« アカデミーナイトQ 8月25日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月27日 »

2015年8月29日 (土)

STOP THE SMAP 8月27日

loveletterお風呂上がりに飲む飲み物は何ですか?
(笑)そうですね、お風呂上がり・・・う~ん、結構お風呂が好きなんで。朝なんかは普通に30分とか1時間とかゆっくり入ってしまうタイプなんですけど。汗かくんでね、すごく喉渇くんですけど。そうだな、水が多いですかね。あの~根本的に僕ジュースとかコーヒーとかあんまり飲むタイプではないので。意外と普通に水が好きですね。水分の中では。まぁ、お茶とかも自分で入れたりもしますし。あ~そうか最近水出しの紅茶に嵌まってて、何か結構お薦めなんですよね。何かお茶とかペットボトルで買うよりも・・・何か身体にもいいかなと思いながら、結構最近はまってますけれども。

【SMAPな時間】
loveletterSMAPの55枚目のシングルの発売が決定し、56枚目にまた一歩近づきましたね。発売日は9月9日のデビュー記念日、前作から約7ヶ月経ってからのリリースなので、この調子でいくと今年中には56枚目は発売されなさそうです。でも来年はデビュー25周年Yearということなので一つの節目の年なので、そういう記念すべき年に56~1枚目が発売されるのは吾郎さんとしてはとてもいい事ですよね。
はい、ありがとうございます。そうですね、56枚目だからって「56」だからって、スマスマとかでねちょっと僕が喋っただけで、自分の中ではね、あんまり別に考えてないっていう・・・むしろ45枚目も慎吾も何もやってなかったしね。剛くんは何だ、244か。まだまだ先ですよね、244枚までっていうのは、まだ延々と先の事ですけど。うん、まぁちょっとトークの流れで僕が発言してしまっただけで、実際にじゃ56枚目で何かって感じで「ゴロー」に引っかけられても、それはそれで何か少しこっぱずかしいなって思うのもありますしね。う~ん、まぁちょっとどうなるか分からないんですけど。
まぁ55枚目って凄いですよね。ホントに考えて・・・55枚目のシングルってね、凄いですよね、冷静に考えて。ねぇ、来年は25周年って事もあって、ずっとこのペースを続けていけるといいなってホントに思いますけれどもね。
56枚目がどうなるかホントにちょっとまだ・・・う~ん、自分からはまだアピールしたくなないんですけどね、何かあのメンバーの香取くんあたりに「56枚目なんだけど、ゴロちゃんどう?」みたいにメンバーからとかね事務所からとかね言われたら何かちょっとね考えますけど、自分からね何か言う事でもないし、ホント45枚目は何だったんだって話になりますからね。まぁ何となくさりげなく通過していくんじゃないかなって僕は思いますけれども。

pen個人的には普通に56枚目発売して、後になってから「そういえば56枚目だったね」って感じがいいかなぁ・・・
そんな事より、まずはこちら→UTAGE!
「SMAPメンバーにカバーしてもらいたい楽曲」を募集しています。
とりあえず楽曲については参考程度だとは思いますが、こういう時にリクエストの数の一つとなる事は大切だそうです。

musicOtherside

【メンバーとの時間】
loveletter慎吾くんがゲストのゴロウ・デラックスの放送日の次の日、慎吾くんが早速収録時の裏話を書いてくれました。しかもNo.556で吾郎さんにぴったりな回数でした。慎吾くんとの収録の後に吾郎さんが「僕もブログやりたい」と言っていたと慎吾くんが書いていましたが、また思ってもいない事を言ってしまったんでしょうか。Johnny's webでの止まったままのメンバーズブログが再開するきっかけが吾郎さんになるかもしれないので、是非ともJohnny's webを有効に使ってください。
はい、ホントに申し訳ございませんね。Johnny's web、メンバーズブログ、止まってしまってるっていうね。慎吾はホントに偉いですよね、こういうところね。しっかりしてますよね。ホントに。頼れますね~メンバーズブログだから僕らホントにやらなきゃいけないし、う~ん、何かねあの~結構何でも些細なことでいいんですよね。何かやるからには、スゲェちゃんとやらなきゃな~って思って、何か何度も文章書いて何度も消して書き直したりとか・・ちゃんとやらなきゃなっていう風に思いすぎてたんですね。でも何か慎吾くんのを見てたら、もちろんちゃんとやってますけど、もっと気楽な感じ?やっぱほんとにTwitter感覚っていうか・・・うん、その時思った事とかをラフにブログで書いてたので、そういう感じだったら何か面白いかなって、ホントにこの番組をやっているかのように・・・そういうんだったら、きっとブログも~今更ですけど~有りなのかなって思ったりしますけれども。その前にまず、この止まったままのメンバーズブログを再開しろって話ですよね。他のメンバーどうなんでしょうかね。慎吾くんがあの本を発売する時に、そのブログの話ももちきりだったんですけれども、みんなもこのブログが止まってるっていう事に気付いてはいるんですけどね、多分。どうなってるんでしょうかね。僕がきっかけになるんでしたら、ねぇホントにやってみてもいいかなと思いますけれども。いやいや今後楽しみにしててくださいね。まぁ楽~な気持ちでいいのだったら、僕もできるかな~と。前にエッセイとかやってたので、何かその時に・・・何だろうな、うん・・結構いろいろ考えてエッセイを書いてたので一回一回練りに練って。もっと気楽な気持ちでいいのだったら、ねぇ、いいかなとも思いますし。まぁ、ちょっと言ったからにはね、「思ってもない事を言ってしまった」ってY子さんに言われないように、ちょっと実行しなきゃなと思っていますけれども。

penメンバーズブログの方は、早速剛くんが「更新してなくてしゅみましぇ~ん」って更新してくれてますね。でも躊躇うことなく吾郎も後に続いても大丈夫だと思います!
(慎吾がちゃんと書いていないという事ではなく)書くからにはある程度起承転結のあるような文章を書かないと~みたいに考えすぎてしまうのって、すごく分かります。
私はストスマへのお便りもちょっと構えてしまうので。
でも、練りに練った吾郎の文章が凄く好きなのでメンバーズブログでなくてどこかの雑誌でのエッセイとかがいいなぁ・・・これも勝手な個人的希望。
最近はファンに「思ってもないことを言うことがよくある」と思われている事を理解している吾郎、ストスマでのやり取りで少し近くなったなぁと嬉しいです。

好きな女性水着、夏のガラス食器、吾郎さんのまな板、中国へ留学する方へ、俳優田中圭さんについて・・・は「続きを読む」からどうぞ。

loveletter中居くんが、女の子にどんな水着を着て欲しいかとの質問に「すごく短い裾がヒラヒラしているスカートだけは絶対に止めて欲しい」と答えていました。すごくピンポイントな答えです。ずばり吾郎さんが水着で着て欲しいものはどんなタイプでしょうか。男性でたまにブーメランの方がいますが、あれ結構目のやり場に困っちゃうんですよね。プールサイドで三角座りして休憩された日には「大丈夫ですよ。履いてますから」って感じですよね。
というね、Kさんの呟きですね、この・・何でしょうね。Kさん、だって・・男性のブーメラン・・っていうか要するに競泳用水着みたいなものをKさん見る機会があるんですかね。どこで見てるんでしょうかね・・・そっか、芸人さんでいるんですね。とにかく明るい安村さん?ん~・・小島よしおさんとかもそうですよね。
女性に来て欲しい水着・・・ねぇ、こういう質問も昔からアイドル雑誌とかテレビ雑誌とかでありそうな質問ではあるんですけれども。まあ似合ってればいいと思いますけどね。うん・・・う~ん、特にピンポイントで絶対こんなのがいいっていうのは、あんまり・・ねぇ・・・パッとは浮かばないですけど。
僕はまあ自分もそうですけど、やっぱりあんまり柄があるものとかあんまりデザインが凝りすぎてるものよりシンプルなものの方が好きなんでね、自分自身も。ただあんまりシンプルな水着になると・・ねぇ、生地が違うだけで下着とほとんど変わんないっていう風になっちゃいますよね。不思議ですよね。女性がホントに水着になって普通に海とかプールに行けるっていう・・下着と出る面積は変わらないのに素材感が違うだけで全然自己暗示が変わってくるっていう、凄い、男から見ると不思議な感じがするんですけどね。

pen女性の水着について「下着と出る面積は変わらないのに素材感が違うだけで全然自己暗示が変わってくる」・・・吾郎の表現のしかたって本当にユニークで面白い。
シンプルなものが似合うような素材から美しい人が好きなんですよね、吾郎さんは。
「似合えばいい」という元も子もないような答えも吾郎らしくていいわheart04

【吾郎の自由時間】
loveletter暑い時期はガラスの食器を使いたいなと思い、果物を盛ったりサラダを入れたり、冷たい麺類などもガラスで出来た器に入れたりいろいろな料理を毎日のように作っています。吾郎さんは和食器がお好みのようですが、ガラスの食器も使ったりしてますか?グラス以外で何か使っているものがあったら教えてください。
う~ん、いいですね、ガラスの食器。僕もそうですね、和食器も好きですけど、もちろん洋食器もすごい好きなんでね。洋食器って結構割れないんですよね。昔に買ったものをずっと使い続けちゃってて変わってないんですよね。洋食器に関しては10年以上同じものを使ってて、一時洋食器に嵌まった時にいわゆるウェッジウッドとかジノリとかロイヤルコペンハーゲンとか、いろいろとブランドありますけれども、それをまぁ一通り揃えたら割れないのでずうっと使っているというと言い方変ですけど、和食器とか土の多いものだと結構割れやすいじゃないですか。磁器っていうのはホントに丈夫ですよね。電子レンジなんか使っても全然平気ですし、結構気に入ったものをず~っと変わらずに洋食器の場合は使ってるって感じです。
和食器ももちろん好きですけれども。和食器はたまに欠けてしまったりする事が多いので、入れ替えたりもしますけれども。
ガラスの食器いいと思いますよ。僕もすごく好きで、あの~使ってます。あの~I子さんと同じでサラダも入れてます。いいですね、冷たい麺類とかも。
ガラスの食器だったら、うちには何か少しブルーがかった・・どこのブランドか分からないですけどね、ちょっとブルーのガラスの食器とかもうちにあったりしますけれども。まぁまぁまぁまぁ・・いいですよね、器に凝り始めるとまた料理の世界も奥が深くなってきますしね。いいですよね、何か料理作るのも楽しくなるし。あと何か外のお店とか行っても凄く器、気になりますよね。ビストロスマップなんかもね、結構器もこだわってやってますからね。ビストロスマップなんてホント器に関しては凄いですよね、毎回毎回。でもこの料理じゃないと、この器は、もう他の料理では使えないだろうっていうくらい、ちょっと個性的な器なんかも番組では使ったりもしますけれども。まぁ自分ちだったらシンプルでいろんなものに使えるっていうのが、やっぱりいいのかなぁ。
ま、いいですね。こういう・・何か、器に凝ってみるのも。楽しいですよ、ホントに。

loveletter突然ですが、吾郎さんはどんなまな板を使っていますか?私は桐のまな板です。野菜とか切る時のトントンという心地よい音がとても好きです。切った瞬間の感触も好きです。以前他のラジオ番組で、吾郎さんのお母様は桜の木のまな板を嫁入りの時に持って行ってからずっと使っているってお聞きしました。その時、素敵だなと思ってました。
わぁ~そんな事言ってましたっけ。まぁ、うちの母親、桜の木のまな板を嫁入りの時に持って行ったって話は聞いた事があるので多分ラジオでしたんでしょうね。それで僕も桜の木のまな板を使ってたんですね・・しばらく。自分は自分で買ってですけど。お友達のおじさまのヒロくんと一緒に合羽橋に買いに行って・・・あの凄く彼は・・もちろん料理とかも凄い好きなのでね、僕がこうやって器に凝ったりとか料理に凝ったりとか、そういうのは全部ヒロくんの影響は強いのでね、20代の頃、結構買いそろえて・・「そう、桜の木がいいよ、ごろち」って買いに行ったんですけどね。重いんですよね、でも桜の木のまな板って。でもやっぱり何かいいですよね。感触・・切った時の感触とか。
う~ん・・・僕はでも普通の・・樹脂って言うんですか、今、樹脂のまな板を使ってますけどね。木のまな板は使ってないですけど。
でも桐のまな板、いいかもしれない、多分軽いやつですよね。桐ですからね。桐箱の桐ですものね。うん・・・ちなみに銅のまな板もあるみたいなんですけど、銅のまな板は除菌消臭効果で雑菌が繁殖しにくいそうですね。銅のまな板ってありましたっけ。へぇ~~~いいですね。
僕は普通の樹脂のものを使ってるんですけど。軽くて便利なんですけど、和食とかねやる時とかはいいですよね。あとはホントにOさんの言う通り、切る時の音が心地いいっていうのもありますしね。
ま、そういうのもね、さっきの器もそうですけど、何か嵌まってみるのも楽しいですね。

music夏日憂歌

【五六二三】
loveletter私事ですが8月の下旬から1年間、中国に留学する事になりました。周りの人からはいろいろな意見があり反対されたり心配されたりしましたが、中国への留学はずっと私の夢だったのでとても嬉しいです。もちろん不安もありますが、ウォークマンにSMAPの曲をたくさん入れて辛いときや元気を出したい時に聴こうと思っています。せっかくいただいた貴重なチャンスなので精一杯頑張ってきます。1年後また吾郎さんにメールを送った時は読んで欲しいなぁ~なんて。
う~ん、二十歳で留学、ねぇ!いいですね。元々中国に留学するのが夢だったって、どういうきっかけだったんでしょうかね。中国、どこなんでしょうね。僕らも中国はコンサートをやらせていただいたりとか北京にも行ったりとかっていう事あったんですけどね。何か、北京が僕が思ったよりもホントに都会で、何か北京の映像って言うと昔から変わらない、変わってない、いわゆる天安門の辺りとか何かそういう・・・あと下町っぽい何て言うんですかね、市場とかさ、何かそういう・・飲食店街とか、そういう映像が北京というと浮かんでくる事が多かったんですけど、実際に北京に行くとす~ごく都会で大きなビルがいっぱい並んでいて、う~ん・・何か凄く清潔感があって、何かあんまり混沌としたというイメージよりも何かすごく整理されていて大都市って感じがしましたけどね。
また行きたいな~とホントに思ってますしね。中国のコンサートも凄く楽しかったんでね、まだ一回しか僕らも出来てないんでね。
まぁでもこのKちゃん、いいですね、留学で・・・まぁ僕らの曲を聴いて元気出してもらいたいなと思いますし、もしかしたら中国でお友達になって、中国の方でも僕らのファンの方とかね僕らの曲を知ってる方とかもね、いると思うので、そこでまたファン同士の交流とか繋がりとかを広げてっていただくと僕らも嬉しいですし。
1年間あっという間だと思うんですけれども今しかできない事ですし、いろんな経験して楽しんでいっぱい勉強してきてもらいたいなと思ってますね。あとくれぐれも女性だと思うので気をつけて、1年後にはまたメールを送ってもらいたいな、ま、1年後と言わず中国からもねお便りいただけたら嬉しいなと思ってますので、留学頑張って下さい。

penお便り、とても良かった!そして留学したり一人暮らしを始めたり新生活をするにあたっての励ましの言葉、すごく温かくて吾郎の人柄が表れていて、いつもますます好きになります。
必ず「いいチャンスだから頑張って」「女性だから気をつけてください」等と言いますね。
Kちゃんは、中国に着いて一段落したら是非様子をお便りで教えて欲しいと思いました。何か吾郎と私たちリスナーで応援するってラジオならではの感じでいいではないですか。

loveletterドラマHEATで田中圭さんと共演されていますよね。吾郎さんと田中圭くんとの社長室でのシーンがとても雰囲気があって好きです。吾郎さんから見て田中さんはどんな役者さんですか?舞台もやられてるので、撮影の合間にそういうお話とかもされてますか?
そうなんですよね、田中圭さん・・とのシーンとAKIRAさんとのシーンしかほとんどこのドラマに無いんですけど、そうですね、田中さんとは4~5回会ったのかな、でも4~5回なんですけどね。スタジオでまとめて社長室のシーンを一気に撮ることが多かったので、日数的には5日か6日間くらいしか田中さんとはまだお会いしてなかったので、凄くこう・・密にくだけてお話をしたとか・・ではまだないんですけどね。
ただ俳優さんとしては凄いいい役者さんだと僕は思いました。何かどっちかっていうと僕とかと役柄のタイプとかが似てくるのかなぁなんても思ったりね。何かちょっと癖のある役とか少し繊細なというか神経質なというか・・そういう役とかも田中さんもできそうですものね。表情とかも凄くいいなと思いましたし、何か間合いとかもいいし、すごくナチュラルですし・・・うん・・僕も10月に舞台やるのでね、もしかしたらそういうお話とかも今後させてもらうかも知れませんけれども。う~ん・・田中圭さん、すごく素敵だなと横目で見てましたけれども。
ドラマの方もあともうちょっと続くので皆さま楽しみに毎週見てください。

pen田中圭さんとのシーンは私にとってはいつも一番の見所ですし、是非次は二人でもっといろいろなお芝居をみせて欲しいと思いました。それこそ企業ものとかで。
そういえば前にも言いましたっけ、「スーツ」みたいなドラマがいいな。

music世界に一つだけの花~Chinese

pen今週も豊富な話題と楽しいお喋りと素敵な選曲が嬉しい30分でした。中国へ留学する方への「世界に一つだけの花~Chinese version」でますます心温まりました。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

番組への要望・意見はどんどん放送局にも送りましょう。
フジTVは各番組HPの他に「新・週刊フジテレビ批評」に送るのが効果的だそうです。

*
【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】

ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*【出番が少なくても内容がどうであれ、ドラマにも吾郎ファンとしての感想を!!】
HEAT公式
関西テレビご意見・お問合せ
新・週刊フジテレビ批評

*【新規提案!!】
「群像」で小野さんが「すごく面白いのに本になってないなんてもったいないですよ」っておっしゃってくださったので、これを機会にananシネマナビの書籍化をお願いしてみませんか?
・anan編集部宛てにお願いのはがきを
・ジャニーズファミリークラブにも要望を
・ストスマの吾郎さんにも「読まれる読まれない」は別にして気持ちを届けてみませんか?

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
記事にも上げましたが、復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

ただいま、「プライベートレッスン」「スーパースキャンダル」が上映候補に挙がりました。
「さらば愛しのやくざ」
「北極のナヌー」
「桜、ふたたびの加奈子」「笑の大学」「催眠」「十三人の刺客」など、次々にリクエストが出ています。
地方上映も可能だと思うので頑張りましょう。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« アカデミーナイトQ 8月25日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月27日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

56枚まであと1枚。CDTVで、TOP OF THE WORLDの曲紹介で、ボソっと慎吾君が言ったからたぶんみんなわかってますよ。ジャケットやタイトルを捻るとかしてさりげなく吾郎さんのCDになってくれるといいですよね。
リスナーの気持ちを大事にする吾郎さんに心打たれてしまいました。水着…似合えばいいじゃない、というのも吾郎さんの優しさでしょう。そのままでいいよ♪といってくれてると思います。ブログ、時々ファンから要望がありますが、上手くかわしていますね。でも見たいという人、自分らしさのことを考えたことを書いてくれるのでしょうか。私個人としては、ラジオで充分ですが。
そして、最後の中国留学の話。留学先からもお便り下さい、という吾郎さんの優しさに感激しました。
そう!私も最後に流れた世界にひとつだけの花を聞いて感激しました。吾郎さん、やさしい( 〃▽〃)ストスマ終わってしばらく感動してました。
念願の本コワ、のどじまん、新曲、そして舞台。9月からは吾郎さんでたくさんですね。もう、デートで恋人がくるのをひたすら待っていた気分でした(実生活ではそんな人いませんがw)

投稿: ルー | 2015年8月29日 (土) 18時34分

今週も話題豊富!盛りだくさんの充実した内容でしたね。特に注目したのが、「メンバーとの時間」このコーナーがあることが他メンファンが参加しやすくなっていていいですね。慎吾くんに「ブログをやりたい」と言ったという件について、リスナーの「また思ってもいないことを言ってしまったんでしょうか」というお便りに思わず吹き出してしまいました。こういうことが、言えるストスマの雰囲気最高です!メンバーのちょっとした事柄でもきちんと褒める、聞いていて心地いいんですよね。他のメンバーも吾郎のこういう良い所を実践してほしいなぁと感じています。中国へ留学を控えたリスナーへのコメントは、何時もそうですが、丁寧に心を込めて話す様子には、こちらも充実した留学生活を送って欲しいと、いう気持ちにさせられますね。「女性だから気をつけて」の言葉には、ファンに対して限りない優しさを感じ、聞いているこちらも2年間の留学をかけがえのないものにして欲しいと祈らずにはいられません。どのお話も興味深く、その拘り、美意識、等の一つ一つが参考になり、勉強になり、毎回、満足感でいっぱいになる貴重な番組です。

何時も「お願い」を載せて呼びかけていただき、ありがとうございます。結果が直ぐには出ないこういう地道な努力は無駄のように言う方もいますが、こういう積み重ねが、大切なのだと実感しています。ファンの動きは吾郎さんにも届いているはず。出来る限りの応援はしていきたいですね。サイトーさんの行動力に勇気を貰っています。

投稿: あや | 2015年8月29日 (土) 19時12分

airplaneルーさま
コメントありがとうございます。
吾郎さんはいつもリスナーの気持ちを大事にしてくれますね。
言葉遣いも丁寧だけど、最近はとても親しみを込めてくれるのも嬉しいです。
確かに、ラジオは素晴らしいですheart04
30分の中にみっしり幸せが詰まっている感じがしますね。
それが毎週届けられるのですから、私たち幸せだと思います。
留学する学生さんに「留学先からお便りください」という言葉、ほんとうに優しくてこちらまで嬉しくなりました。
そして中国語versionの「世界に一つだけの花」
これには本当に参りました!
秋は楽しい事、満載ですね。

airplaneあやさま
コメントありがとうございます。
本当に盛りだくさんの内容。
食器とかまな板などの家庭的なお話から、留学する学生さんへの励ましまで。
「メンバーとの時間」・・・確かに他のメンバーのファンも参加しやすいので良い企画ですね。吾郎はとても真面目に答えてくれるし、いつも素直に褒める。
やはり人の事を褒めるというのは聞いていて気持ちがいいですね。

「気をつけて」って、吾郎はよく言いますよね。
舞台のカーテンコールで何回も呼び出され(笑)、いつも最後は「気をつけてお帰りください」って。
すごく身近に感じられて嬉しいです。
「お願い」は、何と思われても私は載せていきたいと思っています。
何かの時に声が届いて後押しになれば嬉しいですね。
いつもありがとうございます。

投稿: サイトー | 2015年8月30日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アカデミーナイトQ 8月25日 | トップページ | ゴロウ・デラックス 8月27日 »