« 「桜、ふたたびの加奈子」ふたたび・・・ | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月25日 »

2015年6月26日 (金)

STOP THE SMAP 6月25日

loveletter私は昔、椅子らしきものから落ちて気絶したことがあるらしいんです。吾郎さんは気絶したことありますか?
ないです。気絶・・・なかなか無いんじゃない?ねぇ、どんな感じなんでしょうかね。
んん・・全くないし、今後もない・・気絶するような事をやらない気がするので、まぁ事故とかにねあったらあるかもしれないですけど、自ら気絶しそうなことに足を運ばない気がするので、今後もない事を祈りますけれども。

【SMAPな時間】
loveletterゴロウ・デラックスに黒柳徹子さんがゲストに来てくださいましたが、昔はドラマも生放送だったと知り、今では考えられないなと驚きました。終わりのタイミングも決まってないなんて凄いですよね。もし吾郎さんも生放送でドラマをと言われたらやってみたいですか?
やぁ、面白そうですね。まぁ、舞台とかは生放送みたいなもんですもんね・・でもそこまで綿密に稽古ができてないんですよね、当時の生ドラマって。大変ですよね。でもいいと思いますけどね。ただ・・ものによりますよね。舞台みたいなワンシチュエーションとか、それこそスマスマでもやったじゃないですか、三谷幸喜さんの書いた脚本でSMAP生ドラマってやったんですけど、ああいうものだったらちょっと可能性があるかなと思いますけれども、う~ん、ただスタッフの緊張感とか、キャストもそうですけど、大変な事だとは思うんですけど・・・いや、全然面白いんじゃないかなぁ。何か、臨場感があって・・もしかしたらこういうのって今のテレビに必要なものかもしれないし、僕はやってみたいですね。もし、やれって言われたら。

pen生ドラマ、是非吾郎にやってもらいたいです。スマスマのは本当に残念でしたから。
今度はちゃんと書かれたものでやって欲しい。吾郎は舞台も毎年やっていますし、ハプニングに対処する自信もあると思う。なによりも吾郎がやりたいって言っているんですものね。
今のテレビに必要かもしれない・・・確かに!
まずはスタッフさんの事を気遣う吾郎が素敵。

loveletter先日のビストロで、SMAPの30年後はどうなっていますかっていうお話がありましたが、放送後にTwitterでこんな話題が盛り上がってました。30年後のSMAPグッズ予想・・・お薬手帳、ちゃんちゃんこ、血圧計など皆さんのアイディアは凄い、そしてユニーク。でもホントに実現するかもしれませんね。吾郎さんには30年後にあったらいいな・・・そんなグッズはありますか?以前、Mr.Sのツアーの時にストスマでコーナーを作って募集した時にクッキーとかお菓子が・・・ってなってて、本当におせんべいができたので。
そうですね、クッキー・・おせんべいはホントになりましたからね、まぁこの番組がヒントだったかどうかは分からないんですけど。
30年後にね・・・でもコンサートできてたら凄い事ですよね。だとしたらグッズってもちろんあるわけでね、ファンの方も同じく30年歳とるわけですからね。もしかしたらそういうのあるかもしれませんよね。何だろうねぇ。
うん・・・血圧計、おくすり手帳・・・う~ん、老眼鏡とかですかね、老眼鏡だったら、もっと早いか。もうだって40代くらいから老眼始まる人は始まりますから。
でも何か30年後でも今と変わらなく頑張って欲しいですよね。それに合わせないでね。
まぁでもホントに30年後にホントにできてたら凄いですよね。20年後でも凄いですよね。
10年後でも凄いと思いますよね。10年後くらいはまだ・・普通に今と変わらない感じでやれてたらいいなと思いますけれどもね。まぁそうですよね、ジャニーズの先輩だったら近藤さんなんかもね、普通に50代でやられてますからね。10年くらいはね普通にこのペースで、というかこの間隔でやれたらいいなと思いますけれども。

pen吾郎の「30年後も今と変わらなく頑張って欲しい」という言葉にとても愛を感じました。
なぜなら放送後のTwitterで一部の人たちの30年後グッズに対する面白おかしなやり取りを見て、同性愛などに関してはあんなに敏感なのに、歳を重ねる事に対して敬意のない発言には鈍感なのが悲しくなったからです。
いつも思うのは、吾郎の周りにはいろいろな年代の素敵な人がたくさんいるんだな、という事です。

musicgift

【メンバーとの時間】
loveletter彅くんは劇場に早めに入って体を動かして一汗かくそうです。客席の階段を走ったり客席にも座ってみて舞台の見え方もチェックしてるそうです。慎吾くんはパルコ劇場の舞台から客入れ前の座席を見渡すと座席シートの背もたれが長年かけて刻まれハートの形に見えると言ってました。もたれた生地が擦れて。これは慎吾くんが三谷幸喜さんから教わってそういう目線で見たら客席中ハートだらけだったと。吾郎さんもパルコ劇場の常連さんですが、この事知っていましたか?
知っていました。はい、以上です。
もうねぇ・・これは有名・・有名かどうか分からないですけど、不思議なんですよね。これ、皆さんにはわかんない事なんですよね、舞台上から見ないと。ま、一番前の席行けば分かるか。開演前すぐに行けばね。お客さんが座ってなかったら分かると思うんですけど。ま、座席の背もたれが剥げちゃってるっていう事ですよね。人の肩甲骨の形でハート型になるんですかね。う~ん・・・面白いですよね。
草彅くんは劇場に早めに入って汗かいて・・これはまぁ彼らしいというか、うん、でもパルコ劇場はなかなか走るの難しいんですよね、狭いから。
だいたいね、走ると20メートルもないからね、横・・・客席を走るの、結構劇場は大変なんですよね。でもね、よく演劇やられてる方って、劇場の中を走って汗かく・・のね。これでも結構難しいんですよね。僕なんか、家でランニングマシーンで走ってから劇場に入ってましたからね。もう汗かいてから劇場に入る・・まぁ、いろんなルーティーンというか、ウォーミングアップの仕方があると思うんですけど。ねぇ、パルコ劇場、また僕も行ってみたらこのステージに立ちたいなと思い始めているので、また舞台もあると思うので皆さん、楽しみにしててください。

pen(書いた方は気づいていないと思いますが~何も知らないんですものね)ハッキリ言ってちょっと失礼なこのお便り、吾郎がバッサリと「知っていました、以上です」と言ってくれてすっきりしました。
今年になってファンになった方なら仕方ないですけど・・・
吾郎はずっと前から言っています~確か美輪さんに言われたんでしたよね、開演前に劇場の客席に座ってみるというのは。パルコ劇場の赤いハート形に見える椅子についても、その話してませんでしたっけ。日頃もう少しメンバーの事を知ってからのお便りは、礼儀ではないでしょうか。他のコーナーならまだしも、SMAPメンバーとの時間のコーナーだったので、気になりました。大人げなくて、ごめんなさいm(__)m黙っていられないタイプです。
パルコ劇場の赤い客席と言えば・・・客席に座ってのインタビューとかもありましたよね。
早く、舞台の吾郎に会いたいです。

レミパンとか吾郎の簡単レシピ、メガネを買う時のこと、体に保険をかけるとしたら?ゴローズバー同窓会のお願い・・については「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter先日ついに平野レミさんのレミパンを購入しました。もちろん吾郎さんとおそろいのイエローです。新しい調理器具にテンションが上がります。さっそく何を作ろうか吾郎さんに相談しようと思ったのですが、多分ラタトゥイユをお薦めされると思ったので(笑)相談する前にラタトゥイユを作ってしまいました。とっても美味しくできました。吾郎さん、最近ラタトゥイユ作りました?レミパン活用していますか?
何かラタトゥイユしか僕作れないみたいじゃん。でもラタトゥイユ、確かに簡単だし便利ですよね。冷凍保存もききますし・・このお話何度もしてるんですよね(笑)この番組で。
何だろうね、最近だったら。うん・・・でもね、レミパンいただいたの使ってますよ、僕ホントに。黄色いやつ。うん。これ、ホントにね、ホントに使いやすいし、素晴らしいフライパンだと思いますね。もう何度も改良してますからね、確か。何代目とかですよね。蓋が立つのもいいですし、蓋の上から開けて水を入れるところがあるのも素晴らしいし、餃子とか作る時にね、上から水を入れたりする時にね、いいですしね。うん。
餃子と言えば餃子もね、たまに僕も作りますね。何か・・肉をパンパンに入れて、どこまで入れられるか・・・何か具を少なめの・・餃子とか結構誰でも作れるんですけど、パンパンにどこまで入れられるか(笑)・・っていうの結構難しいんですよ!
皮で・・包み込むのがね。何かちょっと、具が少ない餃子を5個食べるより、具がパンパンなの二つ食べた方が嬉しくないですか?ちょっとハンバーグみたいで。
たま~にね、ちょっと中華とかも作って食べたくなるので、餃子とかね、あとシュウマイとかも作って蒸したりもね、たまにしますし。
中華もいいですよね、レミパンだったら中華も全然作れますしね、深さがあるので。
昔はね、ホントにフランス製とかのちょっと重たいちょっとプロ仕様のフライパンとか使っていたんですけど、やっぱりフライパンは軽いほうが楽ですね、うん、家の中では。
そういった意味ではホントにこのレミさんのレミパンは活用させてもらってるんですけど。
いいですね、料理。自炊、着々とやってますよ。もうちょっとまたレシピが・・・ビストロSMAPと違ってホントに簡単に家でできるようなレシピというのをこの番組では紹介していきたいし、ホントに僕は実際に家で気軽に作っているようなものをね、皆さんに紹介したいので・・・
言ったかもしんないけど、最近はねサラダ作る事が多いですね。後は何か生野菜を食べたいので、生野菜をつけるディップにこだわってますね。最近ではね、粒マスタードととうもろこしのペーストでディップをよく作っています。何か、粒マスタードと、そのコーンで混ぜたドレッシングがたまにあるんですよね。何か有名なスパゲティ屋さんがあって、昔から東京に、老舗の、そこのサラダのドレッシングがそれなんですよ。これはどうやったら作れるのかなって思って編み出したんですけど。そう、粒マスタードと・・・トウモロコシ、結構夏場だと・・これからですよね、大量にいただく機会があるじゃないですか。ま、買ってもいいですけど。そのトウモロコシをミキサーにかけておいてペーストにしておくんですね。それを瓶詰にしておくとずっともつので、その粒マスタードと和えて、でまあ市販のフレンチドレッシングとかでも構わないのでビネガーみたいなちょっとこう酸味のあるもの混ぜて、それでペーストにする。それを瓶で冷蔵庫でとっておくと、ちょっとお腹すいたりした時に野菜とかをディップして食べたりすると簡単でおつまみにもなりますし。ね、パプリカとかね、セロリとかトマトとか、番組で紹介していたヒロくんのスモークチキンとかもいいですね。それをそのディップにつけて食べたりとかね。もうそんなんでいいですね、夜は軽~い感じで。
いろいろありますけれども。またちょこちょこ、皆さんに紹介できたらなと思っておりますので、皆さんからの簡単な料理のアイディアとかも、ちょっと聞かせてもらいたいですね。

penホントにちゃんと作っているんだなぁ。そして、夜は一人の時はそんなに軽い感じなのね。
だからあのスリムなままでいられるのか・・・と、結局そこに落ち着きました。
粒マスタードとトウモロコシのディップ、試してみたくなりました。

loveletterメガネをたくさんお持ちの吾郎さんに質問です。私はいつも自分でメガネを選ぶと毎回似た形や色を選んでしまいます。吾郎さんはメガネを買いに行くときに誰かに相談しますか?それは店員さんですか?それとも友達ですか?
あ、メガネはね、僕すごい好きでかけてるんですけど、まったく人に相談しないですね。だいたい僕、メガネって店頭に置いてある時点で、そこに自分の顔を透視できるんですね。
だいたい置いてあるだけで、それが・・それをかけると自分がどんな顔になるかわかるんですね。だから、どれが似合うか似合わないかかけないでも分かります、僕!
(ドヤ声でw)(笑)・・もうね、顔をそこに持っていけるんです、自分の。そこに投影できるというかね。これもう、プロレベルですね(ドヤw)これやっぱり僕、長年芸能人をやってることと、やっぱりメガネをずっと昔から好きで愛用してるし、いろいろ持ってるからこそですね。
洋服なんかもそうですよ。試着しなくても分かりますから、もう。サイズとか広げるだけで分かりますよ。似合うか似合わないかも全然わかるし、着なくても、試着なんか全くしなくても買えます。それで失敗する事なんて絶対にないですね。ふっふっふ(笑)、ホントかよって思ってますよね、皆さん。全然分かります、帽子とかもそうですね。全然分かります、自分が被るとどうかも分かりますしね。その辺に関しては自分を知るっていう意味では、見た目の自分を知るっていう事に関してはプロフェッショナルとして(笑)やらせて(笑)もらっているので(笑)、もうメガネはぜんっぜん分かります!
だって、この横のテンプルの部分・・テンプルっていうか耳にかける部分とかでも自分に合うか合わないか形状で分かりますもんね。鼻から耳の長さとかも何となく自分でイメージわくので(笑)だいたいメガネはもう、かけないで買ったりもしますね(笑)・・・ま、それは大げさですけど。

penなぜか、すこぶるご機嫌な吾郎さんでありました・・・
声は高ぶるし、笑いながら喋っているし、何かいい事あったのならこちらも嬉しいけれど。

musicYes we are

【五六二三】
loveletter何年か前に慎吾くんがドラマでお尻を見せるシーンがあったため、お尻に保険がかけられた事がありましたが、吾郎さんが自分の体に保険をかけるとしたら、どこにかけますか?私としては大きく美しい黒目に是非かけて(照れ笑い・・)いただきたいところです。
(笑)・・いやいや、これ何てリアクションしていいか分からないですけどね。
ありましたね、慎吾くんが。お尻に保険をかけたって。う~ん。昔っからよくありますよね、芸能人の方とか脚に保険をかけるとか、ね。
いやいやいや・・ない・・あんまり・・うん、自分では・・・う~ん、何だろうな。
脚とか、よく美脚だとか褒められますけどね。
脚は結構真っ直ぐに生えていると思うんですよ、僕。
あんまり脚出す機会ってないですよね。仕事ではあんまりショートパンツとか履く事もないですからね。夏場なんかはね、僕も・・・今日なんかもそうですけど意外とハーフパンツとか好きなんですけど、仕事だとやっぱりハーフパンツをはくことは、まぁ滅多にないです。アイドル・オン・ステージの時くらいじゃないですか?スマスマのコントの。
まぁ、そういう時はありますけどね。あとは女装とかしてね、脚が出ますよね。そういう時に美脚だって結構褒められるんですけど、何か嫌な気分はしないっていうか、嬉しい・・何で嬉しいんでしょうかね。
まあ、唯一かけるとしたら「脚」にでもしておきますか。ねぇ。

pen素晴らしいお便り!吾郎だったら真黒な瞳も可愛い口元もツンと丸くて可愛いお鼻も美しい手もプリけつも綺麗な胸筋も長くて真っ直ぐな脚も全部保険かけて欲しい。あ、素敵な声も。
そしてお仕事でもどんどんハーフパンツでも短パンでも海パンでもミニスカート(え)でも履いて美脚をさらけ出してくださいませ。

loveletterこの前関西のラジオの番組で次長課長の井上さんが「表参道を歩いていたら向うからマイケルジャクソンみたいな人が来た。で、近づいたら『井上くん!』って稲垣吾郎さんが声をかけてくださった。ゴローズバーで仲良しだったから声をかけてくださって嬉しかった」という話をされてました。そのエピソードを聞いて私も嬉しかったです。その時の事を覚えていますか?ゴローズバーが終わって6年になるけど、同窓会SPとか企画をお願いしたいです。
あ~・・・ありましたね、随分前ですけどね、井上くんにばったり会ったのは。もうでも・・でも結構前じゃないかなぁ。5年くらい前だと思うけどね。番組が終わった直後だと思ったんですけど。
マイケルジャクソンみたいな人って・・・う~ん、結構ティアドロップのサングラスとかも普段かける事も多いから、ちょっとマイケルジャクソン風なのかな。で、細身の服着てると、ちょっとマイケルジャクソンみたいですね、確かに。う~ん。
最近ではウェリントン型のサングラスとかも好きですけどね、サングラスもメガネ同様結構僕好きなので、これもあんまりテレビでかける事がないのでね、うん・・もしかしたらビックリされる方もいるのかもしれないですけど。
いいですね、ゴローズバースペシャルとか。やっぱりね、この番組で一緒だった芸人さんとかね、いつも番組出てると気になって見てしまいますものね。皆さん、ホントにあれから凄く活躍されてる方も多いですし、ホントに同窓会スペシャルって是非やってみたいですね。やれるなら。ちょっと企画出してみようかな。

pen昔、スマスマで「お忍びマイケル」っていうコントをやっていましたものね。顎のラインとか、しっかりした上半身に細い足腰とか、醸し出す雰囲気が、サングラスと細身の黒い衣装でマイケルっぽくなるんだと思います。
個人的にウェリントン型のサングラス大好きなので、かけている吾郎を見たい!
そんな事より、ゴローズバー同窓会SPは是非実現して欲しいですね。
TBSにお願いに行きましょう!

music友だちへ〜Say What You Will〜

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【新規提案!!】bell
「群像」で小野さんが「すごく面白いのに本になってないなんてもったいないですよ」っておっしゃってくださったので、これを機会にananシネマナビの書籍化をお願いしてみませんか?
・anan編集部宛てにお願いのはがきを
・ジャニーズファミリークラブにも要望を
・ストスマの吾郎さんにも「読まれる読まれない」は別にして気持ちを届けてみませんか?

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
記事にも上げましたが、復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

ただいま、「プライベートレッスン」が上映候補に挙がりました。
「さらば愛しのやくざ」「スーパースキャンダル」
「北極のナヌー」
「桜、ふたたびの加奈子」「笑の大学」「催眠」「十三人の刺客」など、次々にリクエストが出ています。
地方上映も可能だと思うので頑張りましょう。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« 「桜、ふたたびの加奈子」ふたたび・・・ | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月25日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

パルコ劇場の椅子。言われてみれば、パルコ劇場で舞台を多くやられている吾郎さんに聞くのはおかしいですよね。という私は全くわからなかったけど。あまりにも席が前で感激してたので、そこまで見れなかったです。今度はしっかり見ます。舞台も生ドラマのひとつですよね。以前の古畑のドラマで、緊張した、と言ってましたが、舞台慣れしている吾郎さんなら、そこまで難しくなかったと思いますよね。早く舞台見たいです。
それから吾郎さんのファッションセンス。試着しなくてもわかるって、すごいですよね。自分をよく知ってないとできないですよ。服や眼鏡、舞台の話をしている吾郎さんは本当にイキイキしていてこちらも元気になります。ヒロくんの話題が出て以来、ラジオでもちょこちょこ出ていますが、いくらヒロくんが了解してるといえど、テレビでいじるのはもう充分だと思いますよね。
来週のストスマも楽しみですね。

投稿: ルー | 2015年6月26日 (金) 18時50分

サイトーさん、こんにちは
今回もたっぷりレポートありがとうございました!
ご機嫌さんでしたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ディップを手作りして、分けてもらったお野菜などを食べてるのか、可愛いな。餃子の具を詰め詰めにするのは、きっと皮が炭水化物だからだろうなと私は思いました。5枚食べるより2枚にして炭水化物を減らすと。あまり大差ないようにも思うけど、体型を維持するため、こだわりがあるんではないかなと。

洋服は試着しなくてもサイズがわかる! ドヤ(^ー゜)
洋服を着て格好良く見せるのが商いで、それを14歳からやり続けてはや27年。しかもゆっくり選ぶ時間もないだろうし。必要に迫られて体得したワザなんでしょうね。ちょっと切ないかも。
寿司職人さんが常に一定の量のシャリを勘で握れるのと同じ?
15歳で弟子入りしたらもう大ベテランの板長ですもんね。
職人芸に達してるのか、そうかそうかw

最近たくさん話してくれて嬉しいです(≧∇≦)


ところで、私も色々なことが気になるタチで。しかも黙っていられない(^^;;
例えば、今、TwitterでソフトバンクさんのCM契約が切れてジャニwebから表記が消えた、ソフトバンクさん今まで6年間本当にありがとう!!と騒いでますが。。
確か、昨年も契約を解除していた時期がありました。
ちょうど吾郎さんが福家とモロハシに出演していた時期でした。
両番組とも提供がdocomoで、劇中でも当然docomoの携帯を使ってるはずで、その関係で一時的にソフトバンクの契約から外れたのかなと。
いや真相はわかりませんけど。今回もそうかなと推測。
ソフトバンクさんは吾郎さんが今関わっている映像プロジェクトの大きなスポンサーさんのはずだから、このタイミングで縁が切れるのは不自然です。
とにかく、調査しないで憶測で決めつけて、騒いで拡散するのが苦手です(^^;;

そして久しぶりに独り言を。
ご存知かもしれませんが、今、名古屋近辺でオールドボーイやイノセントガーデンの監督さんが映画を撮影中です。1930年代、韓国が日本の統治下にあった頃の話で、日本の上流社会?が舞台。
吾郎さんの外部スタッフさんNさん、Yさん二人共、現場を訪れていたようなので少しだけ期待しています。社交ダンスを習う話もストスマでチラッとしてたし。
1930の上流社会(≧∇≦)ふう!!
そして吾郎さんのお仕事情報がいつも遅いのは米国在住の外部スタッフさんが仕切っているからかと。。
関係ない話ばかり書いてすみません。

投稿: yurara | 2015年6月26日 (金) 21時16分

chairルーさま
コメントありがとうございます。
吾郎さんは舞台の時もコンサートの時も、お客さんからどのように見えるのか必ず客席に座ってみると何回も言っていたので、何か今更そんな事を言われたら、吾郎さんどう思うだろう・・ってそんな事をふと思ってしまったんです。確かにみんながみんな知っているわけでもないのにね。私の考えすぎでした(笑)。
パルコ劇場では、前の方の席だったんですね。
そんな席だったらドキドキしちゃって、そんな座席を見まわす余裕なんてありませんよね。
古畑の生ドラマ、吾郎さんは絶対に緊張していなかったと思いますが、きっとスタッフさんの緊張は伝わってきたんでしょうね。
あまり表立っては言いませんが、こういう時にいつもスタッフさんの事が出てくるのは現場思いなんだなと思います。
秋の舞台、楽しみですね。
その前に、明日の音楽の日・来週のスマスマ・ストスマ・・・とこちらも楽しみです。

chairyuraraさま
ご機嫌さんでしたね。
トウモロコシ、大量にいただく機会なんて無いし!なんて思いましたが、吾郎さんはきっと佐久から送られてくるんでしょうね。
新鮮な生野菜と一緒に。
餃子の具、私も思いました。更に焼き餃子だと炭水化物の皮が油を大量に吸っちゃいますものね。炭水化物と油はほどほどにしないと。私なんて、あの油を吸ってカリカリした皮が大好きなんですけど・・・(太るはず)
洋服選びの職人芸・・・私は、観光客にも有名なフィレンツェの手袋屋さん、手をチラっと見ただけでぴったりの皮手袋を選んでくれた時に感動したのを思い出しました。
ドヤ声がとても可愛かったですねlovely

SoftbankさんCMの件、去年もそんな事があったのですね。
東日本震災復興支援財団に関わっている限り、簡単に契約が切れたりするのかなとも思うのですが、ハッキリしない段階で騒ぎすぎるのも怖いですね。

イノセントガーデン・・美しくて怖い映画でしたね。あの監督さんが!
1930年代とか、その頃の上流階級に吾郎さんを置き換えるのは大得意です。しばらく妄想できそうです♪
着物着たり洋装だったり、どちらも似合うし・・・
外部スタッフさん~知らない世界が。
とにかく、吾郎さんを頼みます頼みます!と念を飛ばします。
秋まではまだまだありますね(にやり)♪

投稿: サイトー | 2015年6月26日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「桜、ふたたびの加奈子」ふたたび・・・ | トップページ | ゴロウ・デラックス 6月25日 »