« 「君の話も聞かせて」~ラジオレポ | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月12日 »

2015年11月12日 (木)

STOP THE SMAP 11月12日

loveletter吾郎さんはどのくらい爪が伸びたら切りますか?男性はどのくらい伸びたら切るのか、すごく気になります。
う~ん・・・僕は意外とヤスリで削ってますね、ずっと。何か癖みたいになっちゃって、ヤスリで削るのが。足は使いますけどね、爪切り。手には爪切りあまり使わない。僕の悪い癖で爪噛んだりしますしね、なるべくヤスリで整えてないと。恥ずかしいんですけど。

【SMAPな時間】
loveletterこの前ネットで”吾郎さんに会えると思って行ったら会えたのはベートーヴェンだった”という一言を見ました。確かにこの通りです。吾郎さんの演技は繊細で素晴らしかったです。ホントにベートーヴェンにしか見えなかったです。贅沢な3時間10分、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
3時間10分って(笑)・・・こうやって言われると確かに3時間10分って凄いですね。
3時間10分、やってるんですね。今、Yさんのお便りで3時間10分っていう文章を見て「3時間10分って、なげぇ~~」って今、思ったんですけどね。3時間くらいですよね、中身でね。
まぁでもそれだけ長い時間やらせていただけるのも凄くありがたい事ですし、まぁでもやっぱりベートーヴェンの・・まぁ後半ですよね、30歳から55歳くらいまで何十年っていう歳月を追っていくお話なのでね、この位のボリュームになってしまって。僕自身はあまり長さというのは考えずに・・見てる人も大丈夫なんですかね。まぁでも長いよって言う人あんまり・・僕には届いて来なかったので、皆さん楽しんでいただけたのかなと思いますし。
でも確かにまだ北九州公演も残っているんですけど、東京公演と・・・今回はまぁ結構大変な・・内容ではあったんですけどね。僕個人的には今までで一番やっぱり・・う~ん・・舞台の中では、う~ん、大変だったなぁっていう感じはしますね。
まぁでもその分やっぱり達成感もありましたし、観に来てくださったお客さんの反応っていうのは出てる僕らが一番わかりますからね。どう感じて貰えてるかとか喜んでもらえてるかとか、やっぱり伝わりますからね。そういった意味では何か今回やっぱりかなり皆さんに満足していただけたのかなというか、すごく喜んでいただけたのかな~という手応えがあったので、大変ではあったんですけどね。まぁ大変じゃない舞台なんてのはないんですけど。まぁお仕事全般そうですよね。どんなお仕事でもそれなりのものを得るにはやっぱりそれなりの大変な事があるのが、どんな社会どんなお仕事でもそうなのですけれども、すごく充実したいい時間を過ごす事ができたなと思いますし。
お客さんも結構今回はね、いろんな客層の方がいらっしゃって、もちろんこの番組を聴いてくださるファンの方はもちろんの事、ほんとに・・あの演劇のファンも方もそうですし、まぁあと大島優子さんも出演されているという事もあって男性のお客さんとかも本当に多かったですし、また新しい自分を開拓する事が出来たのかなとも思いましたしね、凄くいい時間を過ごす事が出来たなあと思いますし。
また自分の舞台役者としての可能性も見えてきましたし、何かこのベートーヴェンをやる事によって、何かもっとああいう役もやりたいなとか、逆にまたこういった演出でやりたいなとか・・今まで見えてないものも見えてきて、それも少しの自信にも繋がったので、新しい自分を・・ね、またTVとは違った自分を舞台では皆さんにお届けする事ができると思うんで、楽しんでいただける・・・またそんなきっかけになるようなステップアップしたような舞台だったんじゃないかなと思いますけど。
はい!ありがとうございました。

pen舞台が素晴らしかったこと、私たちがとても満足して(満足なんていうもんじゃないですがっ!)いることなどが伝わっているようで本当に嬉しい。どこまで手を叩いたらこの気持ちを伝えられるんだろう・・・と思いながら掌が痛くなるまで拍手していたのを思い出しました。
「大変」と言う言葉を言わない吾郎が、言葉を濁しながらも「大変だった・・・」と言ったという事は本当に大変だったのだと思う。
でもそれ以上の大切ないろいろなものを得る事も出来たようで、今後の仕事への欲のようなものとか自信が出たと言えるのもとっても嬉しい。
ただ、このような仕事と巡り会えたのは、今までの吾郎があるからという事なんですよね。

musicそのまま

【メンバーとの時間】
loveletter吾郎さんはどのようなお肌の乾燥対策をしていますか?中居くんは顔に化粧水を付けたり、足がガサガサになるので短い靴下をはいてると言ってました。更に寒くなってくるとズボンの下にスパッツをはくそうです。
うん。ああ中居くんも結構気をつけてるというか・・・うん、結構乾燥肌っぽいですもんね、中居くんってね。うん・・・化粧水付けたりって、大切だと思いますね。昔はねつけてなかったと思いますけれども。
まぁでもやっぱり僕も・・凄い変わった事やるっていうよりやっぱり・・・うん、基本的な事ですよね、化粧水付けたりとか、乾燥しないように加湿器つけたりとか。うんやっぱり基本的な何か・・事が大切なんじゃないかって思いますよね。やっぱり冬場は加湿器が大切ですよね。2台置いてますしね、僕も。
加湿器って・・加湿のパーセンテージ出るじゃないですか。冬場になると30%くらいになるじゃないですか、夏場なんかね、多いと・・湿度高くなると70%とかになる・・冬場どんな加湿しても70にはならないですよね。加湿過多っていう事ないと思うんですよ、僕。だってどんだけ加湿器2台置いたって全開にしたって、冬場乾燥してる時って50いかないですものね。やっぱり自然には叶わないですね。機械をもってしてもね。相当冬場はね加湿器って大切なんじゃないかと・・・
化粧水、いろんな美容液とかね、いろんな美容法とか・・ほんともちろんあるし、僕も男の割には詳しい方だとは思うんですけど、パックをしたりとかいろいろありますけれども・・・中居くんに何だお前!って言われそうなそういう事も僕は男性の割には結構(笑)あのう・・研究してきたつもりはあるんですけども、でもやっぱり基本的には最初に言った通り、当たり前の事ですよね、化粧水つけたりとか普通に乳液つけるとかね、う~ん、加湿高めるとか・・まずは基本の事を大切にやるのが一番なんじゃないかなって思いますけどね。
あと、肌ってホントに最近つくづく思うんですけど、ホントにいろんな高性能クリームとかいろんな美容法・・・もちろんお金かければいくらでも出来るし、そういうものもホントに多いですし、情報もたくさんあるし選択の余地もいろいろあると思うんですけど、やっぱり身体の健康状態ですよね。やっぱり健康が肌に出るというか、あと睡眠と健康というか・・うん、そういうのが一番大切なんじゃないかなって。情報が多い事に惑わされすぎるのも良くないし、でも情報が多いっていうのは有り難い事なんだけど、そこから自分に合うものをチョイスするっていうのも大切だし。う~ん、皆さん美しさをきわめて欲しいですね、はい。
冬場はホントに肌だけじゃなくて乾燥すると風邪ひいたりとかもね、健康を損なう事もあるので、お気を付けてください。

penお肌はまず基本的なこと、健康とか睡眠、それと保湿。
「何にもしていない」とか「あんな高価なエステやこんな凄い化粧品も!」なんて事ではなく、誰にでも出来る事をちゃんと言ってくれたのが嬉しかった。
吾郎さんの歯ブラシ事情、そして食育にも繋がったビストロ弁当については、「続きを読む」からどうぞ。

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんの歯ブラシの毛は硬い・普通・柔らかいのうちのどれに当たりますか?歯科助手の私のお薦めは比較的柔らかいものです。
へ~え、T子さん歯科助手なんですね。口の中の涎というか水を吸い取るの、得意なんでしょうかね、バキューム。バキュームやる時に歯茎にバキューム結構当てる人いますよね、ガンガン。下手な人(笑)。でも(笑)キリが無いんですよね。丁寧にやっててもね・・・歯茎が痛いと、歯茎が弱ってる歯ブラシが足りないっていう風に言われますしね、だいたい歯医者さんでよくある事なんですけど。歯周ポケットを測る時とかも、ちょっと痛かったりするとそれは自分の・・あなたの歯茎が弱ってるからいけないんだ、みたいな言い方されますよね。うん・・・歯医者さんあるある、いろいろあると思うんですけど。
ねぇ、でもこれ歯科助手のT子さん的に柔らかいのがお薦めって、きっとアレなんでしょうね、歯茎もちゃんと磨けって事なんでしょうね。だからあんまり硬いものだと傷が付いちゃうからって・・多分硬いと気持ちよくって磨いた気になるだけで、ホントは柔らかいものを歯茎にちゃんと当てた方がいいのかもしれないですね。でもやっぱりね、柔らかいと少し磨いた気がしないから僕はとりあえず中間のね「普通」をSMAPの中間管理職立場から言わせてもらうと、やっぱり真ん中の普通を取ってしまいますね。どっちにも行かないという。
あとメーカーによっても違いますよね。敢えて「硬い」って書いてあるのを選ぶのもどうかなと思うし、「柔らかい」ってどんだけ柔らかいか不安になっちゃいますし、圧倒的に「普通」が一番嬉しいんじゃないですか?どうなんでしょうね。外国だったら絶対に2種類しかないよね「HARD」「SOFT」ね、多分。日本って凄いよね。
メーカーもあまり拘らないで僕はいろいろ買ってしまいますけどね。う~ん・・・歯ブラシね。よく旅行用のちっちゃいの売ってるじゃないですか、ビニールのトラベルセットみたいなの。意外とアレが気に入っちゃって、あの歯ブラシをずっと使っちゃったりとかね、しますよね。あれ単品で売ってないのかなと思いながら。
まぁ、でもこれもやっぱり毎日ちゃんとやる事なんでしょうね、歯ブラシっていうのものね、1日・・10分とかちゃんと磨くべきなんでしょうね。雑になっちゃいますよね。歯医者さん行くとね、だいたい怒られますもの。
まぁ、ちょっと柔らかいので歯茎を磨くっていうのもやってみようかな。ヘッドはどちらかと言うと小さめの方が好きですね。奥にいく気がしますよね。まあ大切ですよね、歯ブラシね、ホントに・・うん。なるべく1日10分、3回で1回10分くらい?1日30分も歯ブラシする人いないか、でも。でのそのくらいやれ、くらいの事言いますよね、歯医者さん行くとね(笑)。
芸能人は歯が命ですから、はい。

penこないだ、歯医者さんに行ったとかスマスマで言ってましたよね。よほど何か言われたのでしょうか(笑)。ブツブツ言う吾郎が可愛くて面白い。

musicポケットに青春のFunFunFun

【五六二三】
loveletterビストロ弁当の吾郎さんのサンドイッチ、とても美味しく食べています。吾郎さんが大好きな1年生の息子はトマトが苦手でサンドイッチからトマトを抜いて食べようとしましたが、吾郎さんがトマトを入れた方が美味しいと思って作ったんだから、トマトも一緒に食べてごらん?と言うと頑張ってトマトも一緒に完食しました。吾郎さんのサンドイッチならトマトも食べれると喜んでいた息子、食育にも繋がるビストロ弁当とても有り難いです。
ありがとうございます。心癒やされました、このはがきに。
小学1年生の息子さんが何で僕の事好きなんでしょうね。僕を好きになる要素なんてあるのかなぁ、小学1年生の子が。嬉しいですね、でもね。
中居くんとかにちょっと突っ込まれてはにかんでいる僕が可愛いんでしょうかね。(笑)
何を見て・・・「十三人の刺客」とかを観て好きになってくれたんでしょうかね。ドラマの怖い役なんでしょうかね。この番組で自問自答しながら喋ってる自分を面白がってくれてるんでしょうかね。
やぁやぁ、不思議ですね、小学校1年生の男の子が僕を好きになってくれる理由が・・・まぁ・・まぁ芸能人ですからね、そりゃぁ「好きになってくれて当たり前だろう!芸能人として輝いてるぜ!」って思いたいんですけどね、何かそう言ってもらえると嬉しいんですけど、つい不思議な気持ちになってしまうっていう・・・有り難い限りですけれども。
嬉しいですね、こうやって食育にも繋がったっていう・・うん、子供はねトマトってどうしても・・・うん、でも今のトマトって甘くて美味しいじゃないですか。フルーツトマトとかって。僕らが子供の頃ってトマトってもう少し青っぽかった気がするんですけどね。トマトってもうフルーツとかデザートって教え込んで(笑)食べさせるのもいいかもしれないですね。フルーツトマトって言うくらいですからね。
種類がありすぎてね、このフルーツトマト、この品種がいい!とか思ってても何かもういろいろあり過ぎてね、今度こっち試してあっち試して・・何か忘れちゃいますよね試した事をね。それくらい種類がトマトもあるっていう感じですけれども。
いやぁでも嬉しいですね、サンドイッチ食べてもらって。
はい、ありがとうございます。

musicセロリ

pen小学1年生の子が何で僕を好きになるのか不思議がる吾郎が可愛い。
小学生が先入観なしの純粋な目で見たら、吾郎の澄んだ瞳とか屈託の無い笑顔を見て、綺麗な顔とすらりとしたスタイル見て、優しそう・かっこいいと思うのは少しも疑問がないと思うけど。分からない吾郎が好き。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bell提案
舞台「No.9-不滅の旋律-」を観て素晴らしかったので、TVで放送して欲しい、Blu-rayが欲しいというtweetをよく見かけます。
呟いているだけではどうにもなりませんので、とりあえずお願いしてみませんか?

wowowへ放送のお願い→wowowお問合せフォーム

TBSへBlu-ray化のお願い→TBSお問合せフォーム

TBSヴィンテージ・クラシックスに感想・再演などのお願い→TBSヴィンテージ・クラシックスお問合せフォーム

「同じキャストで」再演・Blu-ray化などのお願い→赤坂ACT倶楽部

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

番組への要望・意見はどんどん放送局にも送りましょう。
フジTVは各番組HPの他に「新・週刊フジテレビ批評」に送るのが効果的だそうです。

*bell新規!【金田一耕助シリーズBlu-ray化のお願い】
明日から始まる舞台に向けて、「金田一耕助シリーズBlu-ray化のお願い」を印刷したはがきを作りました。署名してポストに投函して下さる方、劇場で声を掛けていただけたら、はがきお渡しします。どうぞよろしくお願いします。

*
【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】

ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

*【ananシネマナビの書籍化のお願い】
「群像」で小野さんが「すごく面白いのに本になってないなんてもったいないですよ」っておっしゃってくださったので、これを機会にananシネマナビの書籍化をお願いしてみませんか?
・anan編集部宛てにお願いのはがきを
・ジャニーズファミリークラブにも要望を
・ストスマの吾郎さんにも「読まれる読まれない」は別にして気持ちを届けてみませんか?

 

|

« 「君の話も聞かせて」~ラジオレポ | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月12日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

今回、これほどまでに吾郎さんの言葉に感激したことはないです。お芝居した人はだいたい演じてみて楽しかったことから大変だったことまで話して、見ている人がどんな風に思ったかとか話す人あまりいませんよね。吾郎さんは演じた感想よりもお客さんの感じ方の話をされていたので、共感しました。3時間10分。長いですけど、劇なので、たくさんの表情を観ることができました。
観客のこともそうですが、小さなファンの子にも、そう見られて当たり前みたいに思わない、ということも言わずにこんな所が好きなんだ、と思うなんて思いませんでしたよね。
そんな吾郎さん、お肌や爪、歯のお手入れもしっかりやって素敵な笑顔でいてほしいですね。あのカーテンコールで、指揮棒振りながら去っていくような笑顔で(つい舞台に繋がっちゃうんです。)
北九州公演楽しんできてくださいね。

投稿: ルー | 2015年11月13日 (金) 10時08分

appleルーさま
コメントありがとうございます。
待ちに待った舞台の話題でしたね。
まだ全公演が終わったわけではないので、控えていたのでしょう。
いつも本当に舞台が大好きなのが伝わってきて、それでも今回は大変だった、と。その言葉をファンに向かって言ってくれたのも嬉しかったです。
観客の反応だけでなく、他からの評判も届いているようで、それも喜ばしい事ですよね。
そして、ルーさんが書いていらっしゃるように、賞賛も小さい男の子が好きだという気持ちも、「当たり前」ではなく控えめに受け取る姿勢が大好きです。
でも舞台をやりきった自信には満ち溢れていて、「舞台役者」としての決意のようなものが伝わってきて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます、北九州、この目でしっかりと見てきますね。

投稿: サイトー | 2015年11月13日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「君の話も聞かせて」~ラジオレポ | トップページ | ゴロウ・デラックス 11月12日 »