« STOP THE SMAP 4月9日 | トップページ | 世にも奇妙な物語25周年記念 »

2015年4月12日 (日)

僕らの音楽 4月10日

入社式に豪華ゲストのフジテレビ、赤いスーツで登場のSMAP。
どうしても書いておきたいことを少し。

presentユーモアしちゃうよ♪
後半、前列センター位置でのダンス、一人高く脚を振り上げる吾郎。
まっすぐな美脚がまるでラインダンスのよう(笑)。
だれだ!?省エネダンスとか言うヤツは。

musicいい日旅立ち
谷村新司さんの歌に後半参加、素敵な歌声が聴けました。

drama新社会人からの質問
「頑張っても思うような評価を得られないときは、どうしたら良いですか?」
”評価を変えるには自分が変わらなければいけない。
信念を持って、自分との約束だけはちゃんとしっかり守ってやっていけば、いつか周りは認めてくれると思います。
自分は今41歳だけど23歳のときの事を考えると、18年間あっという間だったので、その事は心にとめておいたらいいと思います”

吾郎の新社会人とは言え相手を尊重し、くだけすぎず、きちんとシンプルにまとめた回答が印象的でした。
”評価を変えるには自分が変わらなければいけない”って前にも言ってましたよね。
いつもこのことを心に置いているのかなと思いました。
”自分との約束”という言葉がとっても吾郎らしい。

さださんと谷村さんが急に「股引」の話になったとき、話の始まりの時その場に居なかった新入社員の人達に何故「股引」かをサッと説明する吾郎のユーモアのある気遣いが冴えてました。

|

« STOP THE SMAP 4月9日 | トップページ | 世にも奇妙な物語25周年記念 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

友人の知り合いがあの入社式に父兄として参加していたらしく(笑)少し感想を聞くことが出来ました。SMAPのオーラが凄くてびっくりしたこと、SMAPの事はあまり知らなかったけれど、稲垣さんと谷村さんの「いい日旅立ち」が素敵で特にハモリが美しく、稲垣さんの歌の上手さと歌後のトークの上手さに感心したということ、吾郎のバランスのとれたかっこ良さも話していたということなので、ちょっと嬉しくなってサイトーさんにご報告を(笑)

谷村さんとの歌も素敵でしたが、何といっても質問に対してのコメントに説得力がありましたね。「自分との約束」をきちんと果たしてきた人だから言えるアドバイスだと感心しました。そして今回も際立っていたのが、吾郎の対応力の素晴らしさです。さりげなく、でも印象に残る言動で、全てを持って行ってしまう・・・・見事でしたね。

投稿: あや | 2015年4月12日 (日) 23時33分

fujiあやさま
コメントありがとうございます。
貴重なエピソード、素晴らしい!
凄いですね!ご父兄として出席できるなんて。
SMAPの事をあまり知らないからこそ、素直にSMAPのオーラに驚いたり、吾郎に対しても偏見無しで見てもらえるんですね。
>「バランスのとれたかっこよさ」
・・・なんて的確な言葉なんでしょう!
ファンでない方の感想はいつも嬉しいです。
ありがとうございました。

なかなか話を振ってもらえず、今回はヒロくんの話をするだけと決められていたのかと少し捻くれていましたが(笑)、最後にようやく声を聞けて嬉しかったです。
しかも、素晴らしいコメント!
「自分との約束」・・・いつもシンプルだけど奥深い言葉が印象的ですね。
ファンで良かったと思う瞬間でした。

投稿: サイトー | 2015年4月13日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 4月9日 | トップページ | 世にも奇妙な物語25周年記念 »