・ドラン。

「いまを生きる」は、もちろん何回も観たけれど、フィリップ様追悼。

「マーサの幸せレシピ」シェフを演じた女優さんマルティナ・ゲデックがかっこいい!
白いシャツに黒いエプロンをキリリとしめた姿にうっとりしてました。

「プリンス オブ ペルシャ 時間の砂」
こういう作品って、ファンにはたまらないだろうな~って思った。
思いっきりアクションシーンありラブロマンスありのザ・エンターテインメントで、主人公の見せ場ばかり。
20代の頃に木村くんにこういう映画に出て、余すところなく彼の魅力を見せつけるチャンスがあれば良かったのに、と思ってしまった。
アクション俳優さんはたくさんいるけれど、木村くんしか持っていない圧倒的な華はこういう訳ありの王子様的なヒーローに似合うもの。

「命ある限り」
インド映画そしてシャー・ルク・カーン主演、王道の大河メロドラマ。正統派娯楽大作。
何故か結構素直に観て楽しめてしまう。


「恋と音楽Ⅱ」は、もう最高でしたheart
舞台はもちろんだけど、吾郎の映画を観たい観たい観たい!!!

|

« SMAPXSMAP 1月5日 | トップページ | STOP THE SMAP 1月8日 »

映画一般 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 1月5日 | トップページ | STOP THE SMAP 1月8日 »