« 運命のお花企画 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月17日 »

2015年9月18日 (金)

STOP THE SMAP 9月17日

loveletter歯磨きタイムはどのくらいですか?ちなみに私は10分です。
なるほど。これAさん、あれだね?ちょっと私、長めに歯磨きしてるってアピールですね。(笑)絶対に。10分、これちょっと長いよ、だって。偉いですね。歯医者さんの模範ですよね。うん・・・歯医者さん行くとその位磨けって言いますものね。実際は5分・・弱じゃないですか?偉い・偉い!でも。芸能人は歯が命ですからね、僕もがんばりたいなと思います。

【SMAPな時間】
loveletter今年もセブンイレブンとのビストロ弁当コラボが決まりました。私は去年のビストロ弁当コラボの時期からセブンイレブンでバイトをし始めたのですが、バイト中、商品を見ながら何を食べたいのか考えています。女性に特に人気のあるパスタサラダをサラダ担当である吾郎さんにビストロならではのアレンジで是非考案していただきたいと思いました。今年のビストロ弁当楽しみにしています。
そうですね。はい、あの~第4弾・・・凄いですね、ホントに。今年もやってまいりました。1年あっという間だなという気がしますけれども。僕はそう・・サラダ担当って別に決まっている訳ではないんですけど、でもどっちかって言うとそういうヘルシーなものを担当するって事が多いですね。今年まだね、具体的にはまだ決まっていないんですけど、でもやっぱりなるべくねコンビニでサクッと食事を済ませる中でも、ちゃんとこう健康の事とかね、やっぱり身体の事を気にしながら食事していただきたいですからね。野菜ですね、やっぱりね。野菜って今ね、ホントに高いですからね、でもそれでもね、なるべく野菜を多く使ってコストパフォーマンスも良く、皆様に良いものをお届けしたいなという感じで考案していきたいと思っているんですけど、はい。でももうすぐですからね。
Kさんもね、セブンイレブンでバイトしてるって面白いですね。すごく参考になりそうですね。こんだけバイトしながら考えてくださっているのが嬉しいなぁと思いますけれども。
あと結構あれですよね。お昼の時って自分でお弁当とかをね、もちろん家から持ってくる方もいるので、そういう方のもう一品おかずをっていう時にもありますよね、コンビニで何かを買うっていうのね。何かいろんなニーズを考えていきたいと思いますね。まあでもこないだも新潟の方にロケとかに行って、いろいろと町の声とかも聞いたりもしたので、ちょっと良い、またパワーアップした美味しいお弁当を僕ら作っていきたいと思いますので、みなさん楽しみにしててください。

penビストロ弁当、美味しいですよね。私はやはり野菜をたくさん使い素材の味が生きている吾郎担当のお弁当、大好きです。剛のもヘルシーで好き。ガッツリ食べたい人、ちょい足ししたい人、ダイエットしたい人、スイーツ大好きな人、それぞれ個性的なビストロ弁当、さすがSMAPだと思います。
今年はこれに加えてワインもありますから、楽しみ倍増です。

musicOtherside

【メンバーとの時間】
loveletterこの前の放送で木村くんが目を開けたままシャンプーをしてるのが凄いね!って吾郎さん言ってましたが、木村くんのラジオ番組でご本人がお風呂に入って目をつぶっている事に気がついた、開けてなかったよ、って言ってました。さすがの木村くんも無理だったようです。
まぁ、そうですよね~でもあん時は木村くんにね、目を開けてて欲しいっていうみんなの願望が・・ちょっとリクエストが強すぎたんですよね、スマスマの時に。木村くんもやっぱり凄くサービス精神旺盛ですから「開けてるよ!」って(笑)言ったんでしょうね。
木村くんは絶対目を開けてるでしょう!みたいなアピールがちょっと強すぎたんですよ、皆さん、ゲストの方も含めて。あれじゃかわいそうだ、本人が
まあ、確かにロン毛の時は上向いてるから目を開けていたと思うんですけど、最後まで(笑)上を向いて洗う事もない・・最終的には下を向いて洗いますよね、ロン毛でもね。
でも自分が目を開けてるかつぶってるかなんて気がつかないですもんね。シャンプーハットとかしてれば目を瞑ることはないけど、目を開けることが偉いって事はなにもないのでね。(笑)別に(笑)。いやいやいや、不思議ですね。
でも木村くんもちゃんとラジオ番組で、その結果を報告してるって事が面白いし、家帰ってちょっと試した木村くん(笑)っていうのも、ちょっと意外な何か可愛らしい一面もあったりして、ちょっと想像するだけでも何かちょっとニヤっとしてしまいますけどね。

pen常にかっこいい事が当たり前のように思われてしまう木村くんが「かわいそうだ」って・・・本当に優しいんだから。でも「かっこ良くて当たり前」というイメージは、すっごく強みになっていると思うけどね・・・
ただ、「目を開けることが偉いってことはなにもないのでね」という事は当たり前過ぎるけど、そういう風に思わない人が多すぎるのかな~TVで「目を開けているからかっこいい」と言えば、そうだその通りだと思ってしまう人が多すぎるんだと思います。みんな一緒に。
そして、家に帰って試してみて「やっぱり違った」とラジオで報告する木村くん、可愛いheart04

loveletter中居くんがお気に入りのフランク・ミュラーの時計や他の時計合計3点をメンテナンスに出したそうです。3点で10万円お支払いだったそうで、高くて驚いたとお話されていました。中居くんの時計、本当に時間より進んじゃってたそうです。確か遅れる時計よりも進む時計の方がたちが悪いと聞いた事があります。吾郎さんは腕時計いくつ持っていますか?ディスプレイのように綺麗に保管されているのでしょうね。
中居くんのフランク・ミュラーの時計、ねぇず~っとしてますよね。メンテナンス出したんですね。中居くんはフランク・ミュラーの時計とシャネルの時計・・あの白いねスポーティーな時計してるイメージがありますけどね。ちょっと高いかなぁ・・・でもオーバーホールだから。
僕も実はこないだ出したんですよ。20代の時にフランスのパリで買ったカルティエの時計があってカルティエのパシャという時計が当時すごく欲しくて、何かもうパリに来たし何かちょっと勢い余って買ったんですよね。初めての高級時計だったのかな。それをたまたま出してきて、もう止まってたんで、もう10年以上してなかったのでメンテナンスに出したんですよ。奇遇ですね、中居くんと同じ時期に。でも2万円でしたよ。(笑)しかも磨きをかけてくれましたよ。磨き込みで2万円だったんですけど!でもちょっと安くしましたって言ってました、時計屋の方。そこで時計を買う事、何回かあったので多分良くしてくれたのかなぁ。中居くん3点で10万円っていう事は一個3万円はしてますものね。消費税があったとしてもね。やっぱりオーバーホールすると2~3万はかかりますよね。
へ~え・・・でも中居くんの時計を見ているとホントに物持ちが良くていいなぁと思いますよね。木村くんも中居くんもそうですよね。一つのものを凄くちゃんと大切に長く使うっていう印象があって、慎吾くんとか草彅くんとかは何か結構よくモノを変える・・あとファッションも凄い好きですからいろんなものを買って・・・慎吾くんなんかはよく時計はしょっちゅう違うものをしている印象はありますけどね。中居くんとか木村くんは意外と物持ちが良くて、何か愛着がわいていくのかな、一つのものに。まぁ、でも慎吾くんもそうか!ねぇ、木村くんから貰った財布を長く使ってるとか、まぁでもソレみんなものによって違うのかな。
僕は、昔パリで買った時計は何かまた久々にしようかなと思ってオーバーホールに出したんですけどね。あとは僕もフランク・ミュラーの時計は昔から好きで、20代後半の時にフランク・ミュラーの時計を一つ、そのパリで購入したカルティエの後に購入したんですけどね。それをずぅ~っと30代の頃はしてましたね。フランク・ミュラーのトノー型のね、トノーって棺っていう意味なんですけど、ちょっと四角いフランク・ミュラーの時計、すごい素敵ですよね。まだ新しいんですよね、フランク・ミュラーの時計って歴史的には。でも凄く一世を風靡したし、今でもねあこがれの時計の一つではありますけどね。その二つをずっと20代30代の時はしてて、でもそれから実は腕時計ってずっとしなくなったんですよね、ここ何年も。でも去年くらいから、また何か時計しようかなって思い始めて。で、また最近僕は時計をしてるんですけどね。
一時アクセサリーとかが凄い好きになって。ブレスレットとか。何かちょっと時計・・はしてなかったんですね、30代後半から。で、何かまたし始めようかと思って。で、去年くらいからまた時計し始めて。その流れでその20代の頃初めて買った思い出のある時計をメンテナンスに出したんでしょうけれど。
でもいいですね、中居くんもそうやって長く一つのものをかわいがってあげるところが中居くんらしいなと思いますし、10万円したのはちょっと高いような気がしますけれども。たまに番組とかでメンバーの腕に腕時計がちらっと見える時ありますからね。ちょっと皆さん、チェックしてみてはいかがでしょうか。

pen吾郎のストスマになって、いろいろなちょっとした日常の話を聞くと、吾郎って本当に経済観念もしっかりしているんだな~と思います。高級時計なんて数が把握できないほど持っていると思ったら20代の時パリで思い切って買ったカルティエと、その後に買ったフランク・ミュラーの時計が主だったなんて。充分、大切にしているではないですか!
吾郎と時計って似合うんですよね。男のスーツの袖口にちらりと見える腕時計ってすごく素敵。
意外にしっかりメンバーのファッションとかも観察しているんですよね。

お花の楽しみ方、靴のこだわり、玉森くん、吾郎さんちの本棚については「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんは切り花保存液は使っていますか?お水に少し垂らすだけでお花が長持ちする液体です。私は最初はブーケのまま飾って何日かしたらバラして首の近くで切って空き瓶やガラスの一輪挿しに短くさして並べて飾ります。それぞれのお花の良さが分かるので、この生け方はお薦めです。
おう~お花好きですね。このEさん。切り花保存液は・・僕はあんまり使わないですね。使った方がいいんですよね。何か、忘れちゃうっていう方が近いのかな。ちょっと高いお花買ったりすると付いてきますものね。バラとか買うとね。
でもいいですね、首の所で切って再利用して飾っていくって。僕もよくしますよ、そういう事。胡蝶蘭なんかもね、やっぱり最後入れ替える時にも胡蝶蘭ってやっぱりいくつか花残りますから1本に対してだいたい10本くらい付いてるじゃないですか、胡蝶蘭って。下の根元の方からだんだんなくなっちゃうんですけど、やっぱり8割方なくなると飾ってても~と思うんで、処分してしまう時に、ちょっと花が残ったりするので、そういう時は薄~い花器に、あのホントにお皿とかでもいいですね、そこにちょっとだけ水を張って何か花びらというか花の頭だけ並べたりしても凄く綺麗ですし、生け方はホントいろいろあるのでね、最後まで美しく花に居て欲しいなって思ってしまうので。

penホントにお花が好きなんだなというのが伝わってくるお話ですね。
私も花瓶に生けている花が元気なくなってくると首のところで短く切ってガラスのお皿などに浮かべます。そこまでは良いんだけど水揚げとか気にならなくなる分、時々気がつくとお皿の水がなくなってドライフラワーになっていたり(笑)。私の家、ドライフラワー多いんです。
胡蝶蘭、たくさん浮かべたら綺麗でしょうね。

loveletter普段履いている靴は、どのくらいでお勤めを果たしますか?靴って何だか愛着がすごくわくもので、なかなか捨てられません。吾郎さんなどは気に入ったものであれば修理して使い続けるのでしょうか。
そうですね・・靴ってタイミング考えちゃいますよね。何かホントに愛着わいちゃいますよね。Tシャツとかもそうですよね、下着とかもね。何か着心地が良くなったり履き心地が良くなってきますからね。ただあまりみすぼらしくなってしまうと(ちょっとかわいそうっぽい声)ねぇ、それもそれで・・と思うし。何か例えば、こうブーツとかはね味が出てくるから長く使ってもいいと思うんですよね。洋服で言うとデニムとかね。でも綺麗な方がいいものもありますものね。スニーカーなんかもあんまり汚れてくると僕は好きじゃないかなぁ。革靴とかもあんまりしわが入ってくると・・・う~ん、何か、まあいろいろ考え方があると思うんですけどね。やっぱりなるべく綺麗な状態で履いてる方が好きですね。よくね、何十年も革底張り替えて磨いて履いてるなんていう方もねぇいますけれども、それはそれですごくかっこいいなと思いますけれども。僕はどっちかって言うとそんな高級なものでなくても新しく変えていく方が、靴に関してはいいかなぁと思いますけどね。
あとね靴と言えばゴルフシューズなんかもそうですよね、結構ものがダメになるよりも汚くなってしまいますねゴルフシューズってね。泥とか砂埃とかでねシワの所に汚れが入っていきますからね。でもまだ全然底もしっかりしてるし、スパイクもしっかりしてるしまだ履けるのにと思ったりもしてしまいますけれども。でも結構僕は白いのが汚れるのがあんまり好きじゃないんでね、ゴルフシューズもスニーカーも白いソールのもの多いじゃないですか。その辺はちょっと神経質になってしまうんですけど。

pen吾郎のファッションって清潔感があって綺麗というイメージがありますものね。または人によってシワの一つ一つまで愛着のある古いものが似合う人もいる。吾郎がよく言っているように、どちらが良いかどちらが偉いかではなく、本当に人によりますよね。
いつもどちらも否定せず、でもきちんと自分の好き嫌いを述べるところ、大好きです。

musicどんないいこと

【五六二三】
loveletter玉森くんが雑誌のインタビューで「今まで自分の演技に満足した事がない」と話していました。今まで数々の役を演じて来られた吾郎さんから、今後頑張っていく後輩達に向けて何かアドバイスなどありましたら是非お願いします。
玉森くん!え、玉森くんってお芝居すごく上手だなと僕、思いますけどね。だって、今もうお芝居・・下手な人なんて・・いなくないですか!?特にジャニーズの人ってみんな器用ですから。玉森くんすごくいいと思います、こないだも「ほんとにあった怖い話」で、僕スタジオで玉森くんのドラマを観させてもらったりもしたんですけど。玉森くんって何か自然でいいですよね、お芝居は。あと歌ってて踊ってたりするのも凄くナチュラルな感じがして・・・フラットな感じっていうのかなぁ。凄い好きですね、僕は。玉森くんの雰囲気って言うか力の抜けた感じは。全然いいと思いますよ。何で満足した事がないんでしょうかね。
やぁ、もう後輩にアドバイスなんて・・・ないですよね、もうみんな上手いですから。こっちが逆にアドバイスしてもらいたいくらい、と言うか。
うん、でも何かいろいろとね演技で言うと舞台とかを凄くいろいろとやっていくと映像にもすごく生かしていけるんじゃないかなって、僕なんかは凄く舞台をやる事によってスキルというか・・何か上がっていった気がしますけどね。
今後も後輩のお芝居にもやっぱり注目してしまいますよね、ホントに。

pen吾郎の口調が優しい♪玉森くんのほんわかしてるけど結構芯はしっかりしてそうな所(・・と私は感じる)、きっと吾郎は好きだろうなと思う。
吾郎の口から「舞台」という言葉を聞く度に喜びでフワフワしてしまう毎日です。

loveletter又吉さんの自宅の本棚、本好きの作家さんらしく凄い本が並んでて凄かったです。又吉さんは寝室に本棚がありましたが、吾郎さんの本棚はどこのお部屋にありますか?吾郎さんも本がお好きなようなので似た感じなんでしょうか。又吉さんがよく読み返す本は右棚の本棚にしまう場所が決まってしまうようですが、吾郎さんも本をしまう場所などは決まりがありますか?
うん!又吉さん・・・凄いですよね、最近TVもいっぱい出てますし、芥川賞取られた事で凄く話題に上がってますけれども、もうとにかくでもホントに本お好きですよね。すっごい伝わってきますし。ゴロウ・デラックス出る作家さん、皆さんそうなんですけども。本棚凄いですよね、皆さん、確かに。何かあの西加奈子さんのご自宅にお邪魔した時にも、あのお花見に行ったというお話したと思うんですけれども、西さんの本棚も凄かったですね。西さんの本棚はね~あまり言っていいのか分かんないですけど、洋書と日本の文学と分かれてましたね。いろんな並べ方あるんでしょうね。
僕はね、ちなみに物置部屋みたいなところがあって、そこに本棚があってそこにしまってますね。やっぱり番組で扱う本っていうのが、もう膨大な量があるので、しかも一回読んだ本って捨てられないですよね。意外ととっておいてますよ。写真集とか詩集とかエッセイ本なんかも含めて、やっぱり番組にゲストで来て頂いた方の本はちゃんと取ってありますね。結構サイズ感が違うんですよね、本の、みんな、大きさが。さまざまなゲストの方が多いので。みんな作家さんだけではないので。並べるとバラバラになりますね、ゴロウ・デラックスの本っていうのは。意外とその辺きっちりと揃えたい、見た目的にスッキリさせたいなと思ってしまうんですけどね。その辺少し悩んでしまいますけれども。
いろんな本棚あると思いますけれども、その人の人となりが出ますよね、そこに。

penその人の人となりが出る本棚・・・吾郎は大きさで揃えるのね。きっちり綺麗に並んだ本が目に浮かびます。その前に、物置部屋(もちろん、普通の一室でしょうけれど)でもきちんと揃えて本を並べている所がさすがだと思う。私なんて物置部屋があったら山積みにしそう(笑)・・・
私は海外・日本そしてジャンル別かなぁ。
今度いつか本棚の写真を見たい。
吾郎さん、吾郎物撮り写真付きエッセイ本、または写真集など出して下さいsign03
(毎週、ここに行き着くのだ!)

music愛がとまるまでは

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

番組への要望・意見はどんどん放送局にも送りましょう。
フジTVは各番組HPの他に「新・週刊フジテレビ批評」に送るのが効果的だそうです。

*
【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】

ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*【ananシネマナビの書籍化のお願い】
「群像」で小野さんが「すごく面白いのに本になってないなんてもったいないですよ」っておっしゃってくださったので、これを機会にananシネマナビの書籍化をお願いしてみませんか?
・anan編集部宛てにお願いのはがきを
・ジャニーズファミリークラブにも要望を
・ストスマの吾郎さんにも「読まれる読まれない」は別にして気持ちを届けてみませんか?

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
記事にも上げましたが、復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

ただいま、「プライベートレッスン」「スーパースキャンダル」「さらば愛しのやくざ」が上映候補に挙がっています。
「北極のナヌー」
「桜、ふたたびの加奈子」「笑の大学」「催眠」「十三人の刺客」など、次々にリクエストが出ています。
地方上映も可能だと思うので頑張りましょう。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« 運命のお花企画 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月17日 »

ゴロウ・デラックス」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、こんにちは
レポありがとうございます!
色々お話してくれましたが、一番印象に残ったのは時計の話でした。
中居君がお気に入りで身につけているものをちゃんとディテールまで把握しているのも素敵だし。
40代になって腕にブレス、という感じでもなくなってきて、でも何かお洒落のアクセントが欲しくて20代にパリで購入した思い出のあるカルティエをオーバーホールして再び身につける。当時は少し背伸びをした買い物だったのが、今は名実共にそれが似合う大人の男になっていて…もう、フランス映画かよ!爆
物語紡ぎかけたよww
君がいい男になってくれて(内も外も)姉さんは心から嬉しいよ。
そんな感想を抱いた時計語りでしたw

玉森君へのメッセージにしても
アドバイスなんてないと言いつつ、自分は舞台でスキルを上げてきた、と言い切る静かな自負(決して声高じゃない)がとても素敵だなと。
ほんとにいい男だな、稲垣吾郎は、と思える放送でした。


ところで、科博の「ワイン展」の音声ガイド役、発表になりませんね。
密かに来ないかと期待してるんですが🍷🍷


投稿: yurara | 2015年9月18日 (金) 21時59分

watch yuraraさま
コメントありがとうございます。
時計の話、良かったですね。
yuraraさんのフランス映画、20代の吾郎がパリでカルティエの時計を買っている所から、もう映像が浮かびます。
きっと晩秋から冬ですよね!ショパンの時の白いコートが目に浮かんで、もうダメです(笑)!
本当に素敵な大人の男性になりましたよね。
二十歳前後の頃は美しすぎる故に危うい感じもしましたが、今は美しさも内面も磨きがかかり・・・
ファンとして幸せですね。
そして、舞台を続けていて本当に良かった。
今年の舞台ももうすぐですね。

科博の「ワイン展」、田崎真也さんがアンバサダーなんですね。しっかりと前売りチケット買ってあります。そんな事になったら、何回も通ってしまいそう。

投稿: サイトー | 2015年9月19日 (土) 01時14分

ストスマ聞きながら、フランクミュラーを調べてみたんですが、「0」の数が・・・。私なら、海外で半年暮らすのに当てるかな。壊れたらすぐに
買い換えるのではなく、修理に出して長く使う。愛着があるんですね。芸能人の私服って、上から下まで着ると1,000万くらいするのかなという固定観念があったのですがそうではないんですよね。服や靴を破れたり、壊れたりしたら全部買い換えるのではなく、用途に合わせて買い換える。自分のスタイルが好きだからできるんですよね。
本にはびっくりでした。物置みたいなところに大きさごとに並べてあるなんて。物置と聞いて、部屋一面に並べてあるってどれだけあるんだよ、と思いました。
ファッションの話に花がさいたので、途中でかかった♪どんないいこと♪を聞いて、「時計と靴の話からつながったのか」と思ってクスって笑ってしまいました。

投稿: ルー | 2015年9月21日 (月) 16時07分

watchルーさま
コメントありがとうございます。
フランクミュラー素敵ですよね、吾郎さんによく似合うなと思います。
ラジオを聞いていると、本当に自分に似合うものをよく分かっているし、お買い物に結構慎重なんだな~と意外に思ったりします。
でも少しずついろんな事が分かって、本当に楽しいですね@ストスマ!
吾郎さんの本棚・・・ゴロウ・デラックスが先週で178回だったので、少なくても178冊の本を読んでいるという事ですよね。これだけでも凄い数。他に自分で買う本も入れたら凄いでしょうね。
きっちり大きさを揃えて保管する吾郎さんの姿を思い浮かべてニヤニヤしてしまいました。
ストスマの選曲、いつも素晴らしいですね。

投稿: サイトー | 2015年9月21日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運命のお花企画 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月17日 »