« 「No.9-不滅の旋律-」ネタバレ祭り~その2 | トップページ | STOP THE SMAP 10月22日 »

2015年10月22日 (木)

STOP THE SMAP 10月3週

関東地方では放送がなかったのですが、遅くなりましたが先週のSTOP THE SMAPです♪
舞台のお稽古最中でしょうか。喉をいたわるような低い声が何かオフっぽくて勝手に身近に感じてドキドキします。

loveletter女性のあそこがフェチだ!っていうところありますか?
そう~ね・・・凄い質問ですね。フェチ・・・う~ん・・・何か指先とか見ちゃいますよね。スマホをスクロールする指先とか綺麗ですよね。・・・ま、いろいろありますけれども。

【SMAPな時間】
loveletter曲の「愛が止まるまでは」を拝見しました。マイクスタンドを使ってのパフォーマンスでしたが素敵でした。でも曲調も早いですし、5人の距離が近いので、マイクスタンドがメンバー同士でぶつかりそうでなかなか大変だなと感じたのですが、実際の所どんな感じですか?今回の振り付けに関して吾郎さんが思う事とか是非聞かせて欲しいです。
マイクスタンドのパフォーマンス・・・「さかさまの空」以来ですね。「さかさまの空」を振り付けした方と同じ方なんですけどね。マイクスタンド振り回してるのでちょっと・・危なっかしく見えるんでしょうかね。この距離感というのは歌番組とかステージによって変わるんですよね。コンサートとかは逆に広くとりますし、だいたい決まった距離感はありますけど、そんなにマイクスタンド使ってる割にはそんなに何か・・危ないなって思う事はないんですけど・・・移動ですよね。移動中に結構ぶつかっちゃう事多いですね。基本的にこのグループでダンスパフォーマンスするっていうのは・・・
そういった意味では「Otherside」とかは動きが速いですしよく動き回るので、やっぱり1歩違うとぶつかっちゃいますよメンバー同士で。あれは結構気を遣いますね。やっぱね衝突する時が危ないのでね。マイク持ってたりすると。それは結構気をつけたりしますけど。「Otherside」の方が結構大変だなと思いますけどね。動きが速いのでね。はい、でもまあ・・そういうものですしね、まぁでもホント番組によって距離感が違ったりするので、何かそういうところも細かく観て貰うともしかしたら新しい発見があるかもしれませんね。

music愛が止まるまでは

【メンバーとの時間】
loveletter中居くんは炒飯を餃子と一緒に食べるのが好きだそうですが、吾郎さんはベストな組み合わせの食べ物や食べ方はありますか?木村くんは納豆に梅干しを混ぜて食べるそうです。
ふ~ん・・まぁまぁ何かありますよね。そういう黄金比っていうか完璧な組み合わせっていうのがね。何でしょうねぇ・・・絶対いい合わせ方・・何だろうなぁ、和食でお味噌汁を作ったとして、ほうれん草のお味噌汁を作ったら油揚げを入れると合いますよね、何でしょうね・・・あ、小松菜でも合うか。組み合わせってありますよね、確かに。
お味噌汁で思い出したけど最近結構シジミの味噌汁を作るのが好きで、身体にいいですよね。オルニチンね、お酒飲むんで、しかもシジミの味噌汁ってシジミを冷凍させておくと、よりいいんですね。シジミって1回冷凍させた方が味が良くなるってアサリなんかもそうだと思うんですけど、結構大量に買ってとっておいても使いやすいし身体にいいなぁと思いますし。小さい頃はシジミの味噌汁なんか作ってもね身は食べなかったんですけど、あのわざわざ身を取っていく感じもいいし。あれ、どうなんですかね、身を食べないとオルニチンは得られないんですか?それともエキスが出てるんでしょうかね。出汁を取ると青くなりますものね、スープがねぇ。
でもシジミとかアサリとか貝類って僕凄く好きなので。まあこれは組み合わせと言ったらネギくらいしか・・・九条ネギとかね入れると合いますけれども。シジミなんてやっぱり赤だしとかの方が合うんでしょうかね。僕は意外とちょっと・・白っぽい味噌も好きなんでいろいろ試したりしますけれども。う~ん、お味噌汁いいですよね、やっぱり日本人ですから。

【吾郎の自由時間】
music初めまして、長野県のSと申します。吾郎さんがヒロくんと一緒に長野県に来ている事にビックリ、喜んでいます。長野は自然しかありませんが、これからも長野をよろしくお願いします。中居くんが以前、今使っている柔軟剤を紹介してくれました。それを使ってみたら凄くいい香りで、ふわっと香るだけで幸せな気持ちになります。そうなるとだんだんメンバー全員の柔軟剤が気になるようになりました。大人の事情で商品名は言えないかもしれないので(笑)キャップやボトルの形などヒントをください。
長野県出身ね・・ああ、でもちょこちょこたまに行きますけれども、自然しかないって、その自然がいいんですよね長野。最近はちょっと行ってないんですけど。冬の長野もこれからいいですよね。ちょっと楽しみですけど。
柔軟剤・・・う~~ん、ヒント、そうですね、僕は結構ちょこちょこ変えますね。何か香水とかもそうですけど、香りが絶対これじゃなきゃというのではなくてある程度自分の好きな香りっていうのはあるんですけど何かちょっと気分によって変えるのが結構好きで。僕は結構セブンイレブンさんとかで売っている少し柄の着いた(笑)・・ヤツ、好きですねぇ。日本製の。やっぱり日本製のやつ、国産が好きです、僕は。ヒントになったかどうかですけど。

pen食べ物で苦手な組み合わせについて、ワインクーラー付き冷蔵庫、ガンダムを実写でやるなら~については「続きを読む」からどうぞ。

loveletter私はカレー・焼きそば・コロッケ・ハンバーグは好きなんです。なのに焼きそばパンやカレーパンなどパンに入ると苦手なんです。ご飯にはベストマッチだと思います。パンはむしろご飯より好きなんですが総菜パンが好きではないんです。吾郎さんもこのような食べ方でマッチングしないものありますか?
あ~~ これ分かる気がするな。分かる気がする。僕、焼きそばパンとかあまり・・どっちかでいいなって思っちゃいますね。
うん・・・そうですね。食べ方でマッチン グ・・・何だろうねぇ・・うん・・・何でしょうねマッチングしないもの・・・う~ん・・よくあるのが酢豚の中のパイナップルとか無くはないでしょうけれ ど、でも逆に合わせる事によって良くなるものもありますよね。よく単品で使われてるけど、例えば何だろ、オリーブとかあるじゃないですか、オリーブの実 ね。おつまみとかでね、よくありますけど。オリーブだけ食べるのあまり好きではないんですけど、サラダの中に入っていると好きですね。サラダにオリーブ入 れるとちょっとお洒落な感じしますよね、ナッツとかね。
ねぇ、ベストマッチ・・う~ん・・ご飯ってそういった意味で何でも合うね。でもコロッケのパンは良 くなくないですか?コロッケパンとか。好みですよね、こればっかりは。あんまり関係ないかもしれないですけど、よくファミレスとか行って何かハンバーグ定食とかいろいろあるじゃないですか、定食メニューが。あれご飯かパン選べるじゃないですか。ご飯頼むとさ、平皿で来るじゃないですか。あの平皿あんまり好きじゃないですね、僕。だって米は別に・・・何かお茶碗で良くないかなって。ナイフとフォークでハンバーグでちょっと洋食の雰囲気を醸し出して、サラダが あって、洋食の定食みたいな感じだからお皿も平皿でっていう気遣いは分かるんですけど、しかもフォークでご飯食べなきゃいけないでしょ、お米は割り切って 茶碗でいいんじゃないかなって思いますけどね。人それぞれ拘りってありますよね。マッチングとか。不思議ですけれどね、そういう好みはいつ作られるんで しょうね、人の好み嗜好っていうのは。

music会いたくなって

【五六二三】
loveletterゴロウ・デラックスで蔦屋家電のロケも吾郎さんにぴったりな企画でした。ソファに座って本を読む姿がお似合いでした。ワインクーラー付きの冷蔵庫を気に入られていましたが、お買い上げになったのでしょうか。130万円、気になります。
さすがに買わないよね。いや、気にはなりましたけど。かっこいいな~と思いました。ワインクーラーが付いている冷蔵庫って・・・でもワインセラーはワインセ ラーで別個の方が実際はいいですね。商品としては面白いかもしれないけど。ワインセラーはウチにあるのでね。130万円もするんですね、あれ。
いやでも蔦屋家電はね、ひじょ~~に面白かったですね。二子玉川にあって、お洒落でね、う~ん・・・本と一緒に家電を売ってるってね、コンシェルジュがいてってね、 面白いですよね。何かやっぱり本屋さん離れしてる世の中ではあると思うので、電子書籍とかね、そういったものも悪いという訳ではないんですけど、やっぱり 本屋さんの良さっていうのも、もちろんありますので。やっぱりゴロウ・デラックスなんかもそうですけど、実際の紙の本っていうのを手にとってみて読ん で・・・っていうその習慣がいいのでね、う~ん・・・やっぱりなくなって欲しくないですよね。
でもまあこういった新しい企画でいろんな本屋さんも増えていくと思いますし、何か本を推奨するという意味では何かゴロウ・デラックスをやってる位置と蔦屋さんのやってるものが凄く相性がいいなぁと思いましたし・・・面白かったですね。
たまにロケに・・ゴロウ・デラックスさんでは行かせて頂いているんですけど、また何か作家さんとのロケなんかもね、やりたいなと思ってるんですけれども。今 後もまたいろいろな企画を立ててゴロウ・デラックスも長くやっていきたいので、皆さんに楽しんで頂ける番組を作っていきたいなと思っております。

loveletter以前スマスマのエンディングトークで吾郎さんはガンダムを実写でやるならシャアがやりたいとおっしゃってました。今やるとしてもやっぱりシャアを演じてみたいですか?その時に木村さんに奨められたマ・クベを演じたいに変わってたりしているのでしょうか。
うん!マ・クベってみなさん分かりますでしょうかね。これね、いろんなキャラクターがいるんですけれど、あんまりかっこいいキャラクターではないですけどね(笑)。マ・クベっていうのは(笑)・・・でも、うん、まぁ・・シャアは僕じゃないですね。うん・・・憧れはありますけどね、うん・・・それこそ木村くんとかいいんじゃないですかね。シャアっぽいじゃないですか、何か。うん・・・マ・クベいいんじゃないですか、僕。マ・クベ・・マ・クベっぽいですよ。(笑)木村くんのおっしゃる通りで。ねぇ、実写化で演じさせて頂くならなんて機会多分ないと思いますけれども。ねぇ、マ・クベ、マ・クベの壺、壺が好きなんですよね、マ・クベの壺って売ってたんですよ、あの壺には興味あります。

music君色思い

pen今週はごくシンプルに。
これから赤坂へ行きます。

|

« 「No.9-不滅の旋律-」ネタバレ祭り~その2 | トップページ | STOP THE SMAP 10月22日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「No.9-不滅の旋律-」ネタバレ祭り~その2 | トップページ | STOP THE SMAP 10月22日 »