« ゴロウ・デラックス 2月5日 | トップページ | 雑誌祭り 2月 »

2015年2月 8日 (日)

葛西でインド 2月7日

昨年「さんま&SMAP」の番宣で吾郎が出演した「火曜サプライズ」でロケしたお店に行ってきました。

restaurantスパイスカフェ・フンザ
土曜日の午後1時。7_2
明るいお店は地元の方らしい家族連れやカップルで満席。
5人だったので予約しておいて良かった。

もちろんオーダーは「ゴロゴロカレー」
ナンorライスはプラス350円でチーズナン(番組で吾郎が食べていたヤツね)に変更。
辛さは4段階から選ぶ事が出来ます。

*まずは豆のスープ
これがとっても美味しいのですよ。1s_2
優しいお味。








お店の明るくて美人なマダムが席に来て「吾郎さん・・ですか?」とお見通し(笑)。
「予約の時に言って頂ければ、吾郎さんが座った席を取っておいたのに~」と自分の事のように残念がってくださいました。
これからの皆様、予約の際には是非きちんと「目的」を告げる事!

*そしてゴロゴロカレーとチーズナン
ゴロゴロカレーはにんじんやじゃがいも、カリフラワー、オクラなどの野菜と鶏肉がゴロゴロ入ったカレー、美味しいsign01
カレーナン、凄いです。
多分直径20センチ弱くらいの円形のナンを4つに切ったものがバスケットに入ってくるんだけど、これが凄いボリューム。2s
ナンはほんのり甘くて、マダムによると蜂蜜などが入っているそうで、チーズナンだけでも朝食などに食べてみたい。

番組でも吾郎さん「すんごい旨い。こんなに旨いんだ。チーズと合うんだ」と言ってますが、本当に美味しい美味しいとお気に入りだったとか。
ボリュームが凄いので、残った分はテイクアウトに包んでくださいました。

*デザートに紹介して頂いたのはカブーリナンKabuli Nan3s_2
少し甘いナンにアーモンドなどのナッツのペーストを挟んで焼き、バニラアイスクリームを乗せたもの。(下の画像で、ナッツペーストが見えるでしょうか。たっぷり入っています)
ナッツ好きの私にはたまらない一品。
アイスクリームはマダムのお友達の考案だそうですが、よく合っていて本当に美味しかった。
4s

これ、甘いのが苦手な方にもお薦めです!







eventスワガット・インディアンバザール
スパイスを買いに行ったお店。
フンザは葛西駅近くなんですが、こちらのお店は西葛西。
でも線路沿いに歩いていけばお喋りをしているうちに着きます。

こちらでも、テレビでおなじみのおじさんが、こちらが言う前に「いながきごろちゃんね」と。5s_2
他にも何組かのお客さんがいて「みんな時間ある?チャイ入れるから~」と言いながらも、お菓子の袋を開けて試食させてくれたり大サービス。
知らないスパイスなども袋から出して実際に手に取り香りを嗅がせてくれたりと、楽しかった。
吾郎も番組で驚いていましたが、本当にスパイスなど安くてびっくり。
おじさんが言うには、ロケでは1時間半くらい撮影していたそうです。
入れたてのチャイは熱くて甘すぎずとっても美味しかった。

吾郎が試食したカレーは「ミックスベジタブルカレー」
カップヌードルは最後の2個くらいしか無くて、私が買ったのは吾郎が試食したものとは違うらしいのですが、味はほぼ同じとか。
写真、手前香辛料はチャイを入れるためにカルダモンとシナモン、ちょうど無くなりかけていたブラックペッパー・赤唐辛子なども購入。
価格シールを見るとビックリされると思います。

本当に楽しい遠足(笑)でした。

〆は、葛西駅メトロセンター内「ゴローズキャフェ」で乾杯を♪と計画していたのですが~
(これは単に名前だけで(笑)、吾郎ロケには関係ありません)
毎週土曜日はライブがあるようなので、予定変更。
居酒屋さんで、吾郎を語り尽くしました。
幸せheart

|

« ゴロウ・デラックス 2月5日 | トップページ | 雑誌祭り 2月 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、貴重なレポありがとうございます。写真をアップしてくださったのでカレーの美味しそうな香りが伝わってきました。チーズナン!いいですねぇ~。スパイスのお店はインド人の方がいらしたお店ですね。両方のお店で快く迎えてくださったのは、吾郎の印象が凄く良かったのでしょうね。お店の方達にとってもファンが訪ねてきてくれることは嬉しいことでしょうから、あのロケには感謝ですね。ドラマや、映画のお仕事をしてその番宣でまたあちこちを訪ねる番組に出演して欲しい・・・ファンの行動範囲も広がりますしね(笑)

投稿: あや | 2015年2月 9日 (月) 21時39分

restaurantあやさま
コメントありがとうございます。
両方のお店で、本当に楽しそうに”吾郎ちゃん”の事を話してくださるので、楽しい撮影だったんだな~と嬉しくなりました。
吾郎のファンだけでなくDAIGOさんのファンの方も遠方から訪ねてきたり~と反響に驚いていらっしゃいました。

確かにロケでいろいろ回ってくれると、私たちファンもまた出かける楽しみが増えますね。
27時間TVご当地SMAPの時も思いましたが、吾郎って紀行ものにも向いていますよね。誰にでも分かる言葉を使って適切に分かりやすく説明するのがとても上手だと思うので~
これも、どこかのテレビ局にお願いしてこようかしら・・・

投稿: サイトー | 2015年2月10日 (火) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 2月5日 | トップページ | 雑誌祭り 2月 »