« STOP THE SMAP 3月19日 | トップページ | 中居正広のISORO »

2015年3月22日 (日)

ゴロウ・デラックス 3月19日

book今週の課題図書:妄想彼女 地主恵亮
一人で撮った妄想彼女とのツーショット写真と妄想日記で綴られた1冊。

ゲストが登場する前から、吾郎は笑いながら
「気持ち悪いですね。世界(英ガーディアン紙など)も認めた気持ち悪い男。ヤダなぁ~」
「いい顔はしますよ、番組のホストとして。顔に出さないで僕これからずっと「面白い~」とか言うけど、ずーっと気持ち悪いと思ってる(笑)」

と、終始気持ち悪がる。
眼鏡を拭きながら~眼鏡を拭く様が超色っぽいんですけどheart04

ゲストの地主恵亮さんは
「出にくいことこの上ないです」と笑いながら登場。
彼女がいないから、と妄想写真をFacebookにアップし始めたのがきっかけ。
地主:「もてないんですよね~」
吾郎:「ルックスとかじゃないんじゃないですか?質感とか気配とか(笑)。だって、やってる事自体が気持ち悪いじゃないですか」
確かに、写真の方がずっと気持ち悪い(笑)。実際の地主さんはもっと爽やかでした。
こういう時、「(モテないなんて)そんな事ないでしょ~」とか面倒な事言わずに、きっぱり相手が言ったことをそのまま受け取って話を進めモテない原因を探る吾郎が好きです。
世界各国でも話題になった地主さんの妄想写真、
地主:「気持ち悪いながらも現代アートとして認めてくれている」
吾郎:「新しい日本の文化を紹介する人になっている」

妄想日記朗読
地主:「できるだけ気持ちを入れて読んでください」
「注文しないでくださいよ!」といいながらも、気持ち悪~く読む吾郎。

妄想写真の撮影方法を解説
街を歩いてカップルを観察、そして一人で妄想写真を撮るそうです。
電車の中で撮ってても街で寝そべって撮ってても別に何か言われることもなく、大丈夫だそう。まあ気持ち悪いから声かけられないか(笑)。
でも、普通に歩いている時に職質を受けた事はあるとか。
とにかく一人なので、相手はつけ爪とシュシュを付けた自分の手だったり、鬘だったり、影だったり・・・ちなみに子供はキューピー人形。
親子3人が公園でピクニックの妄想写真と日記、BGMはらいおんハート。
吾郎:「勝手に曲使わないでくれない?」

movie妄想写真に挑戦:テーマ「バカップル」
【吾郎】彼女が彼氏に「あ~ん」している写真
地主:「稲垣さんにも幸せな写真を撮っていただきたい」
吾郎:「僕、別に普段出来るけど」
いやいやながら(笑)彼女の手になる方には綺麗な色のマニキュアのつけ爪とシュシュを付ける。
結構慣れているつけ爪。女装とか多いからねぇ(笑)。
合うか心配する外山アナに「分かるから!」と。
「なんでちょっとイライラしてますか?」と地主さんに笑われる(笑)。

カメラの画面を眺めつつバカっぽい顔をして角度を変え変え、
実際にやってみると「これ、難しいね!」
分かってはいたけれど、”女装した手”が美しい。
できあがりは・・・
吾郎:「まあまあ気持ち悪いね!」
地主:「ゴールを気持ち悪いに置かないでください」
吾郎:「気持ち悪い、気持ち悪い」

【外山】妄想キス写真
二人でマフラー巻いてキスしている写真。
鬘の帽子はない方がいい。マフラーの端は僕持ってるから!ちゃんと顔が見えるようにして!唇尖らせて!笑わない!目瞑って!もっと唇見せて、唇!!いいよ!いいよ!いいよ!!
口うるさい吾郎鬼監督の誕生。
できあがった写真、外山さん綺麗だし、素晴らしい1枚。

監督する吾郎って、とっても大好物。
スマスマでも、昔「大型犬と砂浜を走る慎吾」という素晴らしいMVを作ったし、三池監督を招いてのスマ進の短編映画もすごく良かった。
是非、今度何か作品を作って見せて欲しい!

「妄想写真」、これも「スマ進」でやっても面白そう。
張り切る5人が目に浮かびます。

一人で妄想写真を撮影して、難しさを実感した二人。
外山:「気持ち悪い気持ち悪い言っていたのを少し反省しましたよ」
地主:「あ。気持ち悪くなくなりましたか?」
吾郎:「いやいやいや、気持ち悪いは気持ち悪い(笑)」

 「家帰ってシャワー浴びて、全て洗い流そうかな」

山田くんのはんこも素晴らしかったし、今週も楽しい30分でした。

|

« STOP THE SMAP 3月19日 | トップページ | 中居正広のISORO »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは♪最初からなんだかとっても親しみを込めているように感じました(笑)突然眼鏡を取った時にはドキッとしてしまいました。確かに気持ち悪い写真だけど、その手法は納得!おもしろいです。作品紹介の「らいおんハート」はちゃんと吾郎のソロからw
 番組にちなんで、作家さんに何か作品を作ってもらうことが多かったですが、最近は吾郎と外山さんが作品に作品に挑戦して、また素晴らしい一面が見られますね。今回は吾郎の手がとにかく色っぽかった(笑)吾郎監督、キスシーンで相手役を美しく見せるだけありますね。見せ方をわかってらっしゃるw
 今年に入ってからでも、いろんなジャンルからの課題図書。作家さんも若い方から大ベテラン。どの方にも変わらず、尊敬をもって対応する吾郎と外山さんは素敵です。

投稿: 柊 | 2015年3月22日 (日) 21時32分

apple柊さま
コメントありがとうございます。
最初から「気持ち悪いとずっと思っている」なんて、私もずいぶん親しみを込めているなって思いました。
終始、褒め言葉が「気持ち悪い」って斬新で楽しかったです。
使っている音楽も「それが来たか!」っていう感じでいつも面白いですよね。キューピー3分クッキングも笑いました。

>最近は吾郎と外山さんが作品に挑戦して、また素晴らしい一面が見られますね
・・・そうそう!これ、すごく楽しいですね。
今回は”気持ち悪い吾郎(褒めてます)”と、監督吾郎の両方が見られて面白かった。口うるさい吾郎は大好物ですし演出とかもいいですね。
最近のライブのソロもいつも素晴らしいですもの。

ゴロウ・デラックス、凄い番組です!
ゲストの方のジャンルが本当に広くて、MC二人はどんな方にもフラットに接し、ゲストがどんどんリラックスしていくのを見るのも楽しいです。
予告など無しで目一杯番組枠を使って放送する姿も麗しいと思うし、吾郎さんに通じるところがありますね。

投稿: サイトー | 2015年3月23日 (月) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 3月19日 | トップページ | 中居正広のISORO »