« SMAPXSMAP 4月13日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月16日 »

2015年4月17日 (金)

STOP THE SMAP 4月16日

loveletter吾郎さんはどんな枕を使っていますか?低め高め柔らかめ堅め、そのほかこだわりなどありましたら教えてください。
そうですね、僕は比較的高めかなぁ。高めの・・堅め?ん、堅めではないかなぁ、柔らかめかなぁ。結構ノーマルな、ノーマルな、というか普通にホテルなんかで常備されてるような枕かなぁ。高反発でも低反発でもない、ね、普通の羽毛・・羽毛というか毛の・・多分・・枕だと思いますけど。サイズは少し大きい方が好きですね。枕カバーにはその周りのひだというか・・欲しいですね。その枕のサイズと同じ枕カバーではなくて、周りにこういう何て言うんですかね、ミミの部分が欲しいですね、ビジュアル的に。

【SMAPな時間】
loveletterスマスマの歌のコーナーで、今回はキスマイさんとコラボされていました。かっこよくて素敵でした。エンディングのキスマイさんとのトークには爆笑してしまいました。コラボ、いかがでしたか?
そうですね。キスマイはホントに歌で5回目くらいかなぁ、凄い共演させて貰っているので。
でも何か短時間で、デビューしてからまだ3年くらいですかね、もう4年目?4年目かな、凄い急成長というのをもちろん感じますし、舞祭組のみんなもやっぱり中居くんのプロデュースによってまた新しいキャラクターというものができてきて、キスマイにとっての奥深さというものも出来てきて、ねぇ、何か頼もしい後輩だなぁと思いながら見ていますけどねぇ。
で、あのぅ・・舞祭組で僕も一緒にやらせてもらったりもして、こないだはキスマイの方で一緒に歌を歌わせてもらったんですけども、たまにやっぱりジャニーズの後輩とやらせてもらうというのは凄く大切な事だし、刺激になりますね。
何かやっぱりあの勢いとかイケイケな感じっていうのは、ねぇ、いくらやっぱり僕らが現役でやってても、ちょっと忘れてきてしまったりとか、ちょっと変に大人っぽくなってきてしまったりとか、もちろん大人なんで、あるんで、でもやっぱり20代にしかない勢いとか、ああいったものが一緒になって横で走ってくれると、凄いやっぱり得るものは大きいですね。うん。やっぱ、この感覚とか、ジャニーズで、自分で言うのも変ですけどアイドルとしてやってるから、この勢いとか、ちょっとギラギラした感じとかキラキラした感じとか・・やっぱ、そういうものは忘れちゃいけないんだなっていう風に思いますね。こう、攻めてる感じとかね、やっぱこう守ってる感じというか、そういう風になってくるじゃないですかベテランになってくると。うん・・ま、自分でベテランって言うのも変ですけど。
そういった意味ではね、ホントに若い人たちと共演っていうか、同じステージで同じ板の上で歌って踊ってパフォーマンスするっていうのは、凄い、僕にとっては大切な事だなぁって思わせてくれますね。今後も楽しみです、ホントに。
ねぇ、ドラマなんかでも玉森くんと共演させてもらったりとか、いろんな・・皆さんお付き合いがあるので、何かホントに年上だからどうだっていうのではなくて、同じタレントさんとして、同じジャニーズのアイドルグループとして何か刺激し合えたらいいなぁと思っておりますけれども。

pen事務所後輩でも仕事で接する時は、(その場をわきまえて)ことさら親しげなアピールなどはせず、いつも仕事相手として対等に接する吾郎。人それぞれだとは思いますが、私はこういう節度あるつきあい方が好き。
正直言って、スマスマでの自分たちの新曲よりも後輩の新曲、後輩を迎えての長いトーク~のような扱いの時は、事務所には他の後輩もいるんだし贔屓しすぎじゃないの?と思う事もありますが、吾郎のこういう言葉に自分の勝手な思いを反省させられます。
どんなシチュエーションでも、「勉強になる」「刺激になる」と受け取る姿勢、謙虚でちょっと熱くて本当に素敵、隅っこの方からいつも暑苦しく応援します。

musicTop Of The World

【メンバーとの時間】
loveletter慎吾くんがジャニーズウェブの自分のブログで「ゴロウ・デラックスに出たいから本を作らないと」という内容を書いていました。以前、慎吾くんは「服バカ至福本」を出された際にゴロウ・デラックスに出演されていましたが、もし慎吾くんがまた出演するとしたら、どんな本を出版してゴロウ・デラックスに迎えたいですか?
はぁ・・・そうですね。何かビジュアル的なものよりも、やっぱり文章・・小説なのかエッセイなのか詩なのか、何かそういう活字で勝負してもらいたいですね。
もちろん絵とか凄く上手だし絵のイメージあるしファッションのイメージももちろんあるんですけど、何かそういうビジュアルではなくて何か文章で活字で何かやってもらいたいなぁ。そういうのも期待してしまいますよね。何だろう、俳句とか短歌とかそういうのもちょっと見てみたいし、う~ん。
まあ、ビジュアル的なものも兼ね備えるんだったら、こないだ鉄拳さんの「振り子」みたいなパラパラ漫画みたいな、ああいうのは得意でしょうし見てみたいですよね。何かストーリーというかそういうものも期待してしまいますね。
何かファッション本みたいなのは想像がつくんで、何かやっぱりちょっとそこから離れたものが、ちょっと見てみたいっていうのがありますけれども。う~ん、そうですね、活字でちょっと攻めてもらいたいなっていう・・

penあんな慎吾初めて見た!と思ったゴロウ・デラックス。是非是非また慎吾とオタクトークして欲しいです。確かにパラパラ漫画とか面白そう。ちょっとブラックなヤツとか。
でも一番欲しているのは、ビジュアル的なものでも、活字でも、ビジュアルと活字の融合でも、とにかく吾郎さんの本が欲しい!
今年こそ、実現させてください。

loveletterつよぽんが名前の文字種について聞かれて「つよポン」とひらがなとカタカナの組み合わせがいいと答えていました。私はチョナンカンがカタカナだったせいか、ツヨポン・・カタカナでツヨポンだと思っていたので目から鱗でした。吾郎さんは呼びかけるときに文字種も意識しますか?例えば、木村くん中居くんという時に「くん」は漢字ですか?ひらがなですか?
あ~面白いですね。僕も何かツヨポンっていうとカタカナのイメージがありましたね。シンツヨとかカタカナっぽいじゃないですか。木村くんとか、例えば「キムタク」って呼ばれていてあれはカタカナですよね。まさか「きむたく」ってひらがなではないですよね。う~ん、略したりするとカタカナになったりしやすいですよね。
そうか・・・僕はあんまり・・自分自身があんまりあだ名を付けられたりしないのでねぇ。吾郎なんて、吾郎さんとか吾郎ちゃんとか。う~ん。僕もでもカタカナ多いですよね、ゴロウ、ゴローってね。ただ何か文字種というよりも僕の場合はゴローって伸ばされるのはあまり好きじゃない(笑)ですね。やっぱり「ゴロウ」なんで。「ウ」をちゃんと付けて欲しい(笑)っていうか、「ゴローーー」って伸びてるって、ちょっと何か(笑)「あれ!?」って思ったりしますけれども。まあでも多いですよね「ゴロー」って伸ばされる事がね、僕は。
う~ん・・いろいろありますよね。
木村くん、中居くん・・これは何だろうね。木村くん中居くん、これは「くん」はもう・・さすがに漢字がひらがなかって意識したことはなかったですよね~まあ、漢字でいいんじゃないですか?木村も中居も漢字だと思うので。う~ん、ひらがなってちょっと可愛い感じはね、しますけどね。何かこないだ僕がお薦めしていた映画で「はじまりのうた」ってあるんですけど、SMAPでも「はじまりのうた」ってありますけれども、この映画の中では「はじまりのうた」って全部ひらがななんですよね。これが凄いこの映画に合っていていいなぁって思ったりもしましたけれども。結構、見た目の印象って大切ですよね。
はい、まあいろいろありますけれども。僕に対してはご自由に呼んでください。ただ「ゴローー」と伸ばされるとちょっと「あれ!?」と思ったりする時はありますけれども。

penこれからライブ会場で叫ぶときは「ゴ・ロ・ウーーー!」と叫ばなければいけないのですね。でも思い切り「ゴロー!」って叫んで「あれ!?」と思ってもらえるっていう手もありますね。
食器へのこだわり、身長のこと、松坂桃李くんのことについては、「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter普段から食を楽しんでいる吾郎さん、食器や器に何かこだわりはありますか?好きなブランドや、こういう形のグラスやお皿が好き、など吾郎さんの食器に対するエピソードがありましたら教えてください。ちなみにスマスマの企画で剛くんは東出さんに結婚祝いとして夫婦茶碗をプレゼントしていました。
うん、そうですね。器は好きですよ、僕も。器ってでも貯まっていく一方になってしまうので、あんまり割ったりしないじゃないですか、そこまで。気に入ったものをどんどん買ってっちゃうと増える一方になってしまうので、なるべく気をつけて購入してますね。ホントに使うものを。
一時、和食器が好きで、いろいろ買ったんですけど、やっぱり少し重いものは使わなくなる・・何だろう、やっぱり少し軽いものの方が使いやすいですよね。ちょっと面倒になってしまうんですよね。和食器でも意外と磁器のものとかが好きかなぁ、割れにくいし。
でも何か暖かみのある、ちょっと土っぽいものだと結構端っこが欠けたりしますよね。1個欠けちゃうと結構辛いんですよね。やっぱり4客、5客セットでよくお皿買うって言いますけれどね、1個割った時のために。でも割っちゃうとね、何か・・・揃ってないといざ人が来た時とか、チグハグになったりするので、だからやっぱり軽くて丈夫なものは・・・やっぱり見た目も大切ですけど、そこもちょっと重要なポイントとなってくるのかな。
結構、こう和洋一緒に使えるようなものとかが好きかなぁ。
まあでもホントに何か暖かみのある土っぽい和食器もね、こう何か魯山人が作ってたような、ね、ああいうものも好きなんですけど、意外と妙に重かったり欠けやすかったりするので、う~ん、僕もそこまで詳しくはないんですけど、自分なりのこだわりはあったりしますね。
和食器専門店が・・僕の好きなお店があって、そこによく行きますね。
あの~お葉書にもありましたけど、やっぱりご飯茶碗って結構、何か喜ばれるんじゃないかなって。ご飯茶碗って結構バラバラに持っててもいいじゃないですか。一つで。一客で。何か別にペアじゃなくていいし。まあ夫婦茶碗とかは夫婦の方とかには喜ばれると思うんですけど。うん、何かご飯茶碗に関しては同じモノが5客なきゃいけないとかいう訳ではないので、何か、単体でもプレゼントして喜ばれるんじゃないかなって。結構、僕はご飯のお茶碗をプレゼントする事が多いですね、人に。
まあ、東出さんに、草なぎくんがプレゼントした時も番組でもやってましたけど、ちょっと僕がアイディアを出させて頂いたんですけど。何か結婚祝いとか夫婦へのプレゼントには喜ばれるんじゃないかなって・・・あと独身の方とかでも、ご飯の茶碗って、何か毎日使うものだし日によってモノを変えても気分転換にもなったりするので。うん、種類があってもいいんじゃないかなって。いろいろありますけれども、お茶碗って大切ですよね。何かそういうもので凄い食にも彩りが出てきますし、幅も広がってきますし、何かいろいろ勉強にもなりますし、大切な事なんじゃないかなと思います。

pen食器にこだわりがあるとは思っていたけれど、よく行く「和食器専門店」のお店まであるって、イメージ裏切らないわ!そして、東出くんへのプレゼントが吾郎アイディアだったなんて。こっそりファンだけに教えてくれるだけでも嬉しい。

musicJOY!!

【五六二三】
loveletter吾郎さんはいつまで身長が伸びていましたか?何歳くらいの時に香取くんに抜かれたか覚えていますか?
うん、いくつぐらいまで伸びていたんだろうねぇ。あんまり記憶にないなぁ。
どう~だろう~~。いや~~14~5歳ってところですかねぇ。一般的には。
香取くんが15~6歳になった時には、もう多分抜かされてたんじゃないかなぁ。僕はその時18くらいなんでもちろん成長止まってると思うんで。まあでも高校生くらいでも伸びる人いるかぁ。そうですね、でもやっぱり16~7くらいまでかなぁ。あんまりハッキリ覚えてないですけどね。
身長ってホント変わりますよね、今でも。何かあの人間ドックとかに行って測ると変わってますよね。計り方の問題なんでしょうかね。その日によって変わりますよね。あの1cmちかく変わりますよね。うん・・あと年齢と共に身長も縮んでくるっていう話もありますけどね。
僕は基本的には176前後ですね。175,後半くらいが多いんですね。176ない時の方が多いんですよ。でも176ある時もあるんですよね。だから一応176cmって(笑)言っているんですけどぉ。175,前半の時とかもあるし、175って言った方がいいのか、176って言った方がいいのか、いつも迷うんですけどね。まあでも基本的には「会うと意外に身長がテレビで見るよりもありますね」って言われることが多いですね、僕は。175とか176位あるように、なかなかテレビでは見えないらしくて、意外と大きくてビックリされるんですね。これ、でもテレビ出てる人、どっちかなんですよね。意外と大きいか意外と小さいか。不思議ですよね~何がそうさせてるんだか分からないんですけどね。他のメンバー、どんなグループにいるかにもよるんでしょうね。みんなが小さいグループだとあまり小さい風には思われないかもしれないし、そういう感じもあるんでしょうかね。

pen私、思うのですが、とてもスタイルが良くてバランスの取れている人は比較物が無いとあまり高身長には見えなくて、結構顔が大きいとインパクトあるのでテレビでは背が大きく見えるような気がします。
それに吾郎、グループでいる時はいつもちょっと控えめな位置に立っているもんね。
だからドラマなどで周りに人が大勢居るシーンとか、結構背が高くて一人ニヤニヤしたりしています。舞台で見ると大きいですもんね。
そういえば、世にも~で出演した方もブログに「背が高くて、オーラがある」って書いていらっいましたっけ。
175cm台の時もあるから、175って言った方がいいのかと悩む吾郎が正直すぎて可愛い。でも175と言ったら他の人にも迷惑がかかるので(笑)176cmがいいと思いますheart04

loveletterスマスマのビストロのゲストは戸田恵梨香さんと松坂桃李くんでしたね。松坂君と言えばドラマTAKE FIVEでお姫様だっこをされた間柄、約2年ぶりの共演だった訳ですが、再会の挨拶はありましたか?桃李くん収録前夜は緊張で寝られなかったそうです。そんなお話はされていたのか、ちょっと気になります。いつか、またドラマや映画、舞台で共演してくれると嬉しいです。
そうですね、TAKE FIVE以来でお会いしたんですけど、相変わらずホントに爽やかな好青年で。緊張されてましたね、多分バラエティ番組あまり出られないからだと思うんですけど、うん。何かご挨拶くらいで、緊張しているしあまり個人的にお話するような時間も環境的にもなかったんでね、「お久しぶりでぇ~すheart02(←かなり可愛い言い方w)」みたいな感じのお話しかできなかったんですけど。
で、ホントに役者さんですから、彼は。お芝居もホントにいろいろ考えてきて、いろいろな事を試す、多分お芝居大好きなのかな~っていうのが凄い伝わってきますし、できればバラエティ番組というより映画とか舞台でまた共演したいですね。
何かちょうどTAKE FIVEやるときに初めての舞台のリハーサルが待っている・・・っていうね、蜷川さんの演出の舞台をやるって、そういうの控えている時だったので、何か舞台のお話とかもしたことが多かったので、何かできれば俳優さんとしてのつきあいをしていけたらなって思いますね。
何か決してドラマの現場でも松坂くんていうのは凄くお喋りをする方ではなかったので、何かすごいいろんな会話をしたとか、コミュニケーションをしたっていう記憶はそこまではないんですけど、でもお芝居をするという意味で、お芝居の世界での心と心が通じ合うような、そこで何か結ばれたような気は・・・僕は、してましたね。何か会話なくしても、何かその人との絆が結ばれたっていうのかな、何か僕自身はそういう風な思いがありましたけれども。
う~ん、松坂くんがどう思ってくれてるのかはね(笑)、分からないんですけれども。
また共演できるといいなぁ、うん。

musicユーモアしちゃうよ

pen桃李くんについての眼差しが温かかった。
バラエティ番組が慣れていなくて緊張していたから、あまり話しかけられなかった・・って。時々、芸能人としては気を遣い過ぎちゃう所は損をしてるかなとも思うけど、そこが吾郎の良いところでもあるし、品のある佇まいに繋がるんだろうな。
でもTAKE FIVEの時に舞台の話をした事とか、いろいろ覚えているんですよね。
お芝居が大好きな吾郎だからこそ、桃李くんの気持ちが分かるのだと思うし、バラエティ番組よりお芝居で共演したいという言葉が素敵です。

今週も本当に楽しかったし、どうしよう・・・ますます吾郎が好きになってしまったheart
木村くんのドラマは後でゆっくりCMを飛ばしながら観ます。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【新規お願い】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
そして今日、
「笑の大学」がお台場シネマメディアージュにて「2015年5月16日(土)13:00 〜 15:05 終了予定」に上映決定sign03
「桜、ふたたびの加奈子」同日16:00~チケットが50枚以上売れたら上映決定だそうです。
まずは最初のステップに到達できました。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?
また「十三人の刺客」「催眠」「さらば愛しのやくざ」「スーパースキャンダル」「プライベートレッスン」など、次々にリクエストが出ています。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« SMAPXSMAP 4月13日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月16日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

つぶやきが枕のお話。脳内で吾郎さんの寝室を描いてました。食器や枕など聞けば聞くほど吾郎さんのおしゃれ度が高まりますね。
吾郎さん身長高い方なんですね。テレビだと高いなと思ったけど、パルコでの舞台を観に行ったとき、そんな高いような気がしなかったけど。慎吾君はCDTVでTOPを歌った時、真ん中に座っていたのを見て高いなぁと感じました。ま、なんといっても高いのは森くんですよねw。
キムタクのドラマ、録画した後CM消去してから見ました。面白かったですよ。すごくキャラを変えたので、格好よかったです。

投稿: ルー | 2015年4月18日 (土) 22時12分

サイトーさん、今回も吾郎ちゃんのテンション高かった気がします。楽しかったですね♪枕の話までしてくれると、寝姿を想像して勝手に妄想しちゃいますねぇ♪身長の申告を175にするか176にするか考えたりなんて可愛いです!身長はその時の計測で若干違ったりするから。SMAPは身長高いグループなのもあるし、見た目の印象も関係あると思います。端正なマスクとスラッとバランスの取れた綺麗なスタイル、私は舞台で見るとやっぱり身長は高いと思います。
以前は年上の役者さんとの共演が多かったけど、今は年下の役者さん・後輩君達との共演が多くなってきて、桃李君とはお芝居をしていて気持ちが通じ合った気がしたというのは、本当に素敵なことですね!仕事を長くしていると、ましてやこういう世界だと上から目線になりがちなのに、同等の立場でお仕事をし、刺激を受けて熱くなれる…SMAP全員に通じることだと思いますが、だからいつまでも新鮮だし25年以上も第一線で活躍してこれたんでしょうね!共演してほしい役者さんとは沢山いますが、桃李君、生田斗馬君、「心療中」の生徒役で今役者さんとして一人立ちして頑張っている高田君や真田君ともまた共演して欲しいですね!ほ~んと!役者吾郎ちゃんに会いたいです!!
「笑いの大学」上映決まってホッとしました♪沢山の人達に大きなスクリーンで見てほしい!私は行けない分、ドリパスの投票ガンバりますね。もちろん、無理をしない程度に。サイトーさん、チケットの購入等ヨロシクお願いします♪

投稿: としこ | 2015年4月19日 (日) 18時20分

コメントありがとうございます。

cafeルーさま
枕カバーの周りのひだ?と聞き、フリルではないでしょうし・・・とか、思わず枕カバーのデザインをいろいろ調べてしまいました(笑)。
キングサイズのベッドに大きな羽根枕・・きっと二つ重ねたりするのかしら~などと勝手に想像しています。
2011年西武園でのイベントで握手してもらった時、吾郎さんの印象は「背が高い!鼻が高っ!」でした(笑)。
TVではちょっとした前後で背の高さなんて見え方が変わってくるので、分からないですね。
でも175cmにしたらいいのか迷っている吾郎さんが可愛かったです。
木村くんのドラマ、面白かったですね。

cafeとしこさま
私も、吾郎さんのテンション高いと思いました!
何か嬉しい事があったのかなぁとか、ファンはいちいち気にしてしまうのですよね。
SMAPは背が高くて、歌番組の時など他のゲストと並ぶと目立ちますよね。とてもかっこいい!
そして、それぞれ外見も個性的でみんなキレイなのに誰一人被らないのが素晴らしいと思います。
役者吾郎さんに会いたいです!
私は「自分を信じた男」のリーマンスーツ吾郎を見てから「ヨイショの男」を観たくなって、結局面白くて全部観てしまったのですが~染五郎さんとのコンビが凄く良くて・・・同じくらいの年齢の役者さんとの共演も観たい!と思いました。
もちろん、また年下の役者さんともどんどん共演して欲しいし~
いろいろな吾郎さんが観たいです。
いつも期待を軽く越えて素晴らしいものを見せてくれる吾郎さん、次はどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。

「笑の大学」上映決定、嬉しいです。
「桜、ふたたびの加奈子」も、チケットを余分に買って知り合いに観て貰おうなど、今いろいろ考えています。
投票、よろしくお願いします!

投稿: サイトー | 2015年4月19日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPXSMAP 4月13日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 4月16日 »