« SMAPXSMAP 1月19日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 1月22日 »

2015年1月23日 (金)

STOP THE SMAP 1月22日

loveletter忙しい毎日にちょっとした贅沢は必要ですよね。吾郎さんの思う贅沢とは何でしょう。
う~ん、何だろうな。よくあのスマスマの収録とかでは、お弁当の他にたまにケータリングとか出て、ケータリング会社の食事のいろいろ・・ね、持ってきてくださって、業者が。で何種類かあるんですよね。カレーとかさ、唐揚げ定食とか・・・マネージャーさんにちょっとずつ全部持ってきて、とか言うんですね(笑)違反ですよね、一応。一人1種類どれか決めるのが多分ルールなんですね。でもちょっとずつ・・・お弁当BOX~お米入れるところじゃないのに、そっちにちっちゃくお米とカレー入れたりとか、ビュッフェみたいにして。これは贅沢というかルール違反かもしれないんですけどね。ちょっと・・・メンバーだからって感じで。この瞬間、贅沢だなと感じますね。はい、でも他にもいろいろありますよ、大人になると~子供の頃から考えると「あ~これって贅沢だな」と思う事結構多いですよね。お風呂一回で抜いちゃったりとか。子供の頃は家族みんなでお風呂入るからね、一回一回は捨てないじゃないですか。何か~ちゃんとした立派な入浴剤とかバスソルトとか入れてるのに一回で湯船を捨ててる時とか、あ贅沢だなと思ったりもしますし、いろいろ大人になるにつれて多い気がしますけどね。

musicやりたい放題

【SMAPな時間】
loveletter「ユーモアしちゃうよ」アップテンポで楽しくなる曲だと思いました。ただコンサートツアーもまだ終わってないのに、新曲が配信されると聞いて正直びっくりしました。たとえば仮にこれが54枚目のシングル曲になるとすると、おそらく今年には56枚目のシングルがリリースされるのではないかと思います。吾郎さんの理想の56枚目のシングルはどういう感じの曲ですか?教えてください。
そう、56枚目のシングル、ゴローだから(笑)って言ったことあったけど、そういう事言ったら45枚目のシングル慎吾くんとか通過している訳ですよね。剛くんだって244だから・・これはまだまだ先だと思いますけれども、う~ん。慎吾って一応45だよね。だから何かここだけ自分が前に出るのもおかしいんじゃないかな・・・って、このテーマに関して。何かさりげなく通過してもらいたいですね。言ってはみたものの、ね。どうだろうねw、56枚目・・どんな感じの曲・・・「ユーモアしちゃうよ」が冬場でしょ、あと2枚って考えると、やっぱり夏とか秋くらいになってくるよね、当然。夏だったら結構元気な曲になりそうですよね。
逆に9月10月くらいっていう可能性もなくはないよね。う~ん、出せばっていう話ですけどね。2枚目になるっていう事ですものね、56枚目が。今54枚って換算していいんですよね。
何か「ボクの半分」みたいなおとなしい曲がいいな。あんまり張り切った曲だと恥ずかしいじゃないですか「BANG!BANG!BANG!バカンス」みたいな曲で56枚目だったら。それはちょっと困るなぁって感じですよね。どうなるんでしょうかね。
あまり自分から言わないようにします。

penさりげなく通過して欲しいと言いながら、季節を当てはめたりそわそわして心配する吾郎が可愛いです。私はいっそのこと56枚目は、Dramatic StarlightshineをCMとかとコラボしてシングルカットとかどうかなぁ~と思うんですけど。
musicユーモアしちゃうよ

【メンバーとの時間】
loveletter中居くんが先日ラジオで、地方に行く時は、黒っぽい服や下着は黒い巾着に、白っぽい服や下着は白い巾着に入れると帰ってから洗濯しやすいと言っていました。吾郎さんは地方に行かれる際に、そういう技はされてますか?SMAPのファンは地方に行くことが多いので、何かあれば伝授してください。
これ、すごいねぇ。黒っぽい服や下着は黒い入れ物でしょ・・・こっちに黒入ってるから分かるって事かな洗濯する時に。分けなくていいんじゃない?洗濯できるくらいのものは分ける必要ないんじゃないかな。だって洗濯するって・・・下着とかTシャツとかタオルくらいでしょ。シャツとかクリーニング出すしね。Tシャツとか別に白も黒も一緒でも・・・ホントに色落ちしちゃうようなものならね、デニムとかでねインディゴ落ちちゃうようなものとかだったらちょっと嫌ですけど。あんまり僕はそこは区別とかしない・・実際白い靴下と黒い靴下一緒に洗ったって、さすがに白い靴下に色つかないでしょ黒いソックスの。色が抜けやすい素材のものとか駄目ですけどね、Tシャツとかでも。後染めしたものとか。
地方行った時の技って何だろうね~僕なんか、わりかし多めに持ってっちゃって~余っちゃうと悔しいから、ぴったり合わせたいですよね。う~ん。木村くんなんかは多めに持ってって、帰ってから下着とか綺麗なのがあまってても、まとめて洗濯しちゃうって言ってましたね。そこは洗濯しなくてもいいのに、と思ったんですけど。う~ん。
まあいろんな人が、個性が表れると思うんですけどね。
僕はそんなにやっぱり・・・僕らはスタッフもいたりとか、コンサートだとコンサート会場に何でもあったりするので意外と荷物は少なくてすんでるのでね、あんまり旅のプロではないと思うんですよね。多分、普通のサラリーマンの方とかの方が上手だと思いますよ。
いやいやいや、でも中居くんらしい几帳面なエピソードですけれども。
pen中居くんの几帳面さには驚きますが、さりげなく木村くんの話もしてくれるところなどが憎いです。SMAPがロケとか地方ライブから帰って、Tシャツやら下着やらを洗濯機に入れているところを想像すると、何か愛おしくなります。
別にこだわりがない等と言いながら、インディゴだの後染めだのの言葉から洋服好きが伝わってきます。
musicどんないいこと

【吾郎の自由時間】
loveletter欲しがっていたおでん鍋を貰えたそうですね。卵の黄身で濁っていないおでん、早速作られたのでしょうか?関西人の私は、ちくわぶを食べた事がないので、よくわからないな・・という。
そうなんですよね、おでん鍋・・・おでん鍋を貰えた事、なんで知っているんでしょうね。
自分の事、ここまで知られていると恐いですよね。やるねぇ。
でも雑誌とかで言ったのかな。そう、テレビ雑誌のテレビガイドの方々に頂いて、何かあのテレビガイドに「おでんやりたいし、おでん鍋欲しいな」って言ったら、テレビガイドの方が誕生日にくださった・・・うん、誕生日も、皆さん・・難しいですよね。僕らみたいな感じになってくると物選ぶのもね、テレビガイドの方、おでん鍋下さって。
面白かったのは、レコード会社ビクターの方が僕に、生ハムくれました。丸々1頭、というか1足、でっかい、ハモンイベリコとかの、豚の足1本です、要するに。バーのカウンターとかにセッティングされて何か凄い鋭いナイフで切って行くやつです。あのセットごと。
あれ、どうしようかな・・って思ってるんだよね。でもね嬉しいんですよ、ホントに。好きですから、生ハム。でもさ、あれ結構家でもまあまあ場所取るよ。60センチくらいあるからね。あれ、高いでしょ。だってあれ4~5万はすると思うよ。しかもその生ハムのセット、DVDとか付いてて、生ハムの切り方とかレクチャーする・・・ちょっと今、考え中なんですよね。小分けに切って保存した方がいいのかな~とか。でもあのまんま使いたいよね。あんな生ハム、1年間で食べきれないよね。1年間くらい持つみたいなんですよね。生ハムの塊ですよ。
ホームパーティーとかあったらね・・・いやでも本当にありがとうございました。いろいろ考えてくれてるんだなっていうのが、嬉しいですよね。
まあ、おでん鍋の話なんですけどね。
あの頂いて~でもおでん鍋って皆さん何をイメージするか、二つあるよね。
卓上でコンセントつけて、そこでなんていうかな電気で、その場で火加減とか調整できるようなものもあれば、要するにただの鍋。僕は普通の鍋の方を頂いたんですよね。丸いの、しかも。木の蓋が付いてて中がこう4つに仕切りがあって分けられる・・・十字型にしきりを敷いて、でネタの種類を分けていくっていうんですけど。そうそうそう。ま、卓上でコンセントを繋げてやるっていうのも何か可愛いなと思ったんですけど、でも頂いたものの方が本格的感はありますよね。でもね、まだ作ってないんですよね。ちょっと年末忙しかったっていうのもあって。でも都内にもね、おでんのネタのおいしいところがいくつかありますから、そういうところでネタ買ってきて・・・さすがにおでんに関しては大人数いないと、なかなかできないんでね、二人とかでおでんってちょっと・・・ねぇ、いろんな種類の具があった方がいいし、おでんやるんだったら最低4人くらいはいないと。4~5人ね、やっぱりなるべく人数多い方が楽しいので、ホームパーティーとかやった際におでんを作って一緒に生ハムも出そうかなって。
生ハム、おでんにいれちゃおうかなって(笑)。生ハムとおでんパーティーできたらいいなと思っています。

pen生ハムとおでんのホームパーティーいいなぁ。
だからSMAP呼んでみんなでやればいいのに。
生ハムとおでんだったら、シャンパンでもワインでも焼酎でもビールでも何でもOKなんじゃない?
最初のお便りの「贅沢に思う事」についてのように、いつまでも普通の金銭感覚を持っているところと、バースデー祝いに「何を上げたらいいか分からない!ハモンイベリコ生ハム足1本なら、家にはないだろう」と思って贈ったかどうかは分からないけど、キッチンにドカン!と豚のモモが置かれているところを想像できるストスマ、最高です。
music感謝して
musicDramatic Starlight

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

|

« SMAPXSMAP 1月19日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 1月22日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、こんにちは
気持ちがクサクサしていたのがレポートで癒されました。
56枚目はさりげなく過ぎてほしかったり、ハモンセラーノを持て余していたり、お風呂の水を一回で流すことを贅沢と感じたり。
ホンワカしていて吾郎さんらしいな。私たちが知っている吾郎さんこそが本当の吾郎さんだなと改めて。

大きな仕事が控えているから、あることないことをたくさん書かれることは予想していたし覚悟していました。嫉妬渦巻く魑魅魍魎の住む世界だから。
でもいざやられるとやはりショックだな。心を強く持たないと。

吾郎さんの仕事の告知がギリギリ問題、に飯島さんではなく、ジュリさんが深く絡んでいたことも何となく気づきました。色々色々辛いことがあったんだろうな、前々から決まっていた仕事がとんで、その空いた日程に無理して舞台を入れこんだから、告知がギリギリで、日程が変則で、少人数の舞台だったんだろうな。
いつも真飛さんの事務所の会長が助け舟を出してくれてたんだろうな。会長は元スマスマのスタッフさんだから。あ、1の時の話です。2はまた別w


まあ私の妄想ですけどね。当たらずも遠からずだと文春の記事で思いましたわ。刺客で良い演技をしたがために、岡田君の障壁とみなされたのだろうな。

とにかく、応援を頑張ります!それしかできないから。ストスマに関係ないことばかりを書いてゴメンなさい。

投稿: yurara | 2015年1月23日 (金) 20時11分

降らない降らないと話していたら、1月になってからのほぼ何日かおきのどか雪です…仕事で疲れて帰ってきてからの雪かきに疲労困憊です~でも、そんな時に吾郎ちゃんのあのエンジェル☆ボイスや進化し続ける美しさとキュートな笑顔に心身ともに癒されるんです♪私はリアルタイムで聞けないことが多いので、サイトーさんのレポに本当に感謝しています。本当に飾らず色々話してくれる吾郎ちゃんがそこにいて、ファンの思いを一人でやる前よりずっと感じていると思います。特に舞台をやっている時に「僕、本当に愛されてるんだなぁって思います」って言ってくれますよね!この言葉を聞くだけでも幸せになっちゃいます!!だから、どんなこと言われたり書かれたりしても、素敵に水をあげられる心揺るぎないファンでいたいし、吾郎ちゃんがいない寂しい時期に「これから先なにがあってもずーっと応援し続けよう!」って心に固く決めたから!私達の目の前で歌って踊って演じている吾郎ちゃんの美しさ、こんな素敵な人、他にはいないから!!

投稿: としこ | 2015年1月24日 (土) 03時05分

ringyuraraさま
コメントありがとうございます。
嫌なことがあっても、吾郎の声とお喋りに癒やされますね。
私生活を少しだけ覗かせてくれて、でも肝心な部分はちゃんと雲の上の人でいてくれて。
以前スマスマのライブにゲスト出演した大御所のアーティストの方が吾郎さんのことを「こんなに長く芸能界にいるのに本当にピュアな人で驚いた」とおっしゃっていたというエピソードを時々思い出します。
それにしても本当にすごい世界なんですね。
いつも決して悪口はもちろん愚痴や言い訳も言わずにこにこと前向きな吾郎さん、この先ますます素敵になるであろう吾郎さんの未来を楽しみにすることにします。

ストスマの話題に直接関係なくても、吾郎さんのことですからコメントうれしいですよ~heart04
応援あるのみですね。

ringとしこさま
コメントありがとうございます。
雪かき、大変ですね。
私は寒いところで暮らしたことがないのでその大変さは想像もつかないのですが、お仕事から帰って雪かきだなんて~
吾郎ちゃんで思いっきり癒やされるしかないですね。
>「僕、本当に愛されてるんだなぁって思います」
・・・私もこの言葉は本当にうれしいです。
以前はちょっとスマップのファンに対して構えてしまうところもあったのではないかと思っているんですよ。
でもストスマや舞台での声援や励ましのファンレターで、応援されていることを実感できるようになってもらえたのなら嬉しいですね。
>どんなこと言われたり書かれたりしても、素敵に水をあげられる心揺るぎないファンでいたい
・・・本当にその通りですね。
そういう気持ちの一つとして、このブログも続けていきたいと思っています。


投稿: サイトー | 2015年1月24日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 1月19日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 1月22日 »