« 新曲祭り 2015年9月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月24日 »

2015年9月25日 (金)

STOP THE SMAP 9月24日

loveletter新米の季節です。吾郎さんは白いご飯に一番合うと思うおかずは何ですか?
おかずねぇ・・白いご飯。う~~ん、何でも合いますよね、白いご飯ってね。ある程度しっかり味付いたものだったら、ねぇ、白いご飯合うと思うんですが。う~~ん・・・変な話ね、パスタとかラーメンとかをおかずにしても白いご飯って食べようと思ったら食べられないものではないですものね。いいですね、新米の季節。僕なんかね、白米も好きですけど玄米とかね炊いたりもしますけれども。お米大好きです。

【SMAPな時間】
loveletter新曲「Otherside」曲も踊りもかっこよくて最高です。大サビの木村くんのソロのところで、吾郎さんが静止している姿が好きです。止まっているのに足先から頭の先までピリピリとオーラが走っているみたいです。静から徐々に動になっていくところが良いです。
あ~ありがとうございます。ねぇ、Otherside。結構激しめのダンスで、う~ん、かっこいいですよね。結構攻めた感じですよね、この曲、振り付けもね、ノリが凄いなって感じで。みんなに付いていこうと必死ですけど。
大サビの木村くんのソロで・・そうですね、止まって一人ずつ動き出して踊ったりとか、ちょっと変わった振り付けなんですけど、僕はちょうど腕を後ろに組んで足を揃えて下向いてるんですよね(笑)、何か怒られてるみたいな感じするんですよね、自分で(笑)やってて。目、行きますよね、逆に動いてないとね、その人にね。まぁちょっと変わってるなと思いながらやらせてもらってますけど。う~ん、ま、ちょっと休憩になるのかな、立ってる間、ね。

pen怒られてるみたいな感じって(笑)(笑)・・・いつもキレイな立ち姿だとうっとり見ていて、そんな事1ミリも考えた事無かった。でもこれからはそういう目で見てしまいそう。

loveletterNHKのど自慢、大変楽しく拝見しました。特に社交ダンスのカップルの方、あまりの斬新さに爆笑してしまいました。中居さんも口を押さえて笑っていたし、吾郎さんも楽しそうでした。9月は山田町でののど自慢特番、日本一海と太陽と漁船とライフジャケットの似合う男、木村拓哉と、夜景とワインの似合う吾郎さんコンビによる牡蛎漁、何で吾郎さんが漁船チームに選ばれたのか謎なんですが、吾郎さんの船酔いと髪型を心配しながら楽しみにしています。
ありがとうございます。ねぇ、先日・・山田町もそうなんですけど、まず第一回目は秦野市の方で生放送ののど自慢をやってきまして、楽しかったですね。
あの~社交ダンスのカップルの方、面白かったですね。あれ、だってマイク・・付いていくの大変そうだったんですよね、踊ってるのに。ヘッドセットすれば全然問題ないんじゃないかって後から僕は思ってたんですけどね(笑)。はい、でも面白かったですね,生放送でね、5人全員で。神奈川県の秦野市に行って、またちょっと行きたいなって思いますし。ま、この9月のね山田町のこちらもオンエア近いと思うんですけども、面白かったですよ、凄い。
ね、僕似合わないってJさん心配してますけれども、牡蛎は好きなんで。牡蛎棚と言われている牡蛎の養殖所ですね、そこに行って、実際に牡蛎もいただいたりして凄い美味しかったですしね。ホントに、魚介類の美味しい山田町というね東北の町で地元の人々とふれあう事が出来て凄い楽しかったですし、のど自慢楽しいですね、これからもね続けていくと思いますけれども。
何か、歌唄う方っていうのは面白い、みんな素人さんっちゃw素人さんじゃないですか。でも素人さんでやっぱり普通の人が一番おかしいんだなぁって思いますね。何か人間って面白いんだなって凄くつくづく痛感するっていうか。僕らやっぱりキャラクターを作ったり、例えば役柄があったり何かに乗っけてものを表現するじゃないですか。SMAPっていうグループがあったりとか。でもやっぱりのど自慢に出る人達っていうのは、やっぱりそれが素のわけであって別にキャラクターを乗せてるわけでもないし何かを演じているわけでもないので、でもそういう素の人間っていうのが、やっぱり一番おもしろみのある・・やっぱり人間って面白いんだなぁって、つくづく感じましたし。あとホントに素敵な番組ですね~地方にいろいろと行って地元と密着した番組、70年続いているっていう事も素晴らしいと思いますし、国民的番組にこれからも参加させてもらうと思うんですけど、皆さん楽しみにしててください。

pen作られたものよりも素のままのものが面白いと、人間観察する吾郎。そういう観察もきっと役作りにも役だっているんでしょうね。
吾郎の優しい目線を感じました。
今発売中のステラにもメンバーの温かいコメントがたくさん!

iPhoneの待ち受け、日焼け、今年注目の秋冬物アイテム、HEATで共演した初代ゴロデラチーム、超絶図鑑吾郎さまと大切なお知らせについては、「続きを読む」からどうぞ。

musicOtherside

【メンバーとの時間】
loveletter剛くんと慎吾くんがスマホの待ち受けは何にしてるかをお話されていました。意外にも剛くんはケイト・アプトンさんというセクシーなモデルさんを待ち受けに設定してるらしく、慎吾くんもビックリしてました。剛くんもやっぱり男なんだなと感じられました。ちなみに慎吾くんは自分の描いた絵を待ち受けにしているみたいです。吾郎さんはどんな待ち受けに設定しているんでしょうか。
僕はね,待ち受けは作ってないですね。何かね、元々設定・・iPhoneの中に入っている壁紙っていうんですかね、うん。何か設定した方がいいんですかね。何かたまに忘れちゃいけない事がらとか、覚えておきたいものとかを紙に字で書いて、をれを写真で撮って待ち受けにしておいて忘れなくしようって思う事はあるんですけどね。思い出すじゃないですか、その待ち受け画面にその事柄が書いてあったら。ねぇ、でもあんまりないですね。iPhoneにしてから、あんまり待ち受け・・・何か、ほらiPhoneって元々待ち受けにしてもいっぱいアプリが入ってるから、待ち受けの写真とアプリが重なる感じがあんまり僕の美的センス的にあんまり好きじゃないから(笑)壁紙はもうあっさりした元々ついてるものに設定してるというのが本音ですね。

peniPhoneの待ち受けってアイコンがたくさん並ぶから、壁紙はごくシンプルにというのは凄く良くわかります。でも私なんて貧乏性なので、せっかく変えられるんだから何か設定しないと損!みたいに思ってしまう。何もしないでいる潔さが欲しいです。

loveletter吾郎さんは木村くんの髪型マニアですが、木村くんの日焼けについてどう思いますか?吾郎さんは日焼けにすごく気をつけていると思います。木村くんの日焼けは私たちファンも心配なんですが、木村くんはラジオで「シミもないし元気だから大丈夫」だと言ってました。今は大丈夫でも数年後が心配です。木村くんと日焼けの話ってしたことありますか?
ほう!凄いですね、ファンの方、日焼けまで気にしてくださっているって、もう・・・やぁやぁやぁやぁ、さすがですね。
僕は基本的には日焼けは絶対にしないですね。特に顔は。身体はしょうがないかな~ってたまに思うんですね。ゴルフとかやってるとどうしても手と脚は焼けてしまうのでね、うん、でも顔はゴルフやってる時でも気を遣いますね。3ホールに1回くらい塗り直すくらいな感じで、で、しかも今日焼け止めってね、SPF50とかありますからホントに優れてますよね。あの~結構顔頑張って塗ってると、まあ焼けないよね。ただ手はしょうがないよね、ゴルフに関しては。う~ん。なるべく気をつけてはいますけれどね。夏場のゴルフは僕みたいな仕事をやってる人間にはちょっと気をつけなきゃいけない事でもあるんですけど。うん、ま、両手袋なんていうものもありますけどね。なかなか両手袋でゴルフはねぇ、どうかなぁ、難しいなぁと思うんですけどね。
ねぇ、木村くんの話なんですけど、日焼け・・まぁ、木村くんと言えば昔から日焼けのイメージがあるのでね、真っ白い顔の木村くんっていうのも、ねぇ~どうなのかなとも思うから・・・ただ、気はつけた方がいいですね、気をつけたほうが。シミも無いって言ってもある日突然出てきたりしますしね、まぁきっと口で言う以上に陰では気をつけて・・・らっしゃると思うのでね・・・まぁ、みんなそれぞれ大人の男ですから、それぞれのスタイルがあるからね、その中でどうバランスを取ってやっていくかって事だと思うので、木村くんもきっと大丈夫じゃないんでしょうかね、その辺は。ファンの皆様の事考えていると思いますので。

pen木村くんの日焼けを心配するお便りが吾郎のストスマにまでキタ━━(゚∀゚)━━!!
吾郎がビックリするよりもずっとファンっていろいろ無駄な(笑)心配をしているのですよ。
どういう風に答えるのかと思いましたが、とても大人な対応が素敵でした。

【吾郎の自由時間】
loveletterもうすぐ吾郎さんが大好きな秋冬物のシーズンが始まります。今年注目しているファッションアイテムはありますか?もう秋冬物で購入されましたか?
まだ買い物してないですね、秋冬物は、うん。そうだな・・・うん・・・何か舞台稽古の時ってずっと現場にバッグ持って行って、稽古場に。まぁ、鞄はいつも持ち歩いてはいるんですけど、常に自分の近くに置いてある、稽古場に行くと机があって近くに鞄が置いてあるっていう・・TVの撮影よりも鞄が近くにある事が多くて、何か新しいトートバッグが欲しいなと思っています。いろいろ鞄・・バッグも僕すごく好きなのでね、いろいろ持ってはいるんですけど。何かちょっと夏っぽい白と黒のバイカラーのトートバッグを最近ずっと使ってたので、まぁ何かちょっともう少し落ち着いた色で秋冬っぽいもの、まあ形はトートバッグが一番使いやすいのでね、何か見に行きたいなと思ってはいたんですけどね。結構鞄とか・・皆さん見る機会が少ないと思うんですね、芸能人の。洋服着てて衣装着てる所は多いと思うんですけど。意外とやっぱりこう女性・・ではないですけど、鞄をファッションのアイテムの一つとして、いろいろ変えたりとかって、結構好きなんですよね。入れ替えたりするの大変なんですけどね。しかも鞄はそんな流行り廃りはないので、まぁ多少奮発していい物買っても長く使えたり。
僕、洋服とかがだんだん馴染んできて貫禄が出てきてちょっと古くなってきたものに対して風合いが出てきたっていう言い方するのってあんまり好きじゃないんですけど、鞄に関してはちょっと馴染んでボロ・・ぼろくてというか少し劣化してきても鞄はかっこいいかなって思うのでね、何かやっぱり鞄に関してはいい物を買いたいなってよく思いますね。ねぇ、何かちょっといいですね。時間が出来たらお買い物して、また秋冬のファッションに合うようなちょっと落ち着いたシックな色のトートバッグ、探しに行きたいなと思いますけれども。

pen夏の終わりから舞台稽古に入ったので、そうか秋冬物の買い物に行けてないんですね。こうして聞いていると、家と稽古場の往復、レギュラー番組の収録、生放送音楽番組の出演、地方へのロケ・・・ゆっくりお買い物している時間なんてありませんよね。
吾郎が忙しければ私たちはそれだけ楽しめるんだけど。いつもありがとうheart
素敵なバッグが見つかりますように。
9月の終わりにSeptember Rain♪をかけるなんて、本当に選曲も素敵。
ファンになって初めてこの曲を歌っている映像を観た時、美しくて震えました。

musicSeptember Rain

【五六二三】
loveletterドラマ「HEAT」最終回直前の第8話に市長の奥さま役で小島慶子さんが出演されていてビックリしました。ゴロウ・デラックスではファン代表の小芝居をされていた小島慶子さんが満を持しての女優デビューでしょうか。吾郎さんご存じでしたか?ドラマには消防士役で親太朗くんも出演されていました。初代ゴロウ・デラックスチームが同じドラマに出演だなんてちょっと感慨深かったです。
小島さん、出てましたっけ。ホントに知らなかったんですけど。失礼に当たりますけどね。嘘ついてもしょうがないですから。ドラマちゃんと見てますけど・・えぇ~出てましたっけ?最終回直前の第8話、ちょっとぼ~っと見てたのかなぁ。それとも小島さんって分かりづらかったのかなぁ、出方として。
いやいや、これは失礼しました、ホントに。ドラマ制作チームにもファンの方にも皆さんに失礼ですよね。あ~出てた出てた!って今、嘘つこうと思ったんですけどね、ホントの事言った方が面白いかなと思って。親太朗くんはもちろん知ってますよね。本人とも話しをしましたし。一回だけ会いましたね。はい、ロケで。ホント最終回の火事のシーンで。三鷹でロケやったんですけど。通りすがりというか会いまして、お話しましたけど。何か分かんないよね、親太朗くんもね、出てても、あんまり。もっと出してあげなきゃかわいそうだなと思ったんですけどね。どうせ出てるんだったらね。出演者が多くて多分大変だったのかなと思うんですけど。
ねぇ、しう親太朗くんとも同じドラマで共演させてもらいまして。でも3日しか会えなかったからね。
小島さんに関してはね~間違いじゃないですよね、これねぇ。もう一度ちゃんとしっかり見直しますよ、じゃあ。見直しますよ、ってこれも嘘っぽいですけどね、僕の。イヤでも気になるなちょっと。

loveletter超絶男子図鑑の吾郎さんが見たくて雑誌STORYを買いました。名前も凄いですが、白シャツの吾郎さんがホントに素敵でした。取材で女性観を聞かれ「最近聞かれてないから」と困った様子でしたが、40代になり雑誌の質問内容も変わってきましたか?
はい、雑誌STORYね。あの~女性誌取材していただいて、結構いい写真だったと思うんですね。白シャツで、何かホテルのスイートルームみたいな所で、ちょっとセクシーショットみたいな、まぁ最近では珍しかったんですけれども、面白かったですね。
白いシャツとか黒いネクタイとかね基本的に好きなアイテムなのでね、ホテルのベッドのシーツとか・・・僕が好きそうな(笑)空間だったので気持ちいい表情で撮影をさせていただいたと思うんですけれども。まぁでも何か面白い取材だったし、女性観の話とかもね・・いろいろ聞かれて。やっぱりその時によってね言ってる事違ってる場合もあるのでね、何とも言えないし、人間誰でもそうじゃないですか、やっぱり。今思ってる価値観が明日変わるかもしれないし、喋りながら自分はこういう事考えているんだなとか、喋りながら気付くという事も結構多いんですね、雑誌の取材なんかだと。
うん、でも凄く素敵な写真で、面白い雑誌で、また取材していただきたいなと思いますけれども。皆さんも細かくチェックして下さってるみたいでありがとうございます。

music愛が止まるまでは

文化放送をお聞きの皆さんには来週から放送時間が変わりますのでお伝えします。
木曜の午後7時半から8時になります。ご注意ください。引き続きよろしくお願いいたします。

penSTORYのグラビア、素晴らしかったです。最近の中では一番好き。
吾郎さんもそうおっしゃってますし~どんどん取材されてどんどん撮られて、写真集の1冊も出しちゃってください!
来週から早い時間になるのですね。気をつけなくては!

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

番組への要望・意見はどんどん放送局にも送りましょう。
フジTVは各番組HPの他に「新・週刊フジテレビ批評」に送るのが効果的だそうです。

*
【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】

ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*【ananシネマナビの書籍化のお願い】
「群像」で小野さんが「すごく面白いのに本になってないなんてもったいないですよ」っておっしゃってくださったので、これを機会にananシネマナビの書籍化をお願いしてみませんか?
・anan編集部宛てにお願いのはがきを
・ジャニーズファミリークラブにも要望を
・ストスマの吾郎さんにも「読まれる読まれない」は別にして気持ちを届けてみませんか?

*ドリパス企画
舞台中は見に行くのが難しいと思われるので、舞台が終わったらまた投票を開始したら良いかなと思います。ドリパスさんには、今後も良い関係が取れるよう、その事情をお伝えしてみました。
 

|

« 新曲祭り 2015年9月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月24日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

テレビでやるものまねやカラオケ大会はキャラを作って歌わないといけないんですね。のど自慢は、歌う楽しさがそのまま伝わってくるのですんね。なるほど、と思いました。そんな吾郎さんのiphoneの待ち受け。確かに今はアプリがたくさん並んでいるので、写真が入ってないのがシンプルでいいですよね。私もスマホにしてからは、写真でなく、デフォルトにあるピンクの桜の花びらにしています。今年の吾郎さんのファッションアイテムは鞄。私もそうですが、貴重品もあるので、鞄は手元にないと落ち着かないですよね。忙しい中、探しに行くのは大変そうで心配ですけど、それだけ私たちも吾郎さんを見ることが増えるので嬉しい。確かに複雑な気持ちですよね。牡蠣、新米のお話も出てストスマで秋を感じますよね。

投稿: ルー | 2015年9月27日 (日) 19時42分

riceballルーさま
コメントありがとうございます。
俳優さん達は「役」がありますが、バラエティ番組に出てくる方達はTVでのキャラを作っているわけですよね。
芸人さん達って結構普段は喋らなかったりとかあるみたいじゃないですか。SMAPも、デビューした途端に歌番組が無くなって顔を覚えてもらう場がなくなった・・・そこで6人のキャラをしっかり打ち出して顔を覚えてもらおうと一生懸命だったと聞いた事があります。
のど自慢に出てくる方達はそういう事をする必要がないけれど、だからこそみんなそれぞれ面白いなと感じたんでしょうね。
のど自慢を経てのSMAPの考え方の変化が楽しみです。
吾郎さんの新しい鞄、良いのが買えますように・・・と何となく応援しちゃいます。
秋になって・・・舞台が終わったらもうすぐ冬ですものね。慌ただしい年末が始まります。
まずは舞台!楽しみです。

投稿: サイトー | 2015年9月28日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新曲祭り 2015年9月 | トップページ | ゴロウ・デラックス 9月24日 »