« No.9-不滅の旋律- | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月16日 »

2015年7月18日 (土)

STOP THE SMAP 7月16日

loveletter吾郎さんは目玉焼きに何をかけて食べますか?私の王道は醤油です。
そうですね、目玉焼き僕も結構好きで、あの卵かけご飯っていうのはあまりやらないんですよね。目玉焼きはご飯とは合うなぁと思うんですよね。うん。僕も醤油が好きですけども。目玉焼きはあのう・・ちょっと火が入っているくらいがいいですね。あんまり・・何か目玉部分がお箸で割るとすぐ溶けて黄身が出てくるようなものはあんまり好きではなくて、でも固すぎるのもあんまり好きではなくて、僕の場合は水を大さじ1杯くらい入れてフライパンで蒸し焼きにしますね。そうするとちょっと何ていうのかな、紫色の目玉焼きが出来るというか、中が半熟くらい・・これが僕が結構好きな目玉焼きのパターンなんですけどね。
あと目玉焼き割った時にフライパンで、す~ごい・・なんでいうんですかね、広がっていくのあんまり好きじゃないので、殻でちょっと15秒くらい押さえて(笑)それで固まってきたら殻を捨てるっていうね、それで何度も火傷しかけているんですけど。
何かいろいろ王道のものほど、それぞれのご家庭のこだわりってきっとあるんでしょうけれど・・・はい、何かお腹空いてきますね。

pen私も目玉焼きは半熟が良いし白身が広がった舌触りとかが好きじゃないので蒸し焼きにします。蒸し焼きにした時、黄身の周りに白身が被さって半熟で・・半透明な白・・確かに一部紫色がかっているように見えますね!黄色と白の目玉焼きを紫で表現してしまう吾郎に、何というか個性と自由さを感じてしまって妙なところに感動しました。

【SMAPな時間】
loveletter先日の「音楽の火」SHAKEと4曲メドレーとっても楽しかったです。「華麗なる逆襲」で、ラスト草彅くんがお札を取り損ねてビニール袋を投げるという事態に陥ってしまいましたが、あのお札はそもそもどういう状態で内ポケットに収まっているのでしょうか。見ている側としては面白かったです。
ねぇ、あのまさかの大ハプニングで(笑)やってくれましたね・・っていうか天才ですよね、草彅くん。ねぇ(笑)お札の代わりにスーツの中に入っている・・あの何ですかね、ボタンとか生地がビニールに入っているじゃないですか、内ポケットにね、あれを出してしまったという・・もう凄いですよね。もう凄い(笑)半端じゃない。僕も結構ミラクルやりますけど、草彅くんの(笑)そのミラクルな天才加減にはもうかなわないというか・・・はい。
これ、結構緊張するんですよね。お札があの・・・そもそも内ポケットにお札を入れているんですよ。元々ジャケット振り回す振り付けがあるので、いつ落ちてもおかしくないんですよね。絶対落ちない、お札を最後に取り出す前にお札がジャケットからこぼれ落ちないなんていう絶対的な保証はないんですよね。だからいつも結構ドキドキしながらやってるんでね。僕としては間奏の振り付け、踊りを踊る時にジャケット投げるんですけど、その時に思いっきりジャケットを床に投げて、それをまた拾い上げて更に着て、最後そこからお札を取り出すんだけど、その間奏の振り付けに入る前にジャケットを投げる時にお札が落ちた事が僕はあるので、生放送じゃなかったので問題なかったんですけど。だけど何か個人的な反省としては、こないだの音楽の日の時は間奏に入る時にジャケットを投げつけないでね、ソッと置いてる感じが(笑)・・何か自分で見ててかっこ悪いなと思いながら、はい、細かい所結構ファンの方見てると思うんで、そういう所もチェックして頂けると、その時の心情まで(笑)くみ取って頂けるんじゃないかと思うんですけど。
いやぁそれにしても凄かったですよね、これね。多分ファンの間でもちきりなんじゃないでしょうかね、まさかのビニール袋取り出して・・うん、面白かったです。

penう~ん、残念sign03
生放送でお札が飛んだら最高に面白くて伝説になったのに(笑)。
でも「音楽の日」の、ジャケットをソッと床に置く吾郎さまは大変エレガントで麗しゅうございました。

musicSHAKE

【メンバーとの時間】
loveletterSMAP表紙のテレビジョンで草彅くんは欲しいと思ったら結構大きい買いものでもそんなに考えないで買ってしまうと言っていました。そして最近欲しかったエレキギターを買っちゃったそうです。木村くんは結構考えてから買うタイプだと言っていました。吾郎さんは普段どのくらい考えてから買いものされますか?
そうですね・・・僕はモノによりますね。結構慎重に考えて買うものと、まぁいいかと結構衝動的に買ってしまうものとモノによるのかな。何か衝動的に買っても、まぁでも使うだろうっていうものの場合はあまり考えないで。う~ん、洋服なんかは意外と衝動的に買ってしまいますかね。多分そんなに失敗はないと思うんですよね、経験上。ちょっとそんなに思ったほど気に入らなくても使えない事もない、ファッション的なアイテムで言うと。お財布っていうと衝動的には買えないですよね。あの~やっぱり一つですからね、お財布はね。ずっと使いますしね。だからお金の問題ではなくて、ず~っと使うものに関しては、あと1点しか必要じゃないものとかに関してはやっぱりあんまり衝動的にものは買わないで慎重に選びますね。
うん・・・ものによるのかな。ある程度買いものの仕方っていうのは自分で分かっているのかな。やっぱり若い時とかは買いもの下手でしたけど、年齢と共に買い物はちょっと・・何だろな上手になってくるというか経験で分かってきますよね、ホントに必要なものと必要じゃないものと。もし、必要じゃなくてもリスクのないものを選ぶとか、何かそういう感じになってきてますけど。
まあでも草彅くんの衝動買いは、何かありそうですよね。あの・・凝ったらすごく凝りますからね。ねぇ、ギターとかバイクとか、いくつ持ってても同じなのにとか僕なんか思ってしまいますけどね。僕なんかでいうと趣味だったら、何だろなゴルフが趣味だったとしたら別にゴルフクラブそんなに買う方ではないですね。何だろね、不思議ですよね。何か一つこだわりのものを長く使い続ける方が好きですね。じゃ、例えばゴルフだったらゴルフウェア・・じゃポロシャツを買いますって言ったら、これは衝動買いでいろいろ買ってもいいと思うんですよね、消耗品ですから。ポロシャツもかのことか素材だったら襟が丸くなってきちゃいますからね。何かものによるって感じなんですかね。ゴルフとか、こんだけ嵌まっている割には、あまりクラブを買わないって人に意外がられますけどね。はい。いろいろありますけれども。
木村くんは慎重に買うタイプ、これすごく納得いきますね。昔なんか買い物とか一緒に行っても凄い何かTシャツ1枚買うのでも凄い悩んで買ってた記憶とかあるんで、そういう木村くんのスタイル僕すご~くいいと思いますね。何かちゃんと無駄なものは買わないでちゃんと考えてから買うという、モノに対しての愛情というものも深まりますし、すごくスタイルとして木村くんのそういう所は尊敬できますね。

penハプニングの天才の草彅くん、モノを大切にする木村くん・・・メンバーの事を少しも茶化したりせずに良いところは素直に心から褒める吾郎って素敵だなっていつも思う。

足1本分の生ハムのその後、お風呂で正座のコツ、ブログ、私服については「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletterビクターさんからのプレゼントされた豚の生足一本分の生ハムは、今どこまで消費されたんでしょうか。(笑)結構スリムな太ももになっているんでしょうか。
え・・・生ハム、結構消費しましたよ。うん。
ただね、さすがに1本無理。やっぱりね、飽きる。一人だと。人が来たとしても。結構ありますよ!原木っていうんですよね、脚1本の事。原木はね、やっぱり量はあるんで。
あの~結局タカノさんがウチに来て、ですね、全部解体しまして(笑)ヒロくんが解体して、ブロックに解体して肉の欠片となって冷蔵庫に入ってます。うん、そっちの方が長くもつかなって・・・それでもまだ消費できてないです。だから原木を支えていた木の器具とか、そういったものは全部解体してしまったんで、ちょっとキッチンはすっきりしています。
まぁ、でもね、ちょっと炒めてサラダの上にベーコン代わりに乗っけたりとか、いろんな使い方してるんですけどね、あの~まだまだなくならない感じですね。半年経ったんですけどね、12月に頂いたので。半年以上か。

loveletterお風呂で正座している時、手はどこにありますか?真似して正座してみたのですが、手の位置イマイチ決まらずフラフラゆらゆらしてしまいます(笑)。お風呂で正座のコツを教えてください。
あのね~だいたい本読んでいるんですね。手は上がってますね。お風呂で正座するのがすごく腰のストレッチになっていいってね、僕が整体の先生に聴いてお風呂で正座してるって、何かちょっと波紋を呼んだやつですね。浮力が付きますからそんな負荷もかからずに、僕なんか身体硬いですから、前モモがストレッチされるって事だと思うんですけどね、うん。でも手がフラフラゆらゆらしていて全然いいんじゃないかな。面白いじゃないですか。いっすよ、何かお風呂のストレッチ。ね。今日も朝、僕も一時間くらい半身浴してしまいましたけど、うん健康法としてとてもお薦めです。

musicMOMENT

【五六二三】
loveletterはじめまして。先日ブログやりたいなとお話されていましたが、既にブログを書ける場があるじゃないですか。思い出してください、Johnny's webのメンバーズブログを。吾郎さんのブログが(笑)2012年で止まっています(笑)(笑)他のメンバーもですが。吾郎さんがラジオ案にブログをアップしてくれたら、きっとファンは盛り上がります。
なるほど。いい加減な事を言いましたね、僕は。あっはははは(笑)・・・ブログやりたいなんて思ってもない事を言いましたね(笑)、これラジオで(笑)こないだ(笑)・・・やりたくない訳じゃないんですけど、あんまりダメでしょ、プライベートな事過ぎると。やっぱ難しいですですよね、ブログって。下手すると物の宣伝とかになってしまったりとかね。いろんなプライバシーを侵害してしまう事にもなりかねないですし、自分以外の人間に対してもね。やっぱり影響力大きいですから。その中でいかにプライベート感を出していくかっていうね、もう香取くん尊敬しますけれども。何か、本も出るみたいですからね、今度。ブログをまとめた。
まぁ、僕はこのプライベート的な、かなり素に近いところを、この番組でかなり赤裸々にお話させて頂いているので、まあこの番組が僕のブログみたいなもんですから、そう思って頂けると、と思うんですけどね。まぁ、でもたまに思いますけどね、これブログとかに書いたらきっと面白いんじゃないかなって。それこそ凄くプライベートな事とかね、僕のそのお友達のタカノさんの話とかさ、いろいろあるんですけどね。(笑)それどこまで話すってか書いていいのかなと思ってしまうとね、凄く何かキレイにまとまりすぎている感じになってしまいますし、う~ん、まぁその辺もでもこうやって突っ込んでくれるPさんみたいな方がいますし、期待して下さる方がいるんだったら、ねぇ、ちょっと考えなきゃなとも思ったりもしますけどね。

penお便りのユーモア溢れたつっこみが素敵です。
そして吾郎の朗らかな笑い声が大好きです。
うっかり商品名を特定してしまうような事を言ったりしてしまうと宣伝になってしまい、CMだとかいろいろな事が関係してくる立場として吾郎さんがとても気を遣っているのが、いつも伝わってきます。だから、吾郎ファンは吾郎の言葉のごくほんの小さなヒントをつなぎ合わせネットで検索したり実際に店頭で商品を見て香りを確かめて(笑)・・・品物を探す楽しみも残されているのですがheart04
確かに、STOP THE SMAPは吾郎のブログと言えるくらい、様々な話題で楽しませてもらっていますが、やはり手にとって存在を確かめるものも欲しい!
是非エッセイを書いて欲しい。吾郎の文章が読みたい。
せっせとお願いを出して、根比べだわ♪

loveletter吾郎さんの私服センスを拝見しておりますと、シンプルで落ち着いたイメージが感じられます。そこで女性ファッションの好みについては、どういった感じのものが好きですか?私はちなみにカジュアルとかシンプル系で、吾郎さんのセンスは好きです。吾郎さんなら似合っている事が大事だとおっしゃってくれそうですね。
ありがとうございます。そうですね・・私服ってあまり出してないから、きっとあれなのかな、この方はあれかな、ちょっとこう例えばテレビ局に入る時とか、そういう感じで少しあれなんでしょうかね、見た、というか・・・あれ、でもたまに・・・あ、それこそあれかぁ、香取くんのブログとかそういうのでたまにメンバー同士の写真とかで私服が映ってたりするとかあるのかもしれないですけど。う~ん。僕らはホントによく言うんですけど、現場に行くとスタイリストさんが洋服を用意してくれたりとかするので、ホントに普段はもう人に見せるというより自分自身が落ち着くとか、自分自身が居心地がいいとか気持ちよくなれる事を前提に考えてますね。人に見せる風に普段の私服は考えてないので、TPOを考えてそのときの仕事に応じて考えたりもしてますね。考えるというか本能的にですね。
女性の・・・そうですね、このSさんの言う通り似合ってるのが大事だって、ホントにそう思うんですけど~う~ん、まあそうですね。やっぱり自分がそうなので、シンプルであまり色とかも2種類以上はあまり使わないで、ホントにさりげない方が好きですね。ロゴとかもあまり好きじゃ無いですし、柄とかもあんまり・・・でも女性なんかは夏とかワンピースとか柄があってももちろんいいと思いますけれども。
今、自分に関してはもう本当に全くミニマムでいいという感じですけどね。あと年齢とかにもよりますけどね。いろいろ試して自分のスタイルっていうのを見つけるのが一番いいんじゃないのかな、と思いますけれども。

pen・・という事は、私服風にしているのも衣装なのかしら。たとえば、5人旅、USJに行った時とか、トマトの時の紅白裏側とか。
素人には全く分からない世界、何となくみんなそれっぽいから私服だと思ってしまうんですけどね。
実は2度ほどプライベートで見つけた事ありますけど、とてもシンプルで知的で吾郎らしくて素敵でした。出会った方みんなそうおっしゃいますよね。若い頃思いっきりお洒落を楽しんだ末に自分の似合うもの好きなものを見つけた究極の感じがします。
今週も楽しかったheart

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【新規提案!!】bell
「群像」で小野さんが「すごく面白いのに本になってないなんてもったいないですよ」っておっしゃってくださったので、これを機会にananシネマナビの書籍化をお願いしてみませんか?
・anan編集部宛てにお願いのはがきを
・ジャニーズファミリークラブにも要望を
・ストスマの吾郎さんにも「読まれる読まれない」は別にして気持ちを届けてみませんか?

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
記事にも上げましたが、復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

ただいま、「プライベートレッスン」「スーパースキャンダル」が上映候補に挙がりました。
「さらば愛しのやくざ」
「北極のナヌー」
「桜、ふたたびの加奈子」「笑の大学」「催眠」「十三人の刺客」など、次々にリクエストが出ています。
地方上映も可能だと思うので頑張りましょう。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« No.9-不滅の旋律- | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月16日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、チケット取り等でバタバタ忙しい中、レポを上げてくださり、ありがとうございます。東京公演は今日一般発売が始まり一段落と言うか、皆さん、チケット手にする事が出来たでしょうか。私はチケットが公演の2週間位前じゃないと届かないのですが、オペラグラスは必要かなぁと思ってます。前置きが長くなってゴメンナサイ!卵かけご飯も好きだけど、目玉焼きは私も半熟じゃないと嫌ですね。こんなこだわりを話してくれる吾郎ちゃん、可愛いですね!確かにJonny's Webのプログは吾郎ちゃんの回から更新されなくなったんですよね。ストスマで私生活の事まで沢山話してくれるので、プログというよりエッセイを出して欲しい!シネマナヒが書籍化するよう、惜しますプッシュし続けます♪
彼らの場合私服の私服があるというのを以前聞いたことがあるので、サイトーさんのように偶然見かけた時しか見る機会はないかもしれないけど、何を着ても着こなせなければ、お洒落だとは言えないと思います。自分を良く知って似合っていれば、いくつだろうと何を着ていてもいいし、そういう意味でSMAP全員お洒落で素敵だと思います♪シンプルにって言うのは永遠のテーマなんですけどね!
「Nn.9~不滅の旋律~」のHPの吾郎ちゃん、怖いぐらい美しい!美しすぎて怖いぐらいですね!舞台で演じている姿が頭を駆け巡り、もう止まりませんよ!制作発表での大島優子さんとのツーショットも素敵でした♪本当に本当にお願いを上げ続けてくださり、ありがとうございます。無理をせず頑張っていきますね♪

投稿: としこ | 2015年7月18日 (土) 22時12分

ribbonとしこさま
コメントありがとうございます。
確かにチケットチケット・・・で電話かけまくって、その後コンビニ回っていました(笑)。結構、気分的に疲れますね。
おかげさまで、ある程度行きたい日のチケットは取ることができました。
結構後方席とか2階席ばかりなので、オペラグラスというかライブで使った双眼鏡の出番かもしれない!と思っています(笑)。
それはそれで、遠慮無く吾郎さんをガン見できるのではないかと。

やはりブログというよりも私もエッセイを出して欲しいです。
吾郎さんの独自の視点から見たものを抜群の言葉選びのセンスで書かれた文章を読みたい!もったいないですよね。もっと多くの人に読んで欲しいです。
シネマナビは日常語らないような事についての話がとても面白いし興味深いので、是非書籍化して欲しい。その時に見損なった映画を1年後くらいにDVDやwowowで観た時、改めてシネマナビを読むととても面白いですから~
やはり見せる用の「私服」があるのですね!とてもそれぞれのメンバーらしくてスタイリストさん、さすが。SMAPは皆お洒落もそれぞれ違って個性的ですね。そういうところも素敵だなと思います。誰一人被っていないんですもの。

舞台「No.9不滅の旋律」CMも素晴らしく、改めて吾郎の声の素晴らしさも実感しています。今から本当に楽しみです。

投稿: サイトー | 2015年7月19日 (日) 00時57分

吾郎さんのブログの話はよく聞きますよね。
物とかってわかる人が見たらわかりますし。ラジオがいいですよ。ラジオだと、その日にお話したいリスナーの葉書を選んで、20分間、テーマに沿ってリスナーの質問に答えてくれますからね。一方的に書いたり、プロの編集者のお堅い質問に答えるよりずっといいです。
吾郎さんのファッションセンス、素敵ですよね。5人旅やISOROでは、コート姿がほとんどだったので、しっかり見てみたいな、とは思いますけどね。プライベートで、吾郎さん見かけるなんて羨ましいです。シンプルな、デザインを好む吾郎さん、私も、大好きです。舞台以外でも近くで見てみたいです。よく東京に行くのに、見たことないんですよね。

投稿: ルー | 2015年7月20日 (月) 04時04分

ribbonルーさま
コメントありがとうございます。
ルーさんはブログよりラジオがいいですか?
ラジオいいですね。
確かにブログはいろいろ難しいと思いますし、続けなければいけないのが大変かなと思います。
雑誌の連載なら止める事は出来ますが、個人的なブログを止めるというと、いろいろな憶測や根拠のない噂など・・・止める時の事まで心配しちゃいます(笑)。
一つの質問から、思わぬところまで話を広げてくれる吾郎さんのラジオ、素晴らしいですよね。
写真入りのエッセイ集への願いも捨てきれませんが~

吾郎さんのコート姿大好きです。
ご自分でも、秋~冬の服が好きって言ってますものね。
いろいろ組み合わせる楽しみもありますし。
吾郎さんを見かけるなんて、本当に「運」ですよね。
いよいよ秋には舞台で生吾郎さん。
今から楽しみです。

投稿: サイトー | 2015年7月20日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« No.9-不滅の旋律- | トップページ | ゴロウ・デラックス 7月16日 »