« 火曜10時「HEAT」 | トップページ | 文芸誌対談! »

2015年5月29日 (金)

STOP THE SMAP 5月28日

loveletterおじゃマップで北枕がいいと言っていました。吾郎さんは何枕ですか?見てから部屋の模様替えをして北枕にしたら久々に気持ちよく眠れました。
ああ~考えた事なかったですね。東からお日さまが上がって西にお日さまが落ちるって言うと・・・うちは南向きの家なので寝室は・・あ、西枕ですね(笑)。にしまくら(笑)・・・北じゃないですね。まあでも僕の寝室の模様替えをそれでわざわざしたくないので。絶対にその位置のベッド、その位置の枕、その位置の・・・何て言うんですか部屋の間取りがいいので、これもう変わらないですね。マンション引っ越すしかないですね。

【SMAPな時間】
loveletterテレビガイドさんのスマスマ20周年突入企画で、二人ずつでアクリル板にハートを描いていましたが、不思議に思ったのは木村さんとのコンビの時に何故吾郎さんは右手で描いていたのですか?場所を入れ替えれば良かったのに。
ああ~ありましたねぇ。でもね、これ、あれなんすよ。コンビで入れ替わり立ち替わりで写真をわりかし短い時間内で撮ってたんですね。ホントに健康診断みたいに「はい、次の方こっちに来てください、次の方こっちに来て下さい」みたいな。で、多分木村くんがその前誰かと、僕以外誰かとのコンビでその場所にいたんです。で、入れ替わり立ち替わりなんで木村くん、その前に誰かといたんです。順番形式になってて。誰かが抜けた場所に僕が入ったので、左利きは僕だけなんで、ね、自ずと右手で僕が描くようになっちゃったんですね。
その場だけでも入れ替えればいいっていう風に思うような時間の流れじゃなかった・・・って言う(笑)。時間のない流れ作業だったんで、ホントにスマスマの収録の最中にね、多分撮影をしていたんで時間が無かったんですね。ただまあこれを疑問視するって、確かにおっしゃる通りですね。
で、右で描いたから多分ハートが汚かったんじゃないかなぁって(笑)思うんですけど。

penSMAP5人が揃うスマスマの収録は、それぞれが忙しい5人が集合する貴重な時間、どれだけ有効に使われているかと思うと・・・健康診断みたいに(笑)せわしなくグラビア撮影をするエピソードを聞いて改めてテレビガイドを見ると愛おしさ倍増ですheart04

musickeep on

【メンバーとの時間】
loveletterラジオで草彅くんがパンツを前後ろ逆に履いてしまったと言っていました。どうやら間違えてしまったみたいなのですが、違和感があまりないためはき直ししていなかったみたいです。吾郎さんはもし前後逆だと気付いたらすぐに直しますか?
うん、いや直すでしょ。だいたい気付くよね、履くときに。不思議ですね。でもまぁ男性の下着、ボクサーパンツだったら前と表(と吾郎は言ってましたが「後ろ」の間違いですよね)が近いんだろうね、形がね。普通の女性の下着みたいだと、やっぱりお尻の形と前の形違いますからね。もしかしたら、それもあるのかなぁと思いますけれども。やぁやぁやぁ・・・これ、ねぇ、普通気付くし!気付かないで履いてたら、ずっと気になりますよね。意外とだから草彅くん、普通にテレビ出てますけどね、前後逆に履いてる時もあるかもしれませんね。FNS歌謡祭の司会やってる時とか。
たま~に何かオイルマッサージ店とかさ、垢すりとかさ、そういうお店で紙パンツみたいの履くときあるじゃないですか、あれはたまに前後間違えちゃいますよね。紙パンツってあるんですよね、多分その使い捨ての。それを履いて~オイルマッサージとかエステとか、そういう所にたま~に行ったりもするんですけれども~それを履いて、店で出してくれるわけですけどね、あれは間違えますよね、たまに。むしろ足を入れる穴を間違えてしまったり。ね?そういう事もあったりするんですけど。うん。でも僕は、多分、それはないですね。間違える・・間違えても気にしますよね。

loveletter中居くんは一人でいる事が好きで一人でご飯を食べに行ったり、百貨店のレストランをぶらぶらしたりするのが好きと言っていました。吾郎さんは一人でいる時間が好きですか?中居くんのように一人でご飯を食べに行ったりするんでしょうか。
そうですね、あの外に一人で食べに行くってことはあんまりないですね。一人だったら家の方が食事はいいのかな。う~ん、夜とかはなるべく人と食事をしたいなと思ったりもするんで。やっぱり人と、うん・・・家でご飯を食べたりとか外に食べに行ったりとかが多いですけども。
買いものとかは一人の方が好きですね。ぶらぶら街を・・したりするのが好きですけれども。
ただレストラン街をぶらぶら一人で歩いている中居くんは想像つかないですけどね。でも彼きっとずっと一人でしょうね。買いものとかもね、多分。人と絶対に買いものとかするタイプとも思えないですし、うん。でも一人って僕も嫌いではないですね。一人でジムに行ったりとか、一人で走ったりとか一人で買いものに行ったりとか。でも何か食事をしたりとかお酒を飲んだりとかは、なるべく一人じゃない方がいいな~とは思ったりもしますけどもね。
でも朝なんかはね、一人で朝ご飯作って食べたりしますけれども、何か朝ご飯とかね何人かで食べる事ができたら何か幸せなんだろうな~と思ったりもしますけれども。

music無我夢中のLIFE

pen朝ご飯、一人寂しいよね。もういいじゃない結婚させてあげても、と時々思う。そういう意味じゃ無いかもしれないけれど(笑)。SMAPはみんなプロ意識素晴らしいから、結婚しても仕事でのSMAPは今まで通りピッカピカだと思うわ。
単に個人的希望としては、吾郎のDNAは残して欲しいという事だけなんですけどね。
(あまり深く考えて言っているのではないので、ご容赦を!)

眠りについてのこだわり、ホテルに泊まるとき、歌の時の衣装・靴について、ケータリングのお気に入りメニューについては「続きを読む」からどうぞ。

music無我夢中なLIFE

【吾郎の自由時間】
loveletter私はよく眠るので、ベッドは癒やし空間で好きなものだけに囲まれています。ベッドの台には右から柑橘アロマ、大好きなミーちゃんと大好きな音楽と、電気がオレンジがかった色が好きで、好きなものに囲まれています。
う~ん、いいですねぇ。大好きなミーちゃんて何でしょうねぇ。ムーミンね。ん・・・なるほど。
僕 もベッドは大切ですね。しばらく同じベッド使っているんですけど、まあしばらくこれからも替えるつもりが無いくらいに気に入ってる・・結構いい値段した ベッドなんでね。この番組で言ったと思うんですけどね、マットレスが厚さ60cmくらいあるものなので、結構高い位置で寝てるんですよね。自分のおへその 位置くらいまで高いのかな。おへそほどじゃないかな。結構マットレスが分厚いですよね。それが凄く寝やすくて。
うん、あとアロマとかもね、うん・・たまに焚いたりとかもしますね。
うん・・そうですね、あとよく換気もしてますね、寝室は。家に居る時はだいたい開けて換気してますね。あとお花を飾ったりもしますし。
あと何となくちょっとだけ明かりをつけてないと眠れないタイプなんで(笑)うん、小さいランプみたいの置いてますけどね。真っ暗で寝れる人って不思議ですよね、だいたいそっちの方が多いのか(笑)。僕はね、ちょっとだけ点いてる方が何か落ち着くんですよね。
多分、子供の頃ちょっと電気が点いてないと怖かったりしたんでしょうね。その癖がついちゃってるし、あと何か真っ暗すぎると何か「寝ろ」って催促されてるみたいで、ちょっと点いてるくらいの方が逆に眠りにつきやすいなっていう感じなんです。

loveletterホ テルのベッドって袋とじのようにメイキングされていますが、少しだけめくって寝るタイプですか?それとも結構めくっちゃいますか?袋とじベッドメイキング 状態で寝る方も多いんだそうですよ。また、吾郎さんはチェックアウトの時にバスタオルやベッド周りなど、元に戻してキレイにして帰るのかな。
なるほど。面白い質問ですね。でも確かにホテルのベッドってビーって袋とじされてますよね。ちょっとはがしますよ、もちろん。足までははがさないですけどね。サイドですよね、多分。サイドを自分が寝る膝くらいまではがしますね。何か窮屈じゃないですか、だって。
封筒の中の便せんみたいな気持ちになっちゃっうというかね。ちょっと出すなぁ。
あとチェックアウトの時はねぇ、僕は相当キレイにして出ますよ、部屋。
もう清掃の方がビックリするくらい元に戻しますよ、僕は。
あ れですね、飲み物とかペットボトルとか缶とかね、あれ、どう捨ててったらいいのかなって。ホテルのゴミ箱の中に捨てていいのか、でもホテルのゴミ箱って燃 えるゴミと燃えないゴミで仕分けされてないじゃないですか。なのにホテルのあの小さい・・よくホテルで言うと・・テーブルの横辺りにあるあの丸いゴミ箱にそのまんま飲んだ・・例えば缶とかペットボトルを捨てていいのかって、あれ悩みますよね。僕はあのゴミ箱の横に置いておきますよね。並べて。捨てて下さいって感じで。でも分別の事は僕分かりませんって感じで・・やったりもしますけれども。
うん、いやこれやっぱ絶対に・・うん、立つ鳥跡を濁さずじゃないですけど、何かその方が掃除して下さる方も気分がいいのかな、あと自分自身も気分がいいですよね。
で やっぱ正直、絶対ホテルの方ってさ、この部屋って稲垣吾郎が泊まってたんだなってちょっと思いますよね。SMAP全員で泊まってる時とかさ、絶対ちょっと 思うよね、部屋入った時に。あ、吾郎さんがいたんだってやっぱ思いますよね、自意識過剰じゃなくて。そんな時にあんまり汚くしてるとね、みっともないですよね、タレントとしても。
まあ結構やってみると気持ちいいですよ、逆に。タオルとかもね、よくタオルとかは使ったものは浴槽の中に入れておいて下さいとかね、いろいろ書いてあるのもあるし、何か僕はまとめて置きますね。使ったタオルを畳んでは置いておかないですけど。
うん・・自分が気持ちいいですよね。その方がね。

penホテルに宿泊した後なんて、本当に気を遣うんでしょうね。もちろん彼らが泊まるような所ではプライバシーはきっちり守れらているでしょうけれど、でもホテルの従業員の方個人が何か感じるだけでも「印象を悪くしてはいけない」と気を遣うでしょう。自分の事だけでなく「SMAPは」「ジャニーズ事務所は」という印象に繋がりますものね。
それにしても「まっ暗すぎると寝ろって催促されているみたい」とか「封筒の中の便せんみたいな気持ち」とか・・・吾郎の独特な言葉選びによる素敵な例えが大好きです。

musicWonderful Life

【五六二三】
loveletterを歌うとき毎回衣装が違っていて、特に靴なんかは履き慣れていないから大変じゃないのかなって思ってます。革靴など硬そうで、なのに踊っていて凄いなと。踊りづらいと感じた事ありますか?
う~ん、そうですね。確かにまあ・・そういう仕事なんでね、毎回毎回違う服を着てパフォーマンスするっていうのは。もう慣れてしまったんだと思うのですけど、う~ん、でも衣装とかは・・うん、でもある程度動きやすいものを着るのでね、特に踊ったり唄ったりする時には、そういうの考えて作ってくださるので、あと既製品の場合もね、なるべくその動きやすさというのも考えて・・ものをチョイスしたりするので・・・うん・・靴はでも昔から思いますね、僕も。革靴ってホントに踊りづらいんですよね。ですからコンサートの時とかは革靴ですけど底にゴムを貼るとか、ちょっとスニーカータイプの革靴とか、革靴に見えるようなヤツとか・・・本当に下が革の革靴で唄って踊るという事はまずないかな、コンサートの時は。ちょっとゴムを貼ったりとか改造したりとかしてますよね。じゃなきゃ無理だと思いますね。スニーカーとかでしたらね全然問題ないんですけど・・・あと新しかったりするんでね、結構最初の内は動きにくいなって思ったりもしますけれども。
舞台なんかやるときには、もう稽古の時からその本番の靴を履いたりしますよね。慣らすために。まあみんなそれぞれいろんな工夫が・・・あるとは思うんですけどね。
ただまあ女性が一番大変ですよね。女性のヒールとかブーツとか。ダンサーの方とかあれで踊ったりするのホントに凄いなぁと思ったりもするんですけど。うん。

loveletterベビスマでE-girlsさんとの未公開トークでケータリングのお話をしていた吾郎さん、質問があります。ケータリングで大好物のメニューがあれば教えてください。
んん・・・そうですね・・・最近TV局なんかもね、お弁当以外でもケータリングって多いですよね。うん、何かケータリングの会社の方が来て下さって、いくつかメニューがあってチョイスするっていう。う~ん・・・そうですね、でもわりかしガッツリしたメニューが多いですよね。スマスマなんかのケータリングでよくあるのは、カレーライスとか牛丼とかハンバーグを使ったロコモコ丼とか・・うん・・まあやっぱりガツンとくるものが多いですからね、その、どっちかというとサブメニューみたいなのを結構僕は・・いただいたりしますね。サラダとか、ね。ちょっとした前菜みたいなのとか、ね。そういうのもちょっとケータリングに付いてたりするので。まあ、自分のメニューを作ったりもしますけれども。
まあでもE-girlsの子達はホントによく食べてましたね、ケータリングのご飯を。やっぱり踊るからホントに炭水化物必要なんでしょうね。何かマネージャーさんに持ってきて貰わないで、本人たちがケータリングに並んで、いろんなものをチョイスして給食・・学校の給食みたいに自分のメニューを作って楽屋に持って帰っているのを見た、っていう話をしているんですけどね。確かにE-girlsの方々、人数が多いからね、多分マネージャーさんに・・一人一人マネージャーさんが付いている訳じゃないですから、多分。当たり前かもしれないんですけど。そうなっちゃうのかな~と思いながら見てましたけれども。

musicビートフルデイ

pen4月20日ベビスマではE-girlsとのトークで「パワーが凄い」「踊りがキレキレで~」「久しぶりにお腹が空いて」等々、若い彼女達のパワーに驚くSMAPという話題になった。
例によって中居さんが「いやいや、すみませんね稲垣さんの教科書にないような事をさせてしまって」「今日は日曜日のお父さんみたいな格好してる」などと相変わらずE-girlsの踊りにそぐわないような吾郎という流れに。
そこで吾郎が言い訳のテイで「ナスとオクラしか食べてなかったので」。E-girlsの方が「ケータリングにありましたね・・」と(笑)フォロー。
吾郎最後に「でも、そんなのではいけないのでね、私、明日から武者修行に行って参ります!と〆る・・・と、そんなやり取りがありました。

そんな事も思い出させてくれるストスマ、ナスとオクラを食べた理由が分かりました(笑)!
今週も何気ない吾郎の毎日を少し見せてもらった30分、楽しかったheart

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【新規お願い】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
記事にも上げましたが、復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

*今回「催眠」「十三人の刺客」の上映が決定しました!

6月13日(土曜日)お台場シネマメディアージュ   
催眠:13時~
十三人の刺客:16時~

チケットはこちらにて→ドリパスチケット一覧

また「さらば愛しのやくざ」「スーパースキャンダル」「プライベートレッスン」「北極のナヌー」など、次々にリクエストが出ています。
「桜、ふたたびの加奈子」「笑の大学」もリクエスト再開です。地方上映も可能だと思うので頑張りましょう。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« 火曜10時「HEAT」 | トップページ | 文芸誌対談! »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回はストスマの合間に入る音楽が、吾郎さんの歌で幸せでした。&Gを聞いて、ついつい幸せな気分になりました。
吾郎さんの寝室にアロマ。すごいいい香りに包まれて疲れをとっているのね。ベッドの高さがお臍の位置。かなり高くない?でも、吾郎さんって、「え?こんなのあるの?」っていうもの持ってるので、すごいですよね。一人歩きをしながら、みつけてきてしまうんですかね。吾郎さんや中居君なんて、普通に道歩いていても気づかれるのに、大丈夫なんでしょうかね。一人で歩く話をよく聞きますよね。私もいつか至近距離で吾郎さんを見ていたいです。

投稿: ルー | 2015年6月 1日 (月) 20時36分

chairルーさま
コメントありがとうございます。
よく、舞台最前列で観た方などから、吾郎自身も「いい匂いがする」って言われてますね。
ご自宅は一体どんな・・・少しずつラジオで教えてもらうのに、少しも全体像がつかめない所が、吾郎さん凄いわ(笑)って思います。
一人でお買い物に行くのも好きなようですし、お友達も多いようなので友達からの情報などもあるのかもしれないですね。
どんなに忙しくても、綺麗な生活をしていそう・・・

投稿: サイトー | 2015年6月 2日 (火) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火曜10時「HEAT」 | トップページ | 文芸誌対談! »