« 吾郎の日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月7日 »

2015年5月 8日 (金)

STOP THE SMAP 5月7日

loveletter吾郎さんはスーパーの透明なビニール袋が取りづらくてイライラした事ありませんか?また上手く開けなくて、指を舐めた事がありますか?
吾郎さんはですね・・紙袋に包んでくれるようなスーパーにしか行きません。ふふっ(笑)
まぁ・・ま、紙袋じゃなくてビニール袋の時もありますけれど、比較的レジで入れてくれるようなスーパー・・・でもね、そういうスーパーしか、あんまり周りないんですよね。だから最近なんかね一回買ったものを台に置いてビニール袋があのロールしてあるやつですね、あれを取り出して開いて~という行為をね、あんまりやってないなぁって。子供の頃ね、よく母親と買い物に行って手伝ってやったりとかっていう記憶がありますけれども。
・・はい。まあまあ、そんな感じで。

penちびごろちゃんがスーパーでお母様を手伝っている姿を思い浮かべただけで可愛くてheart04

【SMAPな時間】
loveletterブドットコム証券のCMに出演されて、東京駅でカブを持った吾郎さんのポスターを見かけてまもなく、日経平均株価が17563の壁を突破。CM続編が決まったら今度は2万円の壁を突破。吾郎さんが日本経済を(笑)引っ張り上げていると言ってもいいんじゃないでしょうか。吾郎さんは株や資産運用は始めましたか?
ね。おかげさまでコマーシャルやらせて頂いて、続編の写真撮りをこないだしたので、また新しいポスターというか写真も街中で見る事が出来るんじゃないかなと思うんですけど。
そうですね、あの~凄いですね、これ日本経済が復興の兆しというか・・うん、僕は関係ないと思うんですが、カブドットコム証券さんのね社員の皆さんの一人一人の努力というのが・・うんもちろん関係してるんじゃないかな。と思いますけど。
今年はちょっと株とかそういうものにもチャレンジしてみたいなと言ってたんですけどね、まあコマーシャルでねいろいろと宣伝させて頂いているので、ちょっと年内にはそういう資産運用っていうんですかね、何かいろいろとそういうものにも興味があるので、いろいろ勉強しながら始めたいなと思っております。

loveletter「世にも奇妙な物語」観ました。凄く面白かったです。コミカルで笑えるところもたくさんあり、だけど凄く切なくもなり、影山さんとの友情にグッときたり、本当に面白かったです。ワンちゃんが稲垣さんの足におしっこをかけるシーンですが、アレまさか本当にかけている訳ではないですよね。ドラマの裏話が聞けたら嬉しいです。
おかげさまで久しぶりの「世にも奇妙な物語」楽しかったですね、ほんとに。僅か4日間の撮影だったんですけど何かホントにあのまさに二人芝居というか結構こう・・お芝居をやっていく上においては、やっぱり凄い楽しいですよね。ホント、舞台みたいな感じで。ホント台詞の掛け合いでやらせて頂いたのですけれども。作品的にも漫画原作で「世にも奇妙」というよりもコミカルな部分によった、最終的には切ないストーリーで。僕も手応えがあったんですけど。
撮影はまあ・・ホントに4日間だけだったんですけど、この犬におしっこをかけられるシーンとかもやったんですけど、これ実際のおしっこではなかったと思うんですけど、まあでも僕の足を使ってやらせて頂いたりしたんですけど。
あと・・そうですね、初日に最後の銀行強盗のシーンから撮影したので、ちょっとその順序が難しかったというか、やっぱり順撮りができなかったのでね、どうしてもスケジュール的な問題で。最後のシーンを最初に撮って・・・っていうのはちょっと変わった感じだったんですけど、まあでもなんかね、また機会があればドラマでもやらせて頂きたいなと思っております。

pen「世にも奇妙な物語」は手塚さんとの二人芝居も本当に楽しかったようで、聞いているだけでこちらも嬉しくなります。是非また近いうちにドラマの吾郎さんも見たいです。

ダイエットについて、ビルを作るなら、一人暮らし自炊へのアドバイス、持っている洋服の管理、仕事で着用した衣装、そしてTAKE FIVEの舞台については、「続きを読む」からどうぞ。

musicススメ!

【メンバーとの時間】
loveletterぽっちゃりしていた慎吾くんが急に痩せてびっくりしたんですが、CM撮影の為だと発表されていましたね。筋肉ムキムキになってまるで別人みたいで驚きを隠せません。吾郎さんはスマスマの収録などで慎吾くんの変化を間近で見ていたと思うのですが、どう感じましたか?吾郎さんはダイエットとかしたことがありますか?
そうですね、ライザックのコマーシャルで、ねぇ凄い話題になっていますけど、うん、でもこれはみんな感じていたのではないでしょうか。あの~結構コンサートの終わり頃とか結構ぽっちゃりしていたんでね(笑)・・まぁ、逆にそれも気になっていたんですけど(笑)。
まぁでもある日突然、急に・・・そうですね、やっぱり3月くらいからですかね、あれ、痩せたのかなって思う時がありまして、うん1回大きな変化を感じてからは、そんなに何か感じてはいなかったんですけど、多分1回変化を感じた時、久々に会ったのかもしれないし多分一番最初に体重落とした時だったのかもしれないんですけど、確かに痩せたなって思いましたね。
やっぱりあの慎吾くん洋服が凄く好きでお洒落なんで、ある程度体型をキープしてた方が絶対に洋服もかっこよく見えるんじゃないかなって・・・思うのでね。やっぱ、僕は絶対今の・・ちょっと痩せて筋肉ムキムキの香取くんの方が魅力的だなと思うんですけど。
まあでも結構大変な努力だったなと思いますよ。結構ずっと野菜とか・・多分自分ちから持ってきたんでしょうかね、タッパーに入れた野菜サラダとかを食べているのを見たりしましたけれども。今、どうなんでしょうかね。終わってリバウンドしないといいんですけどね。リバウンド経験も結構香取くん多いと思うんで、なるべくキープして何か・・かっこいい香取くんでいて欲しいなと思いますけれども。
ちなみに僕はあの~ダイエットは結構、日々、日々というかず~っと気にはしていますよね、やっぱり。急激に何かダイエットをしたりとか・・っていう訳ではないんですけど、常日頃・・何でしょうね、70・・60%くらいの力を出してずっとダイエットしてるというか、100%のダイエットというのはある短期間でやって一気に体重落ちたりすると思うんで続かないじゃないですか。だからと言って全くやらないのも良くないので、もう30・・うん、ここ2~3年ですかね・・37歳くらいから常にずっと気にはしてますね。60%くらいの力で意識してるっていうのかな、何となく。まあ腹八分であったりとかね、3食きちんと食べるよりは1日2食くらいにしてみたりとか、まあ後は運動して走ったりとか、それを生活習慣にしてるっていう感じですかね。
ストレスのないようにキープするっていうのが、やっぱり長く続く方法だと思いますし、健康にもいい事だと思うので。

pen「何もしていない」なんて言わずに「ダイエットを心がけていることを生活習慣にしている」と言い切ってしまう吾郎がとてもかっこいいと思った。毎日って大変です。精神的に強くないと。急に痩せて「頑張った」と言う方が周りの賞賛もたくさん得られるでしょうけれど、実はずっと保っている方がどれだけ凄いことか。

loveletter中居くんがビルを建てるとしたら、1階にスーパー、2階に居酒屋、3階に麻雀、4階にジム、5階6階が自分の部屋と話していました。このビルから出ないだろうなとも話していました。中居くんらしいお店のチョイスだと思いましたが、吾郎さんがもしビルを建てるとして、お店を入れるとしたら何がいいですか?
うん・・・僕はやっぱり本屋さんとかね、お花屋さんとかね、まぁベタですけど。いいですね・・・1階に花屋がいいですね。うん・・1階に花屋ね、2階本屋かな。あと何だろうな。ジムもいいですね。うん、でも自分はそのビルに住みたくはないですね。何か別がいいって感じがしますね(笑)。

【吾郎の自由時間】
loveletter私はこの4月から進学のため地元の大阪を離れ、静岡で一人暮らしをしています。できるだけ自炊をするように心がけていますが今後、部活やバイトを始めるとご飯を作る余裕がなくなってくるのでは、と思っています。そこで是非吾郎さんに手間が省けてなるべく簡単な美味しいレシピを教えて頂きたいです。
そうですね、一人暮らしで自炊、いいことだと思いますよ。ね、何かチャンスですよね、自炊をするっていうのは。あのホントに、何か自分の健康を見直すきっかけにもなるし、自分自身に向き合うきっかけにもなるし、あとはまあね、Aさん、おそらく女性でしょうからね、やっぱり花嫁修業にもなりますし。18歳くらいからね、料理の勉強をするって、ホントにいい事だと僕は思いますけど。
そうですね、手間が省けて・・う~ん、何だろうな・・やっぱり一人暮らしだとある程度作り貯めをしとけるものの方が、いいですよね。余ってしまったら冷凍ができるもの、必然的にそうなってしまうと思うんですけど。
やっぱり野菜を多く取った方がいいので、う~ん何だろうな、僕なんかはよく言っていますけど、野菜をいっぱい刻んでスープを作るとか、いわゆるミネストローネみたいなものとか、ね、あの・・そう・・そうしておくと結構・・こう冷凍も出来るのでね。ま、ちょっと濃いめにするとラタトゥイユにもなりますし、薄くするとミネストローネになりますし、トマトをベースにいろんな野菜を入れて、お肉も入れてもいいですし、そのスープをストックしておくというのが、まず一つ、初級編として。初級編といっても僕も全然やってますけどもホント、簡単に出来る事なのでいいんじゃないのかなと思います。
あと、何だろうね~~やっぱり炊くものが楽ですね、鍋もそうですし。煮物とかもいいかなと思うんです、野菜が多く取れるので。いわゆる野菜の煮物、筑前煮だとか・・あの何かいろいろお母さんとか人生の先輩というか料理詳しい方にいろいろ相談してみるのもいいんじゃないかなと思うんですけれども。
なるべく茶色いものよりも、色の多いものを食べた方がいいんじゃないかなっていう風に思うので・・はい、やっぱり食材を何を使うかって事に結構注目して野菜を多めに取って、まあバランス良く食事を作るのが一番いいんじゃないのかなと思いますね。

loveletter(韓国の方からのお便り)吾郎さんは現在持っている洋服を全部把握していますか?私は今年洋服をデータ化しようと思って一応写真を撮ってパソコンに整理しました。元々洋服はそんなに多くないはずですが、時々新しい服を買うとき似たものはできるだけ買わないように整理しました。きれい好きな吾郎さんだから、きっとクローゼットの中もキレイですよね。
ああ・・これ、Mさん、いいアイディアですね。洋服をデータ化、は~ん。
写真撮っておくといいよね!よく自分のコーディネートとかを全身こう写真を撮ったりして携帯のデータの中に保存しとくと、またこのコーディネートが出来るとか、自分が持ってるものを把握したりとか・・そういう事をやってる方は多いと思うし・・・あと最近洋服全身の自分のコーディネートアップして送る、そういうようなアプリもありますよね。
そういう風にデータ化する時代になってきてるんでしょうかね。
でもいいですね、確かに似たような服をいっぱい買ってしまうって、みんな誰でもあることだと思うので・・う~ん買い物もいいですけどね、あまり無駄に買い物する事もよくないので、う~ん、このデータ化するっていうのは凄く僕も賛成ですね。
で、データ上でコーディネートできますしね。洋服をシャッフル・・・何か、そういうアプリとかもありそうですよね。自分の洋服を写真撮って、それを何かコーディネートしてくれるとかね、うん・・面白いんじゃないかなぁ。ねぇ。いいと思います。

musicgift

【五六二三】
loveletter吾郎さんがコンサートや舞台やテレビ番組とかで着用した思い出深い衣装があれば教えてください。個人的には歌番組で「シャレオツ」披露の時に吾郎さんが着用されていた衣装や「ハロー」でコラボされたキティちゃんとのキュートな衣装がとても印象的で、吾郎さんのファンになったきっかけでもあります。
ああ・・シャレオツの時に着てた・・結構何かタキシードみたいな感じですかね。わりかしちょっとお洒落なカチっとした印象だったと思うのですが、「ハロー」はね、キティちゃんとのコラボレーションでキティちゃんの柄が入った衣装は確かにジャケット写真にもなって、うん・・着たりもしましたけれども。結構ねぇ、どれも思い出深い衣装ってありますよね。やっぱり舞台なんかやるとホントにその衣装何十回と着るのでね、やっぱり愛着沸きますよね。
コンサートなんかよりも舞台の方が着る回数が多いのでね。
結構・・ドラマなんかもそうですけれども、やっぱり覚えてますよね,一通り。忘れないもんですよ、意外と。そうですね、あとは舞台なんかやると終わった後に衣装を頂いたりする事もあるんですよね。うん・・多分もう使い道がないのか・・コンサートの衣装とかは別に個人的に頂く事はないんですけど、お芝居とかやったりすると何か意外と好きなもの持って帰っていいよ~という・・何か、制作も多いんですよね。でも何か言われると、もうこの舞台を再演する事はないのかなって思うと、ちょっと寂しくもなったりするんですけどね。
何かこないだ・・というかちょっと前にやった「ヴィーナス・イン・ファー」という舞台の中で、僕は緑色のアンティークのコートを着てたんですね。劇中劇の中で使うという設定の。
そのコートとかも何か貰って帰ろうかな~と思ったけれども、まあでもさすがにちょっとこう・・何で言うんですかね、あの・・かっこよすぎるコートだったんで、普段さすがに着ないかなと思って、持って帰らなかったんですけど、冬になると「あ、やっぱり持って帰れば良かったかな~ってちょっと後悔するんですよね。何かホントに1800年代とかの設定のコートなので、ちょっとクラシカルな感じなんですよね。でも何かナポレオンジャケットとか着る方もいるじゃないですか。何か普段使えたのになと思いながらも。でももしかしたら、それ持って帰らなかったら、また再演したいなぁと思った気持ちがどっかにあったのかもしれませんし。
何かそんな複雑な気持ちだったのを思い出しますけれども。

pen舞台「ヴィーナス・イン・ファー」の緑のフロックコート・・・何と似合った事か!吾郎も好きだったと聞くだけで嬉しいです。
是非持ち帰って、吾郎のコーディネートで着たところを見たかったけれど・・・
「持って帰っていい」と言われた時「再演はないのかとちょっと寂しく思う気持ち」という言葉を吾郎の口から聞けて嬉しい~良い作品は再演したいですよね!
あの緑のフロックコートを着て瞬時に19世紀ヨーロッパの人になる吾郎。
是非是非再演して欲しい舞台です。
放送後、ストスマ・TBS・事務所へ「吾郎で再演」のお願いのメールを出してきました。
他に舞台の衣装で好きだったのは、月晶島綺譚、七色インコ、魔法の万年筆もツボな衣装が多かった。
早く次の舞台が観たくなります!

loveletter5月にTAKE FIVEの舞台版を藤ヶ谷くん主演で上演するそうです。藤ヶ谷くんが唐沢さん演じる穂村の孫役で?・・(ふ~ん)山本裕典くんが吾郎さんの孫の役だそうです。(ふ~ん)タイムスリップして先祖の泥棒稼業を止めさせる所から物語は始まるそうです。唐沢さんとJUJUさんが映像で参加するとか。舞台化をどう思いますか?
う~ん・・・そうなんですね。こういうストーリーなんだ。でもタイムスリップして先祖の泥棒稼業を辞めさせるって事は、僕らも出るって事じゃないと成立しないんじゃないでしょうかね。どういうストーリーなんでしょうかね。孫役ですもんね。孫だから、もしかして親に対して忠告しに行くタイムスリップものなのかなあ。要するに僕とか唐沢さんの子供に対して。ルパン三世みたいにね、ずっとこう一族が泥棒稼業っていう設定なんでしょうかね。ちょっとSFっぽい要素とかコミカルな要素も入ってきそうですけど、まあでも楽しみですよね。
ちょっとやっぱり観に行きたいなって思いますね、これは。

musicThis is Love

pen今週読まれたお便りもバラエティに富んだ内容で、いろいろな吾郎の話を引き出してくれて楽しかったです。30分があっという間でビックリ。
大切な癒やしと同時に元気ももらえるストスマですheart

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【新規お願い】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
「笑の大学」「桜、ふたたびの加奈子」がお台場シネマメディアージュにて「2015年5月16日(土)上映決定sign03
ただいまチケット発売ですsign01
この機会に、吾郎の映画を観たいという気持ちを示しましょうよ。
チケットは11日まで発売中です(予定)。

これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?
また「十三人の刺客」「催眠」「さらば愛しのやくざ」「スーパースキャンダル」「プライベートレッスン」「北極のナヌー」など、次々にリクエストが出ています。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« 吾郎の日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月7日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今週は親族が泊りがけできていて残念ながら聞けなかったので、サイトーさんのレポを拝読させていただき、雰囲気を味わっています。

スーパーの袋ですが、吾郎さんの行かれるスーパーは紙袋に入れてくれるだけではなく、車の所まで荷物を持ってきてくれるスーパーですよね。以前、チーズを何の迷いもなく即決で買っている吾郎さんの目撃情報がありましたが、遠くからちょっと見てみたい気もします(笑)

今回も本当に話題豊富で、どの質問も、そしてそれに応える吾郎も素晴らしかったですね。その中でも「ヴィーナス・イン・ファー」の緑のフロックコートのお話には吾郎も思い入れがあったのだなぁと、舞台を思い出して感慨深いものがありました。ぜひ再演して欲しいですよねっ!サイトーさんが吾郎で再演(ここが大事ですね)願いを出されたと書かれていたので、私も遅ればせながらお願いをしてきました。今でもあの完成度の高い演技は忘れられません。

個人のラジオは、吾郎の人となりが深く分かり、ファンにとってはもうなくてはならないものになっていますね。次の舞台でまた確かな演技と艶のある声、華のある立ち姿を披露してくれるに違いないと期待しています。

投稿: あや | 2015年5月 8日 (金) 22時52分

今週は私の悩みや聞きたかったことを解決してくれるお便りで嬉しかったです。
「自分を信じた男」この裏話聞きたかったんです。やはり吾郎さんも舞台っぽいと思われていたんですね。吾郎さんをよく見てる方はわかるんですね。撮影が銀行強盗からってかなり難しいとおもいます。物語をつかんでない上でやるのですからね。
そしてお芝居の衣装について。これもすごく気になっていました。やはりお気に入りの衣装は持って帰れるんですね。でも吾郎さん、スーツ着る役が多いからあまりなさそうな気がする。
そして、よくあるお便り。独り暮らし。いろんな相談をされますが、同じことを答えない吾郎さん。自分の生活をおろそかにしてないってことですよね。確かに、独り暮らしだと食事までおろそかになる。わかります。食べるのが面倒臭いと本当にやりませんからね。私も悩んでいました。吾郎さんの野菜スープレシピはとても参考になりますね。
舞台テイクファイブのお話もいつかしてくださるかと思っていました。タイムスリップして先祖の泥棒に泥棒をやめさせるんですね。吾郎さんもいってましたが、先祖の泥棒って吾郎さんが演じた泥棒ですよね。どんなお話か楽しみですよね。これもチケットとれませんでした。でもさりげなく宣伝する吾郎さん、素敵ですよね。
今週も聞きたかった楽しいお話たくさんでした。来週は何のお話かな?楽しみですよね。

投稿: ルー | 2015年5月 9日 (土) 01時08分

コメントありがとうございます。

dramaあやさま
スーパーでの目撃談、面白いですね。
そのチーズの話、どのチーズにしようか迷っていたら、一桁値段の違うチーズをサッサと買っていったという話ですよね。
野菜売り場で、今はどの野菜が旬なのか聞かれ、山のように野菜を買っていったという話も最近ありました。
きっちりと素材を選んで、料理しているんだな~と思いました。
舞台で着ていた衣装を持ち帰るかと聞かれる事にも驚きましたが、吾郎が「今まで着た衣装」で「舞台」そして「VIF」の話になった時は狂喜乱舞しましたね(ちょっと大げさ、でも気持ちはその通り)。
それにしても、うっかり「再演」「続編」の願いが叶ったと思ったら、吾郎の役は吾郎でなかった~とか、本当に同じ事務所でannoyと悲しくなる事多いので、そこはきちんと明言しておかないとね。
怖い世の中です。
と同時に、今ある番組は大切に大切にしていきたいと改めて思いました。

dramaルーさま
今週も盛りだくさんでしたね。
銀行強盗の撮影は、銀行がお休みの日でないと撮影できないでしょうから、あのシーンからの撮影になったのでしょうか。
「桜、ふたたびの加奈子」も。ラストの一番大切なところから撮影が始まったんですよね。
あの桜の木の下で、父親として夫として語る吾郎の演技にすぐ心を鷲掴みにされた思いでしたが、後であのシーンから撮影があったと聞いてびっくりしたのを覚えています。
しっかりと台本を読み込んで、お話を把握しているからできる演技ですよね。
(この映画、久しぶりに大きなスクリーンで観られるのが楽しみです。)
一人暮らしの料理、面白かったです。
薄くすればミネストローネ、濃くすればラタトゥイユ~なんて、実際に日常の料理をやっていないと出てこないですよね。
飽きるほど主婦をやっている私も、吾郎さんの料理コーナーは楽しいです。

投稿: サイトー | 2015年5月 9日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾郎の日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 5月7日 »