« STOP THE SMAP 3月26日 | トップページ | 今年の桜 »

2015年3月29日 (日)

ゴロウ・デラックス 3月26日

book今週の課題図書:「脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?
ダイエットしたいのに食べ過ぎてしまう
止めたいのにギャンブルがやめられない・・・
人は何故理にかなわない困った行動をとってしまうのか?
・・・これらをコミックにして分かりやすく解説。

今週のゲストは脳科学者の中野信子さん、IQ148、しかも本物の美人!

ゴロデラマスコット?金の巨大ダルマはゲストにちなんで脳っぽい(笑)かぶり物をしています。Photo
「毛糸の帽子にしかみえないよ」と言っていた吾郎は、笑いながらダルマを見ている先生に「これ、おかしいですよね?」
中野:「子供に見せちゃいけない感じの、何かヤラシイものっぽいですよね」
吾郎:「IQ148の世界で見ると、これがやっぱり男○器に見えてしまう!?」
外山:「吾郎さん、毛糸の帽子みたいだっておっしゃってましたものね」
吾郎:負けたなぁって思って・・・ 基本的にSMAPはみんな負けず嫌い(笑)
中野:「IQ高い人の方が性欲は強いですよ」
吾郎:「何か、楽だよね、脳のせいにしちゃうと(笑)」

本当に脳のせいらしいですsign01

*恋愛をすれば食欲が抑えられる。
吾郎:「(でも)僕はアイドルなんで!僕は恋愛禁止なんで。僕はチェリーボーイなんで」
・・・中居くんみたいな事言ってるよ!

*浮気しやすい体質は遺伝子に組み込まれている。
*性欲と生理周期は関連ある。
*キャバクラに通う事=社会的報酬を買いに行く(ちやほやされたい)事
*男性は揺れるものに性欲を刺激される。

・・・こんな話題が分かりやすく書かれた本のようです。
先生のお話の途中に吾郎の口から発せられる「女性の生理」「セックス」「セックスレス」「自慰行為」等々・・・全くいやらしく聞こえない。普通にお医者さまとか教授の話を聞いているみたい。
でも大丈夫、枯れているわけでは無く(笑)一旦演技に入れば視線だけで色気ダダ漏れですから⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

中野さんは、世界中の全人口のうち上位2%のIQの持ち主のみ入会が許される組織”MENSA”の会員。
吾郎:「何やってるんですか?メンサって」
中野:「みんなでパズルとか」
吾郎:「何か社会貢献してるとかではないんですか?」
中野:「何もないですね」
吾郎:「何か、嫌な奴等じゃないですか。頭のいい人間が集まってみんなで『おまえらには解けないパズル解いて、俺たち頭いいね』って」(笑)

・・・ここの会話が大好きです(笑)。

今週の課題図書、人間の行動を脳の働きで分かりやすく解説した本だと思うのですが、今週は深夜番組らしい取り組み方が、とても面白かったです。

|

« STOP THE SMAP 3月26日 | トップページ | 今年の桜 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 3月26日 | トップページ | 今年の桜 »