« ゴロウ・デラックス 4月21日(#202) | トップページ | 境界線クイズ2016 »

2016年4月26日 (火)

ぷっすま「アイドルダンス部」

boutique今回の課題ダンス:モーニング娘。'16 「ワクテカ Take a chanse」

もう一人のゲスト鈴木拓さんが加わり、4人が4つのパートに分かれて完コピ。
部長のユースケさんの一存で、吾郎は2番目の一番難しいパート。
もう一人の乱入者、江頭さんは全パートを完コピすると宣言!

アイドルダンス部VS江頭2:50 部長の座をかけた仁義なきダンスバトルが始まる!

一人ずつ順番に踊り合計のミスが5回未満で最後まで踊り切れたらクリア。
途中でミスが5回になったら強制終了、最初からやり直す。
吾郎は2番目なので、たくさん見られるかな・・・ありがとう!

【練習】
時間いっぱいを使ってきっちり何回も練習する吾郎。
黒いジャージの裾を上げて細い足首を見せてくれるところが、密かにファンサービスなのよね♪眼福heart01

【challenge】
「余裕・余裕」
と現れた吾郎は、いつも見たことのないファッション、スキニーデニムの上にスカート履いてます。動きにくそうだけど、腰高が強調されてかっこいいわ♪

「5万人の前で踊っているからね」とかハードル上げられて「あのね・・・結構緊張する」ってカワイイ笑顔。でも、さすが1回小さなミスをしただけでクリア。

*吾郎のパートはフリーダンスもあって、ここも見せ所。ものすごくカワイイ。
これ別に毎回変えなければいけないという決まりは言っていなかったけれど、律儀に全部変えてくるところも吾郎は真面目でサービス精神があるわ。
1回目:髪を弄る
2回目:アイーン、投げキッス
3回目:じゃんけん
4回目:コマネチ、江頭

*吾郎が踊っている時のみんなの声
・・・「ごろーちゃぁ~ん、冗談じゃないよぉ~(ユースケ)」「カワイイ」「表情がいい」「顔で魅せる」「かわいい」
表情豊かな吾郎のダンスがとっても受けてました。

結局、後のメンバーのミスで4回チャレンジした訳だけど、吾郎は最初の小さなミスが1回だけ。
緊張する~と言った1回目から表情は豊かだったけど、2回目からは更に歌いながらの余裕のダンス!

ダンスの上手い下手・ダンスのセンスがあるなしなど技術的な事は私には分かりませんが、手足が長くてポーズが美しいところはいつもいいなぁって思います。私は、映像をコマ送りしながら静止画をキャプチャーするのが好きなのですが、吾郎はいつもどこを切り取っても美しいです、ちゃんと基本通りに踊っているから。
・・・私の感想だけですので、お許しを~

とっても楽しい企画をありがとう、剛くん・ユースケさん。
そして、きっちり一人で4人分ミス無しで踊りきった江頭さん、その後俺のキャラじゃないって消えていったところまでを含めて彼の人気の秘密の一つを見た気がしました。

少しずつ出てくる「不機嫌な果実」の予告映像。
ドラマがますます楽しみです。

|

« ゴロウ・デラックス 4月21日(#202) | トップページ | 境界線クイズ2016 »

Goro」カテゴリの記事

吾郎ドラマ」カテゴリの記事

コメント

アイドルダンス部楽しかったですね。吾郎さんが「SMAPとは違う」と言ったので見ていたら、踊り方がミュージカルっぽかったので舞台を思い出して嬉しかったです。あの表情もそうですし、2回目以降は、歌いながら踊っていたので、さすがでしたよね。
1回目のミスですが、あれってミスですか?左ももをたたいてるのに・・と思いました。でも2回目以降は剛君もNo Miss!さすが28年踊っているだけのことありますね。フリーのところもよかったですよね。トレードマークの髪型を必ず入れてすごくかわいかったですよね。最後のフリーが、恥辱と言われていますが、エガちゃんのことを思ってやったと思います。みんな忘れていたのに、吾郎さんはエガちゃんを忘れていなかったのは優しいと思いました。投げキッスにじゃんけん、とても可愛くて眼lovelyがハートでした。私の想像ですが、じゃんけんは、めざましジャンケンの宣伝、エガちゃんは、エガちゃんの存在のためにやったと思います。
エガちゃんが出ると、おふざけモードになるかと思ったけど、最後まで素晴らしいダンスを披露したのですごかったと思いますよね。
あれ以来、テレビをつけては、録画したぷっすまの吾郎さんのフリーダンスを何度も繰り返し見ています。
ドラマの宣伝を見ると、29日が楽しみになってきます。チラッと映った食事のシーン。お箸を左でもつ吾郎さんにも注目してしまいました。

投稿: ルー | 2016年4月27日 (水) 11時39分

アイドルダンス部
吾郎ちゃん可愛いかったですね
ダンスも上手いし フリーダンスのところも 吾郎ちゃんらしい可愛い振り付けで
思わず可愛い~と叫んでしまいました(//∇//)
真面目に一生懸命にダンス 練習してましたね さすが 努力家の吾郎ちゃんです(≧∇≦*)

投稿: ゆうこ | 2016年4月27日 (水) 15時43分

ribbonルーさま
コメントありがとうございます。
ぷっすまアイドルダンス部、最高に面白かったですね。
そうそう!踊りがミュージカルっぽくて、あの表情豊かなダンスは「恋と音楽」を思い出しました。
吾郎さんのミスは本当に小さなミスでしたね。最初の1回だけであとは余裕で踊っていて凄かったです。
いつもこんな感じで一生懸命練習しているんだなと分かって嬉しかったです。
エガちゃんリスペクトのフリーダンス、良かったですよね。私も吾郎の心遣いがいいなぁと思いました。
吾郎さんはいつもしっかりと、今話題にすべき事を入れ込んできますよね。これを書いているだけで、また見たくなりました。
ドラマも凄く楽しみです。

ribbonゆうこさま
コメントありがとうございます。
やっぱりSMAPはアイドルとしての見せ方が凄いですね。
剛くんも吾郎のそれぞれの個性を生かしてかっこよかったです。
何回もやり直しが見られ、しかもフリーダンスがある2番目のパートに吾郎さんを選んでくれたユースケさんにも感謝です。
足首見せた(笑)練習風景も嬉しかったです♪

投稿: サイトー | 2016年4月27日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロウ・デラックス 4月21日(#202) | トップページ | 境界線クイズ2016 »