« ゴロウ・デラックス 3月31日 (#201) | トップページ | STOP THE SMAP 4月7日 »

2016年4月 4日 (月)

おはスマ 4月1日

3月21日から、おはスマは吾郎が当番です。
毎日爽やかな声を聞かせてくれますが、4月1日の新社会人へ向けての言葉が吾郎らしくて印象に残ったので~

【吾郎】

さぁ、今日から4月ですね。学生から社会人になられた方もたくさんいらっしゃると思います。
ドキドキですよね。これからちょうど支度をして出勤する頃だと思います。
新社会人、ねぇ・・・よくアドバイス求められたりとか、そういう年頃になってきましたけど、僕らも・・あんまり何か偉そうな事言えないんですよね。ほんとにね。
まぁまぁでも何かホントにきっとこれからいろんな事を経験して、またいろんな選択・・ですよね、いろいろなものを節目節目で選んで、そして人生を切り開いていくと思うので、その選択だけを間違えないように、ま、間違ってもね、またいいとは思うんですけどね。また道を修正しても。だからその自分の選択をするにあたって、どういう人々と出会うかって事も大切ですよね。アドバイスをしてもらえる人間とかね、周りの人間の環境とか一番大きいと思うんで、どういう人と出会うかって、それも選択だと思うんですけどね。
人との出会い、ホントに大切なんじゃないかなと、つくづく思いますけどね。この歳になってね。
さぁ、という事で新社会人の方に何かアドバイスをしていただきたいな、と。

【速水】
はい、稲垣さんもねアドバイスを求められる年頃になって、って言っていますけど、まぁSMAPのメンバーで言うと、木村拓哉さんとかねホント適切にアドバイスしてもらえそうな気がします。稲垣さんは真剣に聞いてくれそうだけど実はそういう人はあんまりされなかったりするような気がするんですが、はい。(最後のところは何回聞いても聞き取りづらかったので曖昧です)

pen
節目節目での選択が大切、でも間違えたら修正すればいい、というのがとても吾郎らしくていいなぁと思った。人間との出会い・・・最近のバラエティ番組における吾郎のお友達の温かな協力っぷりが、吾郎は本当に素敵なお友達に囲まれているなぁという印象を強くしました。みんな自分の事より友達を大切にする方たちのようですね。
「僕は人を選ぶ目がある」と自信たっぷりに言える吾郎と、そういってもらえる友達。
1本しっかりと通っている強い芯を持った吾郎のしなやかな生き方が本当に素敵だと思います。

金曜日だけ中西さんではなくなってしまったんですね。残念。
中西さんだったら、どんなアドバイスをしてくださったのかしら。

|

« ゴロウ・デラックス 3月31日 (#201) | トップページ | STOP THE SMAP 4月7日 »

吾郎ラジオ」カテゴリの記事

コメント

サイトーさん、こんにちは。
おはスマレポートありがとうございます。
唐突な話ですが、
3/23に経済ニュースで、ソフトバンクが米国の芸能スポーツエージェントIMGに25000$(281億円)出資、という報がありました。その金額は買収、投資に使用するとのこと。IMGは錦織選手や浅田真央選手が所属している大手で、吾郎さんと映画を通して繋がりが深い木下工務店やGAGAともフィギュアスケートで繋がりがある会社です。
受け皿候補だと勝手に妄想しています。グループ仕事やFC業務がストップしているのは今も交渉中だから?

彼らは今の事務所の幹部とは人間としてのステージもレベルも違いすぎるので、そこにいても不幸しか生まれない。
必ず彼ららしいベストな選択をしてくれると確信しています!
吾郎さんはたまたま表に出る時期で変わらずいてくれてありがたいですね。

投稿: yurara | 2016年4月 5日 (火) 00時12分

おはスマレポ、ありがとうございます。夜の放送と違って朝の放送は、聞き逃してしまいがちなので助かります。実はこの放送、業界で長い事仕事をしている友人が疑問を呈していたので、気になっていたのですが、レポを拝読して友人の言っている事に納得しました。

ストスマでもそうですが、若いリスナーの質問には何時も丁寧に、親身になって、時間を割いてコメントをしている吾郎さん!その吾郎さんが、後の番組を担当する方?に、新社会人の方に何かアドバイスをと頼んでいるんですよね。きちんと吾郎さんの話を聞いていないのはいかがなものかと思いました。自身の新社会人に向けてのアドバイスどころか、木村くん、吾郎さんに対して~のような気がするとあくまでも推測でコメントしていることが、どういう立場の方なんだろうと疑問に思いました。深く個人を知らないで、比べるような発言は、公の場で絶対にすべきでない、まして推測で言うべきではないと、業界の常識だと友人は言っていました。

爽やかな朝の新社会人に向けての吾郎さんのプレゼントのはずの放送が、違った方向に行ってしまったのが残念です。ラジオ、テレビ、公共の場での発言は、十分注意していただかないと、不信感を持ちますよね。

サイトーさん、これはあくまでも私の個人的な感想なので、不具合がありましたら、削除してくださいね。

投稿: あや | 2016年4月 5日 (火) 10時53分

cherryblossom yuraraさま
コメントありがとうございます。
何だかいろいろな説が飛び交い疑心暗鬼にもなりがちですが、朝からの吾郎さんの明るい声に癒やされた毎日でした。

吾郎さんは、舞台もありましたし元気な姿を見る事ができて、ファンとしては恵まれていますね。
今月末からはドラマも楽しみです。

cherryblossomあやさま
コメントありがとうございます。
書きにくいことも書いてくださってありがとうございます。
騒動以来、ちょっと知った風にSMAPの事をネタにするのがブームなんでしょうかね(苦笑)。
吾郎さんが丁寧にコメントを求めた結果が、パーソナリティとしては初日に、このコメントびっくりしました。
やはり業界で長いこと仕事をしている方も疑問に思われたのですね。
中西さんだったら、穏やかにユーモアのある素敵なコメントをくださったのではないかと、新社会人1日目のおはスマ、とても残念に思いました。
でもまあ、吾郎さんの爽やかさには何の影響もありませんでしたが♪

朝から吾郎さんの声って、いいですね~heart04

投稿: サイトー | 2016年4月 5日 (火) 21時10分

サイトーさま
ここに書くべきではないかもですが、
インテリヤクザさんの続報が出ていましたのでご興味があれば検索をしてみてください。映画関係者のToshio Shimizu さんの情報です。お目汚しすみません。

投稿: yurara | 2016年4月 6日 (水) 19時52分

cherryblossomyuraraさま
コメントありがとうございます。
確認してきました。
ありがとうございますlovely

投稿: サイトー | 2016年4月 7日 (木) 21時26分

恐れ入ります。他人にはわかり得ない、非公式な情報を、ファン以外もみるblogに、さらすのはどうかと思います。さらすことで、余計な煽りにつながることは、この数ヶ月で学んだはずなのに、とても残念です。しっかりしてください。

投稿: 通りすがり | 2016年4月 8日 (金) 14時20分

cherryblossom通りすがりさま
コメント恐れ入ります。
ラジオから聞こえてくる通りのものをレポいたしました。
頂いたコメントとのやり取りの事でしたら、ちょっとした妄想のお遊びですので、お許し願えませんでしょうか?
どなたも傷つけたり煽ったりするつもりもありませんが、コメント欄でも皆様にご迷惑をおかけするようでしたら、今後気をつけます。

投稿: サイトー | 2016年4月 9日 (土) 21時22分

失礼致しました。吾郎ちゃんファンは大人な人が多いと思っていたので、妄想のやり取りに、少し悲しくなっただけです。申し訳ありませんでした。

投稿: 通りすがり | 2016年4月10日 (日) 18時28分

cherryblossom通りすがりさま
ご丁寧にありがとうございます。
本文の方はできるだけの注意を払って書いているつもりですが、コメントで悲しい思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。
これからより一層気をつけようと思います。

投稿: サイトー | 2016年4月10日 (日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 3月31日 (#201) | トップページ | STOP THE SMAP 4月7日 »