« えんぶチャート | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月10日 (#198) »

2016年3月11日 (金)

STOP THE SMAP 3月10日

loveletter吾郎さんは卵焼きとだし巻き卵だとどちらが好きですか?ちなみに私はだし巻き卵派です。
卵焼きとだし巻き卵・・・ああ、あんまり僕・・甘い物が得意ではないので、どっちかって言うと卵焼きなのかなぁ。だし巻きでもちょっとあっさりした、あまりこういう・・お砂糖を入れすぎない方が好きですね。でも卵は全般的に凄い好きですね。

【SMAPな時間】
loveletter先日のラジオで吾郎さんはこの「恋と音楽」の舞台のためにジャズシンガーの方の歌のレッスンを受けられてると聞きました。この舞台のために、またはそれ以外でも踊りや歌などレッスンを受けていられるのか教えて頂けると嬉しいです。
あ、そうですね、ジャズシンガーの方のレッスンって程ではないですね、あの~舞台の歌に関して、いろいろと指導してくださる方がいて、特別その人に個人的に歌のレッスンを~という程の事ではないんですけど。
まぁ踊りは踊りで振り付け師の先生がいますし・・・レッスンはしてないですよね。
多分、長い芸能界での自分の歴史の中でもレッスンは~何か本番をずぅ~っとやってきて、何かそれで会得してきたものが多いんでしょうかね。まぁ、それじゃぁダメですけどね。レッスン期間があまりにも短かったっていうのが・・・すごく駄目な事でもあると思うのですけれども~
う~ん、僕らは本番を積み重ねてやってきたって感じですよね。まぁプライベートではね、それこそゴルフのレッスンを受けたりとか、そういう事は好きですけれども、ね。
まぁでも今後は何か新しいステージに行くためにはそういう事も面白いかもしれないですよね。歌なんかね、ホントに発声とかボイストレーニングとか興味はありますよね。意外にやってる人多いですしね、もちろんプロの方でも。僕なんか全然やってないですけれどもね。
まぁちょっと・・今後そんな事もちゃんとやっていかなきゃいけないのかな~なんて思ったりもしますけれども。

pen「恋と音楽FINAL」が素晴らしかったので、吾郎さん是非歌のレッスンを受けてどんどんミュージカルもやってください!レッスン受けたら凄い事になると思うの。

musicnot alone~幸せになろうよ

【メンバーとの時間】
loveletter先日舞台に草彅くんが見に来られたと聞きました。草彅さんはサプライズで来たんですか?公演後の感想はいかがでしたか?
そうですね、あの・・観に来てくださいまして・・・う~ん、あの~凄く楽しかったよ~って感じで飄々とした感じで帰っていかれましたけどね。多分、ドラマの・・結構忙しい最中で来てくれたから、ちょっと・・若干お疲れの感じもしましたし、それにもかかわらず来てくれて凄い嬉しかったんですけれども。何か、淡々と帰っていきましたけれども。
ベートーヴェンの時は感動したって5回言ってくれたんですけど、まぁ、まぁね今回の舞台は感動とかいうのとはちょっと違う(笑)・・ねぇホントに楽しいみんなで笑顔になれるようなそんな舞台だったので、まぁまぁでもきっと喜んでくれたんじゃないかなぁと思いますね。多分、その後ドラマの撮影だったんじゃないかなぁ。朝からね、多分ドラマの撮影をして合間に来てくれて、また行ったのかな、結構ホントに大変そうな中来てくれてね、凄く有り難いなと思ったんですけれども。

【吾郎の自由時間】
loveletter吾郎さんのワインのラベル、ワインレコーダーで剥がして額に入れて飾ってみました。ラベルが可愛いです、私の宝物が増えました。
ありがとうございます。これ、写真で送ってきて下さっているんですけど、はい、凄いですね、これ。額にちゃんと入れて下さって。
でも何かさり気ないボージョレ・ヌーヴォーっぽくないエチケットで、ちょっとクラシックで・・ね。ボージョレ・ヌーヴォーって結構・・こう・・何て言うかな・・派手なエチケットが多いんですよね、ラベルが。ちょっとイタリアワインのような原色を使うような、花柄のものとか。その中で結構、今回のこの・・去年やらせていただいたボージョレ・ヌーヴォーは結構クラシックなラベルだったので、これ額に入れて飾っても確かに可愛いですね。
これ、ちゃんと名前がGORO INAGAKIって書いて下さって、これ凄く嬉しかったんですけれども・・・うん。
ワインのこの~剥がすのいいですよね。僕も昔よくやってたんですけどね、最近はあんまりやらなくなってしまったんですけども。でも何か美味しかったワインとか、何か楽しい時間を共にしたワインというのはエチケット・・・ラベルをね、とっておいて、裏にメモ書きとかありますからね、何年か経ってみると結構面白かったりするんじゃないでしょうかね。
ちょっと手間暇かかることではあるんですけれども、ワインを憶えていくという意味でも、いい事なんじゃないかなって思ったりしますけれども。

loveletter吾郎さんの家の間取りの公開は、吾郎さんファンにとっては大変嬉しい企画でした、ありがとうございます。吾郎さんはあの部屋のどんなところが気に入って住む事に決めたのですか?
そう・・そうですね、スマスマのビストロSMAPのシャッフルビストロで・・まぁ部屋の間取り書いてくれってスタッフに言われて、まぁ断る理由もないし・・まぁあんまりプライベイトをね見せすぎるのも照れくさいと言うか・・まぁまぁ何か間取り図くらいは面白いかなと思って。しかも僕の間取り図が・・絵が下手なのでね、まぁそれはそれで面白いかなと思いまして書かせていただいたんですけれども。意外と広いと思われたんでしょうか、なんだかんだ一人暮らしですからね僕の場合はね、充分に広いんですけれども、スタッフの方なんか「吾郎さんのとこ、もっとすっごい広い部屋に住んでいると思いましたよ」とか言われて、ど・どんなイメージなのかなって言う・・・意外と意外に普通ですよ。でも一人暮らしにしては凄く贅沢なお部屋なのかな、うん。
どこが気に入ったかと言うとですね・・・何だろうな、まぁでもホントにその家に入って中を見に行った瞬間に直感でいいなぁと思って。それから何軒か見に行ったんですよね、結構時間をかけて。うん何軒かって・・10軒15軒くらいは見に行ったんじゃないかなぁ。でも最初に見たこの部屋が良かったなぁって事になって。そう、それでそこに住む事に決めたっていう・・ね。やっぱ人と人との出会いじゃないですけど何か運命的なものビビッとくるものがあったっていうかね、いやぁ、この部屋を選んだ事にホントに正解だったなって思いますね。間違いなかったなって。
すごく気持ちのいい空間ですね。すごく日差しも入ってきますし、部屋もすごい使いやすいですし、何か白い壁に囲まれて・・みんな壁は白いか、どっちかって言うとうちは白いイメージなんですね。壁も絨毯もそうなんですけども。その真っ白い空間が凄く気持ちよくて、すごいナチュラルな感じで。
何か意外と僕は・・・結構こういうダークなモノトーンなコンクリート打ちっ放しとかそういう部屋に住んでいると思われがちなんですが意外と優しいナチュラルな白と白木に囲まれた感じですね。今後もずっと住むんじゃないかなっていう位、気に入っているお部屋でございます。はいっ。

pen白いイメージの部屋に燦々と日が射し、本当に穏やかで心身共に健康的なイメージ。今後もずっと住むんじゃないかなっていう位、気に入っているっていいですね。
それにしてもスタッフさん、吾郎はお城みたいな家に住んでると思ったのかしら(笑)。

88歳の吾郎さんファン、SNSについて~は「続きを読む」からどうぞ。

music手を繋ごう

【五六二三】
loveletter「恋と音楽FINAL」東京公演初日に88歳の吾郎さんファンの方と行ってきました。彼女は熱烈な吾郎さんファンで、見終わって「良かったね~」を連呼、帰りの電車では吾郎さんの魅力について話していました。何しろ可愛い、と。声が綺麗で聞き取りやすい、ダンスも上手で(読みながら笑う吾郎)指先がピッとしてグッと反る・・・など、吾郎さんのテレビ・ラジオ・雑誌はオンタイムで聞いたり見てたりしているとのことです。今も聞いていると思います。
嬉しいですね、88歳。まぁでもいろんな方に・・・応援して下さっているなぁという感じはしますが、こうして直に88歳のファンの方が~っていうのを聞くとやっぱり嬉しいですね。
ねぇお元気ですよね、舞台に2時間あの劇場の椅子で観てるのも結構な体力使うと思うんですけど・・・そんな事言ったら怒られちゃうのかな、ねぇでもいいですね、元気を与えることが出来たら・・というか楽しいなと思っていただいて、パワーになっていただけると。
88歳ってことは・・そうですね、もちろんウチの母親よりも全然上ですし、そっかそっか・・・
しかもこのラジオネームPさんがこの方とどうやって知り合ったんでしょうかね。ファンの集いみたいな感じなんでしょうかね。

penファンの集い(笑)・・・そうです、学生さんから美魔女、大先輩まで~年齢なんて関係ないんですよね、素敵な男性を愛でるのは。「No.9」の時、ファン仲間での打ち上げの乾杯をしたお店のマスターが「面白いグループだ、いろいろな年齢の人がみな同じ事を喋ってる」って(笑)。

loveletter吾郎さんはSNSはどこまでやっていますか?LINEはヒロくんとやっているとテレビで言っていて、Twitterは「No.9」の時にチェックをしてるとラジオで言っていました。他にどのようなものを使いますか?
う~ん・・・でもLINEとか・・・Twitterはたまに気になってね拝見させて頂いたりとか、自分はやってないですからね。あんまりやってないんじゃないかな・・・比較的、現代人の中では。
何か面白いアプリとかSNSとかあったら逆に教えていただきたいくらい、あんまり詳しくはないんですね。
何かパルコ劇場でお芝居をやっている時に、よくエレベーターがパルコ劇場の店員さんと同じエレベーターになることが多くて、やっぱり皆さん若い店員さんが多いので、ずぅ~っとスマホをいじっているんですね。別に覗くつもりはないんですけど、チラッと見えるとみんな何か僕にはわからないような何かいろんなSNSやってますよね。何か動画で物が動いてたり・・まぁ動画で(笑)ものが動くとは思うんですけれども、ねぇ、何かあの(笑)・・これ覗き見になっちゃうんですけどね、でも何かちょっと見えちゃいますよね、ああいうものってね。特にエレベーターの中とかでね、目の前にいて皆さん結構平気で携帯電話とかいじってると、ちょっと目に入っちゃう事なんかありますものね。
まぁ中居くんとか、もっと知らないと思うんですけど・・・まぁまぁ、でも僕らの場合あんまりこうプライベートな情報をTwitterやFacebookっていう事でね、あとInstagramもそうですよね・・・あんまりそういうのを・・まぁタレントさんで勿論やってる方も多いと思いますけれども、僕なんかはどっちかって言うとやっぱり表に普段から出てる人間だから、まぁプライベートは結構静かに、あんまりそんなに大きく情報を公開しないで、まぁひっそり生きていたいなっていうのが稲垣吾郎の信念というか・・生き方でもあるんですけどね。
ラジオとかではね、こういろいろとプライベートのお話をさせていただいて、まぁこれでも結構いろいろとお話させていただいてるとは思うんですけれども。まぁね、タレントさんもみんなやってますからね、こういう事も今後必要なのかな~って、たまに思ったりもしますけれども。

musicLife Walker

penパルコの店員さん、いいなぁ・・・そのうちの何人かはもしかしたらLINEで「今、稲垣吾郎とエレベーター一緒」とか言っているかも。
吾郎は背が高いから、どうしても見えてしまいますね。
吾郎はTwitterやFacebookはやらずにひっそりとエレガントに謎めいて暮らしていて欲しいな。そして、たまにラジオなどで「キッチンの床はタイルです」とか「ベッドのマットレスは60cmくらいあります」とか教えてくれたら嬉しい。
今週の曲は翌日3月11日に沿って選ばれたのですね。
何も言わずにこれらの曲を流すところが吾郎らしい、そして気持ちは真っ直ぐに伝わってきました。

house番組HP
稲垣吾郎のSTOP THE SMAP

mailto便りの宛先

〒105-8002 文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」
メールアドレス smap@joqr.net

bellお願いsign01
*ストスマへのお便りは、SMAP関係のいろいろな部署のスタッフさんが目を通してくださるそうです。
吾郎さんやSMAPのお仕事についての要望などは仲間内やTwitterなどで呟いているだけでは伝わりません。
各TV局などへの要望と共にストスマにも送って、ラジオで読んでもらえなくてもファンの熱い気持ちを吾郎さんやスタッフの方に伝える事は大切だと聞きました。
TV 関係の仕事をしている方に言わせると、とにかく吾郎ファンは(舞台などは観に行くのに)応援の行動を起こさないので有名だそうです。今は芸能界で仕事をし ていくにも本当に大変な時代だそうですので、ファンの応援はとても大切との事、せっかく稲垣吾郎のストスマがあるのですから、これを大いに利用したら、と 思いました。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

*【これも大切!】
各方面に要望を伝えても事務所のOKがないと難しいようですので、同時に事務所にもどんどん要望を送った方が良いようです。
ジャニーズファミリークラブ宛て(宛先はHPに)
名前・電話番号・住所・(会員番号~入会している場合)
ご意見・ご要望

*【放送地域拡大と共に、TBSでの番組を応援するのが大切!】
ゴロウ・デラックスの感想は、公式サイト

 *【SMAP・吾郎さんのために今できること】
まとめてみました→改めて、今やっておきたいこと

*吾郎さんの過去作品を再び大きなスクリーンで観たいと思いませんか?
こちらからリクエストの票がたくさん集まると夢が叶います→ドリパス
復活上映って贅沢で素敵な体験でしたので、是非多くの方がまた行ける機会があるといいなと思います。
これからも実現できるよう、「映画館で観たいワケ」も投稿して応援しませんか?

「稲垣吾郎さんの映画を観たい!」という意思表示になると思うので、こういう機会はどんどん利用すべきだと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

|

« えんぶチャート | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月10日 (#198) »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

吾郎さんもTwitterとかやってほしいと思いませんか? 吾郎さんとSNSでもやりとりができたら ファンの人は 喜ぶと思うのに…(´・_・`) ジャニーズは Twitterとか
禁止なんですかね? 残念です(-_-)

投稿: ゆうこ | 2016年3月11日 (金) 16時31分

サイトーさんは ストスマにお便りを送って 吾郎さんに読んでもらったことは ありますか?
私は 番組宛てにスマホからメールでメッセージを送っているのですが まだ一度も読まれたことがないんです(。-_-。)
メールではなく ハガキではないと
ダメなんでしょうか?

投稿: トマト | 2016年3月11日 (金) 16時38分

レポありがとうございます。舞台の歌声に衝撃がまだ残っているせいか未だストスマを聴けていないので、レポで楽しませていただいています。恋と音楽ファイナルにツヨぽん、きたんですね。ハート型の座席に座って楽しく鑑賞していたんですね。私も見つけましたよ。騒動があったので、メンバー来ないのかな、と思っていたけど、吾郎さん、嬉しそうでしたね。ジャズを歌う吾郎さん、とても素敵でしたよね。吾郎さんも好きですし、レッスンも頑張ってたこともあり、回を増すごとに、気持ちの入り方が大きくなった気がしました。だから多くの世代の方に愛されるミュージカルなのかなと聞いてて思いましたよね。私が観た日は、60代以上の方がほとんどのようでした。
やっぱり吾郎さんLINEやってないんですね。ビストロで、「すぐ既読」と言っていたので、始めたのかと思ってドキッとしましたけど。確かに吾郎さん、背が高かったですね。去年の舞台とか席が後ろの方だったので、小さく見えたのですが、パルコって狭いから背の高さとか、修司のドレッサーの掲示板に貼ってあった恋と音楽1~2の切り抜きまで見えるんですよね。
今週の選曲、not aloneと手を繋ごうだったのですね。私も震災を思って選んだのかな、と思いました。吾郎さんの選曲は時々涙が出そうな時があるんです。これ聴くと、5年前のあの瞬間が蘇ってきます。もうすぐ「明日へコンサート」ですね。騒動のコンサートですが、この日だけは、東北の方々を元気にさせる姿で歌ってほしいと思っています。

投稿: ルー | 2016年3月11日 (金) 20時03分

clockゆうこさま
コメントありがとうございます。
ゆうこさんは、Twitterやって欲しい派なんですね♪
直接リプもらったりしたら嬉しいですよね。
事務所で禁じられているのは残念ですね。

clockトマトさま
コメントありがとうございます。
お便り読まれた事ありますが、ハガキだったかメールだったか忘れてしまいました。
たくさんのお便りが届いていると思うので、なかなか読んで貰えませんよね。
諦めずに出しましょう!

clockルーさま
コメントありがとうございます。
そうか・・・ルーさんはまだ舞台の歌声をそのままに留めておきたいのですね。気持ち凄く分かります。
今週の吾郎さんの声は、低めの素敵な声でしたよ。
舞台の影響かな~なんて思いました。
ミュージカルも3作目、歌への感情移入が素晴らしかったですね。
一つ一つの音と言葉を大切に歌っているのが伝わってきて、素晴らしいと思いました。
吾郎さん、LINEはどうなんでしょうね。先日はやっているような事を言っていたし、ちょっと曖昧な言い方ですがLINEはやっていると思いました。LINEはメールよりも楽な通信手段にもなりますしね。
Twitterは、多分Twitterをやっているお友達から「こんなのがあったよ」と教えてもらっているのではないでしょうか。
パルコのエレベーターで、店員さん達より頭一つ高い吾郎さんが困ったようにしている姿が浮かんでしまいました(笑)。
明日は「明日へコンサート」ですね。
何を聴かせてくれるのでしょうか。

投稿: サイトー | 2016年3月11日 (金) 21時31分

そうですね(*^^*)
私は スマホからしかメッセージは 送れませんが、諦めずにメッセージを送ってみようと思います(^o^)

投稿: トマト | 2016年3月14日 (月) 17時15分

不機嫌な果実という吾郎さんの新ドラマ
楽しみですね(*^^*)
役柄も吾郎さんらしくて 面白いと思いました(笑)
吾郎さんは 少しクセのある役が 多いですよね。まあそこが 吾郎さんの魅力なんですけどね(^^)
今から待ち遠しいです( ^ω^ )

投稿: ゆうこ | 2016年3月14日 (月) 17時59分

clockトマトさま
私も諦めずに送ります!
お便りがたくさん届いたら吾郎さんも嬉しいでしょうね。

clockゆうこさま
新ドラマ、発表になりましたね。
吾郎さんはきっと期待を裏切らない変な?人を演じてくれると思います。
どんな潔癖マザコン夫を作り上げてくれるのか、今から楽しみです!

投稿: サイトー | 2016年3月16日 (水) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えんぶチャート | トップページ | ゴロウ・デラックス 3月10日 (#198) »