« STOP THE SMAP 10月3週 | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月22日 »

2015年10月26日 (月)

STOP THE SMAP 10月22日

loveletterエレベーターに乗ったらまず行先階を押すか?
という質問なんですが(笑)・・・ああ、一人で乗った時ありますよね。まず閉めるっていう事はないですよね、行先のボタンを押しますね、どっちかっていうと。でも行先のボタンを押せば多分閉まるんじゃないですかね、ドアっていうのはね。あんまり考えた事なかったですけど。日常的過ぎてちょっと振り返るのも不思議な感じがしますけれども。でも行先押したら閉まるんじゃないかな。どうなんだろう。

penこれは、せっかち吾郎がエレベーター乗った途端に閉ボタンを押し続けるとかいう答えを期待したのでしょうか(笑)。

【SMAPな時間】
loveletterミュージックステーション10時間SP観ました。AKB48の恋するフォーチュンクッキーで木村くんが連れていかれて踊っていましたが、あの時はどう思いましたか?隣で草彅くんが踊っているのがチラッと映りました。吾郎さんも一緒に踊って欲しかったです。
いやぁ、ビックリしましたよね。まさか・・ね。マジック成功して良かったですよね。何か結構大変そうなマジックでしたよね。一度失敗されたりとかして話題になってましたけど。
う~ん・・・(笑)フォーチュンクッキーの場合は一度UTAGEで僕は何か指原さんと歌って踊った事があったので、もし連れていかれてもちょっとはできたかもしれませんけれども、まあでもさすが木村くんですよね。あそこでもちゃんとビシッとユーモア交えて、しかもかっこよく可愛く決めてしまうところが凄いなと思いましたけれども。いやいやいやいや僕だったらいたたまれないというかね、大変だったと思うんですけれども。

pen木村くんのフォーチュンクッキーを「かっこいい」だけでなく「可愛く」と褒める吾郎、さすがだわ♪
でもフィギュアみたいなスタイルの吾郎が踊っても絶対に可愛かったと思うheart04

loveletter北川悦吏子さんが出演したゴロウ・デラックス拝見しました。北川さん脚本吾郎さん主演のドラマ大賛成です。吾郎さんは嫌味を言う上司の役しか最近来ないとおっしゃっていましたが、嫌味な人・素直でない人が主人公のドラマというのも面白いと思います。北川さんの書くドラマは真剣に生きているけれども社会からなぜか認められない、または社会的に弱い立場の人がどう人生に向き合っていくかというテーマが多いような印象があります。嫌味な性格で周りの人からなかなか理解されないけど実は真摯に生きてる人の姿を吾郎さんが演じたら素晴らしいかなと、いろいろ想像してしまいます。
あ、ありがとうございます。あの~北川さんデラックスに来ていただいて・・うん、ねぇ僕も北川さんのドラマっていうのはやらせていただいた事がないので、是非ね、そんな機会があればいいなと思いますけれども。まぁ、そうですね、ドラマの主人公って別に必ずいい人っていう訳でもないしヒーローってわけでもないわけで、そういうのもあるかもしれませんね。嫌味な性格で理解されないけど真摯に生きる・・・いいかもしれませんね。
まあ、確かにねドラマの役はちょっと・・意外と最近偏りつつあるので、何かそういう役も新鮮であるので、またいろいろやってみたいなと思いますけれども。

musicDear Woman

【メンバーとの時間】
loveletter初めてメールします。先日、中居くん草彅くん慎吾くんの番組「スマシプ」を見ました。草彅くんが途中で吾郎さんに電話していましたが、留守電だったようですね。ちょっと来てくれたりしないかな~って期待しました。
ねぇ、番組中に電話をくれたのかどうか分からないんですけど珍しく着信があったので、かけなおしたらちょうど出なくて、でもよく考えたらちょうどその後スマステーションに草彅くんが出演されるという事だったので、どうしたのかなぁと思いながら、まあでもさすがにスマステーションに出演するから食事とかお酒を飲むお誘いではないのかなと思いながら、まあちょっと時間経ってから、その週が明けて火曜日か水曜日くらいに会った時に話を聞いたら、まあそんな事だったって言うので・・・まあ終わった話なんですけれども。
番組・・・もし電話出れたらね、ちょっと面白かったかもしれないですけど、ちょうど舞台の稽古中だったのでね、行けなかったんですけれども。
ねぇ、「スマシプ」またやるんですかねぇ。結構話題になってますよね。でも何か・・この3人のね「スマシプ」もそうですけど、昔舞台なんかもやってましたけど、何かまた3人なりの空気感というのも面白くて、ちょっと見てしまいますけれども。

loveletterアロマというと吾郎さんというイメージがあったんですが、慎吾くんがニールズヤードレメディーズのスタディというのをバッグに入れて使っているのをテレビで見ました。慎吾くんが使ってるアロマをご存知でしたか?
ふ~ん、ニールズヤードって有名ですよね。ラベンダーとかが結構有名なメーカーだと思うんですけど、まあ凄くオーソドックスですよね。ポピュラーというか。老舗メーカーというかね。どういう香りなんでしょうかね。あんまり香りの印象が慎吾くんからは無いんですけど多分自分で香りを嗅いでリラックスしたりとか、そういう事に使っているんでしょうかね。ちょっと今度聞いてみようかな。

penフェイシャルエステ、疲れた時の回復法、マイナス面を隠すよりプラス面を~のお話については「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter「スマシプ」の1泊2日旅の番組を見ました。その中で3人でダンディハウスに行ってフェイシャルエステを受けていました。中居くんが顔を触られるのを嫌がっているのが面白かったですが、それよりもすっぴんの肌がつるつるで綺麗だなと思いました。吾郎さんのエステしてるところも見てみたいなと思いました。
んん~面白そうですね。ダンディハウス行ってフェイシャルエステ・・中居くんはあんまり好きじゃないのかな、触られるのとかね、う~ん。木村くんが宣伝してまして、僕も一度行ってみたいなと思ってるんですけれども。機会があればダンディハウス、行かせていただきたいなと思っております。

music君を好きになって

【五六二三】
loveletter舞台、そしてレギュラーの仕事とお忙しいと思います。歳を重ねた私は日々忙しいと疲れがたまります。私よりもずっと若い吾郎さんにもそんな時があるのでしょうか?また回復には何かとっておきの方法とかありますか?何かあったら教えてください。
そうですね・・・僕もまあいろいろと健康ヲタクであったりとか自分の体の声とかは常に聞いているタイプなので、いろんな対処法があるんですけれども。疲れがたまった時、一番は寝る事ですよね。当たり前ですけど、睡眠時間っていうのは大切なんじゃないかなぁ。
あとはストレスを貯めない。ねぇ、ちょっと・・・いくら忙しくてもちょっと自分へのご褒美、ちょっと自分の時間、ねぇ、ちょっとお酒を飲むとか、ちょっと大好きなお友達に会うとか趣味に時間を使うとか、どれだけ忙しくても1時間くらいは自分の自由時間っていうのかな、そういうのがあって、なるべく睡眠時間をそこで減らさないようにして、1~2時間は自分のリラックスできる時間を作って、あとはなるべく多く寝るって・・・それが一番だなと思いますけれど、細かく言うといろいろと何か健康法とか美容法とかねありますけれども、最近ちょっと面白いな~と思ったのは、こないだ藤原紀香さんがスマスマのゲストに来ていただいた時に・・何か紀香さんは昔から美容に関してはホントにスペシャリストでね、もういろんな事されてる方でね、僕もいろいろなアドバイスしていただいた事とか昔あったんですけども、何かその紀香さんが来た時にメンバー全員に水素の・・・何か炭酸みたいなね、水素を発生するバスグッズ、まぁ入浴剤みたいなものなんですけれども泡が出るね・・何かお勧めの水素風呂なんだっていただいたんですけど、それ凄い良かったですね。何かお風呂もの・・入浴剤とかもいっぱいありますけどね、でも凄い何か肌も滑らかになって、何よりも汗も凄くかいて老廃物・・デトックス効果みたいなのもあると思うし、結構お風呂のプレゼント嬉しかったですね、紀香さんの。
いろいろありますけれども。いろいろ試してみるのが、自分に合うものと合わないものがあるのでね、もう情報が凄いですからね、健康とか美容に関しては世の中の・・これは自分でいろいろ試してみて自分の声を信じるというか、自分に合ったものを見極めていく・・・時には思い込みというのも必要かと思うんですけどね。でも何かいろいろ試すことはいいと思いますよ、その人それぞれの・・人間一人一人心も肉体も違いますからね。omkさんなりの何か疲れ体力の回復の仕方っていうのが、あるんじゃないでしょうかね。

loveletter先日、成人式の前撮りをやりました。プロの方にメイクしてもらう時に娘が顔が大きいとか二十顎とかの悩みを相談していたら、隠そうとせずにハイライトを入れて鼻を高く見せたり、髪のてっぺんを膨らませて奥行きを作るといいよとアドバイスをされました。その時、ハッと思ったのですが、マイナス面を隠すよりプラス面を伸ばすという考え方は全てに対応できそうですね。目からうろこの瞬間でした。
うん、いいですね~いい発見をしましたね。確かにね、普通の方というか、僕らみたいな仕事をしてる方以外はなかなかプロの方に写真を撮ってもらうって事ないですよね。
まぁね~僕らは撮りなれているので何となく自分の欠点というか、まあ自分の見せ方っていうのは知らないうちに分かっているんでしょうけれどもね。まああまり・・ここまで写真を撮られ続けて長い間やってくると、もう絶対こうじゃなきゃ嫌だとか絶対こうだとか拘りもなくなってきて、逆に自然にどんどんなってこれてる自分もいますけれども、まぁそれでも自分の中でのやり方っていうか無意識のうちに撮られ方ってあるんでしょうね。自然な振りをしていても。どうなんでしょうね、でも・・隠そうとせずに・・マイナス面を隠すよりもプラス面を伸ばすっていうのは非常にいいですね。あと女性の方だったらね、お化粧とかで何かいろいろ自分をよく見せたりもできますし。
まぁ、でも何か、娘の成人式の写真撮りで面白い事を発見できて良かったですね。

pen吾郎さま!「ここまで写真を撮られ続けて長い間やっている」のですから、ここで写真集出しましょうよheart

music夜空ノムコウ

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

番組への要望・意見はどんどん放送局にも送りましょう。
フジTVは各番組HPの他に「新・週刊フジテレビ批評」に送るのが効果的だそうです。

*bell新規!【金田一耕助シリーズBlu-ray化のお願い】
明日から始まる舞台に向けて、「金田一耕助シリーズBlu-ray化のお願い」を印刷したはがきを作りました。署名してポストに投函して下さる方、劇場で声を掛けていただけたら、はがきお渡しします。どうぞよろしくお願いします。

*
【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】

ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*【ananシネマナビの書籍化のお願い】
「群像」で小野さんが「すごく面白いのに本になってないなんてもったいないですよ」っておっしゃってくださったので、これを機会にananシネマナビの書籍化をお願いしてみませんか?
・anan編集部宛てにお願いのはがきを
・ジャニーズファミリークラブにも要望を
・ストスマの吾郎さんにも「読まれる読まれない」は別にして気持ちを届けてみませんか?

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
DVDが発売されていれば、SPドラマでも可能だそうで、今「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」
が「上映候補」に上がっています。
記事にも上げましたが、復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

*舞台初日の10日、舞台の前に「さらば愛しのやくざ」を観てきました。これは映画館で観るのは初めてでしたが、やはり大きなスクリーンで観ると面白さも違うと思いました。
とても良い企画なので、是非これからは東京だけでなく各地で上映されたらいいなぁと思いました。

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« STOP THE SMAP 10月3週 | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月22日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

舞台の為か声を低く抑えての話ぶりは、それはそれで素敵でした。吾郎はメンバーの話になると必ず褒めますね。それが心からそう思っているのが伝わり、聞いていて心地よい!本人がいない所での話は本当に良い事だけを話して欲しいなぁと常日頃感じているので、吾郎のメンバー話は安心して聞けて楽しいです。今回もリスナーに対して丁寧なコメント、優しい気遣いが随所にちりばめられていて、聞いているこちらまで優しい気持ちになりました。最近は人を誹謗したりする記事やコメントを見聞きする事が多いですが、吾郎のおおらかで人を否定せず、先ず受け入れてから、自分の意見をきちんと相手に伝える様を見たり、聞いたりするとほっとします。木曜日は、「ストスマ」と「ゴロデラ」で心の洗濯をしています。両番組共、ず~と続いて欲しい番組ですね!!

投稿: あや | 2015年10月27日 (火) 21時09分

wineあやさま
コメントありがとうございます。
声を抑えての話し方、すっごく素敵ですね。ずっと聞いていたくなります。
「スマシプ」については、何故5人でバラエティをやっていたのに3人になってしまったのか、という所には引っかからないと言ったら嘘になりますが、吾郎が「3人なりの空気感も面白い」と言えば、ああそうなんだなと思うし、ストスマ直前の時間にもまだ舞台のお稽古だった事にも萌えました。
最後のお便りではありませんが、吾郎の話はいつもプラス思考でいいですね。先週も「苦手な組み合わせ」とか聞かれても「ご飯は何にでも合う」なんて言っていたし、苦手なモノを考えるより好きなものなんだな~と思いました。
>木曜日は、「ストスマ」と「ゴロデラ」で心の洗濯をしています。
・・・確かにsign01
番組が長く続くよう、こちらからの感想や意見・お便りも忘れずに続けていく事が大事ですね。

投稿: サイトー | 2015年10月27日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STOP THE SMAP 10月3週 | トップページ | ゴロウ・デラックス 10月22日 »