« Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR”名古屋ファイナル | トップページ | 佐山雅弘ニューイヤーコンサート 1月15日 »

2015年1月16日 (金)

STOP THE SMAP 1月15日

loveletter吾郎さんはジョギングやウォーキングをしてるとの事ですが、気持ちのいい季節はいつですか?
それはやっぱり春とか秋ですね。5月とか気持ちいいですね。10月くらいとかもね、う~ん。真夏は・・ちょっとねきついですけど。でも冬なんかもね意外と今の季節なんか気持ちいいですよ。空気が澄んでいて。走るとすぐあったかくなりますしね。真夏の炎天下以外は結構オールシーズン気持ちいいんじゃないかなと思いますけど。

musicユーモアしちゃうよ

【SMAPな時間】
loveletter去年はドラマ・舞台・USJ大使としてのイベント・シングルやアルバム発売・そして27時間TVからの待ちに待ったコンサートツアーに突入~と激動の1年でしたね。私たちファンも何かと忙しかったんですが、最高に楽しみました。今年も舞台や盛りだくさんの活動に期待しています。
そうですね、2014年は確かに実際にファンの方とお会いする機会が多かったですね。舞台であったりコンサートであったり、やっぱり生で同じ空間で時間を共有できる事が多かったので、それは本当に良かったなと思いますね。USJのイベントなんかもありましたし。
う~ん、そうですね、こう考えるといろいろ忙しかったんですね。いや何か1年が早いなぁと思って・・充実しているから早いのかでも何かこう・・・マンネリ化してると早いという人もいるじゃないですか。すべてがルーティンになってマンネリ化していくと逆に1年が早く過ぎてしまう、ホントに充実していると結構長く感じるっていう説もあるんですよね。まあ感じ方って人それぞれだと思うんですけど。
いやぁでも早かったですね、1年。
確かにファンも大変ですよね、これだけ慌ただしいと、追いかけるのもね。う~ん、それはありがたい事なんですけど。
まあ2015年もね、なるべくそういう機会が多いといいなぁとも思いますし、また舞台とかもね、やりたいなと思ってますし。まあコンサートはまだ分からないですけど、お芝居とかまたやりたいなと思ってますので楽しみにしててください。
pen2014年も本当に追いかけるのが忙しい最高の1年でした。
今年も「舞台」とか「お芝居」とか~すごく楽しみ。
是非是非ファンと直接会う機会もよろしく。
舞台とか、映画の完成披露試写会とか舞台挨拶もありますよ、吾郎さんheart04
musicビートフルデイ

【メンバーとの時間】
loveletter近、剛くんが連載している雑誌の中で「最近よく見る夢が二つある」と。
その一つはメンバーと些細な事でけんかしている夢。もう一つは舞台とかで全く台詞を憶えられずに本番を迎える夢、などと言っていました。印象に残る夢、いいなと思う夢はすぐ忘れるのに何故か良くない夢は起きた後も憶えていたりして、ま、剛くんはそれでも寝起きはすごくいいそうです。吾郎さんは最近夢を見ましたか?
そうですね・・・でも草なぎくんが見た夢二つとも僕もみますよ、よく。メンバーと些細な事で喧嘩・・っていうか、どっちかと言うと攻められたり怒られたりする方が多い感じがしますね。後ろめたさがあるんでしょうかね。これでもメンバーの夢って昔はあんまりなかったけどね、最近 逆にちょっとあるんだよね。不思議だよね。
あと舞台とかで台詞を憶えられなくて本番を迎える夢って、これしょっちゅうありますよ。う~ん、何なんでしょうね。どこか心の中で不安があるんでしょうかね。これはよくある、僕も。うん・・舞台っていうのもおんなじだよね、草なぎくんとね。これ、ドラマとか映画とか、コンサートの振り付けが憶えられてないとかそういうのではなく、舞台で台詞が憶えられないっていうの。不思議な共通点ですね。
そうですね・・・僕もあんまり印象に残っている夢って・・ないですね、最近。そんなに夢を見てないのかもしれないですね。あと眠れないなと思っている時とかって、夢の中で眠れない自分がいたりしませんか。「寝ながら、ねれない、ねれない」って言ってるの夢の中でそうなんですよね、不思議ですよね。パッと起きた時にそういう時って「まだ寝れてないんだ」って思うんですよ。でも時計見ると時間が進んでいるので、結局寝ているんですよね。ま、浅い眠りだと思うんですけど、そういう時って。
ま、睡眠に関しては僕はあまりストレスがないのでね、よく眠れますし、寝ますし。多い時で7~8時間とか平気で寝ますし、多い時でというか普段7時間くらいは寝たいなっていう・・
やっぱり4~5時間とかだと辛いですね。
まあ早寝早起きを心がけていますけれども、う~ん、睡眠大切ですよね。
まあまあでも不思議ですよね、メンバー同士同じ夢を見ているっていうのも。

pen最近になって、メンバーから攻められたり怒られたりする夢を見る、それをまた「後ろめたさがあるのかな」って。
そんな事ない!十分貢献していると思います。
music無我夢中のLIFE

【吾郎の自由時間】
loveletter草なぎくんは趣味でバイクに乗るそうですが、うちの兄弟もバイクに憧れた時があって、やっぱり男の子ってバイクに乗りたいとかかっこいいとかあるんでしょうか。吾郎さんもそういう時ありましたか?
僕は、ないですね。何か・・何とも思わないですね、バイクって。車がいいですね、最初から。
危ないな~と思いますよ車運転してると、バイクの人って。あれ、よくミラーぶつけないよね。すり抜けてくるじゃないですか渋滞の時。あれ、大丈夫なのかなって思いながらね、見てるんですけどね。あとバイクですっごいうるさくしてる人いるじゃないですか。あれも迷惑ですね。ホントにうるさいバイクいるよね。許せないんだよね、ああいうの。あれ、乗ってる本人は全くうるさくないんですよね。そう、音 後ろに行くしヘルメットしてるから。まあルールは守っていただきたいと思いますけれども。たまにそういうの見かけると、ま、車も同じですけどね。音の・・騒音って結構ストレス大きいですから。最近また逆に静かすぎる車多いから、恐いですね。エコカーとかね。地球環境にはいいと思うし、そういう時代になっていくと思うんですけどね、僕も普通に車運転するのでね、くれぐれも気をつけなきゃなと思うんですけど。
う~ん、バイクに関してはあまり・・一度も憧れっていうのはないんですよね。もしかしたらね、もう少し年齢を重ねたら逆に出てくるのかなぁ。いやぁ、ないなぁ。何でしょうね、車は好きなんですけどね。
う~ん、まあでもね、昔はよくドラマとかで乗ってね、教習所行って練習して免許は取らなかったんですけど、撮影で乗った事とかありましたね。公道じゃないので撮影でも大丈夫だったんですけど。中型のバイクとかね。もうでも20年近く乗ってないんでね、乗れないと思うんですけどね。そんな事も昔はありましたけれども。ドラマでバイク乗るって昔多かったものね。最近ではあまりそういう役もないですけど。
penバイクに憧れた事「ないですね」これからも「ないなぁ」(笑)。
吾郎はバイクに乗らなくていいし、好きではない吾郎が好きです。
でも若い頃のお仕事でもバイクの話が聞けて嬉しい。
私は、「二十歳の約束」でバイクで空港まで駆けつける純平くんが印象的です。
あ、バイクにまたがった写真とかは写真集で見たいかも。
是非是非、今年のお仕事の一つに「写真集」もよろしくよ!
musicMOMENT
musicシャレオツ

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailtoお便りの宛先
〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR”名古屋ファイナル | トップページ | 佐山雅弘ニューイヤーコンサート 1月15日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさんこんにちは
最近ストスマを聴いて、サイトーさんのレポートで再確認してニマニマするのが習慣になってます。
それにしてもバイクのことを聞かれた時のバッサリぶりが…
ほんとに興味ないんだなあw エレガントに思えないからかな?音がうるさいって
身も蓋もないようなことを(^^;;

今年のお仕事、舞台があることだけは明言してくれてるんですね。ありがたい。
毎年毎年、SMAP活動しながら稽古も含め二ヶ月半ガッツリスケジュールを取られるのって、大変だと思うのに。
吾郎ちゃんは本当に周りに流されない自分というものをしっかり持った人だな。
それでいて柔軟でもあるし。不思議な人ですね。

ところで、今来るとイイなと期待してるのは某N?K90周年記念ドラマの清明様みたいな役です。
原作は20代設定ですが、キャスト予想している人がドラマではバランス的に年齢を上の設定にするのでは?と言ってるので密かに期待。妄想は自由だ(^o^)/

投稿: yurara | 2015年1月17日 (土) 15時31分

caryuraraさま
コメントありがとうございます。
再確認にいらしてくださるなんて嬉しいです\(^o^)/
吾郎さんは、いつもバッサリと言い切りますよね。そこも好きなところの一つなのですが~
舞台がある事だけでも明言してくれると嬉しいですね。年末のテレビ誌各誌ではっきりと言っていたのは、ファンに知らせておくためかなと思いました。
またギリギリまで発表させてくれないかもしれないと危惧しているのでしょうか。
それでも舞台が大好きなんだろうな~と嬉しく思います。

yuraraさんの妄想に乗っかって、ちょっといろいろ見てきてしまいました。
某TV局はしっかりと作ってくれるのが羨ましいです。
私は、どんどん映画に出て、いろいろな役を見てみたいです。小説を読む度にいろいろ妄想しています。
まだ映画は観ていないのですが、「ゴーンガール」のあの「いやな夫」役を吾郎さんで観てみたいと妄想中です。何か嬉々として嫌~な男を演じる吾郎さんが想像できて~(笑)

投稿: サイトー | 2015年1月17日 (土) 23時15分

こんにちは。舞台の感想以来のコメントです。
実は私も20年近く吾郎ファンやってます。容姿が好きになり、それに加えて個性的な正確、さらにプラスして舞台俳優の吾郎ちゃんが大好きになりました。そんな今回のラジオレポ。楽しく読ませていただきました。という私もラジオ聴いてますが。確かに年明けてお喋り少なくなりましたよね。コンサートで疲れて読む枚数を減らしてるのかな、それともコーナーを内容が

投稿: ルー | 2015年1月19日 (月) 11時17分

(途切れてごめんなさい)コーナーを変えようとしてるのか、読みたいテーマのお便りがないのかいろいろ心配してます。今年も舞台とか楽しみですよね。長々お付き合いいただきありがとうございました。

投稿: ルー | 2015年1月19日 (月) 11時21分

carルーさま
コメントありがとうございます。
ルーさんも容姿から入って吾郎を知れば知るほど好きになって長いというお仲間ですね♪これからもよろしくお願いします。
最近のストスマ、時々形式を変えようとか試行錯誤の状態なんでしょうか。
少し曲が多くても吾郎のお喋りが上っ面だけではなくて中身が濃いので、満足感があります(笑)。
でも素敵な番組なので、たとえ読まれなくても!お便りは出し続けていきたいと思っています。
今年の舞台も楽しみです。

投稿: サイトー | 2015年1月19日 (月) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mr.S”saikou de saikou no CONCERT TOUR”名古屋ファイナル | トップページ | 佐山雅弘ニューイヤーコンサート 1月15日 »