« STOP THE SMAP 4月2日 | トップページ | 僕らの音楽 4月10日 »

2015年4月10日 (金)

STOP THE SMAP 4月9日

loveletterお弁当に入っているとちょっとへこむおかずはありますか?私は甘い卵焼きが苦手です。
あ~~喜ぶ、じゃなくてへこむ、ですね。何だろうな。エビフライだと思って嬉しいなぁと思ってパクってしてみると、意外と身が細いエビフライとかね。あれ、たまにありますよね。そんなに身が細いエビっているのかなぁくらいに(笑)・・・まあ、いろいろとコストの問題とかお弁当業者さんもいろいろあるんでしょうけれど、ねぇ、エビフライと見せかけて身が細いっていうのはへこみますね。

pen嬉しいなぁと思ってエビフライをパクって食べる吾郎を想像しただけで・・・
可愛いheart04
で、意外に身が細くてへこむ吾郎が
更に可愛いheart04heart04

【SMAPな時間】
loveletter先日、中居くんとの特番ISOROをとても楽しく拝見しました。吾郎さんとヒロくんとの優雅で贅沢な休日にため息をつきながら、こちらまで豊かな気持ちになりました。最後は奥様までご出演くださって、吾郎さんがホントに家族ぐるみでいいお付き合いをしている事が分かって、とても嬉しかったです。吾郎さんの少し照れてる顔が新鮮でした。中居くんはいろいろ驚いていたようですが、収録後は感想とかお話されましたか?
そうですね、ISOROの番組で、ずっと話題になっていた僕の友達のヒロくんが初お披露目っていうか番組に出演してくださったんですけれども、結構ねいろいろ反響もあって、何か凄い事になってましたよね。この感触はちょっと久々だったんですけど。しかもねぇ、僕の友達なので、最初はホントにそんなので番組になるのかなって思ったんですけど、まあでも密かにこれは面白い事になるんじゃないかなっていうような予感はしてたんですけど、そこまで世間の皆様が、こんな僕らの事を面白がってくれるというか、興味を持って頂けるとは思ってもいなかったんですが、はい。
やぁ初めての感覚でしたね。身内~家族や自分のプライベートでの友達がテレビに出て一緒に出演するって感覚は、僕は長年この業界にいるけど無いんでね。凄い不思議な感覚でしたね、これは。まあでもなかなかちょっとこういう斬新な企画っていうのは無いので、バラエティ番組の新しい形なのかなと思いますし、何かこう狙ったり何か誇張してモノを作るというより、自然のままでそれを面白がってもらえるって一番シンプルな形ですよね。どこにも無理がないというかね、無理に何か笑いのためにやるとか、無理にちょっと大げさなリアクションをするとか、ちょっと過剰な演出するって訳ではなくて、多分僕らがやってる事が、僕とそのお友達が、彼がやってる事が、やっぱりちょっと人から見ると変わってるなというか普通じゃないなっていうか、そういう感覚だったから楽しんで頂けたのかなと。
いたって僕はホントに自然体だったので、その後も友達のヒロくんとは普通に接してますし。ただホントに反響が大きかったみたいで、結構いろんな問い合わせがあったりとか、彼は元々・・素人さんといえば素人さんでテレビに出る人ではないので、やっぱり何かいろんな反響は大きかったみたいですね。まあでもそれも楽しんで頂けるくらいな余裕のある方なので、環境も精神的なものも、うん、それだから成立したのかなとも思いますしね。今後の展開としてもね、また第2弾、第3弾と出来そうなね、気もしますけどもね。僕と共にヒロくんの事も応援して頂きたいなと思いますけれども。
まあ彼は基本的には、お仕事されてる方ですし、会社には大勢の社員さんもいらっしゃる訳ですから、芸能人になる訳では全然ないのでね、僕とまた二人でのツーショットだったら(笑)今後見れるかもしれないですよね。
ちなみに中居くんはいろいろ確かに驚かれてましたが、収録後は普通に楽屋に帰っていきましたね(笑)。別にそのことをまたカメラが回ってない時に話すような間柄でもないというかメンバーなので、ただまあ凄い面白がってくれたんじゃないでしょうかね。結構カルチャーショックだったのかな、ど・どうなんでしょうかね。う~ん。番組内では、これは中居くんが観る事によって、中居くんのそういう今まで培ってきた価値観を突き破り、また新しい中居正広第2弾が訪れる事を僕も何か・・願うみたいな事を言ったんですけど、うん、何かちょっといい意味でね刺激になってもらえたのだったら、メンバーとして光栄ですけど、はい。俺はこんなのあり得ないなってもしかしたら思ったかもしれませんし、ま、それは中居くんに聞かないと分からない事なんですけれども。
まあでもね、このISOROって番組、僕とヒロくん以外でも今後も面白いですよね。あの~中居くん、中居くん自身がISOROするのも凄い期待してしまいますし、ねぇ、いろんな他のメンバーとかもね、いろんな組み合わせで面白いISOROが出来るんじゃないかなとも思いますし、ちょっと面白い番組で今後が楽しみなんですけれども。

penVTRは吾郎とヒロくんだけ、スタジオもひな壇のような賑やかしは無し、それでも結構多くの人が見てくれたこの番組、吾郎の言葉から反響の凄さがうかがえました。
普段はTVに出るような人ではないけれど、TVに出た事による反響の大きさも楽しんでしまえる位、環境的にも精神的にも余裕のある人だから成立した~という吾郎の言葉に改めて安堵しました。
想像以上の優雅な生活と親しい大切な友人との1日を見せてもらえたこの企画、中居くんが本当のところどう思ったのかも興味ありますし、今後の第2弾第3弾にその答えが少し見えるような気がして楽しみです。

musicMOMENT

【メンバーとの時間】
loveletter吾郎さんは携帯のバッテリー何パーセントになったら充電しますか?木村さんは以前ラジオで70%くらいになると焦りはじめ、だいたい60%くらいになったらコンセントを探して充電始めると言っていました。そのような時のために常に充電器を持ち歩いたりしているのでしょうか。
うん・・・バッテリーねぇ。まあでも確かに・・確かに70%くらいでは、まあ焦ることはないかなぁ、僕の場合は。ただこの、その時の状況によりますよね。今後すぐに充電できないような環境だったりすると、ちょっと焦ったりとかね。出かける先でコンセントもないような場所だったりとか、それで50%くらいとかだとすると焦ったりしますけど、70%で焦るとかちょっと・・結構早めなのかなという感じもしますけれども。
何かよく朝起きたら20%とか30%になってる時、ありますよね。夜中携帯とかいじってそのまま寝て、朝になると結構バッテリー・・ねぇ、パーセンテージが減ってるっていう事結構ありますけれども、その20パー、30パーのまま仕事行く時間になってしまった、朝起きてしまった、もう行かなきゃいけないっていう時はちょっと焦りますよね。うん、その時はね、移動車、車の中に充電器があるので、車で充電できるようになっているので、まあ行きの仕事場に行く途中の車の中で、だいたい2~30%くらいは充電できるのでね、やっぱり移動に30分くらいかかったりするので。で、まあ現場に着いても基本的に僕らは楽屋があったりするので充電もできるので、あんまり焦る事はないですね。
逆にプライベートの時、外出ちゃったりとか、例えばゴルフ場に行ってねぇ、朝のゴルフ場に行ってる時に50%くらいだったら、ああ今日半日くらい充電できないなぁって、それは焦ったりするときはあるでしょうけれども。仕事柄、あんまり焦る事はないのかな。
最近、あれですよね。バッテリー・・携帯用充電器とかありますよね。コンセントが無くても充電できるものとか、そういうの使ってる方もいたりとか。あと充電器のコードが長いのもありますよね。3mくらいあるものとか、3Mはないか、2Mくらいのものとかありますよね。結構長いもの。だいたいアレ、5~60センチだと充電したまま電話で話せなかったりしますもんね。長~い充電器、結構いいなって思いますけれども。

pen台詞の憶え方、読んだ本はどうする?部屋選びのポイント、華麗なる逆襲でネクタイをしまう早業の仕掛け、中居くんにプレゼントされたスーツ、生まれ変わったら~については「続きを読む」からどうぞ。

loveletter草なぎくんは台詞憶えについて、基本自分以外の所は読まないので、何に対して怒っているのが分からなくなるそうですが結果オーライ的なお話をされていて、何だか草なぎくんらしいなと羨ましく思いました。そんな草なぎくんは歩いてるとき台詞が入りやすいとの事です。吾郎さんはどうやって台詞を覚えているのですか?
そうですね、でもこれ草なぎくん凄いですね。相手の台詞覚えないんですね。それであんなに素晴らしいお芝居が出来るっていうのは、何か草なぎくん独特の俳優としてのポテンシャルを感じますけれども。何に対して怒ってるか分からなくて芝居できるって凄いですよ。
まあ、全く読んでないって事はもちろん無いと思うんですけどね、相手の台詞を。僕もその相手の台詞を完全に憶えるって事はないですね、だいたい何を言ってるのか、相手とのコミュニケーションなんで、台詞っていうのは。相手の台詞を読むって結構重要な事なんですけど、まあまあ言っても草なぎくんもちゃんと把握してると思いますよ。
そんな草なぎくん、歩いているときに台詞が入りやすい、これでもね僕分かりますよ。歩いているときのリズム感で台詞って入ってきやすいんですよね。僕も結構台詞を憶えなきゃいけないときってちょっと散歩しながら憶えたりとかね、す~ごい気持ちは分かるな。何か、心臓の鼓動というか身体の関係なのかな、リズムがいいのかな歩いているときって。黙って本とにらめっこするよりも、ちょっと動きながらの方が台詞憶えられたり。僕なんかジョギングしながら台詞憶えたりとかね、そういう事もやりますけれども。

【吾郎の自由時間】
loveletter初めてメールします。吾郎さんはお仕事でたくさん本を読んでいらしゃいますが、読み終わった本をどうされていますか?ご自宅の本棚に置いていらっしゃるんですか?図書館や電子書籍を使っていらっしゃるかどうかを教えてください。ゴロウ・デラックスは自分で読まないような本もたくさん紹介してくださるので私の読書にすごく幅が出てきました。
そうですね、ゴロウ・デラックスのお仕事の関係上、週に1冊は本を読まなきゃいけないので結構読む本は多いんですけど・・まあ基本的に読み終わった本はね・・意外と捨てられないですね。何か、本読むのって結構大変じゃないですか、やっぱり。大変なものをクリアして何かそれを記念にとっておきたいって、ちょっと思っちゃうんですよね。意外と捨てられないんですよね。まあ雑誌や漫画は捨てられるんですけどね、本もそろそろ考えていかないと結構たまってしまったんでね、う~ん。とっとく本と捨てていい本ともしかしたらあるのかな。一回読んでいい本と、また読み直したりしたくなる場合もありますからね。と言ってもなかなか本を読み直す事ってないと思うんですけど。結構僕もこれは課題ですね。読み終わった本、どうしようかって結構いつも思って・・・う~ん本棚にあるんですけどね。
そうですね、図書館や電子書籍っていうのは僕はあまり使わないですね。う~ん・・・便利ですよね、でもやっぱり電子書籍っていうよりもね、やっぱり・・あのページをめくる本で、本は読みたいなって感じがしますけれども。
まあでもゴロウ・デラックスはホントにいろんな本を紹介してるので、こう言っていただけるととても嬉しいですし、僕自身も本当に勉強になりますのでね、ちょっと夜遅い時間ではありますけれども、お見逃しなく皆さん観て頂きたいなと思っております。

loveletter中居くんは高層マンションにあまり興味がない様子です。住むなら4階5階がベストで10階くらいがギリだそうです。でも旅行したときは高層階に泊まりたいとお話しされていました。私も階数よりも間取りを優先しちゃいます。とは言いつつ宝石箱みたいな夜景は大好きなので自分の部屋から見るならこんな幸せな事はないですが。吾郎さんのお部屋選びのポイントは何ですか?今は満足していますか?
そうですね、僕もあまり高層マンションは興味がないですね。何か高層マンションだとエレベーターにいろんな人が乗るじゃないですか。高層マンションってエレベーターが4機も5機あるところもあると思うんですけど、でもやっぱり人が乗る回数が多いじゃないですか。何百世帯ってあるわけですから。そうなるとエレベーターにいろんな人が乗ってるって感じがエレベーターに乗ると伝わってきますよね。いろんな人の匂いとか気配とか。あれが僕はあんまり・・・苦手というか、う~ん、致し方ないと思うんですけど、何か少し気になりますよね、贅沢な話を言うと。
マンションに帰ってきてエントランス入った時点でもう何かプライベートな空間だから、エレベーターにあまり人を感じたくないなぁって思うから、僕はやっぱり世帯数が少ないマンションで低層階の方が好きですね。まあホントに贅沢な話ではあると思うんですけど。
特に僕は子供の頃、団地育ちで11階建ての団地だったんで、やっぱり人が凄く多かったんでね、う~ん何となく一軒家とか世帯数の少ないマンションに、子供の頃に憧れが凄くあったのかな。だから僕はあまり巨大な大型マンションに興味がないですね。
うん、ホテルとかはたまにいいですよね。あの~大型ホテルでもね。高層階でもやっぱりそれはちょっとたまに特別な空間としてはいいんですけど。ちょっとそういう事が気になるかなっていう感じですはありますけれども。
もう全然僕は1階とか2階とか3階とか低いところでいいですね。日当たりさえ当たれば、もうそんな・・全然夜景というものには興味がないというか。夜景はね、やっぱり365日あんまり変わらないですけれど、やっぱり自然の景色っていうのは四季折々変わっていくものなので、たまに見る夜景は素敵だと思うんですけれども、やっぱり自然のものの方が興味があるかなぁ。
イメージ的には高層マンションで夜景が見えるところで何かワイングラスでも傾けてみたいに多分思われていると思うんですけど(笑)、全然そんな事はないですね。

pen「高層マンションで夜景が見えるところでワイングラスを傾けている」ように思われていると自分でも承知している吾郎だけど、実は夜景よりも四季折々変わる自然の景色が好き、しかも年に何回かはカントリーライフ(手ぬぐい首に巻いて畑仕事)~というギャップに激しく萌え続けますimpactimpact

loveletter華麗なる逆襲ですが、銭の戦争にぴったりの曲ですね。振り付けもネクタイを使ったりお札をまいたり見入ってしまいます。気付いたんですが、ネクタイを前に出していたのに振り向いてみたらベストの中に綺麗にイン、早業にビックリ、何か仕掛けがあるんですか?
そうですね、この曲の振り付け、ネクタイを使ったりとか結構大変なんですけど、これね、仕掛けはねぇ・・あるんですよ。これねぇ(笑)ベストにネクタイを入れるの凄く大変なんですよ。だから実はベストをマジックテープにしてるんですね、僕だけ。ベストのマジックテープを開けて開いてオープンさせて、ネクタイは入れなくてもタラっと下ろせば重力にまかせればシャツにくっつく、その上からベストを閉める、マジテで。こうすると多分2~3秒で出来るんですね。普通にベスト着ててボタン付けたままだったらネクタイ入れられないですよね、なかなか。両手使わなきゃいけないので。
まあこの仕掛けを暴露していいのかどうかちょっと分からないんですけど(笑)もう暴露しちゃいましたけどね、うん、そう。でも多分僕だけだと思いますけどね、僕多分一番時間ないので、あそこ振り付けの中で。他のメンバーの方はちゃんと、あの~普通にやってると思うんですけど、僕は結構そういうの、手先も器用じゃないので苦手な方なので、なるべくスタッフの方にしやすいように細工してもらってっていう。コンサートなんかでもね、ボタンは付いてますけど、シャツとかジャケットとか、やっぱり時間がないときなどはマジックテープとか付けたりもしますからね。
その辺はあまり想像して観て欲しくないのでね、夢の世界なので、はい。
でもこの番組を聞いてくださっている、まあマニアな方にはね、この位の情報はいいのかなと思いますけれども。
仕掛けはマジックテープという事で。

pen「この番組を聞いてくださっている、まあマニアな方に」・・・って嬉しいですね。
ファン心をよく分かっていらっしゃる。
そして自分で「手先も器用じゃないんで」と素直に認めて、やりやすい方法を工夫して仕事をしている吾郎~好きだわ♪

loveletter舞祭組の千賀くんが中居くんが全員にプライベート用のそれぞれ違うブランドのスーツを作ってくれた、名前も入っていて「世界でひとつだけのスーツ」だと言っていました。吾郎さんも20代の頃に中居くんがグッチのスーツを作ってくれたと言っていましたね。やはり名前が入り他のメンバーと違うブランドでしたか?実際に着る機会はありましたか?少しサイズが変わったと思いますが今でも持ってますか?
凄いですね、これ、Sさんよく憶えてますね、こんなこと。凄い!
これはよく憶えてるなぁ。これ、僕はもちろん中居くんに頂いたものなのでもちろん憶えていますけど。凄いですねぇ。
20代の頃だったね。確か中居くんメンバー全員にグッチとかプラダとかいろんなブランドの服でスーツを作ってくれたんですよね。もちろん今でもありますよ。形こそ今の流行りとちょっと違う感じにはなっていると思うんですけど、まあ基本的にブラックスーツですから。ずっと使えるんじゃないかなって思うんですけれども。
そう、刺繍入りでね、作ってくれて。
でも、いいですね、後輩思いの中居くんというか・・ねぇこれ千賀くんというかキスマイのメンバー全員なのかなぁ。やっぱりこれはもう一生の宝物ですよね。
ねぇ、スーツっていうのは僕らあの仕事柄スタイリストさんがいたりするので、あんまりプライベートで着る事はないんですけどね、ただまあ冠婚葬祭とか何かあったときのためには一着必要なのでね、僕もあのう重宝していますけれども。
いいお話だなと・・・思いますね。僕も後輩思いの先輩にならなきゃいけないのかな?

loveletterこの前学校の全校アンケートで「生まれ変われたら何になりたいか」という質問があり、その結果が3位が「美女」2位が「猫」1位が「イケメン」でした。ちなみに学校は女子校です。吾郎さんは何になりたいですか?
これ意外な「猫」っていうのが2位にランクインされてるんですね。女子校のアンケートか。「イケメン」になりたいんだ、へぇ。イケメンとか美女とかやっぱりビジュアルが結構高校生くらいだと重要視されるんでしょうかね。アラブの王様の娘とか無いんですね。
うん・・・何でしょうね、生まれ変わったら。でも何か、もう一回自分になってみたいですよね。で、ちょっと違うやり方で人生を過ごしていくというか、また違った芸能人になれるかもしれない、全然違う人間になれるかもしれない、今の自分の記憶・今の自分の技能を持ちながら、もう一回生まれ変わるっていうのも面白そうですけれども。
よく生まれ変わったら男がいいか女がいいかっていう質問がありますけれども、何かやっぱりもう一度男性がいいかな、って僕も思いますけれども。うん。
全校アンケートって、これ何なの、学校の先生がやったんでしょうかね。面白いですけれども。羊の皮を被った山羊さん、このラジオネームも面白いですね。またお葉書お待ちしています。

pen「アラブの王様の娘」が普通に出てくる吾郎(笑)。
今の自分の記憶・今の自分の技能を持ちながらもう一回生まれ変わる」ことを想定しての生まれ変わり・・・って考える吾郎は、今の自分を肯定できる人なんだと嬉しく思いました。

今週はまさに宝石箱みたいにいろいろな話が詰まって楽しかったheart

music華麗なる逆襲

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【新規お願い】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」「桜、ふたたびの加奈子」「笑の大学」が「上映候補」にあがりました。実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?
また「十三人の刺客」「催眠」「さらば愛しのやくざ」「スーパースキャンダル」「プライベートレッスン」など、次々にリクエストが出ています。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

|

« STOP THE SMAP 4月2日 | トップページ | 僕らの音楽 4月10日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今週も楽しかったし、面白い話題であっと言う間の30分でした。お便りを読まれる方も新しい方が増えたような気がして新鮮味があっていいなぁと感じました。全体を通して吾郎の声が弾んでいるようでほっとしたり、嬉しかったり・・・・顔が見えない分、毎回声の調子で判断してしまうんですよね。

相変わらずリスナーの質問には具体的に丁寧に応える吾郎には頭が下がります。特にメンバーに絡めての質問には話を広げてサービスしてくれますものね。自分の意見ははっきり言いつつ、周りへの気遣いも相当なもの!!それが無理なく自然に出てくる所からして、吾郎が常日頃から公平中立な立場で如何に人を見ているかが分かり、見習わなければと思ってしまいます。

何時も聞いて良かったと思える内容に感謝ですね。

感謝と言えば、「新規のお願い」の掲載も感謝です!タレントの肖像権やマネージメントに至るまでの細かい事は事務所が管理しているので、事務所への要望は絶対必要ですよね。事務所も意見や要望を待っていると聞いたことがあります。テレビ局と並行して要望は出していきたいですね。

投稿: あや | 2015年4月10日 (金) 19時52分

サイトーさん、こんにちは
今週は盛りだくさんでしたね。レポお疲れさまです!
凹むおかずが、思いの他エビが細いエビフライとか、女子高生が生まれ変わってなりたいのは、アラブの王様の娘じゃないのか、とか。
相変わらず発想が面白いなあw

ISOROは吾郎さんでSP番組を作る経緯で、ヒロ君が良く一肌抜いでくれたなと。感謝しかないです。お互いすべてをわかった上ですべてを受け入れている大人の男二人の格好良さ、余裕ですね。
そして、そのヒロ君も足繁く通う吾郎さんのお部屋は夜景の美しいタワーマンションではなく、自然を感じられる低層マンションで戸数も少なくて、プライバシーも守られているのですね。良かったです。
まあでも余り詳しく語ると場所が特定されるので気をつけてほしいかな!賃貸と違い直ぐ引っ越せないだろうし。

そして、ここには書けないですが、新しいお仕事情報も少しづつ入ってきていて。早く共有したいです! wktk(≧∇≦)
とりあえず今は私の大学時代のホームステイ場所にいるらしい、というまったく参考にならない情報を置いておきますwww

投稿: yurara | 2015年4月10日 (金) 21時37分

コメントありがとうございます。

nightあやさま
何回か曲多めの回があったので、今週のたっぷり具合は特別に楽しかったです。
更にお便りも多様化していて、みんなさすがこれは読まれるわ!というお便りばかりでしたね。精進しないと♪
そうそう!吾郎の声も弾んでいましたよね。
ちょっとしたそのときのコンディションだとは思いますが、声の調子でも一喜一憂してしまうマニア(笑)ですので!
>相変わらずリスナーの質問には具体的に丁寧に応える吾郎には頭が下がります
・・・携帯のバッテリーの話から、夜中に携帯を弄ってそのままバッテリーが減って~とか、移動車の中で充電している様子とか、勝手に想像して楽しんでいます。
剛くんの台詞の憶え方の話にしても「そうは言っているけど、読んでいるでしょう」とちゃんとフォローしたり、細かい心遣いが感じられますね。
「新規のお願い」についてはシンツヨ舞台でのファンの方のいろいろな活動を見て、積極的で見習わなければならない事も多いなぁと思いました。でもそれでも崩せない「SMAPの舞台の映像化」・・・ジャニーズでも映像化されている方達もたくさんいるのにね。
少しずつでもみんなで攻めていかないと~と改めて思いました。

nightyuraraさま
今週は特に盛りだくさんでしたね。
エビフライの件といい、アラブの王様の娘といい、本当に面白いです。何回聞いても読んでも面白い(笑)。
真面目な顔(ラジオでは見えませんが、多分w)でそういう事を言うので尚更おかしいです。
ISOROはひたすら、ヒロくんに感謝ですよね。吾郎さんもいろんな反響を分かった上で引き受ける所が相変わらず潔くて、実は本当に男前!
確かに長年ファンでいて分かっているつもりでも、何となく夜景の綺麗な高層マンションを想像してしまう自分が(笑)・・・
あんなに自然の緑が好きって言っているのに。

ああ、早くお仕事の話を共有したいです。
毎朝、PCをチェックする度に違うお仕事情報が流れてきて~
一通り終わった頃かなぁ・・・とゆったり待つ事にします。
yuraraさんは、今地続きの所にはいらっしゃらないのかしら~♪
把握できてはいませんが、なんとなくairplane

投稿: サイトー | 2015年4月10日 (金) 22時09分

サイトーさん、返信不要です。
私は西日本の地方都市に住むだたの会社員です(^^;;
ただ国内外の情報収集や分析が仕事の一つで何かと分析する癖があって…つい吾郎の情報収集分析をしてしまいます(^^;; 面白くてつい。
毎回ウザくてすみませんm(_ _)m

投稿: yurara | 2015年4月10日 (金) 23時19分

ストスマはかなり以前からこちらでは放送されなくならましたが、野球シーズン突入と同時に終了してしまった地域もあるそうで、文化放送の電波を拾って聞ける私は幸せですね♪ただ、ストスマが始まるとガーガーと雑音がすごくて、サイトーさんの完レポは本当に助かります。その時のコンディションにもよるんだろうけど、吾郎ちゃんのテンションが高いとこちらも嬉しくなってテンション上がりますね!お弁当のエビフライが細いと凹むって、吾郎ちゃん可愛い!!メール・お便りがとても優秀で、話好きで話上手な吾郎ちゃんのお話を引き出していますよね。私もまだまだ頑張らなければ!ファンと吾郎ちゃんの素敵な交流の場になっていると思うので、長く続けていってほしいですね♪その為にも、私達が色々声を上げていかなくちゃダメですね。ドリパスで上映候補に上がっている三作品が上映されるように、私は見に行けませんが、投票を続けていきます。役者・稲垣吾郎の魅力をもっと沢山の人達に知ってもらいたいですね!!事務所にも要望送りますね!!

投稿: としこ | 2015年4月12日 (日) 21時33分

nightyuraraさま
返信不要とおっしゃいましたが、一言(笑)。
うざいなんてとんでもない、yuraraさんの分析いつも楽しみです。
これからもどうぞよろしく♪

nightとしこさま
コメントありがとうございます。
ほとんどの放送が見られたり聴けたりするのが当たり前になっていますが、たまに地方局で美味しい番宣があったりすると、放送されない地域のもどかしさを痛感します。
ラジオが聴けるのに雑音、というのも辛いですね。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
>吾郎ちゃんのテンションが高いとこちらも嬉しくなってテンション上がりますね!
・・・全く、その通りです!ちょっとした事で一喜一憂(笑)、それがファンですよね。
エビフライのエビが細いとへこむと言いながらも、ちゃんとお弁当業者さんの事情も察する所が吾郎らしいなぁと思います。
読まれるお便り、みんな素晴らしいですよね。本当に吾郎さんとファンとの交流の場、知ってる方のお便りが読まれたりすると楽しさ倍増です!
ドリパスは、遠くていらっしゃれない分は私たちである程度はチケット余分に買って知り合いの方に観て貰うとか、いろいろ考えているので、是非是非観にいらっしゃれなくても投票はして頂きたいななんて思っています。
>役者・稲垣吾郎の魅力をもっと沢山の人達に知ってもらいたいですね
・・・本当にそう思います。
お互い無理のないように応援していきましょう!

投稿: サイトー | 2015年4月12日 (日) 23時25分

レポありがとうございます。吾郎さんっ
て高層階でワインってイメージありましたが、違うんですね。「だって今僕が住んでるところは…」と話が続くかと期待していましたが、わかる人はわかるから明かさなかったですね。そんなマンションにヒロ君が毎週来てるなんてうらやましいです。端から見たら親友なのに、大きくとりあげられるなんて不思議ですよね。

投稿: ルー | 2015年4月13日 (月) 14時22分

nightルーさま
コメントありがとうございます。
長年ファンをやっていても、パブリックイメージに騙されて「高層マンションで夜景をバックにワイン」のイメージはそのままでした(笑)。
そういえば近所の桜が見えるって言ってましたね。
ミラー仕上げの冷蔵庫とか、キングサイズのベッドとか~少しずつ教えてくれるけど、全体が結びつかない・・・吾郎さんになら、いくらでも振り回されたいと思いました(笑)。
ヒロくんの事があんなに取り上げられるのって、やはり世間はまだまだSMAPに感心があるのですよね。

投稿: サイトー | 2015年4月13日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 4月2日 | トップページ | 僕らの音楽 4月10日 »