« 中居正広のISORO | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月26日 »

2015年3月27日 (金)

STOP THE SMAP 3月26日

loveletter春を感じるのはどんな時ですか?
う~ん、そうですね。春、やっぱり気温じゃないでしょうかね。
少し暖かい日が増えてきて、ね、春になったと思ったらまた寒くなったりもしますけど。うん、肌で感じるものが一番大きいんじゃないのかなと思いますね。
後はね、結構景色も変わってきますよね。う~ん、何か桜が咲いてきたりとか、桜の季節も意外と寒いですからね。もうちょっとですね。あとホントに1~2週間したらホントに暖かくなってくるんじゃないのかなぁ。

【SMAPな時間】
loveletter華麗なる逆襲とユーモアしちゃうよのポスターが好きです。変顔パターンで吾郎さんと剛くんはちょっと苦戦してるように見えましたが、撮影秘話などあったら教えてください。
そうですね・・・ま、何か・・これ変顔って言ってもいろんな顔してたんでね。みんなで上向いてくださ~い、とか思いっきり笑ってくださ~いとか、何が使われるか分からなかったんですけど、意外といろんな顔してたんですけどね、わりかし僕はあんまりやってないっていう風によく言われるんですけどね、やった写真もあったんですけどね。
でもなんせ5人で同時に撮ってるんで、みんながみんないい顔してる写真っていうのを選ぶのは大変だったんじゃないかなぁって思うんですけどね。あれだったら5人バラバラに撮っていろんな顔撮って、後で合成して5人の方がそれぞれが何かキャラクターに合った変顔を出来たんじゃないのかなって思ったりもしましたけれども。
まあでも5人一緒に撮らないと意味が無いのかな、やっぱりね。
まあ何かいろんなパターンがあるので皆さん楽しんでもらえるんじゃないでしょうか。

pen地味~に「5人別撮り合成に賛成」(笑)

music華麗なる逆襲

【メンバーとの時間】
loveletterSMAPのシングルで一番好きな曲を教えてください。「中居の窓」で中居くんがMistake!、ワッツでは木村くんがSHAKEを選んでいます。ちなみにMistake!を選んだ理由として衣装や振り付け5人全員がかっこいいところがポイントだそうです。
うん、そうですね。中居くんは多分5人全員が平等にかっこよく見えるという意味できっと選んでくれたんでしょうね。
う~ん、何だろうね、一番好きなシングルって・・よくそういう質問昔っからあるんですけどね。何だろうね、難しいなぁ。
まあでもMistake!は結構僕もベスト5くらいには好きですね。確かにみんな平等にかっこよく見えますよ。みんなにMistake!は合っている部分がありますよね。振り付けであったり衣装であったり。
どっちかと言うとSHAKEだったら誰々が得意そうな曲、This is Love だったら誰々がすごく得意そうな曲とか何となくね本人のキャラクターによって、向き不向きまでは言わないですけど、得意分野ってあると思うんですけど。Mistake!は確かに何か・・・まあ結構二枚目な曲ですよね。何かこう・・アイドル的なというかジャニーズ事務所的なというか、僕も好きですね。そういった意味では。何か、少しこの曲の持っている気取りというかね、そういう所もいいんじゃないかなって・・・かなり僕もMistake!を押しますけれども。

loveletter以前、慎吾くんとの番組がありましたが、今年に入ってから1月には剛くん、3月は中居くんと二人での番組をやっていますね。今までに無い組み合わせがとても楽しいです。残るは木村くんだけですが、やるとしたらどんな番組をやりたいですか?
うん、そうか。そうですね。バラエティでは慎吾と二人とか、草彅くんと二人とかありましたね。中居くんは・・中居くんの番組に僕がゲストで出るっていう事があるんで、木村くんと二人って、あのゴロウ・デラックスに1回来て貰ったりとかありましたけど。
いろんな事が見えますよね、木村くんと二人で。まあロケ企画とかも面白そうですし、ねぇ、いわゆるスタジオバラエティみたいなのも面白そうですし、いやぁ何かぜんぜんいろんな可能性あるんじゃないでしょうかねぇ。

music僕の半分

pen何となくちょっとテンション低め?と思ったら、この後喋ってます!吾郎さんの愛車、ユーモアちゃん、左利き男子、そしてユーモアな吾郎については「続きを読む」からどうそ。

【吾郎の自由時間】
loveletter先日のスマスマで草彅さんが東出さんとのデート企画として剛くんの愛車でドライブしてました。冬空にオープンカーがちょっと寒そうでしたが、そういえば吾郎さんも初めて買った車が赤のオープンカーでしたよね。
そうですね。うん懐かしいですね、赤のオープンカー。
まあ何か、黒が無かったんですよね。どうしてもその車しかなくて、赤になってしまったっていう。何か赤に乗りたくて赤のオープンカー買ったわけでは・・確か・・なかったという記憶ですけど。二十歳くらいの時ですよね。
赤いイタ車のマセラティだったんですけど、今でも当時の昔のマセラティザガードスパイダーという昔のモデルなんですけど、ねぇ、今でもたまにキレイにその車を乗ってる方とか見ると、ああ~何かこの頃の車に乗りたいな~なんて事ありますね。1993年のモデルだったんですけどね、僕が乗ったのは1994年くらいか、あ、21歳ですから1994年、1年落ちくらい、当時としては全然新車みたいな車だったんですね、まあ中古車だったんではあるんですけど、古い車ではなかったんですね。う~ん。
でもマセラティっていうイタリアの車ホント好きで、それから僕何台も乗り継いだりしたんですけどね、今はちょっと違う車なんですけど。いまだにマセラティっていいなって思うんですよね。でもやっぱり昔のマセラティがホントに良かったですね。イタ車らしくて。う~ん。
ねぇ、やっぱり若い時に初めて購入した車とかって特別な思いがあるもんですよね。
しかし、この草彅くんのオープンカーの愛車っていうのは、どんな車なんでしょうか。何か凄いクラシックカーなんですね。
僕の初めて買ったマセラティもそうですけど、やっぱり昔の車の哀愁っていうか魅力っていうのは、ありますよね。道具としては最近のものの方が全然いいんですけどね、何かその辺を美味しいとこ取りしたような車があるといいなぁなんて、たまに思ったりしますけれどもね。

musicHarlem River Drive

【五六二三】
loveletter
先日、ユーモアちゃんとのツーショット撮影会に行ってきました。ユーモアちゃんは小さいお子さんとの撮影の時は小さくなったり、間が空いた時には曲に合わせて踊ったりしてとても可愛かったです。ビクターさんが紹介する時、謎のゆるキャラユーモアちゃんの登場です、と紹介していました。一体、何者なんでしょうか。広報担当のガギグゲ吾郎さんなら、ユーモアちゃんの秘密を何かご存じでしょうか?

これ(笑)これなんでしょうね~まあ、あのプロモーションビデオに出てきたキャラクターですよね。うん、でもあれカワイイと思いますけどね。ツーショット撮影会なんてあったんだ・・・
でも何かプロモーションビデオの中のユーモアちゃんカワイイですよね。何かちゃんとストーリーもあって。生き残ってもらいたいですね。ユーモアちゃん、キャラクターとしてね。
今後どういう展開になるんでしょうか。

loveletterTVで最近左利きが増えているのは何故?特集をやっていました。結論は敢えて右利きに矯正しない親が増えたからという事らしいですが、鉛筆の黒いのが付かないように手を丸めて字を書いているところが愛おしいとか、右利き用のおたまを使う時のぎこちない動きがカワイイとか、左利き男子がモテているらしいですよ。
う~ん、左利きねぇ。モテるんでしょうかねぇ。どうなんでしょうかねぇ。
左利き、増えてるんですね。僕らの世代の方が少ないのかな。僕らより前の世代もっと少ないですけどね。確かに、普通矯正するんですよね、親御さんが。ウチは兄弟もそうですし親戚も左利きが多かったんで矯正されなかったというのが理由なんですけどね。
確かに鉛筆は黒いのが・・・でもあれですよ、作文なんか書くときは逆に原稿用紙書くときは黒いのが付かないんですよね。まあいいとこと悪いとこがあるんですけどね。
・・そうですね、横書きにすると付くんですね、だから。縦書きにしていくと逆に付かないんですね。うん・・・そっか・・・
英語なんて書いてると多分付いちゃうって事ですよね。
あとはそうですね・・・もう今更右利きに変えようって事は僕はないですけど。
あと実際に結構右でも使えるもの僕は多いのでね、お箸とか右でも、まぁ下手ですけどね。お芝居とかでやった事があるので持てなくはないなって感じはします。時代劇なんかね、右じゃないとおかしいですものね。
あと僕はソムリエナイフとか右で使ってますよね,右利き用のを。何か最初に使ったのが右利き用だったのでね。左手で右利き用のソムリエナイフを使ってますね、僕は。よくソムリエナイフ左利きのプレゼントしてくださったんですけどね、意外とどれも使っていないんですよ。右利き用の道具で慣れちゃったんですね。
あとギターなんかもそうですね。よく左利きのギターの人が右利きのを張り替えて使う方~弦を張り替えて~いますけど。でも、あれは僕左利きのギターです、最初っから。
ゴルフなんか右でやりますしね。ボールを蹴るのは,右ですし、両効きなんでしょうかね僕はね。でも肝心なモノを書いたり食事をしたりっていうのは左ですよ。
あと不思議なのはね、歌手の方マイク持つのみんな左なんですよね。これも不思議ですよね。多分右で振り付けやったりするからでしょうか。
まあいろいろありますけれども。左利き男子がモテるって・・嬉しいですね。

pen時代劇でなくても、実在の人物を演じる時はその時に応じて右手を使って箸を持つだけでなく字も書いたりしてますね(「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」など)

”手を丸めて書いているところが愛おしい”とか”ぎこちない動きがカワイイ”とか・・・まんま吾郎じゃないですか!
でも吾郎は別に右利きでもすっごくモテると思うけど、左利きだと5,6倍くらい愛おしくなる気がします。
ぎこちなさが母性本能を刺激するんでしょうか。更に、あの顔@巻き毛付き、訴えかけてくる濡れたわんこのような瞳、しかも27時間TV朝風呂で披露したあの身体@プリケツ・美脚付きですよ!そのくせクールだと思ったらお喋りでやんちゃだったり笑顔はキュートだし。次の瞬間、眉間を寄せてうつむいたりしたら悩めるお耽美。綺麗なだけじゃない、実は聡明で真面目な仕事人間、でも優雅に休日を楽しむ事を知っている・・・飽きることなく萌え続け、沼に嵌まったら最後這い上がる事は困難・・・
すみません、一気にはき出してしまいましたheart
まだまだ言い足りないけどね。

loveletter雑誌のインタビューで、草彅くんは天然、香取くんは絵やコメントのセンスがいい、中居くんは奇想天外で想像もつかない所で振り回される、木村くんは着眼点、とメンバーそれぞれのユーモアなところを答えていましたが、ご自身がユーモアだと感じる自分自身のユーモアはどんな時ですか?
うん・・・どうだろうねぇ。ユーモア・・・ユーモア・・でもみんな持ってますよね、SMAPのメンバーは。うん、ユーモア、何でしょう。自分で決める事ではないからね。でも人から見たらユーモアに映ってる部分、僕は多いんじゃないのかなっていう・・思いますけどね。
何か意外と・・意外と動きが速い時ユーモアだなと思いますね。
料理を作って片付ける時の動きが速かったり。何かこう作業してる時、意外とゆっくりしないんですよね。テキパキ・・・意外とせっかちだからでしょうかね。
せっかちで急いで物事をやってる時の自分は、多分傍から見たらユーモアに映ってるんじゃないかなって思ったりもしますけれどね。
まあ僕のユーモアさっていうのは多分ね、この番組を聴いてくださっているファンの方が一番分かっているんじゃないかなって思いますけどね。

musicユーモアしちゃうよ

来週4月2日の放送から、夜の9時半からのスタートになります。お友達にも是非教えてあげてください。

pen来週からは時間が変わるんですね。ゆっくり聞ける方も増えるのではないでしょうか。
30分、顔は見えないのにどっぷりと嵌まる吾郎ワールド、来週からも楽しみです。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」「桜、ふたたびの加奈子」が「上映候補」にあがりました。実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?
また「笑の大学」「十三人の刺客」「催眠」「さらば愛しのやくざ」「プライベートレッスン」など、次々にリクエストが出ています。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

|

« 中居正広のISORO | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月26日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しいお話たくさんでしたね。
私も実は左利き。吾郎さんと同じで、ほぼ左。周りに左利きがいないから、吾郎さん見ると同じだ!!と思って嬉しくなっちゃうんですよね。そこも吾郎さんが好きな理由のひとつです。
モロハシ1で、同意書に記入するシーンで右手でペンをとっていたり、点滴さす時に、左じゃない、と思いました。医療ドラマは右じゃないといけないのかな。でもモロハシ2でご飯食べてるときは左でスプーン持ってましたよね。医者は右、検事は左と使い分けていたのかな。
13人の刺客で弓を射る時、大変だったんだろうなと思いました。
連ドラで教師がないのも左利きだからなのかな。左利き板書って、文字が下がるし、見る方は見にくいし大変なんです。
いつか左利きトークを聞きたいなと思っていたので今回はとても楽しかったです。

投稿: ルー | 2015年4月 2日 (木) 10時05分

pencilルーさま
コメントありがとうございます。
ルーさんは左利きなんですね、いいなぁ。
子供の頃から、左利きの人がかっこよくて羨ましかったんですよ。
ああ~そういえば「モロハシ」で、使う方の手をちゃんと見ていませんでした(笑)!顔ばかり見ていたのかしら。
「笑の大学」では、左手で書く姿が天才作家っぽくていいっていうような事を三谷さんがおっしゃっていましたね。

「刺客」では弓矢も刀も右手使いでしたね。
以前、スマスマで流鏑馬のようなものをやった時も、右手でやって一番最初に的を当てていたような気がします。
ゴルフを右手でやるというのも、結構演技にも役だっているのかも(笑)!

「左利きトーク」面白そうですね。
私も聞きたいです♪

投稿: サイトー | 2015年4月 2日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中居正広のISORO | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月26日 »