« STOP THE SMAP 7月2日 | トップページ | 「HEAT」第1話 »

2015年7月 9日 (木)

そうだ旅に行こう

吾郎:「もしも突然休みを貰ったなら、あなたはどうしますか?
突然ですが、こんばんは。稲垣吾郎です」

相内:「はぁ~(*´艸`*)  (両手で口元を隠して)
やっぱり何というか、オーラと言うか・・素敵ですねheart04

吾郎:「(横の女性アナの方に向いて)いやいや相内さんも素敵ですよ」
しきりに照れている女性アナに向かって、内村さんが「オーイ」
内村:「大物がくるとね、ここの人たち、すぐ舞い上がっちゃうから」

ライトグレーのスーツ・シャツ、ネクタイもモノトーンの柄で、さわやかな装いの吾郎。

bullettrainそうだ旅に行こう。決定版日本の奇跡ランキング2015
この夏行きたい最強旅20連発

吾郎:「僕、あんまりこの番組がどういう感じかも・・・」
内村:「(笑)もちろん、もちろん分かってますよ!」

総勢27人の「そうだファミリー」が総力取材した「この夏お薦めの旅」ベスト20。
実はこの番組初めて見ましたが、旅をする方たちも旅先案内人の内村さん始めとしてスタジオの「見届け人」の方々も主役は自分たちでなく「旅」に徹している感じが好感持てました。
小窓に映る吾郎も美しい。
ちょっとした会話の所だけレポしておきます。

途中、唐突に入った「夏旅グッズクイズ」では、一人アイスの試食もする吾郎。

内村:「稲垣くん、旅行とかします?」
吾郎:「そうですね、結構長野県とかよく行くんですけど。農家の知り合いの家とかあったりして、夏場とかそこに行ったりしてスイカとかもぎって取ってきたりとか・・・」
内村:「番組でSMAPで旅するのありましたね」
吾郎:「一度ありました」
内村:「プライベートではないですか?」
吾郎:「ないですね(笑)・・・カメラないと耐えられないですよね(笑)」
土田:「もう、だって何十年もの付き合いですものね」
吾郎:「でも結構反響もあったので、またやるかもしれないですし・・・」
相内:「やるかもしれないですか?」
吾郎:「この番組でね」
土田:「この番組では無理だよ。それはお台場の方にまかせないと」

スタジオ部分は短かったですが、ゲストの吾郎へのもてなし方が温かくて、何かとても嬉しい気分になりました。
結局、「1位じゃなくって~」第2弾の番宣だったんですね。

flag「1位じゃなくっていいじゃない・2」7月19日(日)夜19時54分~
・・・世界に誇る日本のいぶし銀
予告映像が少しだけ流れました。
何と今回はロケ有り!使い捨てのビニールのシャワーキャップみたいなのを被った吾郎(笑)とか、ラーメン屋さんみたいな所にいる剛とか。
楽しみがまた一つ増えました!

|

« STOP THE SMAP 7月2日 | トップページ | 「HEAT」第1話 »

Goro」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 7月2日 | トップページ | 「HEAT」第1話 »